岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです

今日は1歳のお誕生日記念に来てくれた、

そうくんを紹介します

そうくんは撮影中、

紙風船で遊んだり、積木で遊んだり、

ずっとにこにこ、ご機嫌さんでした

スタジオの中を歩き回って、元気いっぱい

20091025a.jpg

スタジオにあった、

木のワンワンを見つけて、

とっても気に入ってくれたみたい

「パクッ」としっぽを食べちゃいました

20091025b.jpg

なんともカワユイ表情です

このあと、ワンワンのお顔も食べちゃいました(笑)

そうくん、また遊びにきてくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日は珍しく、ネコちゃんのご紹介

20091017a.jpg

ねこじゃらしが大好きな、

子猫のレイちゃんです

上の写真、

狙っているのは、もちろんねこじゃらし。

「捕まえるぞぉ~ペロッ

もう夢中です

そしてネコちゃんといえば、こうやって

20091017b.jpg

20091017c.jpg

物陰に隠れるのが好きなんですよね。

ちらっと様子を伺ってるかんじもかわい~

ねこちゃんは動きが俊敏で、

分かってた事とはいえ、やっぱり撮影は難しい

EBOさんに助けてもらって、

なんとか無事に撮影できました

よかったよかった

レイちゃん、また遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、結婚記念日&お誕生日記念に

来てくださったご家族を紹介します

20091015c.jpg

かなめちゃんは、

パパにだっこされてご機嫌

かなめちゃんに手を振ったら、

顔をくしゃくしゃにして

手を振り返してくれたのが、

それはそれはかわいかったです

20091015a.jpg

「かなめちゃ~ん」って呼んだら、

はーいと手をあげてくれました。

これからどんな子になっていくのかなぁ。

パパもママも楽しみですね

またご家族そろって、是非おこしくださいね。

20091015b.jpg


-ほり-

関連タグ:


20091014a.jpg

トイプードルの遼くんが撮影に来てくれました

まだちっちゃな子犬ちゃんです

名前入りの首輪がステキ

いすの上や、ちょっと高いところは

少し怖そうにしてましたが、

バスケットの中では落ち着いてくれました。

20091014b.jpg

今回は、遼くんメインでの撮影だったんですが、

最後はお兄ちゃんのるいくんも一緒にパシャリ

るいくんはさすが、お兄ちゃんの貫禄があります

遼くんが大きくなったら、

また兄弟そろって遊びに来てくださいね

お待ちしてまーす


-ほり-

関連タグ:


今日ご紹介するのは、

お誕生日の記念に来てくれた、

チワワのきなこくんです

20091011a.jpg

初めての撮影でしたが、

お座りで、ばっちりポーズしてくれました

かわいいお洋服も持ってきてくれたので、

途中でお着替え

20091011b.jpg

がんばって慣れないモデルさんをしてくれたので、

最後は疲れて寝ちゃってました。

きなこくん、お疲れ様

また遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


20091009a.jpg

こんにちは。今日は義父へプレゼントした風呂椅子と蜂蜜石鹸の紹介です。

私、木工が趣味なんですが、実は石鹸づくりも5~6年前よりはまっており、

色々な石鹸を作っています。

今回プレゼントしたのは蜂蜜とみつろうが入ったちょっと茶色っぽい石鹸です。

見た目はあまり良くないけど、使い心地はサイコーですよ!


20091009b.jpg

それと、さらに喜んでもらったのが風呂椅子です。

これ、作るのすごく大変なんです。

なぜかと言うと、お風呂で使うから木工ボンドは使えない!(溶けてしまう)

なのでホゾをきっちり作りました。ノミを使ってカンカン彫っていきます。

これが大変!面に対して90度ではありません、かっこよくする為、1寸勾配をつけちゃたんで

ホゾが全部斜めに彫らないといけません。 「せにぇえかった。」

なんて思いながらもがんばりました。

どうですこの出来ばえ!けっこう良くできました。


んで、義父の反応と言うと・・・

「こりゃええな~。よう出来すぎじゃけぇ風呂には使わん!」と・・・

風呂用に作ったんですけど・・・


                         EBO


20091009c.jpg


20091009d.jpg

関連タグ:


こんにちは、今日は涼しくなりました。

台風が近いからかなぁ~  話がそれました。



トイプードルのノエルくんです。

お誕生日の記念撮影に来てくれました。

それがノエルくん。かなりの照れやで、一人で座ってくれません。

「おかあさ~ん助けて~」って感じで、飼い主の方から離れようとしません。

仕方ないので、カゴにいれちゃえ~

止まりました。ノエルくんの動きが止まったところで撮影開始!

パシャッ、パシャッ。 撮影の終わるころには何故か

自分で座れるようになってました。 ふしぎじゃな~。

ノエルくん。よくがんばりました。

また遊びに来てください。

                      EBO


20091006b.jpg

20091006a.jpg

関連タグ:


9月の敬老の日、

おばあちゃんにあげるプレゼントと一緒に

写真を添えることにしたんですが、

写真を単に添えるんじゃ面白くないので、

スクラップブッキング風にしました

20091005a.jpg

パソコンとプリンターって、

めっちゃ便利。

好きな下地を何枚かA4の紙にプリントして、

切ったりちぎったりして厚紙に貼れば、

土台は完成

後はハギレやレースなどでデコレーションするだけ

安上がり~

でも、ただ写真をあげるより、

飾ってもらえるし、いいでしょ



で、最近のマイブームが、コレ。

20091005b.jpg

アイロンプリントシートで、

布に文字やイラストなどをプリントして遊んでます

オリジナルのタグやピスネームを作って、

ちょこっとしたものに縫い付けると、

ポイントになって面白い

今回のスクラップブッキングもどきにも、

貼り付けるといーかんじになりました。

紙と布、素材が違うから、

アクセントになったかな



-ほり-



関連タグ:


今日は仕事がオフだったので、

こないだ作ったプリンで余った卵の白身で、

フィナンシェを作りました

20091002.jpg

フィナンシェは卵白だけで作るから、

卵白消費にもってこい

でも、バターを結構入れるから、

おいしいんだけど、相当なカロリー・・・

今回はバター少なめにして、

フィナンシェ型も持ってないので、

カップケーキ型に入れて焼きました。

おいしけりゃ、カロリーなんていいのよ

最近もっぱら、おやつの秋です

卵白消費に、

次はエンジェルフードケーキに挑戦したいな~


-ほり-

関連タグ:


今回が2度目のお客様

トーイくんとティーチちゃんが来てくれました

20091001b.jpg

トーイくん、真剣なまなざし

スタジオのおもちゃ気に入ってくれました。

やんちゃなかんじがとっても出てます

20091001c.jpg

そしてティーチちゃん。

バスケットの中で、

とってもおりこうさんにしてくれました

立派です

またいつでも遊びに来てくださいね

20091001a.jpg


-ほり-


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター