岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

ども!なちゅふぉとスタッフほりです(*´ω`)┛

今日の岡山は雨。

証明写真を撮りに来られたお客様が、

雨で髪がまとまらない〜!と、

みなさんおっしゃられてました(^◇^;)

梅雨の季節はそんなところでも大変ですね。

さて私ごとですが、昨日はお休みだったので、

安養寺にあじさいを見に行ってみました。

20180607-DSC_E0279.jpg

20180607-DSC_E0295.jpg

まだ咲き始めで、お花はあまり無かったので、

咲いてる花を探して撮ってみました。

お地蔵様があじさいの帽子を被ってました(#^.^#)

20180607-DSC_E0314.jpg

あじさいは種類が色々ありますね〜。

白くてギザギザの、かわいいあじさい発見!

20180607-DSC_E0300.jpg

20180607-DSC_E0340.jpg

安養寺のあじさいは、もう少ししたら見頃を迎えそうです。

皆さんも行ってみてください(´∀`*)


-ほりー


関連タグ:なちゅふぉと,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりですヾ(o´∀`o)ノ

本日は木曜日ですが、近隣の学校が卒業式だったので営業いたしました。

最近晴れの日が続いている岡山ですが、

今日も門出の日にぴったりの陽気で、良かったですね~(´∀`*)




私事ですが、先日、南紀白浜旅行に行って参りました!

主にご馳走と美酒と温泉を目的とした旅でしたが、

私、パンダを生で見たことがなかったので、

いっちょアドベンチャーワールドに行ってみっか!ということで、

初☆パンダさんとご対面~♪

20180308-DSC_0957.jpg

おったーー!!

しかも、モグモグタイムにジャストミーーート(っ*^ ∇^*c)

20180308-DSC_1169.jpg

・・・パンダ、、、かわいっスね(ノ∇≦*)

今までそんなに思ってなかったんですが、

ご対面してみると、なんともまぁ愛らしかったです♪

そして発見しました。

20180308-DSC_0999.jpg

かぁいい~~~~\(//∇//)\

20180308-DSC_1000.jpg

はい、即GET。。。

『パンダ肉まん』と『シロクマカスタードあんまん』ちゃんです。

どっちも、あんがたっぷりで、

見掛け倒しでなく、お味も美味しくて素晴らしかったです!

ペンギンあんまんも食べたかった~(*´~`*)


-ほり-


関連タグ:



こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

今日の朝、学校に行く時に、娘が「咲いとるよ~♪」

昨日、もう少しで咲きそうだったさくらんぼの花が咲いているのを

今朝、発見!春がやって来ました 

20180307-DSCF5262.jpg

まだまだ蕾がたくさんで、ほとんど咲いていませんが、春です

20180307-DSCF5263.jpg

先週、牛窓のオリーブ園に行った時、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ナズナが咲いていて、

もう、春なんだな~。と思ったのを思い出しました。

20180307-DSCF5268.jpg

モッコウバラの若葉が出てきていました。

黄色い小さな可愛い花をたくさん咲かせてくれるのが楽しみです。

20180307-DSCF5271.jpg

名前は分からないけれど、春の草花が、鉢植えの中で、咲いてくれていました。

20180307-DSCF5274.jpg

ブルーベリーの花も。

今年はたくさん実のってくれたらうれしいです。

20180307-DSCF5276.jpg

源平桃も蕾をぷっくり膨らませて・・・もう少しで咲きそうです。

白xピンクの素敵な花を沢山咲かせてくれる事でしょう。

今からとっても楽しみです。


待ちに待った春がやっと来ました

色んな所にお出かけして、キレイな写真を沢山撮りたいです。

皆さんも沢山写真を撮って、なちゅふぉとにお越しくださいね~。

フジフィルム主催の5万人の写真展のご応募も是非是非~(^-^)/

お待ちしております。


   ~chie~


関連タグ:なちゅふぉと,50000人の写真展,


あけましておめでとうございます。
なちゅふぉとの溝部です。

今年は今日から仕事初めです。
皆さんのお正月はゆっくり過ごしましたか?

私は、和歌山まで遊びに行ってきましたので、その写真を紹介します。
和歌山と言っても凄く広いので端まで行くのが大変でした。

まずは、生石高原です。↓
きれいな山で、景色もいいところですねぇ~。

IMG_2228.jpg

↓続いて、白崎海洋公園道の駅です。
岩の色が全部白く、異国を感じさせる場所でした。

IMG_2251.jpg

↓それから、南へ移動中、この日の夕日が凄かった!
ダルマ夕日です。
実はスマホで撮っているので、拡大してもこれが限界です。
望遠レンズ持っていけばよかったぁ~。

IMG_2288.jpg

↓そして、次の日の朝日は、串本町の橋杭岩です。
朝焼けを期待していましたが、焼けることはありませんでした。
まあ太陽が出ただけ良いとしよう。

IMG_2394.jpg

↓その後に行った古座川町の虫食い岩です。
この岩だけがこんな感じで穴が開いています。
昔はここも、海の中だったんだろうか?不思議な光景だ!

IMG_2431.jpg

↓先ほどの岩によく似た渓谷がコチラです。
滝の拝と呼ばれる渓谷です。
こんな渓谷は見たことがなかったので、見た瞬間、うわ~って感じになります。

IMG_2435.jpg

↓場所は変わって白浜の千畳敷です。
風がやたらと強くて、飛ばされそう、娘は何故かこの風にテンションが上がって喜んでいました。

IMG_2449.jpg

↓続いて白良浜です。
初めて見たのでビックリ!白っ!何でこんなに白いん?人工的に作ったんじゃないん?と驚くらいです。
写真では、あんまり白くないなぁ~。やっぱ写真が下手なカメラマンかな?(笑)

IMG_2459.jpg

溝部家の正月はこんな感じでした。
では、皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

EBO

関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです!

夏真っ盛り!毎日暑いですね( ゚∀゚; )

今日はEBOさんの長男さんがやってきて、

畑にできたトマトをおすそわけしてくれました!

まだハタチそこそこの子ですが、畑が趣味だそうです。

良い趣味をお持ちで(*´∀`*)

20170806-DSCF1315.jpg

じゃん!!

すっげー変なカタチ!!!

フィオレンティーノというイタリアントマトだそうです。

上手に作れとるなぁ~(*´v`)

美味しいらしいので、食べるの楽しみです♪♪


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター