岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

201706scrap.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです(`・ω・´)ノ

7月のスクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ♥




≪開催日時・場所≫
2017年7月11日(火) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
1,000円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)


ご予約は『なちゅふぉと』まで:086(246)1800




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回も、12インチ(約30センチ角)の作品になります。

こちらがサンプルです♪

20170616-DSCF0830.jpg

現在店頭に見本を飾らせていただいておりますので、

気になる方は実物を見に来てください(* ´ ▽ ` *)

今回は、丸く抜いたペーパー&写真が印象的な作品ですね。

空間作りがすごくお上手でステキ(*´ェ`*)

20170618-DSCF0840.jpg

どうやってデコってるんでしょうか?興味深い~(*'∀'*)

ペーパーの柄・色合わせが楽しそうですネ♥

20170618-DSCF0843.jpg

中野先生のブログもチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」


関連タグ:スクラップブッキング,体験教室,なちゅふぉと,


なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

本日スクラップブッキング教室でした!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

今回は、わたくしスタッフほりも参加させていただき、

初のスクラップブッキング体験、しちゃいましたよ~(* ´ ▽ ` *)

それでは早速、レポしていきたいと思います♪

20170616-DSCF3650.jpg

20170616-DSCF3652.jpg

今回は、いわゆるオーソドックスなスクラップブッキング作品でしたが、

先生が色々な小技を教えてくださって、目からウロコなことがたくさん!

私と、もうひとり、なちゅふぉとご常連のUさんは初めての教室だったので、

ペーパートリマーの使い方から、分かりやすく教えていただきました。

化粧筆を使って、スタンプインクでふんわり着色したり、

マステでバナー(旗みたいなやつ)を作ったりと、

わいわい言いながら、楽しく作業できました(´∀`*)

20170616-DSCF3661.jpg

20170616-DSCF3658.jpg

20170616-DSCF3663.jpg

皆さん思い思いにレイアウトしています。

先生が素敵なペーパーを用意してくださっているので、

どんな風に並べても統一感があって、いい感じに仕上がります♪

あっという間に、ステキな作品ができちゃいました(* ´ ▽ ` *)

こちら、Uさんの作品♥ ↓↓

20170616-DSCF3667.jpg

そして、私の作品♪ ↓↓

20170616-DSCF0833.jpg

同じ素材を使っていても、全然違う感じに仕上がりました!

皆さんの作品を見て、「あ!それもイイネ!!」っていう気づきが、また楽しい(*^_^*)

参加くださった皆様、中野先生、ありがとうございました!!


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,体験教室,なちゅふぉと,


2017_06_01.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです(=゚ω゚)ノ

6月のスクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ♥




≪開催日時・場所≫
2017年6月16日(金) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
1,000円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)


ご予約は『なちゅふぉと』まで:086(246)1800




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回は、12インチ(約30センチ角)の作品になります。

こちらがサンプルです♪

20170529-DSCF0735.jpg

先日中野先生が見本を持ってきてくださったので、

現在店頭に飾らせていただいております(* ´ ▽ ` *)

今回も色々とアイディアの詰まった、かわいらしい作品です♪

20170529-DSCF0736.jpg

この立体感がいいですよね(*´ェ`*)

手書きのメッセージも、温かみがあって素敵です♥

20170529-DSCF0738.jpg

詳しくは、『なちゅふぉと』ホームページや、

中野先生のブログをチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,体験教室,なちゅふぉと,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(=゚ω゚)ノ

本日、第4回スクラップブッキング教室の開催日でした。

ではでは、どんな様子だったかを早速レポートします!

20170524-DSCF0727.jpg

今回作る作品は、「ペーパーフレーム」。

ベースの台紙を組み立てて、

額のようにアレンジした作品になっています。

中野先生の見本がコチラ↓

20170502-DSC_5540.jpg

春らしい、やわらか&爽やかな色合いで、とっても可愛いですね♥

まずはフレーム作りから。

20170524-DSCF0724.jpg

初めて教室に来られたお客様は、

「ここから作るとは思わなかった!」と驚いてらっしゃいましたが、

中野先生の指導の下、皆さんあっという間に素敵な作品に仕上げられてました!

20170524-DSCF0731.jpg

残った時間で先生が用意してくださっていたミニアルバムですが、

これがまた、とってもかわいかったんですよ(*´∀`人 ♪

20170524-DSCF0733.jpg

余った紙を貼るだけ、と伺ってましたが、

こちらもまた、すごく素敵な作品で、

みなさん楽しんで作業してらっしゃいました(*^_^*)

次回の教室の内容も今から楽しみです♪

ご参加くださった皆様、中野先生、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,


こんにちは。

すっかり春ですね~。暖かくなりました。

スクラップブッキング講師の中野先生が、5/24に開催される、

スクラップブッキングのサンプルを持って来て下さいましたので,

早速、ご紹介させて頂きます。

20170502-DSC_5539.jpg

今回は、台紙が立体で今までとはちょっと違った感じです。

写真は1枚しか入りませんが、お気に入りの1枚を入れて作りたいですね♪

コメントや、飾り付けを自由に楽しみながら、素敵な作品が作れそうですね。

時間があれば、ミニアルバムが作れるよう

準備もしてくださっているようですので、

お楽しみに~!!


定員が少ないので、ご予約はお早めに・・・。

    
     ~chie~


   

関連タグ:スクラップブッキング,


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター