岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです今日はオフ日

久々に焼いたシフォンケーキでもアップしとこ。

20101129a.jpg

お出かけ前に手土産に焼いたので、

急いでカットした為、ホールの写真撮れませんでした

また上手に出来たときにしよっと。

今回は冷蔵庫に余ってた、いただきもののかぼすを発見したので入れてみました。

さわやかであっさりした、おいしいシフォンになりました

私はいつも、シフォンケーキはベーキングパウダーを使わないレシピにこだわってます。

メレンゲの力だけで膨らませて作る無添加シフォンは、風味が良くておいしいです。

20101129b.jpg

シフォンは乾燥に弱いので、個包装してプレゼント

しっとり感が損なわれてはシフォンケーキは台無しです



それから今日お散歩中に発見したもの。

倉敷の消火栓のマンホールの蓋はこんなかんじ

20101129c.jpg

小さい頃は、マンホールの蓋を踏んで歩くの好きでした。

レアなデザインを発見すると嬉しかったの覚えてるなぁそして踏む(笑)

消火栓、昔はこんなデザインじゃなかった気がする。

ここのところずっと、下を見て街中を歩いたりすることがなかったんだなぁと実感。

たまにはこんな日もなくちゃね

20101129d.jpg


-ほり-

関連タグ:


みなさんこんにちは。

寒いです最近かなり寒いです

ここのところ指先が冷たくて思うように動かないほりです

さて、今日は七五三を紹介しますよ

20101128a.jpg

紫のかわいい着物を着て来てくれたのは、さちほちゃん

さっちゃんの好きなピンク色のお花がいっぱいついててきれいだったね

20101128b.jpg

さっちゃんは、カメラを向けるとにっこり微笑んでくれます

春には入学記念で来てくれたのですが、

着物を着てるからか、それとも小学校に入っていろいろ学んで成長したからか、

その時よりも、うんとお姉さんになって見えました

さっちゃん、また遊びに来てね。

20101128c.jpg


-ほり-

関連タグ:


最近一日が足りないっ

一日の始まりに、今日はこれをするぞと意気込むも、

なかなか目標を達成できずに終ってしまう事が多い今日この頃

それだけ忙しいってことでしょうかねぇ。ありがたく思わなきゃいけません。



最近はなかなか着手できていないスタジオの改装ですが、

少し前に、かなりいい感じにできたところがあるので、

今日はこれだけは報告しておきますよ

さて、これは何をしているところでしょうか

20101125a.jpg

先日届いたレンガタイルの貼り付け作業に没頭しているEBOさんです。

20101125b.jpg

「これ楽しいで」とEBOさん。

なんかほんとに楽しそう・・・私もやりたいっっ

と横目で見ているうちに、どんどん作業は進みます。

20101125c.jpg

こんな感じで、シャビードアの周りに、次々に貼り付けられていくレンガ。

なかなかにいい雰囲気が出てるんじゃないでしょうか

完成が楽しみ~~と思っているのも束の間、

作業はあっという間に架橋を迎え、遂には終ってしまった。

20101125d.jpg

私もちょっとやりたかったなぁ~

で、できましたのがコチラです

20101125e.jpg

むっちゃイイカンジじゃがぁ~ん

違う角度からもパシャリ

20101125f.jpg

最高EBOさん、私これ気に入った

壁塗ったところも早く見たいなぁ

ということで、最近の新スタ情報でした



-ほり-

関連タグ:


今日はペットちゃんのご紹介です

ゆずちゃんは、しつけ教室の帰りに撮影に来てくれました。

疲れていたのか、物凄くおとなしかったです。

20101123a.jpg

かわいいでしょー

このペロッとちょこっと出した舌が、ゆずちゃんのチャームポイント

高いところが苦手みたいで、少し高い台に乗せるとプルプル震えが止まりません

ゆずちゃん、怖かったね、ごめんね~

かごの中では何かを訴えるかのような、このウルウルの瞳でカメラ目線

20101123b.jpg

そんな瞳で見つめられたら・・・キュン

とってもかわいいゆずちゃんでした

またぜひぜひ遊びに来てくださいね


-ほり-

関連タグ:


今日はドッグサロンオリーブさんで、今年2回目のペット撮影会がありました

オリーブさんではお店のスペースをめいっぱい空けていただいて、

朝から晩までお邪魔して、撮影させていただきました

なかなか忙しくて暇がなかったんですが、隙を見てケータイで撮影風景GET

20101121.jpg

私のショボショボケータイで画質あんま良くないですが

こんなかんじで、今回は極限までセットをたくさん組んで頑張りました

(写真には写ってないですが、この他にもスペースが許す限りのセットを組んでます。)

EBOさんは相当しんどかったらしく、オリーブのスタッフさんいわく、

途中からかなりの顔してたらしいです・・・お疲れ様でした

でも、お客様にもスタッフの方々にも物凄く協力していただいたので、助かりました。

お客様にもとっても喜んでいただけたみたいで、いい撮影会になったと思います。

皆さん、本当にありがとうございました

写真の出来上がり、楽しみにお待ちくださいませ~


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

なちゅふぉとスタジオにはまだまだ七五三が来てくれてますよ

今日も七五三のご紹介をしまーす

20101120b.jpg

家族みんなで来てくれたのは、もうちょっとで3歳になるしゅう君

しゅう君は、だだもこねずおりこうさんに撮影できました。

おばあちゃんお見立てのお洋服、すごくかわいかったですよ

20101120a.jpg

20101120c.jpg

最後にみんなで記念撮影

あたたかい家族に囲まれて、元気に大きくなってね。

また5歳になったら撮影に来てくださいお待ちしてまーす


-ほり-


関連タグ:


じゃじゃーーん

20101117a.jpg

届いたですよ、床が

そんでもって、早速敷いたですよ

20101117b.jpg

20101117c.jpg

うむ~かにゃりいい感じなのだ

ちょっと分かりづらいですが、ホワイトのシャビーっぽい床です。

全部敷き詰めたところで、

珍しくEBOさんと2人で記念写真を撮ってもらいました、お客さんに(笑)

キヲツケ~、ピシッ

20101117d.jpg

細川氏、誠にありがとうございました


-ほり-

関連タグ:


今日はココアちゃんとジェリーちゃんをご紹介します。

20101116a.jpg

ココアちゃんは4ヶ月の子犬にもかかわらず、

おすわりが良くできる子でした。

超撮りやすい!

イスの上でもちゃ~んとおすわりして、カメラ目線までしてくれました。

ありがとう。ココアちゃん!

あなたはカメラマンの見方です。


20101116b.jpg

ジェリーちゃんは老犬で、目が見えなかったんですが、

よく頑張ってくれたので、かわいい写真が撮れました!

ジェリーちゃん、お疲れ様!!

そして、飼い主の方もキレイに撮れました。

またみんなで写真撮りに来てください!

               EBO

20101116c.jpg

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日もナチュフォトスタジオに来てくれた、七五三の紹介です。

朝、散髪して男前になって来てくれたのは、

いつも良くお店に来てくれるレン君

赤ちゃんの頃から見てるレン君。どんどん大きくなって、

面白い表情もいっぱい見せてくれるので、いつも楽しいです

20101114a.jpg

レン君、パパと同じ髪型でかっこよかったよ~

また今度散髪した時も、じょりじょりさせてね

そして、妹のいっちゃんも参戦

20101114b.jpg

スタジオに来てから、ずっとハートのイスが気になってたみたいで、

イスを出してきてあげると、よじ登ってました。

きゃ~、いっちゃん、パンツ見えてるわよナイスポージング

20101114c.jpg

いつも明るい素敵なご家族で、元気をもらってます。

また皆さんで遊びに来てくださいねお待ちしてまーす



-ほり-


関連タグ:


最近布団から出るのが億劫になってきました。

これからもっと寒くなるのに、今から・・・だって布団気持ちいいんだもん(笑)

寒さに苦手な私ですが、頑張って寒さと戦って行かねばと思う今日この頃。

さて、なちゅふぉとスタジオには、寒さに負けない元気な子供たちが、

元気な笑顔を見せに来てくれていますよー



みそらくんは、もうすぐ3歳になる七五三です。

お誕生日と、七五三の記念を兼ねて来てくれました。

最初はモジモジ、お母さんの影に隠れてましたが、

かわいい笑顔もたくさん見せてくれました

20101113b.jpg

素敵なヘアーは実は寝癖セットいらずの素敵な寝癖です

そして、チワワのバリー君も一緒に撮影にチャレンジ

バリー君は4歳で、みそらくんよりお兄ちゃん。

かなり落ち着きのある子で、ずっとじーっとしてました。

20101113c.jpg

ほら、このとおり。イスの上でも微動だにしません

お兄ちゃんの貫禄ありますね~

20101113a.jpg

やっぱりみそらくんは、まだお母さんのおひざの上が、一番落ち着くみたい。

大好きな家族に囲まれて、すくすく元気に大きくなってね。


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

昨日今日と、かなり寒いですねぇ~

昨日は風が強くて、通勤途中の道路沿いの木から、

葉っぱがぶわ~~っと舞い散っていて、きれいでした

こういう季節を感じられるふとした瞬間って、いいな、と思います



さて今日は、すごく小さいけどやんちゃさんな、

ヴィヴィアンちゃんをご紹介します

20101110a.jpg

普段やんちゃばかりしているらしく、

撮影に来てくれた時も足を怪我してたみたいでした。

にも関わらず、高いところから飛び降りようとしてました危ないです

とっても元気なヴィヴィアンちゃんでした。

また遊びに来てくださいね

20101110b.jpg


-ほり-

関連タグ:


今日はニックスワンさんで、ペット撮影会でしたー

たくさんのお客様にお越しいただきました。

今回はクリスマスやお正月などの、

撮影会限定の背景をご用意させていただきました

こちら、撮影会の風景です

20101107a.jpg

こんなかんじで、ワンちゃんはもちろん飼い主さんにも頑張っていただいて、

無事撮影会を終えることが出来ました。

撮影会にお越しいただいたお客様、そしてニックスワンのスタッフさん、

本当に皆様、ありがとうございました

写真の仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ



今回もEBOさん、なかなか足腰にきてたみたいです。

20101107b.jpg

空いた時間に、おいっちにー体操してました。

ずっと中腰で撮影してたからな~。EBOさん、お疲れ様でした


-ほり-


関連タグ:


今日はお知らせです

すでにホームページの方ではお知らせしていますが、

11月21日に、「ドッグサロンオリーブ」さんで、

ペット撮影会第2弾を開催することになりました

詳しくはコチラでチェックしてください

ドッグサロンオリーブ・ペット撮影会

今回も当日限りの限定価格で、どか~んと大奉仕です

撮った写真で来年のカレンダーなんかも作れちゃうので、

気になる方は今すぐドッグサロンオリーブさんにご予約お願いします


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです11月になりましたね~。

例年通りなら、これから年末まで、あっという間に過ぎ去ります

今年のやり残しが無いように、キビキビ動かなきゃ

さて、ナチュラルフォトスタジオでは、七五三をはじめ、

ペット撮影や記念撮影にたくさんのお客様が来てくださってます

ご紹介する写真もたまってきてるんですが、

今日も新設スタジオの進行状況をご報告します



先日気がつくとスタジオセットの階段が完成しかかってたので、

慌てて写真を撮りました。相変わらずいつの間にやら作業終わりかけです

も~EBOさん、写真撮るんだから一声かけてよ

20101105a.jpg

階段のステップになる木材の表面を、グラインダーでちょっぴりダメージっぽく加工してます。

加工し終わったら、今度は塗装。あっという間にこちら

20101105b.jpg

濃い目のブラウンに早替わりん~、いーかんじ

で、あらかじめ作っておいた階段の土台に設置・固定します。

20101105c.jpg

 

20101105d.jpg

いいかんじに完成しましたー

さすがEBOさん、いい仕事しますねー



-ほり-

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター