岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです

20110630a.jpg

突然ですが・・・

20110630b.jpg

あっ、寝グセが・・・ それはさておき、

みなさん、ECOしてますか~

私は最近、このように『クールスカーフ』を巻いてます。

最近の暑さは、異常じゃないですか

なんか6月の暑さじゃないですよね

さすがにお店ではお客さんも来られるのでクーラー入れてますが、

おうちではまだ、クーラー無しで頑張ってます

この『クールスカーフ』は、水を含ませるだけで冷感が持続するんです。

20110630c.jpg

タカハシカメラ大元店の店頭で売ってます。

いいですよ~、これ

これを巻いて、クーラーの設定温度を、

できるだけ下げないように頑張りましょう

他にもUSB扇風機とか、ミストの扇風機とか、

いろんなエコクールグッズがありますので、

みなさん是非お買い求めくださいませ

みんなでECOライフ、送りましょう


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです。毎日暑いですね~

もうすっかり夏ってかんじですね


さてさて、今日はワンちゃんのご紹介

撮影に来てくれた時、ちょうど4ヶ月になったばかりだったマロンくんです

20110629a.jpg

おうちではやんちゃさんだけど引っ込み思案らしく、

スタジオではおとなしかったので、

スムーズにバシャバシャ撮れました

20110629b.jpg

ちょっと休憩~

途中で疲れちゃったかな

こんなかわいらしい仕草も見せてくれました

20110629c.jpg

最後はお姉ちゃんたちと一緒にパシャリ

みんなにかわいがられて、マロンくんは幸せ者だぁ~


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは。

みなさん写真撮ってますか~?

写真は楽しいですよ。


DSC_3019.jpg

今日は「鞆の浦」に行った写真です。

「ポニョ」で有名になりましたね。

DSC_3026.jpg

ぼくがバシャバシャ撮っていると、

うちの嫁は先に行って、何をしょんかと思うと

勝手にお酒を試飲してました。  なんちゅ~やっちゃ!

DSC_3035.jpg

どっか猫おらんかなぁ~

ポイントがないと写真にならんわ~

っと言っていると嫁が入ってきて ニャン。

はぁ~?、それ猫のつもりか~!

まぁええわ、撮ってやるか

DSC_3058.jpg

などとフラフラ遊んでいると

猫発見!

うわ~ かわいい猫ちゃん発見しました。


DSC_3050.jpg

すばらしい猫ちゃんです。

逃げずに、ちゃんとモデルになってくれました。

DSC_3053.jpg

かわいいの~。

            EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりですー

この間作った星の、ちっちゃいバージョンも作りまして、

天井に飾ってみました

20110623a.jpg

20110623b.jpg

ちょうどクーラーの近くなので、

冷房を入れると、ゆらゆらと揺れます。

かわいいでしょ

なぜ作ったかというと、子供たちの目線を上に向けるためです。

他にも色々作って、にぎやかすぞー


-ほり-

関連タグ:


20110122c.jpg
こんにちは。

今日は、マイロくん4歳です。

須澤インテリアサービス様のご紹介にて、ご来店いただきました。

ありがとうございます。


20110122d.jpg
この子は大変元気のいい子で、なかなかジっとできなかったんですが

写真はいいですネェ~

一瞬でも止まれば、ず~とジっとしていたかのように写ります。

皆さんから「うちの子はジっとできんから撮れんでしょう」

などとよく言われます。  ・・・が


大丈夫です!

一瞬でも止まれば、ちゃ~んと撮れますよ。

なんせプロですから・・・(笑)

        EBO

関連タグ:


お店の入口に置いてあるプランターに、

いつも水やりをしてくれてるEBOさんが、

「きのこがおる」と、今朝発見しました

20110621c.jpg

なんて名前のきのこだろ

こんなに大きくなるまで、全然気がつきませんでした。

きのこって、急に大きくなるんですかねぇ


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

昨日作っていた、ペーパクラフトのお星様

20110621a.jpg

写真では星がいっぱいあるように見えるでしょ。

でも、これを貼り合わせるので、結局作れたのは12個。

こちら完成写真

20110621b.jpg

もうちょっと小さいのも作ろうかなぁ~。

つなぎ合わせて天井から垂らしてたら、きっとカワイイはず


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

タカハシカメラの溝部です。

今日は、いやっ、今日も暇なのでペーパークラフトやってます。

ぼくはビートル、堀は星をがんばって作ってます。

堀のは数が多いからまだまだじゃろな。

20110620e.jpg

自分の顔を写真で見るのは、あんまり好きじゃないけど

真剣な顔して作りょ~るなぁ~


20110620d.jpg

「ビートル完成!」

できました。↓

かっこえ~なぁ~     ぼく・・・(笑)

いや、ビートル!

ペーパークラフト楽しいわ!

              EBO
20110620f.jpg

20110620g.jpg

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

雨とあじさいの季節ですね

20110620a.jpg

先日お友達の家のあじさいがキレイだったので、

写真を撮っていたら、「こびと」がひょっこり顔を出しました

20110620b.jpg

こびとさんも、キレイなあじさいにうっとりして、

お花に埋もれてみたかったんでしょうね

ほら、ここにも

20110620c.jpg

なんちゃって。。。


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

7月から、タカハシカメラ大元店の営業時間が変更になりますので、お知らせします。



7月1日より、

夜7時までの営業となります。


※10:00~20:00(変更前) → 10:00~19:00(変更後)


お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。




さて、ちょっと前に植えた、緑のカーテン用の植物たち。

今はこんなかんじになりました

20110619.jpg

けっこう伸びてきたでしょ

今日写真を撮ってたら、ご近所さんに、「毎日撮ってるの」と

声を掛けていただきました。

「いえー、たまにですこれってうまく緑のカーテンできますかね

って言うと、「できますよー」と言ってくれたので、嬉しくなりました。

立派な緑のカーテンが、できますように


-ほり-

関連タグ:


こんにちはーほりですっ

最近ブログさぼってましたー

さてさて今日は、スタジオに飾る、モビール作りをしました

20110615a.jpg

ここんとこハマってるんです、ペーパークラフト

たまに無性に作りたくなる波がくるんですが、今がその時

やる気になってるうちに、じゃんじゃん作りまっせーー

20110615b.jpg

EBOさんも巻き込んで、作る、作る。

今日は、りんごやぶどうなどの、くだものを主につくりました

ぶどうはこんなカンジでする

20110615c.jpg

・・・イマイチ伝わりきらないかもしれませんが、

また飾ったら、こんな風になったよー、と報告しますね

そしてコチラ

20110615d.jpg

くだものをひとしきり作り終え、EBOさんに、

「次これ作って切っといて

と頼んでおいた、おサルさん

かわいいっしょーー

これ、いろんな色でいっぱいつながってたら、絶対かわいいと思うのに、

EBOさんは「かわゆーねぇ」と言ってゆずらんのですけどなんで

「かわいーし」「かわゆーねぇ」

「かわいーし」「かわゆーねぇ、しかも平面じゃけん(作るの)おもしろーねぇ」

そんなやりとりが続きましたとさ。


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」はタカハシカメラ大元店内にある

楽しいフォトスタジオです。

2011061408.jpg

今日ご紹介するのは、「100コマスナップキャンペーン」の見本写真に

使わせていだだいた「ともはる君」で~す。

宣伝もかねてドド~ンと10枚お見せします!

2011061407.jpg

今回のキャンペーンは超お買い得で、

「100コマの撮影データ」と、さらにはピックアップした30枚を

「ましかくあるばむ」にしてお渡しする企画です。

驚くところが、そのお値段!

2011061406.jpg

な、なんと・・・9,800円(税込)

と言う、とんでもなくお買い得なものです。

2011061409.jpg

2011061410.jpg

どんなふうに撮影するかというと、

まず、おかあさんとお話させていただいて、

お子さんは普段はどんな事をして遊ぶの?とか、

何が好き?などの情報入手。

慣れてきたころから、お子さんに勝手に遊んでいただき、

その様子をバシャバシャ撮っていきます。

もし、お気に入りのおもちゃなんかありましたら

遠慮なくお持ちください。

いい笑顔が撮れるかも?


と言う流れで撮っていきます。

2011061401.jpg

ともはる君、おにいちゃんぽいのに

まだ1歳2ヵ月だそうです。

しっかりしとるなぁ~


2011061402.jpg

バシャバシャ撮っていると

ともはる君のママが、突然乱入!

もしかして、一緒に撮れと言うことか?

しかたない、本当は0~2歳までじゃけど乱入されては

撮らんといけんじゃろ。(笑!)

ママ、ともはる君より超笑顔じゃなぁ~。


2011061403.jpg

2011061404.jpg

2011061405.jpg

って感じで、楽しく撮ります。

楽しく遊べて、お子さんも満足、

安くキレイに撮れて、ママも大満足な、

大充実のキャンペーンです!!

ヨチヨチ歩きができたら「なちゅふぉと」へGo!

              EBO

関連タグ:


こんにちは。

スッキリしない天気ですねぇ。

気分だけでも前向きにがんばるぞ!

今日は着物のおねえさんとラブちゃんです。

ラブちゃん超かわいい!

あっ 着物のおねえさんもかわいいです・・・

ラブちゃん、実は老犬なんだそうです、ぜんぜんそうとは見えないんですけど・・・

着物を着たので、ラブちゃんと記念写真を撮っておきたかったそうです。

ありがとうございます。


ペットと一緒でも、キッチリしたスタジオ写真が撮れるのも

「なちゅふぉと」ならではです。

今後とも、「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

            EBO

20110610a.jpg

20110610b.jpg

関連タグ:


今日は、ビックなニュースがありますー

新しいスタジオがオープンしたのを記念して、

今日から、超オトクなキャンペーンを実施してます




期間:2011年6月8日~2011年7月31日

0歳・1歳・2歳のお子様限定

新設スタジオで、「100コマのスナップ写真」を撮りませんか。


100コマ撮ったぶんのデータ(CDお渡し)が、


撮影料込みで、なんと9,800円!!



これは安い安すぎる

EBOさん、これは大丈夫なんでしょうか・・・ドキドキ・・・

お宮参りや百日の赤ちゃん写真はもちろんですが、

よちよち歩きを始めた記念や、1歳、2歳のバースデイ記念など、

よく動くようになったお子さんの、活き活きとした自然な表情は、

たくさん残しておいて損はありません

この機会をお見逃しなく、是非お越しくださいね

キャンペーン詳細は、コチラ
「100コマスナップ」キャンペーン


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。ほりです

今日は久しぶりに、スタジオ撮影に来てくれたワンちゃんのご紹介です。

ちょこちゃんは、まだ4ヶ月ちょっとの子犬ちゃん

ナチュラルフォトスタジオと、ペットショップシュシュさんのコラボ企画、

『子犬キャンペーン』で来てくれました。

初めての撮影に、ちょっと緊張してたちょこちゃん。

おかあさんにすぐ側についててもらって、撮影頑張りました

「う~こわいよ~、でもがんばる」(←ちょこちゃん)

パシャ

20110606a.jpg

うおーもうれつカワユイの撮れたっ

よく頑張ってくれたねぇ、ありがとういいこいいこ

20110606b.jpg

また大きくなったら是非来てください。

今度は家族写真撮りましょう

お待ちしてます


-ほり-

ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


DSC_2706.jpg

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は、ど~でもいい話です。

笠岡までドライブがてら、ラーメン食べに行ってきました。

「司ラーメン」うまかったー!

写真ありません、すまん・・・。


カメラ片手に公園をぶらぶら、花がキレイだったので蜂?と一緒に撮った一枚です。

マクロレンズ持ってないので、この大きさが限界。


このあと海辺でのんびり、愛車のクロビーと嫁さんと嫁の嫌いな青鷺を一緒にパシャリ!↓

「も~なんで一緒に写すん!」などと言う嫁は無視。

けっこう絵になっとるわ。


DSC_2730.jpg

DSC_2746.jpg

浜辺を探索してたら、見たことない蟹を見つけたのでパシャリ!

あとでネットで調べたら、ヒシガニと言う蟹で、別に珍しくないらしい・・・

なんじゃ~つまらん。


嫁にカメラ持たしてさらに探索、イソギンチャクみたいなやつを

触ってあそんどったら、後ろから激写!

DSC_2743.jpg

ふんっ!へたくそな写真とりやがって、貸してみい!

写真とは、こう撮るんじゃ!↓

ちいとは絵になったじゃろ。

DSC_2752.jpg

などと言う一日でした。


         EBO

関連タグ:


こんにちは。ほりです

今日も暑い一日でしたねー

ウチのお店では、店内の気温が30℃超えたら

冷房を入れてもいいことになってるんですが、

今日はギリギリのところで超えず、

暑さをしのぐのは、開放した窓からの風に頼ってました。

でも午前中と夕方は、涼しい風が入ってきて、気持ちがいいです。

20110604.jpg

上の写真のツリガネソウは、友達が「庭にたくさん咲いてるので」と、

わざわざお店まで持ってきてくれました。

しかもこんな素敵にアレンジしてくれて。

なんか眺めてると涼やかな気持ちになります

ほんとにありがとう


-ほり-


関連タグ:


梅雨だというのに雨が降らないですね。

明日もお天気らしいです。明日お休みだから嬉しいなー

さて、緑のカーテンを作ることで、タカハシカメラ大元店でも

節電・エコに取り組んでいくぞということをご報告しました。

ヘチマたちは植えましたが、ネットを張らなくちゃいけません。

少し前になりますが、EBOさんとEBOさんの父上様が設置してくれました。

父上様、お手伝いいただき、ありがとうございました

まずは地面と壁の上の方に、ネットを引っ掛ける為の釘とかフックとかを取り付けます。

20110602a.jpg

20110602b.jpg

それからネットに紐を通して、固定できるようにします。

20110602c.jpg

タイトル・『息子を見守る父』(笑)

で、ネットを取り付けます

20110602d.jpg

店舗なので窓が大きいんですよねー。

で、その窓を覆うような緑のカーテンとなると、高さも必要です。

EBOさんが、父上様と自宅から持ってきてくれた、

大きなはしごを使って設置してくれました。

緑のカーテン、大きくなって生茂ってくれればいいんですけど・・・

ニョキニョキ伸びることを祈りつつ

またちょくちょく様子を報告しますね。

20110602e.jpg


-ほり-


関連タグ:


こんにちはっ。ほりです

今日から6月

梅雨のジメジメに負けず、カラッっと元気に頑張りますよん

さてさて、先日お店のウィンドウの上のスペースに、ポップを作りました。

こちらビフォー

20110601a.jpg

そしてアフター

20110601b.jpg

新スタジオを作るため、お店をセパレートしてるウィンドウ。

その上が、ずっと空いてたんですよー。

新スタジオへの遮光の為に、

何かでふさがんといけんなーってEBOさんが言ってたので、

なちゅふぉとのギャラリーとして使いました。

狙ってたんですよ、このスペース

ご来店いただくお客様に、もっともっと、

なちゅふぉとをアピールしていかなきゃいけません


-ほりー

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター