岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

朝晩とだいぶ冷え込むようになりましたね。

今日は車で通勤中、あまりの寒さに暖房を入れました。


さて、只今ペットショップシュシュさんで、

ナチュラルフォトスタジオで撮影したペット写真のポスターを

飾っていただいております

ポスター01

ポスター02

店内のいろいろなところに10枚ほど貼ってあるんですが、

どれもかわいくてステキなポスターですので、

ぜひぜひ皆様にご覧になっていただきたいものです

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


-ほり-

関連タグ:


20081024a.jpg


20081024b.jpg


最近は、スタジオ写真より木工作品の紹介が

多くなってしまった今日この頃・・・・


これは、友達に頼まれて作ったものです。

本当は電話を置く台を頼まれたのですが

ちょっと、カワイイものが作ってみたかったので

勝手にデザインを変えて作っちゃいました(笑)。


たまにデザインが浮かぶとすぐに作りたくなるので

オーダーを受けた時はチャンスと思い、依頼者のデザインは

無視させていただき、まぁ友達なのでいいんですよ(笑)。

ぼくの作りたい物を作ってみました。


苦労したところが、わかりにくいんですけど

扉、引き出し、共に微妙にアールをかいています

カンナで手作業ですよ。

どうしても、やわらかいデザインにしたかったので

一枚板をがんばって削りました


けっこうカワイイでしょ!


まぁ、依頼者に喜んでもらえたので良かったです。




                         EBO












関連タグ:


20081018.jpg

ジャジャ~ン!

折りたたみのできる木馬です。

おそらく世界初! かな?

ぼくの自信作です。この折りたたみ方、結構複雑で

一見、ややこしく見えますがワンタッチでたためます。

もちろん、デザインも仕組も自分で考えました。

すごいでしょ!って自画自賛(笑)


作るの苦労したんですよ。一ヶ月以上かかったかな~

でも、かわいい娘の為に、とーちゃんがんばりました!


                   EBO



関連タグ:


20081014.jpg


これは写真の通り、折りたたみができるすべり台です。

これだけ大きいものが家にあると、結構じゃまになりますので

折りたためるようにしました。折たたむとスリムになるでしょ!

実はぼく、折りたたみが大好きなので

いろいろなものを、たためるように考えて、作っています、

他もいろいろありますので、今後も紹介しますので

是非、見てやってください。



                    EBO

関連タグ:


20081010.jpg


この子たちは、レトリバーのサラちゃんと、ダックスのビビちゃんです。

家族写真を撮りに来てくれました、この子たちも入れて6人家族です。

みんなでワイワイと、楽しく撮らせていただきました。

この子たちは、とても礼儀正しく、言うことを理解して

すごいな~と思いました。

またみんなで、家族写真を撮りに来てください。


                   EBO










関連タグ:




鼻の上にビスケットをのっけて、

『待て』を頑張っているのは、パディーちゃん

「まだぁ~」って声が聞こえてきそうです

20081008c.jpg

パディーちゃんは、元気いっぱいで、

撮影中もはしゃいで遊んでました~

ごろごろ~なでて~(笑)

でもキメるときはバッチリキメます

かっこいいでしょ

20081008b.jpg

パディーちゃん、また遊びに来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


20081006.jpg


またまた時計です。

時計といっても時間を見るのは至難の技です!(笑)

汽車が長針で、1時間に一度だけ風車をぐぐります。

秒針は飛行機なので、常時ぐるぐる回っています。

どちらもバルサ材(軽い木)で作ることにより、

時間が遅れることなく動いています。


ぱっと見、わららないと思いますが、レールが一番苦労しました。

レールをくっつけているのではなく、一枚板から、レールの周りを

削って平らに仕上げています。これ結構大変なんですよ。


なんでこんな面倒くさい事をするかと言うと・・・


    木工が好きだからです。


                      EBO






関連タグ:


京都


京都に行ってきましたー

お寺でただひたすらぼーっと庭を眺めたりしてると、

なんか良かったです。なんか癒されました。

おいしいものもいっぱい食べて、

非常に満足いたしました

いいとこですよね~、京都。

紅葉とかイベントの時期はずれてたので、

人があんまりいなくて良かったです。

でもちょっとのんびりしすぎて、時間が・・・

お寺閉まるの早いんですよ~

でもせっかくなんで、夜になっても散策続行しました

ちょっと道に迷いつつも、

のんびりゆっくり、てくてく歩いて、

知らない町を散策するのは楽しかったです

ゆる~い旅で、気持ちが安らぎました。



-ほり-

関連タグ:


20081001b.jpg

ひまわりの時計です。

下についてる茎と葉、それと上のみつばちハッチ!?

がいつも揺れています。

これ、ひまわりの花の部分を丸く削るのが大変でした。


↓のみつばちスゴイでしょ!

まったく塗ってないんですよ。色の違う木を貼り合わしてから

旋盤で削りました。

ちょっと自身作です!!



                      EBO


20081001a.jpg

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター