岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

2月は暇なので毎日ブログできます!(笑)




今日の紹介は、みなとくん。

9ヶ月です。

この部屋に入った瞬間からテンションが高く

いい顔いっぱい見せてくれる!

DSC_6837.jpg

DSC_6862.jpg

パパママもテンション高い!

そこなんですよ。

子供は喋れないから、そのぶん人の感情を読み取るんですよね。

だからパパママのテンションが高いと、子供もつられて高くなるんですよ。

DSC_6917.jpg

DSC_6964.jpg

この家族おもしろいわ~。

カメラマン関係なく遊んどるわ~。(笑)

DSC_6986.jpg

DSC_6995.jpg

いや~

カメラマンはやめられん!

楽しいわ~。

           EBO



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

最近は県外の方々にたくさん来ていただいています。


今日のお客様は海外の方です!

なんちゃって・・・

韓国の民族衣装「チマチョゴリ」を着ての成人式です。

はじめて撮りました~。


DSC_6818.jpg

うわ~。

「どう撮ればいいか分からない!」

お客様にポーズなどをお尋ねしながら、撮りました。

DSC_6807.jpg

何とか写真になったかな?

次はもっと勉強しておきます。

         EBO




関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

なちゅふぉとは、タカハシカメラ大元店内にあるフォトスタジオです。




今日の紹介はソウマくん。

6ヶ月です。

んで、

まずは変顔。↓

あかちゃんは変顔でもかわいいっ!

DSC_6608.jpg

あかちゃんは片っぱしから口にいれる!

DSC_6619.jpg

DSC_6667.jpg

物があれば、とりあえず食べる!


DSC_6683.jpg

あかちゃんはこうやってバイキンと戦う免疫をつくっているんですよ。

DSC_6724.jpg

DSC_6748.jpg

そして、最近定番になりつつある 裸!

それでも食べる!(笑)

ソウマくん。

元気いっぱいで、大きくなってくれ!

             EBO



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は晴れていて、なんだかすがすがしい気分です

さて今日は、新成人さんのご紹介です。

20120220a.jpg

こちらの方は、お母さんが美容師の方で、

着付けとヘアメイクをお母さんにしてもらったそうです

すごい羨ましいですっ

綺麗に着付けされてて、娘さんによくお似合いでした

さすがお母さんですねっ

20120220b.jpg

将来、二十歳のこの初々しい写真を見て、

写真残してて良かったな、と思ってくれたらいいな

未来に向かって、頑張れ新成人

私も負けてらんないなぁ~(笑)

20120220c.jpg

-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介は毎年家族写真を撮っていただいているご家族です。

何故かワンちゃんが1匹増えていました。

マジですか~。

2匹でも大変だったのに3匹になったらもっと難しいなぁ~。

と言いながらもプロの意地を見せてやる!

よしっ。

みんないい笑顔しとる!

よかった~。


DSC_6592.jpg

次に来られた時は4匹になっとったりして・・・(笑)

              EBO

関連タグ:


なちゅふぉとの溝部です。

最近は県外のから、わざわざお越しいただくことが多いんです。

超うれしいー!

ありがとうございます。

これからもお客様に「わざわざ来たかいがあった。」って思われるような写真を

がんばって撮ってまいります。




はいっ!

今日の紹介はアユマくん。

こちらのご家族も、ご遠方から来てくれました。

ありがとうございますっ!

DSC_6301.jpg

アユマくんは5ヵ月なのでまだ完全に腰がすわっていませんが、

ビーズクッションの上で何とか座ってもらい・・・パシャッ!

いい顔してくれる!

DSC_6314.jpg

そのあとスーツに着替えてパシャッ!

DSC_6328.jpg

DSC_6384.jpg

そのあと裸でセクシーショット!

最近は裸は流行かな~?

「裸で撮ってください~。」って人が増えてます。

DSC_6399.jpg

いいですよ~。

どんどん撮りますよ~。

その代わり、おしっこしねいでねぇ~ (笑)

   EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

自然な笑顔が撮影できる当店のフォトスタジオ、『なちゅふぉと』には、

今日もあかちゃんがいっぱい撮影に来てくれて、

かわいい笑顔を振りまいていってくれました

100コマスナップはとっても好評で、

来ていただいた方は、みなさん喜んで帰られます

喜んでいただけるとスタッフも本当に嬉しくて、とっても励みになります

どうもありがとうございます




さてさて、当店では少し前から、

お店の模様替えやら何やら色々としているのですが、

空いたスペース(壁)を、新たなスタジオギャラリーにしよう、

ということになりました。

で、その壁をちょっぴりリフォームしてみました。

リフォームといっても、そんなに大がかりなことはできないので、

お店にある材料でなんちゃってリフォーム。

20120212b.jpg

さて、これは、何を作っているところでしょう

正解は、腰板用の幅木を作っているところです。

20120212c.jpg

でも実はこれ、木じゃないんですっ

お店に余ってたパネルを、EBOさんが色々と細工をして、

木っぽく仕上げてくれましたすごっ

スプーンで木目の型をつけたり、

茶色のペンキでそれっぽい模様をつけたりなどなど。

20120212a.jpg

それから、板をプリントした紙を壁に貼って、腰板を貼ります。

20120212d.jpg

じゃじゃ~~ん完成ですっ

20120212e.jpg

EBOさんすごすぎかなりいい出来ですっ

いい雰囲気に仕上がりました。

次はこの上に、ギャラリーを作る予定です


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介はチアキくんのご一家

今回2回目です。

6220.jpg

前に来た時はあかちゃんだったのに大きくなったなぁ~。

おとうさんとおかあさんは何にも変わらけど・・・(笑)

6171.jpg


6160.jpg

さすがは男の子元気でよろしい!

次に来る時はもっと元気なんじゃろなぁ~。

おそろし~。(笑)


  EBO

関連タグ:


「なちゅふぉと」は、

タカハシカメラ大元店内にあるフォトスタジオです。




こんにちは。

今日の紹介はレオンくんです。

ぼくから言えばマスクに出てくる「マイローッ!」って感じです。(笑)


DSC_5421.jpg

この子が元気良すぎて動きまわるので

うわ~ すげ~ ピンボケ~。↓

でもおもろいわ~!

DSC_5415.jpg

ご主人はマイロ・・ いや、レオンくんと

毎年、写真を残したいそうです。

DSC_5434.jpg

じゃあ、次はちょっと真面目な感じで撮りましょうか。(笑)

          EBO

関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』のほりです。

今日は久々の作業風景です

こちら

20120204a.jpg

いらなくなったイスを、お客様から頂いたので、

ディスプレイ用にリメイクしました。

ペンキで白く塗った後、EBOさんお得意のシャビー加工。

茶色いペンキでレトロ感を出します。

20120204b.jpg

で、完成~

20120204c.jpg

20120204d.jpg

今は『なちゅふぉと』パネルを飾っております

どうですかけっこうイイでしょ


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

いや~ 寒いわ~

はよ~ 春こんかなぁ~。


今日の紹介はココロくん。

ぼくの姉の子です。

DSC_5492.jpg

ココロくん 最近かわいくなったわ~。

最初に見たときは、目の周りの毛もそろってなかったので

超ブサイクで、どう見てもタヌキ・・・?

って感じで、ぼくが勝手につけたあだ名が ポンタくん。

DSC_5497.jpg

でも最近かわいくなったので、せっかく付けたあだ名が似合わんなぁ~。

さみし~。 (笑)

DSC_5505.jpg

では又来年でも撮りますか?

ポンタくん。(笑)

           EBO


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター