岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

20110227a.jpg

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

ここのところ、ちょっとずつ作っていた木の床が、やっと完成しました。

20110227b.jpg

20110227c.jpg

前からあるスタジオとつながっています。

実は床に使った木材は、すべてタダでいただいたものなんです。

汚れていたり、狂っていたり、寸法がバラバラの、

売りものにはちょっと…という木材を、

材木屋さんが、わざわざ持ってきてくれました。

ありがとうございます。本当に助かります!

そろわない方が、あじがあっていいんですよ。

おかげ様でいい床が完成しました。

あとは木の壁を作れば、ほぼスタジオの完成です。

よ~し、がんばるぞ!

              EBO

20110227d.jpg

関連タグ:


こんにちは。

「ナチュラルフォトスタジオ」はタカハシカメラ大元店内にある

小さなフォトスタジオです。

今日はトイプードルのトーイくんとティーチちゃんの紹介です。


20110223a.jpg

この子たち、実は3回目の撮影でして、2頭そろっての写真が

あまりなく、今回は「3度目の正直」を目指してがんばりました!

最初はなかなか合わなかったんですが、バシャバシャ撮ってる間に

なんとか撮れました!数枚しかなかったんですけど撮れました!

やっぱ、ペット撮影は難しいわ。

もっと修行が必要じゃな。

                   EBO

20110223b.jpg

関連タグ:


今日はお仕事お休みでした

んで、人から『うぶこっこ家』のプリンとシュークリームをいただいたので、

テンションあげあげで、食後のデザートにいただいちゃいました

20110221.jpg

卵の風味が、ぶわ~っと口の中に広がって、すんごくおいしかったです。

プリンは、たまごプリンとなめらかプリンの2種類をいただいたので、

もちろん両方たいらげ比べた結果、

私はなめらかプリンの方が好きだということが分かった

シュークリームもホントにおいしくて、幸せ

食後でも、こんなおいしいスイーツなら、完全別腹、肥満確定


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日もまたまたワタクシゴトブログです。


私の思わず集めちゃうもの。

それは、レターセットや、ラッピンググッズであります

かわいいレターセットやラッピンググッズを使う為に、

手紙書いたり、お菓子作ったりすることも、たまにあったりなかったり。

目的と手段、逆じゃんていう


それにしても、イマドキの100均事情はスゴイですよね。

なんか、ひと昔前までは置いてなかったような、

デザイン性に富んだオシャレ雑貨が、結構増えてないですか

もー私なんか、100円をいいことに、

ラッピンググッズめっちゃ買っちゃいますよ、使いもしないのに

でも、使いたいから、たまに何か作るんです。

今回は、私の大好物、クッキーちゃん

クッキー

こちらのラッピングセットは、

袋・ペーパーレース・ヒモ・シールがついてて、(しかも3セット入り

ご丁寧にラッピング見本の写真まで付いてるので、

あんまりラッピング得意じゃない私でも、簡単にかわいくできちゃう

恐るべし、100均アイテム。

さて、今日のおやつはクッキーです、ウキウキです



-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

さて今日は、ニュースがあります

きたる3月27日に、ペットショップシュシュさんで、

ペットちゃんの撮影会をする事になりました

詳しい内容は、また改めてアップしますね。


で、その撮影会に向けて、何かいい商品はないかなぁ~

と思案していたところ、EBOさんは思いついてしまったのです。

例のレトロカンバンを


先日スタジオセットで、アメリカンレトロっぽいカンバンを作ったんですが、

あれを商品化できないものか。と試作しました。

レトロっぽいデザインにして、プリントして、

ボードに貼って、サビ加工(ペンキ塗り)をして・・・

20100215a.jpg

20100215b.jpg
↑クリックで拡大表示します

こんな感じに完成ひとつひとつ手作りです

シュシュのスタッフさんにも好評いただいたみたいで、ひとあんしん

めでたく商品化決定です

実はこれ、今回採算合わないぐらいの破格で販売する事になりました。

ぶっちゃけ儲かんないです

が、お客様に喜んでいただければと思い、

今回限り3,980円で、特別大奉仕です

シュシュさんに見本を置かせていただいてますので、

気になった方はチェックしに行ってみてくださいね


-ほり-

関連タグ:


こんばんはー、ほりです。

今日はホントにどーでもいい話なんですけど。

レゴって超楽しいですよね

今日は妹の家に遊びに行ったんですけど、

部屋に入ると、レゴが散らかり放題散らかってました

「お、レゴ久しぶり

とテンション上がり、妹と2人で夢中で作り始める。

子供の時、レゴで遊びまくってたので、興奮する2人。

で、間もなく完成

こちらで~す、ジャン



20110212a.jpg

さすが大人。見てください、短時間でこの完成度

名づけて『ワイルド・ビアガーデン』

20110212b.jpg

ポイントは、今まさに階段を下りようとしているお姉さんの右足。

2階のパラソルの下でもくつろげます

そして、各所に散りばめられた動物たち

特に屋根に登ろうとしているサルがかわいらしいですね

20110212c.jpg

つーかコレ、パッケージオファー来るんじゃね

と、調子に乗っていました

ちなみにレゴは普通に買ったら高いけど、

リサイクルショップで安く売ってましたよ~

オススメです



-ほり-

関連タグ:


こんにちはっ

みなさん、2月といえば、節分そしてバレンタインですよ~

今日はなんとなんと、ひと足早くバレンタインチョコをいただいて、

私はテンション上がりっぱなしですずっと花飛んでます

パートさんが、当日はお休みだし作れないんで・・・って事で、

手作りして来てくれました。ちょー感激

20110208a.jpg

なんかもう、ラッピングからしてカワイイし

パートさんのイメージキャラ、Qちゃんのハンコも押してあるし

しかもメッセージ付きだし

これは迷わず記念撮影行きです

20110208b.jpg

中には手作り生チョコが・・・

しかもすんごいおいしいのが入ってました

チョコ好きな私もノックアウトのおいしさでございました。

ほんとにほんとに、どうもありがとでした

はぁ~、し・あ・わ・せ



-ほり-

関連タグ:


こんにちは

ここのところ、ちょっぴりあったかめですが、でもまだ寒いので、

毎晩湯たんぽが欠かせないほりでございます


さてさて今日はスタジオ改装の様子をレポートでっす。

ちょっとずつですが着実に出来てきてますよ~

20110207a.jpg

はい、まずこの建具↑(内側の白いぶん)は、

またまた丹下氏にお手伝いしていただきました。

丹下様、スペシャルサンクスでございます

これを写真のように木枠に固定します。

どんなかんじになるのかなぁ~


漆喰の壁の続きに、ウッドの壁を作ることにしました。

なので、地道に板を打ちつけていきます

20110207b.jpg

    
    

20110207c.jpg

だいぶ出来てきました。

さっきの建具はここにくっつくんですねぇ。あともう一息

    
    

20110207d.jpg

板はり完成~で、次は白く塗っていきます。

    
    

20110207e.jpg

この写真↑は細川氏(お客さん)が撮ってくれました

私がいつもブログ用にプログラムで撮ってると、

「マニュアルで撮らにゃあ~」とご指摘いただきます。

ありがとうございます。さすがうまく撮ってくれますねん

木の板目が残るぐらい、うっすら白く塗っています。

この寒い中、EBOさんは作業で暑そうです。

    
    

20110207f.jpg

とうとう完成今回もいい仕事してますね、EBOさん

ここでどんな写真が撮れるのか、とっても楽しみです


-ほり-

関連タグ:


もう2月ですよ

1月は、あっという間に過ぎてしまいました

今日は1月にご来店いただいた、新成人さんをご紹介します

20110203a.jpg

華やかな赤いお着物がとっても良くお似合いでしたよ

たくさんあるスタジオから、ナチュフォトスタジオを選んでいただいて、

本当にありがとうございました

ポーズも、撮られなれてると思うくらいすごく上手な方でした

20110203b.jpg

うーん、かわいらしくて素敵ですっ

私とパートさんと二人で、振袖いいなぁ~~って羨ましがってました



成人式では、前撮りで既に写真を撮ったという方でも、

当日は前撮りの時とヘアアレンジが違ったり、メイクが違ったりする事があるので、

ぜひぜひナチュラルフォトスタジオへ撮影に来てください

レンタルとセットになっている撮影とは違い、決まった形式がないので、

こんな風に撮って!というご要望があればもちろんお応えしますし、

ご家族や、仲良しのお友達と来ていただいてもOK

もちろんペットちゃんと一緒でもOKです



-ほり-

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター