岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

DSCF0080.jpg


久々に木工作品の紹介です。

見ての通り、たぬきの時計です。

もちろん色はいっさい塗っていません、ラワンやアピトンなど

色の違う木を張り合わせたり埋め込んだりして作っています。


ブサイクな顔ですが、なんか愛嬌あるでしょ?

シッポは振り子になっているので、ブラブラ揺れています。



       ○○たまじゃないですから・・・


                            EBO

関連タグ:


エコバックと、おまけのポーチを手作りして、

友達のバースデイにプレゼントしました

エコバック

そこまでってくらい、すっごく喜んでくれたので、

逆にめちゃめちゃ嬉しかったです

がんばって作ったかいがありました

人の喜ぶ顔を見ると、元気がもらえますよね。

ほんと、こちらこそありがとうってかんじでした。


-ほり-

関連タグ:


兵庫県は、城崎周辺でぶらりしてきましたー

ちょっと欲張って予定を詰め過ぎてドタバタしたんで、

ぶらりでもない気がしますが

城崎周辺

おっきなカツラの木を見に行ったり、

そば打ち体験をしたり、

お花がいっぱい浮かんだお風呂につかったり、

ご馳走たらふく食べたり、花火を見たり、

夜は一緒に行ったお友達とたくさんおしゃべりしました。

翌日は城崎温泉街を散策して、海で遊んで、

玄武洞っていうおもしろい地形のとこ行きました

他にもいろいろあって、なんか盛りだくさん過ぎて、

温泉でのんびりするハズが逆に疲れたけど、

すっごく楽しかったーーー

このドタバタ感が、これはこれでいいんです

疲れたけど、元気をもらえた楽しい旅でした


-ほり-






関連タグ:


今日は敬老の日ですね~

私はおばあちゃんに、シルバーカーをプレゼントしました

おばあちゃん、喜んでくれてよかったです



さて、この夏私は、

お休みの日になるとあちこち遊びに行っては、

体力的にヘトヘトになってました

すっごい疲れたけど、でもすっごい楽しかったです

と、いうことで、「夏の思い出シリーズ」(笑)

犬島時間


8月、犬島で「犬島時間」というイベントを

期間限定でしてるんだよ~、と、お店のお客さんに聞きまして、

何の計画性もなくフラっと行ってきました

なにやらアートなもの、アートな活動が、

島をあげて行われておりました。


写真にあるケモノ面、

いろんな顔のお面が島のあちこちにあって、

「全部で何体設置されているでしょう」というクイズがあったんですけど、

途中で挫折・・・ 結局何体あったんだろう

23までは数えたんですけどねぇ。


とにかく暑かったんですが、

海岸で凧あげをしたり、

島のおばあちゃん手作りのところてんを食べたり、

島中歩き回って探険して、

かなりのリフレッシュになりました

無計画に行ったので、

予約の必要な「精錬所」に行けなかったのは残念ですが、

またの機会に行ってみたいなぁと思います



-ほり-


関連タグ:




トイプードルのそらくんが撮影に来てくれました。

そらくんはまっしろで、ふかふかで、

おすわりもちゃんとできて、おとなしくて、

お人形さんのようにかわいかったです。

まっしろだから、ダークなイメージのスタジオにも映えて、

キレイな写真が撮れました。

見てください、かっこいいでしょ!

そらくん、またのご来店、お待ちしています!!


                       EBO

20080908b.jpg

関連タグ:




コーギーのこうちゃん(おとこのこ)、

かわいいお洋服でご来店

見返りハンサムでしょ

なれない撮影にも頑張ってポーズしてくれました

こうちゃん、おつかれさま。ありがとうね

また遊びに来てください


-ほり-

20080907b.jpg

関連タグ:




ミニチュアピンシャーの、アンディーくんとノエルちゃん。

ふたりとも元気いっぱいで、

慣れないスタジオに落ち着かない様子でしたけど、

ちゃ~んとかわいいショット、撮らせてくれましたよ

パパ、ママと4人で一緒に撮った写真をポスターにして、

結婚式のウェルカムボードにされるそうです

ご結婚、おめでとうございます

また是非お越しくださいね


-ほり-

20080903b.jpg

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター