岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです

さて、突然ですが、ここで問題です

下の写真、EBOさんは一体何をしているでしょう

20100929a.jpg

はい、さっぱり分かりませんね。ご説明します。

カウンターの境目(カウンターへの入り口のところ)に、

ことごとく30センチほどの台を設置しております。

このような狭い隙間も
20100929b.jpg

これこのように。
20100929c.jpg

何故このような事をしてるかと申しますと、

最近EBOさんが筋力トレーニングにはまっておりまして、

お店ではただの立ち仕事だし、あまり体に負荷がかかる事が無い。

だから、このように障害物を設け、少しでも体を動かすようにしよう。

という事を言い出しました。

確かに・・・

うちの店のスタッフは、どう考えても運動不足ばかり

私は子豚ちゃん体形だし・・・

ちょっとでもシェイプアップするならば、

このような障害物を設けるのはアリでしょう

なので、今はお客さんに呼ばれたりすると、このように

20100929d.jpg

「ハーイ」と、華麗なるジャンピングでかけつけております(笑)

ほんとに効果があるのかは謎。



-ほり-


関連タグ:


めっきり秋らしくなってきましたね~

この間サンマを食べたら、脂のってておいしかった~



最近私は、スタジオを新しくどんな風にしたらいいか

という構想を練るのに、結構必死

昨日はお休みだったけど、午後からは予定フリーだったので、

自室にカンヅメ状態で色々と調べ物をしました。

学生時代ばりに勉強して、ちょっと気持ち悪くなってしまったー

そんな時は私の心のオアシス、甥っ子ちゃまの笑顔に限ります



今年はかなり長い間暑かったから、

9月に入ってからも、たくさんプールをして遊べました。

相変わらず甥っ子ラブな私

20100925a.jpg

20100925b.jpg

楽しそうで何よりこの笑顔に癒されるのです~

夏の写真、プリントしてないのが溜まってるからプリントしなきゃ



最近はデジカメなので、撮った写真をプリントされない方が多いですけど、

私は写真にして、はぐって見るの好きです

プリントした写真は、モニターで見るのとは違う良さがありますよね。

データのままでプリントしてないという方には、

是非一度プリントしてみていただいて、その良さを実感していただきたいです。

その際は是非とも、長持ち&キレイなお店プリントで

タカハシカメラ大元店でお待ちしております



-ほり-


関連タグ:


こんにちは~報告します

デジたまごキャンペーン、終了しました

20100923a.jpg

なお、200枚以上のご注文で、

デジたまご2号はひき続きプレゼント中です


さてさて今日は、タカハシカメラオリジナル商品「ましかくアルバム」に、

新しい表紙が仲間入りしたのでご報告します

20100923b.jpg

ホワイトとブラック、フラワーモチーフの2種類です

ウェディングなんかにオススメですよ~



~ましかくアルバムPRICE~

ましかくアルバム
1冊(写真20枚まで) ¥980

ましかくアルバム・ブラック
1冊(写真20枚まで) ¥1,080

※「ましかくアルバム」詳しくはコチラまで




ちなみにプラス315円で文字入れもできます

20100923c.jpg

ウェディング仕様はこんなかんじ

今のところ大元店だけのオリジナル表紙ですので、お気をつけください。

是非店頭でお手にとってみてくださいね


-ほり-

関連タグ:


20100922a.jpg

こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。


今日は、サキちゃん(5才)とココちゃんのツーショットです。

この子たち、最初は仲良く、さらにおとなしく撮っていたんですが

何故か途中から、乱闘タイム?に替わって二人で遊んでいました。

かわいい子と、かわいいワンちゃんなので、「そりゃ~何やっても絵になるわ!」

なんて思いながらバシャバシャ撮らせていただきました。

こういった何気ないショット↓も、後から見ればいい思い出になるんですよ。


サキちゃん、ココちゃん、これからも、しっかり遊んで大きくなってください。

では、大きくなったらまた会いましょう。

                    EBO

20100922b.jpg

関連タグ:


今日はブログ更新が夜になっちゃいました

もう一日が終っちゃいます


今日は敬老の日でしたね。

私はおばあちゃんに手作りクッキーをプレゼントしました

今回の生地は搾り出すタイプのやわらかいもので、

焼くとサックリふわっと、軽いクッキーになります

慣れないうちは、均等に搾り出すのってなかなか難しい・・・

でもコツをつかめば簡単なのです

日頃の成果が試されますっ

20100920.jpg

無事、まんまるキレイに完成です

実は今日私はお仕事でしたので、

昨日の夜、お仕事終ってから、気合入れて作りました

今日おばあちゃんに渡してもらうよう、家族にお願いしておいたのですが、

おばあちゃん、喜んでくれたみたいです。よかったよかった

人に喜んでもらえると、それだけでハッピー

苦労もすっ飛んでいっちゃうよー

お菓子作りは、そんな副産物があるから、

私のストレス解消法になってるみたいです。



-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

お店のカウンターの端っこの方、ごちゃごちゃとしてたので、

目隠しもかねて、掲示板みたいなものを作ってもらいました(EBOさんに。)

20100918f.jpg

このゴチャってるところを、白く塗った板で目隠し。

20100918g.jpg

いつものごとくササーっと作ってしまったので、

途中過程の写真は撮る暇無し

で、出来上がったのがコチラ

20100918h.jpg

今は『デジたまごキャンペーン』のポップが貼ってあります。

先日もご案内したこのキャンペーンですが、

実はデジたまごが残りわずか

狙ってる人はお早めに

ちなみに200枚以上のプリント注文でプレゼントしている、

「デジたまご2号」(画面が大きい方)は、まだ在庫がありますよ



-ほり-


関連タグ:


20100915a.jpg

20100915b.jpg


こんにちは。

今日はトイプードルの「バーディーくん」の紹介です。

バーディーくんは、まだ幼い子ですが、お座りもちゃんとでき、

おりこうさんだったので、超撮りやすかったです。

でも、ちょっと女の子風になったかな?

まあ、かわいく撮れたからええことにしよう。


バーディーくん、かわいく撮れたということで、

お店のカンバンに採用決定! やったぜバーディ!

君のそのつぶらな瞳が採用の決め手となりました。おめでとう。

店の前を通ったらカンバン見てくださいね。

では。

                         EBO
               

20100915c.jpg

関連タグ:


今日は、こちらのかわいこちゃん

20100914a.jpg

モモちゃんをご紹介しまーす

モモちゃんは、撮影日の翌日がお誕生日でしたオメデトー

トリミングでキレイにした後に、

かわいいピンクのお洋服でおめかしして来てくれました

すっごく似合ってましたよ~

リボンとアクセサリーも超ラブリー

20100914b.jpg

モモちゃんはジャンプ力がすごくて、高いところからでも平気でジャンプ

元気いっぱいでした

私のひざの上にもピョンと飛び乗ってきて、かわいいのなんのって

モモちゃん、また遊びに来てね~



-ほり-

20100914c.jpg

関連タグ:


ナチュラルフォトスタジオは、タカハシカメラ大元店内にある

小さなフォトスタジオです。

今日は、前回の棚に飾った「クリスタルストラップNEO」の紹介です。

20100907c.jpg

新製品の「クリスタルストラップNEO」は、

透けている写真が挟み込まれたクリスタルガラスと、

かわいいアクセサリーが一緒に付いた、オシャレなストラップです。

価格は2,310円、納期は一週間、データよりお作りします。


尚、現時点ではタカハシカメラ大元店にしか売っていませんので

ご注文の際は大元店まで、よろしくお願いします。



ここで「ハッピーなニュース」です。

「ナチュフォトブログ見たよっ。」っと声をかけていただきますと

クリスタルストラップNEO 2,310円をなんと・・・1,980円にてお作りします。

期間は今月(9月)末までです。


この機会をお見逃し無く!

では、ご注文お待ちしております。

                 EBO



IMG_7771.jpg

関連タグ:


こんにちは、ほりでございます

今日は店内にできた、おニューなものを紹介します

20100911a.jpg

またまた何か木材を組み立ててるEBOさん。

今回は何ができるのでしょうか

20100911b.jpg

着々と組み立てられていく木材。

いつも作業が早すぎてあっという間に終わってしまうので、

あらかじめ、「写真撮るから待ってて」って言っておかないと、

写真を撮っておく暇があまりないんです


さて、作る過程一気にすっとばしちゃって、完成したのがこちら

20100911c.jpg

お店の入り口入ってすぐのところに、ディスプレイ棚として活躍しております

実は塗りの段階で、汚し加工する時ちょっと汚しすぎてしまった私・・・テヘッ

失敗失敗まぁいいことにしておこう



-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日はなんだかすがすがしい朝ですね

すごく秋らしい空だし、風が気持ちいい

そろそろ夏も終わりを迎えそうですね。


今年の夏の思い出は、いろいろありますが、

タカハシカメラ大元店スタッフで、天体観測をしたのも楽しかったなぁ。

星雲とか星団を、写真に撮れるかどうかチャレンジしました

お店が終わってから、星がよく見えるところに移動して、

いざ、天体観測スタート

20100824f.jpg

・・・したんですが、結局全然うまく撮れませんでした。

でも、私は別にがっかりしませんでしたよ

流れ星も見れたし楽しかったです

星より夜景のほうがうまく撮れたみたい

20100824g.jpg

うん、なかなかいい感じに撮れてる


-ほり-


関連タグ:


20100907a.jpg

ありがとうございます。

またまた「優秀賞」をいただきました。


コダックが年に一回開催する「プリント品質コンテスト」に、今年も参加しました。

何点かの決められた写真データが支給されるので、

それを最高の画質に仕上げたものをコンテストに応募します。

全国のプリント店より応募されています。



タカハシカメラ大元店では2007年~2010年に渡り、4年連続にて

「高品質認定店」に選ばれ、賞品の盾をいただきました。 やったぜ!


これからもキレイな写真をお客様に提供できるよう精進してまいります。

今後とも、タカハシカメラの大元店をよろしくお願いします。



                 EBO



関連タグ:


こんにちは。

皆様にハッピーなニュースです!

タカハシカメラの大元店では、「デジたまご」プレゼントキャンペーンを実施中です。

20100907b.jpg

気になる内容はといいますと、

デジカメプリント100枚以上のご注文で、

デジたまごをプレゼントする、というキャンペーンです。

是非ともこの機会をお見逃しなく!


とは言っても「デジたまご」が、なんやらわからん。

と思いますので説明させていただきます。

「デジたまご」とは、かわいく持ち歩ける、ポータブルフォトフレームです。

たまごっちぐらいの大きさで画面が1.1インチあります。

これに、パソコンを使って画像を入れるとスライドショーで画像を見ることができます。


楽しかった夏休みの思い出写真や、今まで写真にせずにたまってた写真など、

これを機会にドバッとプリントしちゃいましょう!!



                           EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日は、こちらのワンちゃん

20100906a.jpg

リンちゃんをご紹介します

リンちゃんは、本当におりこうさんで、

技も見せてくれました

「はい、タッチ

20100906b.jpg

上手にタッチできるんですよ~

しかも右手も左手も、両方できます

リンちゃん、すごいです

20100906c.jpg

記念にリンちゃんのお母さんともパシャリ

やっぱり親子ですね~、表情そっくり

またみなさんで遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


20100904b.jpg

こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

最近は体力づくりに励んでいます・・・が

毎日暑くて溶けそーです。

はよ涼しゅ~なってくれ!


今日はトイプードル「はなちゃん。」の紹介です。

はなちゃんは、超クールな女の子。

淡々とモデルをこなしてくれるんですが、もうちょっと笑顔がほしいですな!

さすがに飼い主のかたには、いい顔するんですが・・・

ぼくにはちょっと・・・

次はおやつあげるから、ぼくにも笑顔を見せてくれ~!

では、はなちゃんまた遊びに来てくださいね。


              EBO

20100904a.jpg

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター