岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです

日に日に暖かくなってますねー。

花壇のチューリップの芽がだいぶ出てきてました

春の気配を感じます。



わたくしごとですが、

最近100均でミニサイズのクッキー型を見つけて、

即買いしちゃいましたー

ハート、お星様、クマさんの3点セット

どれもかわゆい形で、今まで持ってなかったミニサイズ

早速、型抜きクッキーを焼きました

20100220a.jpg

アイスボックスとかスノーボールなんかに比べて

型抜きって少し面倒なので、

たま~にしか作らないんですよねー

スノーボールなんて作るの超ラク。

でも、型抜きもやり始めると楽しいんです

今回はおうちにある抜き型総動員して作りました。

写真ではちょっと見えないんだけど、

乗り物系や動物系もいっぱい

こんだけ型抜きするんなら、アイシングとかも

上手にできるようになりたいなぁ~なんて思ったり。。。

でもめんどいからたぶんしない(笑〉

20100220b.jpg

山盛りのクッキー、甥っ子がめっちゃ狙ってました

パクッとひとかじりして、モグモグ。

おいしかったですかな

もうちょっと大きくなったら、いっぱい食べてね

これはママたちが食べちゃうからねー



-ほり-

関連タグ:


20100216a.jpg

こんにちは。

今日は桃花ちゃんの百日ではなく、宮参りです。(笑)

ほんと、あかちゃんは楽しいですね。

撮ってる間に、どんどん表情を変えてくれるんで

飽きることがありません。


↓下の写真。見ての通りおお泣きです。

これが、あとから見ればいい思い出になるんですよ。

泣き顔もかわいいわ。

              EBO

20100216b.jpg

関連タグ:


こんにちは

今日は、幼稚園の制服で来てくれたりくちゃんと、

弟のかいちゃんをご紹介します

20100208a.jpg

りくちゃんは、実は七五三の写真を

撮りに来てくれたんですが、

制服姿をスタジオ写真で残してあげたいという

ママさんのご要望により、

後日改めて撮影に来てくださいました。

ありがとうございます

20100208b.jpg

ですが、なかなかふたりでいい顔が揃わない・・・

どっちかがいい顔してれば、

どっちかが遊びに夢中だったり・・・

でも、それが自然で、逆にいいのかもしれません。

ママさんにとても喜んでいただけて、よかったです

りくちゃん、かいちゃん、また遊びに来てくださいね


-ほり-

20100208c.jpg

関連タグ:


こんにちは、ほりです

ここのところ寒い日が続いてますね~

冷え性にはこたえます。

そして年のせいか、乾燥にめっぽう弱くなってしまったので、

夜寝る時は、靴下と加湿器が必須な今日この頃でございます。


さて今日ご紹介するのは、

トイプードルのチェリーちゃん(1サイ)です

20100204a.jpg

イスの上、怖かったのか、

腰がちょっとひけてます。

でも、かわいいお洋服にかわいい髪飾りでしょ

それに負けない、

かわいらしさ満点のチェリーちゃんでした

20100204b.jpg

飼い主さんのリクエストで、

バケツの中に入ってパシャリ

かわいい写真がたくさん撮れました。

チェリーちゃん、また遊びに来てくださいね。



-ほり-


関連タグ:


20100202b.jpg

今日はヤンチャなマムちゃん(メス犬)の紹介です。

マムちゃん、スタジオに来た時は不安いっぱいでブルブル震えていましたが

慣れてくるにつれ、暴れん坊になってしまい 撮影不可!

こうなったら、おやつでつるしかない!

シックハックでなんとか撮影。

良かった~。

お客様に喜んでいただきました。

ありがとうございました。


それから、貴重な撮影風景です。↓ (ほりが撮りました)

  初公開です。

どうです。 後ろ姿は男前でしょう?(笑!)

20100202a.jpg

んで、撮れた写真がこちら↓です。

なかなかいい感じです。

では、マムちゃんまた遊びに来てね~。

               EBO


20100202c.jpg

関連タグ:


こんにちは、ほりです

4歳のバースデー記念に、

バジルくんが来てくれました

20100131a.jpg

お耳の動きがかわゆいワンコでした

かたっぽだけ立ったり、両方ピンとなったり、

音に反応して、お耳がピクピク。

思わず微笑んでしまいました

バジルくん、また遊びにきてね

20100131b.jpg




さてさて、お話変わって、

昨日の夜は霧が濃かったですねぇ。

8時頃にはまだ、真ん丸に近いお月様が

綺麗に見えてたんですが。

お月様といえば

先日お月様を天体望遠鏡で観測しまして、

その綺麗さに感動しました

クレーターとか、すごくはっきりと見えて、

コンパクトデジカメでも綺麗に写真が撮れました

見たのは三日月だったので、今度は満月を見てみたいなぁ

その時の写真が載ってるので、

よかったらコチラをチェックしてみてください


タカハシカメラ・天体望遠鏡ページ



-ほり-

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター