岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

今日ご紹介するのは、ももちゃん

ももちゃんは最初、

なかなかスタジオに慣れない様子だったんですが、

撮っているうちに、このとおり

20100628a.jpg

何の心配もいりませんでした

上手にポーズできたねぇ~、すごいです

20100628b.jpg

バスケットの中でもパシャリ

なんだか飼い主さんとお話してるような、

やさしい表情が撮れました

ももちゃん、頑張ってくれてありがとうね

また是非来てください



-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日ご紹介するのは・・・

20100624a.jpg

ダックスの永遠ちゃん

永遠と書いて、トワちゃんと読みます

いい名前ですねぇ~

20100624b.jpg

ダックスちゃんは、ぶっといあんよがラブリーですよねぇ

こうして、かわいいあんよをカゴにちょこんとかけると・・・

めちゃめちゃかわいいー

トワちゃん、また遊びに来てね~


-ほり-

関連タグ:


毎日毎日蒸し暑い

ベタベタして気持ち悪い

ですが気持ちだけは、じめっとならぬように、

爽やかに行きたいものですねぇ~


スタジオ写真の紹介も溜まってるんですが、

今日は違うネタです

こないだ家の畑の草刈りの際、まだ咲いてる矢車菊が

無残にも刈り取られて横たわっていたので、

無事そうな子達をレスキューしました

普段は何かの脇役として、ちょこんと活けられてる事が多いんですが、

かなり大量だったので、ブーケっぽく束ねてみました。

20100621.jpg

どうですか

けっこうかわいく活けられたでしょ



-ほり-

関連タグ:


20100619a.jpg

こんにちは。

ナチュラルフォトスタジオは、タカハシカメラ岡山・大元店の中にある

小さな小さなフォトスタジオです。

今日紹介するのは、ちわわのメス ポコちゃんです。

福山から来てくれました。

遠いところありがとうございます。


ポコちゃんは、まだ3ヶ月ぐらいなので初々しさ出しまくり

小さい子なのでフルーツバスケットにもスッポリ収まりました。

かわいいわ~。

動物のあかちゃんは半年もたつと、すっかり姿が変わってしまいます。

初々しい時に、いっぱい撮って、いっぱい残してあげてくださいね。


                EBO



20100619b.jpg


20100619c.jpg

関連タグ:


こんにちは

今日ご紹介するペットちゃんは、

トイプードルのティアラくん

20100614a.jpg

少し前に来てくれたんですが、

この時ものすごく小さかったんですよ。

かわいかったぁ~

20100614b.jpg

ピンクのイスから落っこちそう・・・

この後落っこちちゃいました

ごめん、ティアラくん・・・

でもそんな姿もかわいかったりして

今頃はちょっと大きくなってるかな

また是非遊びに来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

岡山市にあるタカハシカメラ大元店のEBOZIMです。

今日は、おかあさんの為に作ったキャビネットです。

下の写真、何だかわかりますか?

見てのとおり羊です。

なんて冗談ですよ、家具の足です。

20100611f.jpg


20100611e.jpg

久しぶりに彫刻刀をひっぱり出してコリコリ削ってたんですけど

やっぱり慣れてないため、親指にグサッ!

慣れんことすんじゃなかった・・・

でもそれっぽくできました。


蝶板にはスライド蝶板を使いました、これが便利で少々寸法が狂っていても

ネジで調整すれば縦横キッチリ合わす事ができます。

おおざっぱなぼくにピッタリですな。

20100611d.jpg

20100611g.jpg

いつもはオイル仕上げ(色を付けずオイルをすり込む方法)がほとんどなんですが

今回はアンティーク風に仕上げるため塗装しました。

まずは薄めた白ペンキを塗りながら布でふきとっていきます。

白ペンキが乾いたら茶色を筆にとり、カスカスになるまで新聞紙などで拭きとります。

そのカスカスの筆で、シャカシャカとなんとなく汚れる程度に塗っていきます。

どうですか?白いままのほうが綺麗とは言わないように!(笑)


20100611c.jpg

20100611b.jpg

やっと仕上がりました。

制作期間やく2週間、けっこうかわいいな~。

おかあさん「ありがとう。」って、とても喜んでくれました。

こちらこそありがとう。

             EBO

20100611a.jpg

関連タグ:


今日は暑かったですねぇ

私は久々にのんびりできた休日でした~。

のんびりがてら、久々に作ったおやつネタでもアップしときます。

20100611.jpg

今日は来客があったので、昨晩作っておきました。

今回のレシピは少ししっかりめの生地でした。

もうちょっとふわっとしたのがよかったな~

どうやったらふわっとするんじゃろ要研究です。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

昨日のこと。お店に1本の電話が。

私が電話に出ますと・・・「山陽放送の○○です。」

こ、これは例の

先日EBOさんから、「電話でラジオ出演するかもしれん」

と聞かされてたんですが、

例の話は本当だったのか~

と思いながらEBOさんに電話をかわりました。

なんと明日、どうやらEBOさんがラジオ出演するみたいです。

お時間のある方はチェックしてみてくださいませ




RSK 山陽放送ラジオ[1494kHz]

6/9(水)10:30~ 『おかやま朝まるステーション昼またぎ』

という番組のどこかで、

ペットの撮り方をレクチャーする・・・らしい

要チェックです




ちなみにウチのお店は、

ラジオのチャンネル合わせて、準備万端です(笑)

EBOさん、ちゃんとしゃべれとるかな~。

楽しみです



-ほり-




関連タグ:


こんにちは、ほりですー

ここんところずーーっと、

ちまちまちまちま頑張ってたんですが、

やっとこさホームページリニューアルできました

まだまだアラがたくさんあるんですが、

ちょっとずつ直していこうと思ってます

少しでも多くの人に見てもらえるようになるといいなぁ

で、ここからが重要

ホームページのアドレスが下記のURLに移動しました。

http://www.t-camera.co.jp/oomoto/

お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

ではでは、取り急ぎご報告まで。


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター