岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆



ポスターキャンペーンに来ていただいたメイちゃんです。

メイちゃんはすっごくあまえんぼさんで、

もうかわいいのなんのって

撮影の途中でも「遊んで~」って寄ってきたり、

セレクトの時、メイママさんと写真を選んでいると、

かまってほしくって手をひざの上に乗っけてきたり

今6歳ぐらいなんだそうですが、

ここ1年で急にあまえんぼになったらしいです。

どういう心境の変化


「おすわり」も「ふせ」もしっかりできて、

カワイイ写真がいっぱい撮れました

メイちゃん、ありがとうまた来てね


-ほり-

20080829b.jpg

関連タグ:


20080821サトウ

今回はお友達同士で撮影に来てくれました。

トイプードルのライくんと、ティアラちゃんです。

ティアラちゃん、実は今回で4回も来てくれています。

大ベテラン!?

前回まではまだまだ子供だったのに、

なんと子供を2ヒキも生んだそうです。早いもんですね~

ティアラちゃん、ライくんとの2ショットは旦那のショコラくんに叱られるぞ~(笑)!


んで、ライくんはと言うと、はじめてのスタジオ撮影に

少し緊張ぎみ、がんばれ!ライくん。

ちょっと表情かたいぞ!

でもちゃんとお座りもできカメラ目線。 ライくん良くできました。



                           EBO



関連タグ:


20080821オオキタ


ジャジャ~ン!久しぶりの子ねこちゃんです!

ちょっと嬉しい。すっげ~かわいい!

ねこちゃんは自由奔放なので

「2匹を一緒に撮るのは、けっこう難しいですぅ。」

などと言い訳をしながらも、カメラマンの意地がありますので

がんばって撮りました。


2匹の性格はまったく反対でトラちゃん(茶色の方)は

撮影中ず~と走り回って、けっこう大変。

ももちゃん(灰色の方)はとってもおとなしく・・・

ボヤ~


でも原因がわかりました!

眠たくてたまらなかったのでしょう、途中で寝てしまいました。

ももちゃん、お疲れ様です。寝顔もかわいい!



                     EBO




関連タグ:


20080819ワシオ

チワワのテンくんが来てくれました。

テンくんは性格が大変おとなしく撮影の時もちゃんとお座りしてくれました。

けっこう年はいっているそうですが、まだまだ元気です!

かわいい表情いっぱい見せてくれました。

テンくんまた遊びに来てね。




                 EBO

関連タグ:


20080819オクハラ




この方はわんちゃん大好き家族なんです。

今回は全部で4匹のわんちゃんが来られました。

大きいのから小さいのまで勢ぞろいです。

で、なおかつ、4匹をいっぺんに撮ってほしいと言う要望もあり

カメラマンとしての腕の見せ所です。(笑)!!

へ~、みんなおりこうさん。

ちゃんと揃ってカメラ目線、思ったより楽でした。



しかし、ラッシーはベッピンですね~

どんなポーズでも絵になるわ~。


                     EBO








関連タグ:


20080813ミナト


ミニチュアダックスのマックスちゃん、ラファエルくんが来てくれました。

この子たちすごく似てるでしょ、実は親子なんです。

息子ラファエルくんはまだ若いせいか、少し落ち着きがなく

ウロウロしてしていましたが、がごに入ると気にいってくれたのか

ちゃんとお座りしてくれました。


母マックスちゃんは今回ゆかた姿で、とってもベッピンでした

さすがお母さんのカンロクあり!


                   EBO

関連タグ:


20080808オオアエ


アメリカンコッカーの、たいらくんが来てくれました。

この子はお座りもキッチリでき、とても愛想がよく、かわいい子でした。

かわいいと言えば、飼主の方もかわいいんです。

美男、美女って感じですかねぇ!(笑)


たいらくんとの挨拶が「ヨォッ!」って手と手を合わせるです(右下写真)

いや~、かわいいわ~




                    EBO




関連タグ:


20080825a.jpg

チワワのマーブルくん、

かわいいスティッチのお洋服で来てくれました

ハートのイスの上で直立不動

ってかんじでかわいいでしょ

実はシャンプーしたてで、

きもちよくって今にも寝そうなのです・・・(笑)

いつもシャンプーの後はお昼寝なんだそうですが、

この日はそういうわけにはいきませんっ

一生懸命モデルさんをしてくれました

かごの中でもウトウト~・・・

お昼寝邪魔してごめんね

でも、かわいい写真いっぱい撮れて、楽しかったです

また遊びにきてくださいね


-ほり-

20080825b.jpg

関連タグ:


20080824c.jpg

あられちゃんとおかきちゃん、親子で来てくれました

まず名前すっごいかわいいですよねぇ

でもでも、名前だけじゃないんですよ、

ふたりともママの言うことをしっかり聞いてポーズしてくれて、

かわいい姿をたっくさん撮影させてくれました

20080824b.jpg

お母さんのあられちゃんは、さすがお母さんです。

撮影中ずっと落ち着いた様子でした。

おかきちゃんがひとりで撮影してるとき、

トコトコ~と近寄ってきて、そばに腰をおろしたのには、

かわいくって笑っちゃいました

20080824a.jpg

そしておかきちゃん

彼女はイスの上でタッチという、

すごワザを見せてくれました

おじょうずエクセレントっ


あられちゃん、おかきちゃん、

遠くから来てくださってありがとう。

また会えるのを楽しみにしています


-ほり-

関連タグ:


20080823b.jpg

20080823c.jpg

チワワのピンクちゃんと、トイプードルのウディちゃん、

ふたり仲良く撮影に来てくれました

ピンクちゃんはかなりマイペースなかんじで、

撮影されててもじ~っとしておられました。

対象的にウディちゃんは活発なかんじで、

「ふせ」をしている状態でも、

じりじりカメラに近寄って来てました(笑)

ま、それがまたかわいいんですけど

ウディちゃんはもう結構年配さんらしいんですけど、

ピンクちゃんの方が落ち着いてて年上に見えました。

(ピンクちゃんごめんなさいっ

またふたり仲良く遊びに来てくださいね


-ほり-



関連タグ:


ミニチュアダックスのトムくん、

パパさん、ママさんと一緒に来てくれました

20080822b.jpg

しっぽのカットがステキでしょ

シュシュさんでカットしていただいたそうです

ペットちゃんの撮影をしていると、いろんなカットを目にします。

いや~、ほんっと皆さんオシャレですね~

20080822a.jpg

トムくん、かっこいいイメージのスタジオで、

ハンサムに写っております

この写真をポスターにしていただきました

なんでも、パパさんの経営するバーに

イメージがぴったりらしくって、

お店に飾っていただけるみたいです

バーのお客さんにも、写真、気に入っていただけるといいなぁ。

モデルがいいから心配ないか

トムくん、またご来店くださいね


-ほり-

関連タグ:


20080820a.jpg

この子はトイプードルのひめちゃん。

ふわっふわの毛がとっても気持ちよかったです

ひめちゃんはママの言うことをよ~く聞いて、

ポージングしてくれましたよ

おかげでスムーズに撮影できました

「子供の七五三の時よりラクでした」って

ママさんがおっしゃってました。

ひめちゃんおりこうさん

モデルさんお疲れ様でした。

また遊びに来てくださいね


-ほり-

20080820b.jpg


関連タグ:


ミニチュアダックスのぷぅくんとモナちゃん、

仲良くペアルックでご来店いただきました

20080819b.jpg

モナちゃんはすごくおとなしくて、

撮影している間中、凛としたお姿をキープ

すばらしいモデルさんの素質があるのでは・・・

ぷぅくんは、おうちではとってもおりこうさんらしいんですが、

スタジオに慣れないせいか、

ちょっとソワソワウロウロ

でも、愛想はすごくしてくれるんです

モナちゃんひとりで撮影中も、カメラに興味を示したのか、

近寄って来てはちょっかい出してくるんですよ、

それがまたかわいい

最終的にはぷぅくんもモナちゃんも、

かわいいショットがたーくさん撮れました

パパにもママにも喜んでいただけて、よかったよかった

またのご来店、お待ちしております


-ほり-

20080819a.jpg

関連タグ:


20080814a.jpg

チワワのゆうきくん(8ヵ月)と、だいなくん(4ヵ月)が、

ポスターキャンペーンに来てくれました

黒いほうがお兄ちゃんのゆうきくん

ゆうきくんは、ひとりで撮っていると

テンションがどんどん下がってくるんですが、

だいなくんと一緒に写すと、元気回復

ふたり息の合ったコンビネーションで、

かわい~いポーズをキメてくれましたっ

20080814b.jpg

だいなくんは控えめな性格で、

お兄ちゃんの影に隠れては様子を伺ってるかんじで、

その仕草がまたかわいかったです

ゆうくん、だいくん、また来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


20080813.jpg


ポスターキャンペーンに来ていただいた

きなこちゃんと真乙ちゃんです。

この子たちはとても仲がよく元気いっぱいでした。

またいい笑顔を見せてくださいネ。


              EBO

関連タグ:


20080811a.jpg


この子はチワワのペコちゃんです。

とても笑顔のかわいい子です。

一人で撮っていると、どんどん寂しくなってきたので

おかあさんに抱っこしてもらうと↓

見てください。このくつろいだ顔! ほにゃ~てなってしまいました。


20080811b.jpg

この方のうちには、たくさんワンちゃんがいるので

また来てくれるそうです。

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


                     EBO

関連タグ:


ranrana.jpg


ポスターキャンペーンに来てくれたチワワのランランちゃんです。

とてもおとなしくて、とても小さい女の子です。

ブリキのバケツに入ってもまだまだ余裕があるので

お気に入りのE・T人形も一緒に入れて撮りました。

う~ん、すごく似ている!もしかして姉妹?

「そんなわけないか。」などと考えながらの撮影でした。


そんでもって、かわいいポスターできましたー!

次回もよろしくお願いします。

                         EBO




ranranb.jpg

関連タグ:


この間お休みの日に、

自転車で倉敷の美観地区あたりをぶらつきました

すっごく天気が良かったので、めちゃくちゃ暑くて、

しかも白壁の町なので、

照り返しでさらに暑く感じました


美観地区の中にあるおもちゃ屋さんで、ちょっと休憩。



kyuujitsu02.jpg

外があまりに暑かったので、

お店のお姉さんとヨーロッパのカードゲーム(等々)をして遊びながら、

しばらく涼んで行きました(笑)

ヨーロッパでは、大人たちがゲームをして遊んでる中に子供もまぜて遊ばせ、

一定の状況下での決まったルールを守らせることで、

社会性を身に付けさせたり、社交性を育んだりするらしいです。

大人も子供も一緒になって遊ぶって、いいですよね


お店には作家さん手作りの木のおもちゃや、

子供から大人まで楽しめるヨーロッパのおもちゃが並んでて、

とーっても興味深かったです

かわいいものがいっぱいあって、胸キュンでした

kyuujitsu03.jpg

カラフルな木のおもちゃ、お店の一番人気らしいですけど、

かわいかったので買って帰っちゃいました

中にゴムが通ってて、いろんな形にして遊べます。

暑い中、冷え冷えのシソジュースを飲みながら、

木のおもちゃでカチャカチャと遊びながら、

まったりと過ごした休日でした


-ほり-


関連タグ:


パグのハナコちゃんは、超元気娘

軽やかなフットワークで、

スタジオ内を走り回っていました

paguhanako01.jpg

paguhanako02.jpg

でも、キメるときはバッチリキメます

見てください、おりこうさんにイスの上におすわり

ハートのイスでかわいくポーズしてくれました

また元気な姿を見せに来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


ミニチュアダックスのライムくんが、

ポスターキャンペーンに来てくれました



ライムくんは、まだ育ち盛りで、

持ってきたお着替えが、

「小さくなった?!」

と、飼主さんがおっしゃっていました

毎日一緒だったら気づかないけれど、

ふとした瞬間に分かる嬉しい発見ですよね

「お座り」も「待て」もしっかりできて、

とても立派でした。

またぜひ来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


20080802b.jpg


20080802a.jpg


チワワのチュナちゃんです。

まだ4ヶ月の遊びざかりですが、

ちゃんとお座りもできます。立派でした。

この子は横顔がステキだったので

こんな感じで撮ってみました。

どうです?かわいいですよねぇ

チュナちゃん、大きくなったたら、また来てください。



               EBO









関連タグ:


20080801b.jpg


20080801a.jpg

この子はチワワのシェリルちゃん。

丸っこくて、とてもかわいいんです。

一人で座っていると、だんだんブルーな表情に・・・

しかし、おかあさんの膝に座ったとたん、

自然と笑顔になるんです。やっぱり顔にでますよねぇ



                    EBO


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター