岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、今回は私の企画した撮影ツアーで、

阿蘇・くじゅう高原方面へ行ってきました。

天気にもめぐまれ、参加していただいた方々も良い写真が撮れてると思います。

そこで、私の写真を一部紹介させていただきます。

まずは草千里。↓日の出と同時に馬がどこからともなく現われ、幻想的でした。

IMG_2233.jpg

次に米塚。↓この景色にビックリ!年に数回の雲海が出ているじゃありませんか。


IMG_2234.jpg

ここは有名な仙酔峡のミヤマキリシマ。↓花はほとんどが終わりかけだったので

キレイなところを見つけてパシャリ。 うーんカッコイイ景色だ!

IMG_2236.jpg

ここは「大分の宝」と呼ばれている彦太郎池からの風景。↓私もこの場所が大好きなんです。

運が良ければ湖面にくじゅう連山が映ります。

IMG_2237.jpg

そして、くじゅう花公園。↓ここは行く予定ではなかったのですが、要望が多かった為、

急遽、時間を変更して行ってきました。私初めてきましたがスゴイ!ここは来るべきですな!

IMG_2235.jpg

っと言う感じでした。

それともう一つ、昼飯で食べた「天心丸福」の「じゃりみそ」って言うのがおいしかった~。


                      EBO

関連タグ:


ペット紹介です。

その前におことわりです。

この子の名前聞くの忘れてました。ごめんなさい。



こちらの飼主の方はうちの「クリスタルフォト」を大変気にいっていだだいて

「クリスタルフォトを作るためだけに来たんです~。」っと

お客様はおっしゃっていたんですが、撮影の後のモニター確認で

カワイイ~!かわいい~!の連続!

あれやこれやと言ってるうちに「買いすぎちゃった。」っとお客様。

いや~、ありがとうございます。

またのご来店おまちしています。

                      EBO

20090529a.jpg


20090529b.jpg



関連タグ:


トイプードルのベリーちゃんとリリーちゃんが、

撮影に来てくれました

茶色の子がベリーちゃん、

黒い子がリリーちゃんです

20090526a.jpg

実はリリーちゃん、

高いところが苦手のようで、

少し高い台にのっかってもらったら、

ぶるぶるしてしまいました・・・

ごめんね、怖かったね

でも、バスケットに入ってもらったら大丈夫でした。

安心したのか、かわいい顔をいっぱい見せてくれました。

20090526b.jpg

ベリーちゃんは、リリーちゃんより1年お姉ちゃん。

カメラにも怖がることなく、撮影させてくれました

ふたりとも、ママさんのいうことをよ~く聞いて、

「いい子だね、グ~」と、

いっぱい褒めてもらいながら、頑張ってくれました。

モデルさん、お疲れ様でした。

また遊びにきてくださいね



-ほり-

関連タグ:


今日のおやつは、アイスボックスクッキー



ちょっと形は不恰好ですが、

手作りなので、こんなもんでしょう


クッキーはさておき、

お友達が誕生日に、

手作りランチョンマットと、

手作りコースターをプレゼントしてくれたので、

うれしくてクッキーと写真を撮りました

ランチョンマットは、この写真じゃ分からないんですが、

リバーシブルになってたり、

端っこにワンポイント付いてたりと、

かなりかわいいんですっ

今後はこのマットの上でおやつ撮影をしよう

コースターは、かぎあみ()で、

これまたステキすぎてテンション上がっちゃいました

やっぱ手作りって、いいですよね。

作るのも楽しいし、もらうと、嬉しさ倍増です



-ほり-



関連タグ:


ワイヤーフォックステリアのリフくんが、

お誕生日のお祝いに、撮影に来てくれました



すらっと長い足がかっこいいですねぇ

これまでも、ペットの撮影会などで

写真を撮られ慣れてたようで、

ソワソワすることもなく、

堂々とポーズしてくれました

20090520b.jpg

元気いっぱいのリフくん、

今にもバスケットから飛び出しちゃいそう

かわいい写真、たくさん撮らせてもらって、

ありがとうございました

また遊びに来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日はお店の蛍光灯をお掃除しました。

一番高いところは、

脚立の上に上がっても届かないので、

なんとEBOさんが、

陳列台の上に脚立を立てて掃除するという、

離れ業をやってのけました



シルクドソレイユ並みの芸当です

な~んて、ちょっと言い過ぎました

おかげでキレイになりました。

EBOさん、お疲れ様でした


-ほり-

関連タグ:


はい!

手作り木工、木の時計です。

とは、言いましても時計としての機能は、あまり果たしてないかな?

まぁ、デザイン重視なんで、しゃーないな。


説明ですが、上に飛んでるみつばちが、秒芯で

木の枝に見えるのが、長針。

下の葉っぱが、短針の役目です。

単純なデザインですが、かわいくできとる!

と、自画自賛。

いつものことですが、色は一切塗っていません。

木の持つ色や木目を使うのが、ぼく流なんです。


                       EBO


20090511a.jpg

20090511b.jpg

関連タグ:


こまめちゃん、通称まめちゃんは、

トリミングしたてのさらさらヘアーに、

かわいいリボンをつけて来てくれました

20090507a.jpg

トリマーのお姉さんが、撮影があることを知って、

ちょっぴり大きめのリボンをつけてくれたそうです

よく似合ってますねぇ

まめちゃんは、とってもおりこうさんでしたので、

かわいいショットがいっぱい撮れました

20090507b.jpg

すごく人懐っこい子で、

帰る時も、さよならのチューをしてくれました

まめちゃん、また遊びに来てくださいね



-ほり-


関連タグ:


少し前になりますが、

まなちゃんは、入学の記念に来てくれました

もうあれから1ヶ月たつんですねぇ、早いものです。

お友達は100人、できたでしょうか

20090502a.jpg

まなちゃんは、しっかり者のお姉さんだったので、

撮影もスムーズにできました。

20090502b.jpg

弟くんとも、一緒にパチリ

弟くん、その顔は何~かわいいけどね

20090502c.jpg

そうしていると、

一番下の弟くんも入ってきたので、

3人でパチリ

みんな上手にできたね

また遊びに来てくださいね。


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター