岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

昨日は、ペットショップシュシュさんで、

ペットちゃんの撮影会を開催しました

シュシュのスタッフさんのご協力もあり、

無事、撮影会を終えることができました。

たくさんのお客様にお越しいただき、

そして皆さんに写真を喜んでいただき、

なちゅふぉとスタッフも大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました

これから画像処理+写真作製頑張りますので、

仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ


さて、今回はコチラのセットで撮影をしました

20110328a.jpg

20110328b.jpg

短時間に4か所で撮影なかなかハードです

ありがたいことに、たくさんの方にご予約いただいてたので、

カメラマンのEBOさんはぶっ続けで、バシャバシャ撮りまくってました

20110328c.jpg

さぞやお疲れだろうと思っていたら、

合間に栄養ドリンク(?)を飲んでるのを目撃しました

EBOさん本当にお疲れ様でした。グッジョブでしたよ


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今、タカハシカメラ大元店では合皮(合成皮革)のハギレを売ってます。

20110324a.jpg

大きさはまちまちですが、ちょっと大きめのハギレが500円

そして小さいものが、なんと50円です。

安いでしょ

20110324b.jpg

さっそくEBOさんが、このハギレを使いまして、

イスの座面を張り替えてました。

完成品が、コチラ(完成前の写真、撮るの忘れてました

20110324c.jpg

お~~、なかなかイイカンジにできてるじゃん

手持ちのタッカーが壊れていた為、

いつもお世話になっている丹下氏(お客さん)に、

タッカーのいいやつを貸してもらって仕上げました。

20110324d.jpg

丹下氏、いつもすみません。またまたお世話になっちゃいましたね。

ありがとうございました

私も合皮で、何か作りたいなぁ。


-ほり-


関連タグ:


ウチのお店は、入り口がガラス張りになっていて、

カウンターから外を眺めると、西の空が見えます。

今日も夕暮れ時にふと外を見ると、空がとてもキレイでした

20110323.jpg

焼けた空の赤から、

立ち込めた雲の青へと変わるグラデーションが、

なんとも美しくて、

ほんの少し心が洗われたみたい

EBOさんに、「空見てみ。」って言われて、

「うん、キレイだよね。」って言って、

写真撮りに行かせた私(笑)

明日は晴れかな


-ほり-

関連タグ:


2011年3/20発行の、「おかやま財界」という雑誌の、

開いてすぐのところに、わたくし、載ったでありまする

20110322.jpg

先日記者さんが、私が載ったということで、

完成した雑誌をお店まで持ってきてくださいました。

わざわざすみませぬ~・・・って、

ぬぬぬこれ、年齢まで載ってるじゃないですか

先々週、記者の人が取材に来られて、

その時、私はちょーど風邪っぴきで熱もあり、

若干意識朦朧としながら取材を受けてたんです。

そういや確かに、年齢聞かれて、

何の気なしにさらっと実年齢答えちゃったわ。

いつもなら永遠の10代ぐらい言ってたと思うんですけど。

失敗しちゃったてへ

今日早速お客さんに、「おかやま財界載ってたね、年齢まで」

って、突っ込まれましたてへ


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

震災から一週間以上が経ちました。

今も被災地では、苦しい日々が続いていることでしょう。

毎日、新聞やニュースを見るのが、本当につらいです。

離れた場所にいる私たちに今できることは、

節電と、義援金を送ることぐらいです。

20110319.jpg

タカハシカメラ大元店でも、震災後、節電を始めました。

外が暗くなっても、お店の看板の明かりを点灯していません。

夜ご来店いただいたお客様に、

「節電をしてるんですね」と声をかけていただきました。

復興に向け、少しでも力になれれば、と思っています。

みんなで応援、支援をしていきましょう。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

先日私、左官デビューを果たしました

20110309a.jpg

20110309b.jpg

EBOさんに、ほんまにテキトーでええよ、と言われたけど、

加減が良く分らんので、まぁまぁテキトーに頑張りました。

でもちょっと真剣っぽい写真ですね。

しっくい塗り、面白かったです

20110309c.jpg

で、完成です

が、しっくいが緩かったせいか、

乾いたら既にひび割れてました

また塗り直しかなぁ。


-ほり-

関連タグ:


20110227d.jpg

こんにちは。
「なちゅふぉと」の溝部です。
やっと木の壁ができました。

20110307d.jpg

20110307c.jpg

この壁の材料も、ほとんどがもらいもので
よ~く見ればバラバラなんですよ。(笑)

フラットにするとちょっとおかしいので
真ん中にハシゴみたいな棚をとりつけてみました。
こうすることでポイントにもなるし、右左の材料の違いがわかりにくくなりました。
われながら良いできばえじゃな。

20110307b.jpg
前からあるスタジオから見たところです。↓
なんか色塗ろうかな~

               溝部

20110307a.jpg

関連タグ:


先日雪山に行きました

20110306b.jpg

かれこれ4年ぶり

ぐらいの人生2度目のスノボに行ったんですが・・・

下手すぎてあんまり滑れないんで、

途中で飽きてソリにチェンジ

ソリに跨り、いざ出陣

20110306c.jpg

ソリ超楽しいし

もうええわ、スノボできんで(笑)

雪山の空気を吸って、エンジョイ&リフレッシュできました

20110306a.jpg


-ほりー


関連タグ:


今日のおやつは、チョコバナナパウンドケーキです

20110305.jpg

実際にはチョコじゃなくて純ココアで作ってます。

分量を量って混ぜるだけの、超カンタンなケーキです

余裕で完成のはずが、切ってみると中が生焼け

慌てて型に入れなおし、さらに焼きました。

焼き加減をみるのに、横着して金串を刺したのが失敗の元でした

やっぱりちゃんと竹串刺さなきゃダメですね。

バナナが入ってて柔らかいところがある為、

焼き加減がちょっと分かりづらかったですけど、

焼き直したら大丈夫でした。よかったー

外はさっくり、中はふわっとおいしかったです


-ほり-


関連タグ:


岩合光昭さんという、動物カメラマンさんの、

ねこちゃんの写真展が、岡山の天満屋で近々あるみたいです。

お店にチラシが来たんですが、猫ちゃん、ちょーかわいいの

20110303.jpg

岩合さんのホームページ→http://www.digitaliwago.com/

ちなみに上の写真は、今日新しく入荷した、IXY31Sで撮りました

ジオラマ風の撮影モードで撮ってみました。

周りがすんごいボケる

このカメラ、よしたかちゃんがイメージキャラクター。

20110303b.jpg

はぅ~、よしたかちゃんかわいい

なんか色々、面白い機能がついてるみたいで、結構遊べます

ジオラマ風の他にも、トイカメラ風や魚眼風もできるし、

高速連写もできちゃいます

ねこちゃんや、わんちゃん撮るのにいいかも

お店に置いてますので、気になる方は見に来てくださいね。

IXY31S↓
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/special/brand/index.html


-ほり-

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター