岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

昨日母の誕生日だったので、

お誕生日ケーキに彼女の一番好きな

チーズケーキを焼いたんですが、

今日のおやつはその残りです



しかも今回はスフレチーズケーキに挑戦

前に一回しぼんでしまって失敗したので、

リベンジで気合入れてつくりましたー

前回はたぶん下準備が悪かったので、

ちゃんと丁寧に下準備して作ったら、

失敗せずにできました

やっぱり手抜きは失敗のモトですね。

今回味は大丈夫だったけど、ケーキをカットするとき、

包丁にケーキがくっついてきて、

切り口がもさもさーっとしたのがダメでした。

次回の課題ですっ



-ほり-

関連タグ:


手作りといっても私の手作りじゃないのですが・・・

こないだのお休みに、お友達のおうちに遊びに行って、

ランチをおよばれしました



なんと、フォカッチャとミネストローネを、

私の為に手作りしてくれたんですっ感激

ミネストローネ、野菜を切るのも煮込むのも、

結構手間なのにぃ~~

おいしくっておかわりしちゃいました

しかもフォカッチャは、パン生地から作ってくれて、

絶対私には真似できんっってかんじでしたー

こちらもとってもおいしかったです

ありがとう、ごちそうさまでした~



パンはどうしても、発酵させたりこねたりが面倒で、

私は簡単なお菓子(焼きっぱなしのやつ)の方に走っちゃいます

実は前に一度、パン作り教えてもらったんですが、

自分ひとりではなかなか・・・

だめねぇめんどくさがり屋は




-ほり-

関連タグ:




成人式を迎えられたみなさん、おめでとうございます

そしてナチュラルフォトスタジオに撮影に来てくださったみなさん、

ありがとうございました

みなさんフレッシュで、可愛らしくて、ほんとに素敵でしたよ~

私も新成人の皆さんのパワーに負けないようにがんばろ

なんだか皆さんに元気をいただけたみたいです



写真のお嬢さん、可愛らしいでしょ

日本髪もとっても良くお似合いで、キュートでした

昨年は彼女のお姉さんも

成人式の日に撮影に来てくださったんです。

今年は妹さんにもお越しいただいて、

ほんとにありがたく嬉しい気持ちです感謝感謝ですっ

しかし姉妹そろって可愛らしくって羨ましいなぁ。

さらに上に、もうひとりお姉さんがおられるそうなので、

今度はみなさんで、家族写真でも撮りに来てくださいね

よろしくおねがいします




-ほり-

関連タグ:


あけましておめでとうございます

今年も良い一年になるように、ガンバルぞぉ~



さて、わたくしスタッフほりは、おやつ大好きっ子ですので、

たま~に自分でもおやつを作ります

スタジオ全く関係ないですけど(笑)、

EBOさんも手作り木工を紹介していることですし、

私も今日のおやつコーナーとして紹介していきたいと思います


今日のおやつは、クレープ



冷蔵庫に生クリームが結構長い間眠ってたので、

そろそろ消費しないと・・・と、いうことで、

昨日の晩のうちに生地を焼いて、

生クリームもホイップしておきました

だから今日はトッピングするだけ

実は朝食も、レタス・ゆで卵・マッシュポテト・ツナ・ベーコン・スパゲッティーなどで、

ひとしきりクレープを堪能したんですが、甘いもんはまた別

冷蔵庫にいちごを発見したので、いちごクレープに

おいしくできましたー



そういえばバナナもあったわね・・・ふふふ

正月太りも解消してないのにな・・・



-ほり-

関連タグ:



あけましておめでとうございます。



今年も、自然で楽しい写真をたくさん撮っていきます。

これからも、ナチュラルフォトスタジオを、どうぞよろしくお願いします。


                      EBO

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター