岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日はペット紹介!

ピンキーちゃん。

DSC_8927.jpg

缶に入れられて、ちょっと緊張ぎみのピンキーちゃんですが、

お父さんの足元では、見てください。

このドヤ顔。↓

DSC_8951.jpg

次第に慣れてきたのか、ポーズにも余裕が出てきました。


DSC_8958.jpg

椅子の色と服がマッチしたので写真がまとまっまってます。

本当はお父さんとお母さんも一緒に撮ったんですけど、ブログはNGでしたので・・・

ええ家族写真撮れとったのに~ おしいなぁ~(笑)

っと言うことで、ピンキーちゃんオンリーとなりました。

DSC_8977.jpg

では。    EBO


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の「100コマスナップ」大好評でっせ!

ぼく溝部が、おすすめします!


今日はココナちゃん。

8ヶ月です。

DSC_8602.jpg

目が輝いてます。

あかちゃんって、ほんとかわいいですねぇ。


DSC_8682.jpg

「なちゅふぉと」で撮影する子は、みんな笑顔なんです。

あたりまえですよ。

遊んでるところを撮ってるんですから・・・

DSC_8696.jpg

↑この方、お母さんじゃないですよ。

超若いおばあちゃんです!

おばあちゃんと遊んでいるときも楽しそう。

DSC_8698.jpg

DSC_8728.jpg

↑そんで、この方がお母さん。 わかっ!

「10代じゃないでしょうねぇ?」と失礼な質問をすると・・・

ちゃんと20代でした。

子育てがんばれ~!

未来の為にがんばれ~!(笑)

          EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日はペコちゃんの紹介。

またまた県外の方です、香川県より海を渡って、遥々お越しいただきました。

ありがとうございます!


DSC_8117.jpg

ペコちゃん実は、顔の手術をすることになり

今のままのベッピンな顔ではいられなくなるそうです。

う~ん 悲しい。(泣)

でも命の危険はないそうです。  よかった~

DSC_8128.jpg

DSC_8167.jpg

お父さんとお母さんに囲まれて、ペコちゃんも嬉しそうです。

ペコちゃん。 

これからも長生きして家族を楽しませてあげてください。

              EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日はプライベートで、赤穂の坂越に行ったお話です。

DSC_8861.jpg

DSC_8893.jpg

最近は年をとったせいか、古い街並みに興味があり、

歩いてると、なんか落ち着くんです。

カメラぶら下げて歩いても、被写体たくさんあって楽しいですよ。

みなさんもどうですか?

DSC_8866.jpg

↑この女性・・・ 嫁です。

郵便物を出してます。 

「わざわざここまで来て出さんでもええのに!」と言うと

このポストがかわいいから、出したかったらしい。

よ~わからんやつ!


DSC_8891.jpg

DSC_8871.jpg

↑この方が建物を管理しているおばちゃんで、いろんな事を説明してくれます。

江戸時代からあるらしく、観光の為開放してくれています。

うわ~住みたくなるわ。

DSC_8877.jpg

中は涼しくすごく落ち着きます。

お殿様も泊っていたらしい・・・

へ~

DSC_8887.jpg

この町で猫を探したんですが、一匹も見なかったので

帰り道の日生漁港で猫ちゃんを撮って帰りました。

この子 かわいい顔しとる!

DSC_8903.jpg

DSC_8919.jpg

今度はメザシでも持ってきてやるか

           EBO

関連タグ:


「なちゅふぉと」はペットと一緒に撮影できるフォトスタジオです。

こんにちは。

今日は仔犬のクールくん。(3ヶ月)です。

IMG_6660.jpg

三ヶ月とあって、さすがに小さい。

缶にスッポリ入ってます。

IMG_6686.jpg

仔犬はかわいいな~。

犬も人間もあかちゃんのころが、やっぱりかわいいわ~。

小さいときの写真は、たくさん残さにゃいけんな!

IMG_6695.jpg

おかあさんを喜ばす為に、息子さんも一緒にパシャ!

あとで聞いたんですけど、この男の子はうちの息子の友達だそうです。

いや~ ありがとうございます。

うちの悪ガキちゃんを、これからもヨロシクね!

IMG_6702.jpg

IMG_6723.jpg

クールくん、かわいく撮れました。

けど、すぐに大きくなるんじゃろうなぁ~。

大きくなったらまた来てくださいね。

今度は家族写真でもとりましょう。

                 EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は、ソラくんの紹介。

岡山からは、かなり離れた島根県出雲市から来てくれました。

うれし~! 超ありがたい!

インターネットのちからってすごいですねぇ~。


最近は県外から、わざわざ来てくれる方が増えました。

期待に答えられるように、いい写真いっぱい撮りまくるぞ!


DSC_7712.jpg

ソラくん ぱっと見た目は女の子。

でも、元気のいい男の子ですよ。

DSC_7735.jpg

DSC_7736.jpg

DSC_7758.jpg

DSC_7796.jpg

そんで、おとうさんとおかあさんが、ものすごくいい人なんです。

顔を見ても、そのやさしさがあふれ出しています。

島根県には出雲大社があるから、いい人になるんでしょうか?(笑)

DSC_7830.jpg

DSC_7878.jpg

大きくなったら、また遊びに来てくださいね!

それともぼくが、行きましょうか~

             EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

ホームページではお知らせしていますが、

『ドッグサロンオリーブ』さんで、ペット撮影会をする事になりました

詳しくはホームページをチェックしてください

http://www.t-camera.co.jp/oomoto/news/


・・・で、

撮影会で使うセットなどを、最近色々と準備してるんですが、

お正月セット用の門松が欲しいのに、

シーズンじゃないのでなかなか売ってません

インターネットで調べても、思うようなサイズもないし・・・

あったと思ったらけっこう高いんですよね~。

こりゃ作るしかないってことで、

100均で買った松と梅、それからサランラップの芯を、

今朝EBOさんに手渡しました。

「これで門松作って」と。

20110917a.jpg

さっそく門松作りに着手してくれたEBOさん。

まず、ちょうどお店にあった緑の紙をラップの芯に貼りつけます。

20110917b.jpg

20110917c.jpg

あれそれ何作ってるんですか~

20110917d.jpg

どうやらラップの芯を斜めに切るための当て木みたいです。

カッターでちょっとずつ切って・・・

20110917e.jpg

完成

「お~~~」と、思わずEBOさんと拍手

思った以上の竹っぷり。スバラシイ

で、私がお昼休憩に行っている間に、ほぼ完成してました。

はやっっ

20110917f.jpg

見てください、めっちゃ完璧なのができたでしょ。

これで撮影会も、バッチリですっ


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

岡山では、雨が降ってきました。

はよ~涼しゅ~なってくれりゃええな~。


DSC_7493.jpg

今日は、悪の3人組です。(笑)

最初は、おとなしい3人ですが、時間がたつにつれて

スタジオが遊び場となりました。 うわ~

DSC_7543.jpg

まずは、今回主役のユウセイくん。↑

2才10ヶ月です。

やんちゃざかりです。

DSC_7544.jpg

次は、超悪ガキ(笑)のマナトくん。↑

6才です。

暴れまくってます。

DSC_7548.jpg

そして、おねえちゃんのトモハちゃん。↑

8才です。

おねえちゃんだけあって少しおとなしめ・・・かな?

DSC_7561.jpg

DSC_7607.jpg

いや、やっぱり3人とも悪じゃわ!

ちゃんと証拠写真が残っているぞ!


DSC_7631.jpg

って感じで楽しく遊んでもらいました。

みんなの笑顔、ちゃんと捕らえましたよ!

やっぱ写真は、こうでなくちゃねぇ。

          EBO

100コマスナップ詳細
100コマスナップ詳細はコチラ♪赤ちゃんの記念写真は「なちゅふぉと」へ!!


関連タグ:


こんにちは。  溝部です。

「なちゅふぉと」の100コマスナップ大好評ですよ。

ありがとうございます。


DSC_7303.jpg

今日の紹介は、なつきくんです。

なつきくんは超元気っ子で、超マイペースのB型です。(笑)

ちなみに僕はA型です、なのによくB型に間違えられます。 

なんでじゃろ?

DSC_7330.jpg

DSC_7341.jpg

写真を見てもわかりますが、超テンション高いわ~。

一人でも、ガンガン遊びまくります。

B型だから?(笑)

DSC_7380.jpg

DSC_7428.jpg

おとうさんに肩ぐるましてもらってええな~ 超笑顔でとるが~。

テンション上がりすぎて、おとうさんの頭バンバン叩いちゃったので

ちょっと、しかめっ面になっちゃいました。

DSC_7462.jpg

なつきくん。

あなたは元気良すぎるから、お相撲さんになりなさい。(笑)

                  EBO

100コマスナップ詳細
100コマスナップ詳細はコチラ♪赤ちゃんの記念写真は「なちゅふぉと」へ!!


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

先週の火曜日のこと。

朝EBOさんに、「ほりさん、今日テレビ出とったよ」と言われました。

えーーー、そうなんですか

そういえば先日、テレビ局の方がペット撮影のことで取材に来られていて、

9月に放送します、ってことは聞いていたんですが、

まさかそれが今日だったなんて

みたいなかんじでした。

良かった~気づかなくて

自分をテレビで見るなんてキモすぎるもんなぁ。

で、実は今回は2週に渡って放送なんです。

明日はEBOさんが出演しますので、

お暇な方はチェックしてみてください




放送局 テレビせとうち

番組 『せとうちパレット930』

放送時間 朝9:30~10:00




明日は、ペットちゃんの写真を上手に撮るためには

教えてEBOさん的な内容です。

お楽しみに~


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

またまた暑くなりましたねぇ、ぼくは暑いのと寒いのがキライなんで、

はよ~ 涼しゅ~ なってくれ~。


「100コマスナップ」今日はヤンキー頭のトキくん。(笑)

トキくんはシッカリした顔をしていますが、生まれてまだ2ヵ月半です。

それでも、ちゃんと愛想をして笑ってくれます。


DSC_7037.jpg

DSC_7152.jpg

やっぱり、あかちゃんじゃなぁ~

途中で寝ちゃいました。


DSC_7159.jpg

しばらくお寝んねしたあと、スッキリしたのか

急にテンションが上がりました。

お~!撮りやすい!


DSC_7173.jpg

DSC_7186.jpg

DSC_7237.jpg

と~ちゃんにツンツンされて、

「やめろや~! ベェ~!」って感じかな。


では、ヤンキー頭のトキくん。

次に会うときは、さらなるヤンキー頭を見せてくれ!(笑)

             EBO


100コマスナップ詳細
100コマスナップ詳細はコチラ♪赤ちゃんの記念写真は「なちゅふぉと」へ!!

関連タグ:


こんにちは、「なちゅふぉと」の堀です。

今日はお知らせです

「なちゅふぉと」では、この9月より、撮影料金を改定いたしました。

そろそろ七五三の季節が近づいてきたので、今日は七五三の

超オトクな新しいセットプランをご紹介します

まずはこちら




<とにかくオトクな、ぜいたくプラン>

『台紙とデータのよくばりセット』



「撮影料」


「6切2面台紙」


「全コマデータCD」を、


ぜ~んぶ合わせて¥19,800


(※着物レンタル料は別途必要になります。)



データまで付いて、これだけ安いところは他に無いです

絶対に見逃せない、超お買い得セットですので、

皆さん要チェックですよ~

それから、もっとお手頃価格なのが、こちらのセット




<もっともっと!お財布にエコなプラン>


『家計にやさしい!6切2面セット』


「撮影料」


「6切2面台紙」のセットが¥9,800


※着物レンタル料は別途必要になります。




こちらは、少しでも安く済ませたい、という方にオススメです。

詳しくはホームページに掲載してますので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


-ほり-


入学・卒業記念撮影
七五三の記念撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日はトモキくんの紹介です。

と、言いますのも、先ほどトモキくんのおかあさんが来て

「うちの子のブログはまだですかっ!」とお叱りを受けたので

トモキくんブログ 書きま~す。  本当は写真の注文に来てくれました。(笑)

DSC_6853.jpg

DSC_7025.jpg


↓カワイイな~ ええ笑顔じゃな~ お母さん。(笑) 

ちょっと褒めとかんとな(笑)

DSC_6946.jpg

トモキくん(6ヵ月)はハイハイの早い男の子!

このころは、何でも口に入れて確認するんですよ。


DSC_6978.jpg

ガーっ ハイハイして、ガブっ!

オイオイ。

まぁ~しゃーないな。

何でも、口で確認するもんな~。

DSC_7002.jpg

それから、いつもの笑わし攻撃!  コチョコチョ~!

よ~笑ってくれる!

あかちゃんの笑顔はカワイイなぁ~。


それでは。

今6ヵ月なんで、次は1才で待ってます。

             EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

昨日は台風の影響でいろんなところが冠水してて、大変でしたね

お店も急きょ5時で閉める事になったので、

もしご来店いただいたお客様がいらっしゃったら申し訳なかったです


さて、今日ご紹介するのは、マルチーズのゆきちゃんです

もうすぐ4歳になる、なおちゃんと一緒に来てくれました。

20110904a.jpg

ふたりとも、とってもかわいいですね

ゆきちゃんはちょっと怖がっていたけど、

頑張っておりこうさんにポーズしてくれました

ゆきちゃん、お疲れさまでした。

20110904b.jpg

他にももう1匹、ワンちゃんがいるそうなので、

今度は是非、2匹そろってお越しくださいね

お待ちしております


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

岡山には台風が直撃しそうですねぇ、気をつけにゃいけん。



今日はリコちゃんの紹介です。

なんと、宝塚市から来てくれました。

遠いところありがとうございます。


DSC_6660.jpg

DSC_6702.jpg

リコちゃんは、6ヵ月なので歩くことはできませんが、

ハイハイは超早いです。

喜ぶとお腹で立って愛想をしてくれます。  かわゆっ!


DSC_6764.jpg

DSC_6788.jpg

超わらい顔!

実は上からコチョコチョしました。

笑い顔を撮るには、これが一番!

DSC_6800.jpg

しかし、遠いところありがとうございました。

近くにお越しの際は、お気軽に遊びに来てください。

              EBO


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター