岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

今日はハズナちゃん。

6ヵ月の女の子です。 かわい~い!

この方は常連さんで、ハズナちゃんが生まれる前から来ていただいてます。

いつも訳のわからん物を、たくさん持ってきて僕を困らせます。(笑)

DSC_6470.jpg

↑もちろん、この大きなプールも、わんちゃんも持ち込みです。(笑)

プールでビキニ姿で、わんちゃんと一緒に撮りたかったそうです。

とりあえずペットスタジオでこのカット↑を撮影して、ペットちゃんはそこで待機。

ここから新スタジオでの撮影です。↓

ハズナちゃん超かわいい!

なんなんじゃろ、このステキな笑顔は・・・

DSC_6476.jpg

DSC_6518.jpg

DSC_6564.jpg

DSC_6576.jpg

見てもらえばわかるんですが・・・

「何着着替え持ってきとるんでぇ、もう着せ替え人形じゃがな。」

家でもこんな感じで遊んでいるらしい・・・

ハズナちゃん迷惑じゃろなぁ(笑)


それより↓

オイオイ。カメラマンの前で何しょんでぇ、邪魔なんですけど~ (笑)

DSC_6612.jpg

DSC_6596.jpg

DSC_6654.jpg

まぁ こんな感じで撮りましたけど、

ええ写真 よ~けあるがな!

ハズナちゃん よく頑張ってくれました。

次は1才じゃな。

今度は何を持ってくるんじゃろ、 楽しみに待ってます。(笑)

           EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

昨日テレビせとうちさんより取材を受けました。

「わんちゃんを上手に撮ろう」ってコーナーらしく、

「プロに撮り方を教えてもらいましょう。」などと取材されました。

そういえば、いつ放送するんじゃろ?

聞くの忘れとった。(笑)


では本題です。

今日は、ペット撮影に来てくれたモモちゃん。

今回で2回目です。

リピーターが多いのも「なちゅふぉと」の特徴です。


DSC_6182.jpg

モモちゃんは笑顔がかわいい女の子!

飼い主さんは、「舌が出ない写真を撮ってほしい。」

と言っていましたので、口をつむった写真も撮ったのですが、

やはり、舌がでた方が笑って見えるので、こちらを選んでいただきました。

DSC_6197.jpg

モモちゃん。

すごくいい子だったので、かわいい写真がいっぱい撮れました。

では3度目の来店も、お待ちしております。    EBO

DSC_6186.jpg

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日は、ちょっと早めの七五三撮影に来てくれた、

りょうま君をご紹介します。

お店に来たばっかりの時は、はずかしがっていたけど、

お着物に着替えている間にだんだん慣れてきて、

「苦しくない?」とか、「次はこれを着るよ~」とか、

声をかけるたびに、元気に「はい」と返事をしてくれました。

20110823a.jpg

悪そうな顔してますね~

もっとにっこりスマイルの写真もあったんですけど、

あえてのこのチョイスで(笑)

子供らしくてかわいいでしょ

20110823b.jpg

りょうま君、頑張ってくれてたんですが、途中で疲れてきたのか、

ゴロンと寝転がってしまいました。

そんな姿もかわいいので、おかまいなしに撮影続行

後から聞くと、りょうま君はまだ2才3ヶ月だったそうで、

よく着物着るのがまんしてくれたな~、

撮影も頑張ってくれたな~、と感心しました。

最後は家族そろって記念写真

20110823c.jpg

家族みんな、いい笑顔でしょ~

パパもママもノリが良い方で、自分たちで考えてポーズしてくれました

撮っててとても楽しかったですありがとうございました

ピシッとかしこまるのもいいけど、

なちゅふぉとは、やっぱりこういう自然なスタイルが大好きです

また是非ご家族おそろいで、遊びに来てくださいね

待ってま~~す


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の100コマスナップキャンペーンも

終わりが近くなってきました、

「どうしようか?」っと悩んでいる方は今すぐお電話を!

086(244)5718 

タカハシカメラ大元店まで、ご予約ください。


9,800円は8月末まで、9月からは19,800になります。

本当はこれでも安いんですけど・・・

では、ご予約お待ちいています。



今日はカエデちゃん、アヤカちゃん、ユイカちゃんの紹介です。

この子が↓カエデちゃん。

このブログをよく見ている人は、見たことがあるはずです。

実は今回2回目で、前回はネコのミーナちゃんと一緒に撮りました。

この時の担当は堀です。

仕上がり写真を見たぼくは、カエデちゃんに一目ぼれ。

惚れてまうやろ~。

何、この目の輝きは!「この子撮りたい!」と思わず言うと、

堀が「また来てくれるかもしれんよ~」

なにーっ!

「ほな僕撮るわ」っという感じで、今回撮らせていただきました。

DSC_6372.jpg
すごいでしょ!この目の輝き!↑

撮りたくなる気持ちわかるでしょう。

DSC_6422.jpg
んで、この子↑がアヤカちゃん。

カメラを向けるとあまり笑わないらしいんですが・・・

そんなことはありませんよ、楽しく遊んでたら絶対いい顔しますから。

DSC_6355.jpg
んで、こちらが↑おねえちゃんのユイカちゃん。

この子もベッピンさんです。

ぼくとボール投げをして遊んでくれました。

DSC_6267.jpg

DSC_6411.jpg

こちら↑カエデちゃんのお色気ポーズ。

1才のころって何をやっても、かわいいですね。

写真を残すなら、このころが一番いいですね。

皆さん、あかちゃん写真のことなら、是非とも「なちゅふぉと」を

よろしくお願いします。

DSC_6350.jpg
最初はあまりにも、まとまりがなかったのですが、

おかあさんが、秘密兵器のアンパンマンのパンを持ってきた瞬間、

うわ~っと飛びついていきました。



そりゃ~よけいに撮れんがな。

ゲットしたアヤカちゃん↑嬉しそう。

ユイカちゃんは読書?

こう観るとあたまよさそうなよ。(笑)

DSC_6406.jpg

DSC_6294.jpg
っといった感じで、今回も楽しく撮らせていただきました。

ありがとうございました。     EBO

DSC_6270.jpg

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

岡山では、雨が降って少し涼しくなりました。

今日は100コマスナップに来てくれた

サクショウくん(3ヶ月)の紹介です。

ちょっと言いにくい名前ですが、一生懸命呼びましたよ。(笑)

DSC_6043.jpg

DSC_6065.jpg

んで、こちらの↑やんちゃボーズの、おにいちゃん。

テッセイくん、5才です。

この子が超元気っ子で、サクショウくんを撮っている間

ず~と暴れまくって遊んでいました。 汗ダクダク。

DSC_6101.jpg

DSC_6124.jpg

続いてはヌードです。

これがまたかわいい! 実はクーラー壊れとって暑かったんですよ。

ごめんなさい。

でも、いいが写真撮れました、結果よければすべて良し!

DSC_6147.jpg

DSC_6172.jpg

次は1才の誕生日に会いましょう。    EBO

                 

関連タグ:


こんにちは、ほりです。ご無沙汰してます。

ここんところ、またもブログさぼってました。反省


今日ご紹介するのは、かわいいネコのみ~なちゃんと、

一緒に来てくれた、かえでちゃんです

20110820a.jpg

ふたりのこのビミョーな距離感。(笑)

かえでちゃんはみ~なちゃんが大好きで、

撮影中もずっと、「み~な~」って、名前を呼んでたんですが、

その思いはどうやら一方通行らしく、

み~なちゃんはそっけないかんじでした

でも、怒ったりとかはしないんですよ。

とっても温厚なネコちゃんでした

20110820b.jpg

ネコちゃんもかわいかったんですが、

かえでちゃんもめちゃめちゃかわいくて、

ピンでも撮っちゃいました

20110820c.jpg

なんとかふたりが仲良さそうなところを撮りたいと粘って、

撮った写真がこちら

20110820d.jpg

良かった~、み~なちゃん逃げんかった~

床に這いつくばって、シャッターチャンスを狙った一枚です

無事撮れて、ホッとしました

また遊びに来てくださいね





さて、今日は涼しい一日でしたね。

昨日の夜ふと、耳に聞こえてくる音が、

カエルの大合唱から秋の虫の声に変ってるのに気がつきました。

時は流れています。季節は変わっていってます。

今という時を無駄にすごさないように、明日もがんばろ

な~んて、思ったりするのでした。


-ほり-



ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は100コマスナップに来ていただいた

ひなたちゃん(3ヶ月)の紹介です。

DSC_5738.jpg

ひなたちゃん 顔だけ見れば、2才はいっとるな。

しかし、実際には首がすわりかけの3ヶ月!

ふけとる? (笑) 

DSC_5758.jpg

あかちゃんの笑顔はたまらんなぁ~

おとうさんを見てください。

最初から最後まで、デレデレじゃが。

でも、わかるわ~

父親って、娘がかわゆ~てしかたないもんな~

DSC_5761.jpg

DSC_5799.jpg

この目。↓

目の中入れても痛くねんじゃろ~なぁ~

DSC_5826.jpg

DSC_5854.jpg

こちら↑

夫婦そろって、ひなたちゃんにカブリついてます。

ええ笑顔とれたよ~

今度は「1才バースデー」撮らせてくださいよ。

DSC_5857.jpg

では。         EBO

関連タグ:


こんにちは。

溝部です。

今日は、スタジオとはまったく関係ない話です。


笠岡のひまわり畑に行ってきました。

ひまわり見とったら元気がでるわ!

DSC_5892.jpg

DSC_5894.jpg

しかし、ひまわりの写真撮るのって難しいですねぇ

被写体が大きいだけに、ポイント作りに苦労するわ。

DSC_5903.jpg

DSC_5934.jpg

おそらくこんな撮り方↑が一般的なんかな?

大きくポイントをつくってその奥にたくさん見えるって感じです。


う~ん、もっとおもしろい撮りかたねぇかな~?

そこで息子を使う・・・

「おいっ そこでジャンプせえ、ひまわりより高くジャンプせえ」(笑)

などと遊びながら撮った写真がこちら↓

すげぇ~ ひまわりより高いわ~。

下に道路が写っとるわ、バレバレじゃな。

DSC_5937.jpg

DSC_5942.jpg

DSC_5965.jpg

って感じの一日でした。

おしまい。

           EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、トイプードルのモカちゃんをご紹介します

モカちゃんは、たいとくん・ななはちゃん兄妹と一緒に撮影にきてくれました。

20110810a.jpg

ふたりともモカちゃんをとってもかわいがっていて、

順番にだっこしながら撮影しました。

とっても仲良しなかんじの写真がとれました

モカちゃんも、イスの上でちょこんとおすわりしてくれて、

カメラ目線までしてくれました

20110810c.jpg

みんな、モデルさん頑張ってくれてありがとう

かわいく撮れたよ

せっかくなので、家族みんなでも記念写真を撮りました。

20110810b.jpg

またみなさんで是非お越しくださいね。

お待ちしております


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

毎日暑いですねぇ~。


今日は「100コマスナップキャンペーン」に来てくれた

イツキくん(1才)の紹介です。

この子は元気いっぱいで、タイヤが付いてるものが大好きな男の子。

DSC_5370.jpg

列車のおもちゃにはタイヤが付いているのでハイテンション!

後ろに写っているベビープーさんは、生まれた時の体重で作ったぬいぐるみだそうです。

最近はそんなもんがあるんじゃなぁ~

しらんかったわ~

DSC_5397.jpg

うさぎの乗り物もタイヤが付いているので乗りにいったところ・・・

あぶないっ!   ゴン!

DSC_5409.jpg

うわ~ 遅かったわ~

やっぱそうなるわなぁ~

大泣きです。↓

DSC_5411.jpg

それでも手を出さない親たち

いや~ たくましい子になるわ。

一瞬泣けばすぐに笑いだすのが、あかちゃんのいいところじゃな。

DSC_5460.jpg

DSC_5476.jpg

しかし、ぼくに対してこの愛想はなんだろう?

こっちもテンション上がるわ!

DSC_5508.jpg

最後に、一緒に撮りたかったオリジナルTシャツ、イツキくんの名前が入ってます。

これええな~。 ぼくも作ろうかなぁ~。

             EBO


関連タグ:


こんにちは。ほりです。

今日もワンちゃんのご紹介~

20110804a.jpg

子犬のさくらちゃんは、バスケットからひょこっと顔を出してます。

かわいいですねぇ

まだ3か月の子でしたが、上手にポーズをしてくれました。

それから、お兄ちゃんのらいと君も一緒に撮影しました。

らいと君は元気いっぱいで、撮影なかなか大変でした

が、一瞬止まった瞬間を、パシャ

20110804c.jpg

よーし、撮れた良かった良かった

20110804b.jpg

またぜひ遊びにきてくださいね


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日も暑いですねぇ

セミも大合唱してます

私もセミに負けないように、元気にがんばりますっ


さてさて、今日ご紹介するのは、子犬のわっふるちゃん。

4ヶ月のおんなのこです

20110803a.jpg

なんともかわいいですなぁ

まるでぬいぐるみのようなかわいらしさで、癒されます

20110803b.jpg

セットチェンジの時、ちょっと待ってもらってたら、

ママのかばんの上でくつろいでいて、

それがめちゃめちゃかわいかったので、

そのままスタジオに移動してもらって撮りました

それが、上の写真です。超かわいいでしょ

20110803c.jpg

家族みんなで記念写真も撮りました。

お兄ちゃんのチロルくんは、

ちょっと緊張してましたが、頑張ってくれました。

またご家族揃っておこしくださいね



なちゅふぉとスタジオでは、ペットちゃんと一緒に撮影できるので、

みなさんも是非、ペットちゃんと一緒に、

家族写真を残してみてはいかがでしょうか。


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

最近蒸し暑くてたまりませんねぇ。


今日はユイナちゃん。

1才です。

DSC_4478.jpg

ユイナちゃんのご家族は、たくさんのおもちゃを持ってきてくれました。

おとうさん両手で持ちきれず、車まで取りにかえってましたよ。(笑)

もちろん、ここに写っているブロックのおもちゃや、

おいしそうに食べているぬいぐるみ2体などなど、たくさん持ってきてくれました。

そうか、ユイナちゃんが家で遊んでいるかのように、ダマす作戦じゃな。(笑)

とーちゃんかーちゃん、なかなかやりますなぁ~。

DSC_4502.jpg

DSC_4534.jpg

DSC_4584.jpg

おかげ様で、いい表情がたくさん撮れました。

ご協力ありがとうございます。

DSC_4602.jpg

DSC_4622.jpg

これは↑何を見ているかというと、天井にぶらさがっている手づくりのモビールです。

フワフワ動くのであかちゃんの気を引いてくれます。

この作戦は成功じゃな。

では。           EBO


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター