岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。


先日、『コダックプリント品質コンテスト』で、


栄えある 全国NO.1 を獲得した、


タカハシカメラ大元店


当店では、現在プリント割引セールを実施しています。


実は少し前から実施していたんですが、

お知らせが遅くなってしまいました。

こちらセール内容です



Lサイズ・KGサイズをご注文のお客様


同サイズ、30枚以上のご注文で 10%オフ


また、同サイズ、100枚以上のご注文で 15%オフ


※タカハシカメラ大元店のみの割引セールです。



高品質のプリントで、思い出をキレイに残しませんか

ご来店、お待ちしております


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介はヒサシくん。

DSC_9226.jpg
コチラ↑はヒサシくんの最初のカット。

ピースはしているものの、かなり緊張ぎみ・・・

このまま撮ってもダメじゃな!

こりゃ~ 新しいスタジオで遊ばせるか。

DSC_9242.jpg

DSC_9259.jpg

遊びだすと一気に表情が変わります。

いい顔しとる!

やっぱり写真はこうでなくちゃ!

DSC_9275.jpg

笑顔のいい写真ができました!

DSC_9279.jpg

ヒサシくん。

元気で大きくなってくれ!

         EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はワンちゃんのご紹介です。

まっくろのトイプードル、ティアラちゃん

20111016a.jpg

まだ4ヶ月の子犬ちゃんです。

知らないところでの撮影に、キンチョー気味

20111016b.jpg

でも、イスの上でおすわりをしてくれました。

おりこうさん

20111016c.jpg

ティアラちゃんのママには、

実は以前にもワンちゃん撮影でお世話になりました。

ティアラちゃんの他にも2匹のワンちゃんを飼われてます。

次は3匹での撮影も、挑戦してみたいですね

20111016d.jpg

最後に、娘さんのひーちゃんともパシャ

ふたりとも、超キュートですっ

撮影、頑張ってくれてありがとうございました


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ



関連タグ:


DSC_9670.jpg

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日はマクロレンズを持って、北房のコスモスを見に行って来ました。

DSC_9665.jpg

めしべの☆が、かわいかったのでアップでパシャ!

マクロレンズ よ~写るわ~。

☆が良くでました。

DSC_9647.jpg

↑ こりゃ、咲きかけのコスモスかな?

DSC_9681.jpg

DSC_9691.jpg
おっ、ミツバチちゃん。

ちょっと、ビビリながらも接近して撮りました。

こちらも、相手も動くのでなかなかピントが合わない。

何枚も撮ってやっと合いました。

マクロ難しい。

でも、良く写る。

ボケ味サイコー!

DSC_9709.jpg

DSC_9717.jpg

それから愛車のビートル。

コスモスと一緒に撮ってみました。

北房のコスモスなかなか良かったですよ。

ドライブがてらに、いかがですか。

         EBO

関連タグ:


こんにちは。

最近は、キンモクセイのあま~い香りがあちこちからしてくるので、

ハッピーなかんじのほりです


さてさて、最近『なちゅふぉと』には、続々と七五三が来てくれてます。

今日ご紹介するのは、3歳のこうた君。

20111013a.jpg

20111013b.jpg

こうちゃんはまだ2歳で、来年3歳になるんですが、

すごくおりこうさんなんです

着物を着る時も、ぜ~んぜんぐずりませんでした。

近くに大好きなお兄ちゃんがついててくれたからかな

20111013d.jpg

そして、みなさん、ご存知ですか

『なちゅふぉと』で撮る七五三写真は、キッチリとした写真だけじゃありませんよ

自然な写真を残せるように、遊びながらも撮影します

スタジオを移動して、スナップ撮影に突入

こうちゃんも、お兄ちゃんのゆうた君も、てんでバラバラに遊び出しちゃいました

20111013e.jpg

20111013c.jpg

お兄ちゃんのゆうた君は、すごくしっかり者で、

弟をとってもかわいがっている、優しいお兄ちゃん。

「ちょっとちょっと、ひとりで遊んでないで、こうちゃんと遊んであげてよー」

とか言いながら、2ショットを狙います。

20111013f.jpg

こうちゃん、お兄ちゃんと一緒で嬉しそう

ふたりとも、また遊びに来てくださいね


-ほり-


入学・卒業記念撮影
七五三の記念撮影は、ナチュラルフォトスタジオへ



関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

写真の腕を上げるべく、日生漁港にて特訓しました。

DSC_9381.jpg

飛んでいるカモメをジャスピンで撮ってやろうと努力するも・・

ぜんぜん撮れんわ~

早い!ファインダーに入れるのも難しい・・ブレる・・こりゃだめじゃ・・

DSC_9449.jpg

水面に浮いとるカモメは余裕じゃな。

それから空に向け、飛んでいるカモメに何枚もシャッターを切るが・・ブレブレ・・

あっ 猫ちゃん。

DSC_9585.jpg

DSC_9393.jpg

途中で、猫に気をとられながらも、シャッタースピードを上げ、カモメに挑戦!

100枚以上切っただろうか

撮れました! ジャスピン!

この後からはヒット率も高くなりました。

また練習しにこよ。

DSC_9528.jpg

また猫ちゃん。

かわいっ!

DSC_9590.jpg

DSC_9604.jpg

何っ!

この猫でかっ!

寄っても逃げりゃ~せん、ボス猫かな?


         EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は、27才の誕生日を迎えた彼を彼女が祝う

っと言うお話です。

DSC_9143.jpg

このケーキ、もちろん手作りです!

ええなぁ~ うらやましいなぁ~

周りに付いとる小枝ちゃん。   うまそ~!

チョコのいい香りがするから、クラッカーがパラソルチョコに見えてきたわ(笑)

DSC_9147.jpg

DSC_9180.jpg
ここで、彼女からのプレゼントです。

財布でした!

よかったなぁ~。

DSC_9183.jpg

DSC_9201.jpg

ここからクラッカー攻撃です。

パンッパンッ!

うわ~ スタジオ むちゃくちゃじゃなぁ~

まぁ 二人が楽しくしとるから ええとしよう。

DSC_9216.jpg

DSC_9218.jpg

こりゃ~ いい思い出になったでしょう。

結婚したらまた遊びに来てください。

あぁー 撮影楽しかった!

            EBO

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

当店のプリントは全国1位ですよ。

すごいでしょう。


それはさておき、

倉敷の玉島に行ってきました。

ここも古い町並みが保存されており、ぼくにとってはすごく楽しい街でした。

PA030094.jpg

「パチンコ 思ひ出」

もちろん、今はやってないですよ。

PA030100.jpg

商店街の中も、レトロ感あふれるところがたくさん。

ほとんどは閉めてましたけど・・・


↓このメガネ屋さん?はちょっとレトロすぎるでしょ(笑)

売る気はないみたいですが、ちゃんと店は開けてくれています。

ありがとうございます。

開けてくれている気持ちが嬉しいですね。

PA030103.jpg

PA030116.jpg

はぁ~。

なんじゃこりゃ~。

畳屋のい草アイスってぇ~

嫁に買わして、試食。

う~ん、まずくはない。

抹茶味?い草ほんまに入っとる?

原材料の記載なし、あやし~

PA030119.jpg

そこに、ノラちゃん登場。

猫にはおいしいらしい。

PA030129.jpg

PA030130.jpg

この橋ドラム缶で浮かしているそうです。

水位が変わっても大丈夫。

地元の人が使うらしい・・・


それから、古い町には定番のポスト!

ちゃんと使ってるみたいです。

PA030110.jpg

PA030136.jpg

いや~、この町おもろいわ~

また来にゃいけん。

       EBO


関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日はビッグなニュースです

なんと、なんと

私たち、タカハシカメラ大元店 が、


コダックが毎年行っている『プリント品質コンテスト』で、


見事、全国1位 を獲得しましたぁ~~


やったぁ~~~


毎年、『高品質プリント認定』は、いただいてるのですが、

1位だなんてほんとに光栄です

しかも、「ダントツです。」なんて言っていただいたみたいで。

これも日頃の努力の賜物かな、と思います。

これからも、お客様の大切な写真を、一枚一枚キレイに焼いて、

一生残る大切な宝物としてお渡ししていくために、

益々精進しなければ、と、従業員一同、決意を新たにしております。


最近は写真をプリントしない。という方が増えてきていますが、

写真には写真の良さがあります。


当店自慢のキレイな写真プリント。

みなさん、ぜひお試しくださいね

ご来店をお待ちしております


-ほり-


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター