岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです!

夏真っ盛り!毎日暑いですね( ゚∀゚; )

今日はEBOさんの長男さんがやってきて、

畑にできたトマトをおすそわけしてくれました!

まだハタチそこそこの子ですが、畑が趣味だそうです。

良い趣味をお持ちで(*´∀`*)

20170806-DSCF1315.jpg

じゃん!!

すっげー変なカタチ!!!

フィオレンティーノというイタリアントマトだそうです。

上手に作れとるなぁ~(*´v`)

美味しいらしいので、食べるの楽しみです♪♪


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

朝晩は肌寒かったりしますが、日中は暖かいと言うよりも

暑くなって来たので、半袖を着ている人が増えて来た様に思います。

さて、GWですが、皆様どこかお出掛けされましたか?

私は、今年はお店のお休みが3日間ありましたので、久々の四国に

遊びに行ってきました。


1番の目的地が四国カルストだったのですが・・・。

途中に滝の看板を見つけたので、寄り道してみました。

20170503-DSCF3068.jpg

行ってみると・・・ハートの滝でした。

パワースポットとも書かれていました。

 よく見てみると、水が出て来る所が、ハート型のような・・・。


四国カルストに行ってみると・・・。

20170503-DSCF3086.jpg

青い空、緑の草原に羊の様な石がゴロゴロ・・・。

約20年前に見た景色を楽しみにしていたのに。

この通りの雨。どうやら、雨雲の中に入ってしまったようで・・・。

今回は諦めて、下山しました。

20170504-DSCF3144.jpg

次の日の朝です。

念願の仁淀ブルーを求めて・・・。

小雨でしたが、綺麗です。

お天気が良かったら、もっともっと綺麗だったのでしょうか?

また、行ってみたいです


20170504-DSCF3140.jpg

久々の、カメラに三脚かついだEBOさんの姿です。


20170504-DSCF3150.jpg

EBOさん本気モードのようです。

どんな写真を撮ったのか、見せて欲しいな~。

20170504-DSCF3165.jpg

小雨も上がり、新緑の気持ちいい渓谷を散策しました。

20170504-DSCF3237.jpg

内子の街並みを探索しました。

趣のある素敵な建物が沢山ありました。

20170504-DSCF3239.jpg

カッコイイ

素敵なお店も沢山ありました。

20170504-DSCF3185.jpg

あっと言う間の2日間、とても有意義に過ごせました。

また色んな所に行ってみたいです。



皆様も、良い場所があったら、是非教えて下さいね。

沢山写真も撮って下さいね。

そして、お店プリントも忘れずに

是非、データを持って、なちゅふぉとにお越し下さいね。

勿論、スマホからもプリント出来ますので、

お気軽に足を運んで下さいね



    ~chie~


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日の岡山市はあったかいですよ。




今回は、撮影機材の試作で作った「カポック型のLEDパネル」を売ろうと思います。

何それ? っと思われる商品だと思いますが、これはスタジオ撮影用のプロ機材のひとつで、「なちゅふぉと」が考えた商品です。

20170304-DSC_9980.jpg

20170304-DSC_9983.jpg

外観はこんな感じです。
高さ:1800ミリ
幅 :630ミリ
重さ:11Kg
ついたてと同じように、立てて使います。

20170304-DSC_9987.jpg

あくまで、試作の商品ですので、キズ、割れ、ヘコミがあったりします。

ちなみに、LEDパネルは合わせて2時間ほどしか点灯させていませんので、ほぼ新品です。

LEDパネルの詳しいデータはコチラ↓です。
http://www.nachuphoto.com/netshop/led_panel.html

20170304-DSC_9985.jpg

20170304-DSC_9982.jpg

光らすとこんな感じ。

結構明るいですよ!

物撮りや人物撮影の補助光として使えます。

開いて置くだけなので、凄く簡単です。

20170304-DSC_9991.jpg

20170304-DSC_9992.jpg

LEDパネル部 ↑

壁の厚みは27ミリと薄いですよ!

20170304-DSC_9994.jpg

電源はこんな感じ。

コネクターを繋げて、コンセントにさすだけです。

光量の調整はできません。

20170304-DSC_9995.jpg

20170304-DSC_9989.jpg

収納も簡単です。

たたんで、立てかければOK!

20170304-DSC_9996.jpg

価格は、送料込みで98,000円(税金は別です)

ちなみにパネル単体でも88,000円します。

気になる方は「なちゅふぉと」までお問合わせください。

→お問い合わせフォーム


                           2017.03.05現在


EBO



関連タグ:



あけましておめでとうございます。 なちゅふぉとのchieです。

本年も、よろしくお願いいたします。

今年初めてのブログをさせて頂きます。

皆様、お正月は、どの様に過ごされましたか?

私は、お店が30日迄だったので、31日は、掃除&片づけ、お墓参りと買い物。

EBOさんの母と私の母と一緒に瑜伽山に初詣に。

元旦には、兵庫県の砥峰高原と神戸にも行きました。

2日の朝からは、いよいよ、旅行に出発です

この日は秋吉台に行きました。

3日は、CMで気になっていた念願の展海峰に・・・。

20170103-DSCF2214.jpg

少し霞んでいましたが、最高の景色でした

走ってると海岸があったので。何か立っていますが・・・

20170103-DSCF2234.jpg


次は、佐世保バーガーを注文してからの待ち時間が40分程あったので・・・。

弓張岳から街を展望してみました。

20170103-DSCF2243.jpg

霞んでますが、見晴しが良かったです。

20170103-DSCF2252.jpg

待望の佐世保バーガーです。食べかけですみません

パンが薄くて、パリパリして、しわくて、具がたっぷりボリューミー

3種類注文しましたが、どれもとっても美味しかったです

20170103-DSCF2353.jpg

夕方からハウステンボスに

世界最大のイルミネーションと言われていただけあり、

とても広大で、色とりどりで素晴らしかったです。

20170103-DSCF2366.jpg


20170103-DSCF2372.jpg

ここは、怖いアトラクションが沢山あるゾーンで、壁に💀が居たりしますが、

イルミネーションは、とっても素敵。

重低音が鳴り響き、3Dで迫力あるドキドキする映像で、

ここのゾーンのプロジェクションマッピングは、素晴らしかったです。

20170103-DSCF2392.jpg

沢山のカラフルな傘が飾られた、アンブレラストリート。

音楽に合わせて光が降り注ぎ、オシャレな場所でした。

20170104-DSCF2415.jpg

次は、雲仙地獄です。

活発に噴気が立ち登っているので、硫黄の匂いがすごくします。

20170104-DSCF2438.jpg

あまり活動が無くなったのか、旧 が付く地獄が1ケ所あったので、

行ってみると、殆ど噴気が上がっていませんでした。

でも、地熱が温かくて、寝転んでみました。

所々、火傷するほど熱い所もありました。

あとは、大分県のEBOさんのお父さんの所に1泊して帰りました。

九州往復4日間で、なんと走行距離、1566Kmよく走りました。

とっても充実した休日でした

皆さんは、どこか行かれましたか?

楽しい思い出を、「なちゅふぉと」にプリントしにお越し下さいね。

外は寒いので、温かいお茶を用意して、お待ちしております



      ~chie~

関連タグ:


あけましておめでとうございます。

なちゅふぉとの溝部です。

お正月に撮った「最近のスマホって良く写るなぁ~」と思った写真を

何枚か、紹介させていただきます。

まずは、<ノルウェイの森>のロケ地(砥峰高原)で撮った1枚。

思いっきりの逆光です。ゴーストは出ているものの、山の肌まで良く出ているのは凄い!

20170101-IMG_1122.jpg

次は、<ポートタワー>を撮った1枚。

手前の人も鮮明に写っている。手持ちなのにブレずにここまで写るのは凄い!

20170101-IMG_1162.jpg

ここからの3枚は、<秋吉台の夕景>

普通に見える写真ですが、空の雲には陽があたっているが、大地には陽が当たっていないのに

こんなにも普通に撮れるのは凄い!

20170102-IMG_1177.jpg

20170102-IMG_1184.jpg

夕日を撮ったものだが、夕日が白けず、色がしっかり出ている。

また、黒の中にグラデーションが残り、そのくせ、コントラストがシッカリしているのは凄い!

20170102-IMG_1187.jpg

最後に<ハウステンボス>で撮った3枚です。

夕日が塔の下に落ちたばかりの写真ですが、空のグラデーションが出ながら、木の枝は黒に締まっている

にもかかわらず、塔のディティールは残っている。何なんだ!最近のスマホは!

20170103-IMG_1267.jpg

次の2枚はライトアップを撮ったもの、もちろん手持ちです。

船の動きが遅いとはいっても、すぐ近くなので割と早く動いているにもかかわらず、

結構、止まっている。このシャッタースピードでライトアップがキレイに撮れるなんて凄い!

20170103-IMG_1363.jpg

スマホのレンズはあんなに小さいのに、タングステン色もシッカリ出ている。

また、端までドットが流れず、ディテールが高いのは凄い!

20170103-IMG_1379.jpg

やっぱ「スマホって良く写る!」でした!

では皆様、今年も宜しくお願い致します。

EBO


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター