岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

お休みの日に天気が良かったので家族で神埼梅園まで遊びに行ってきました。

一応、梅の写真を撮らんとな!

こんなん誰が撮っても同じじゃな。↓

仕方ない。

ナナコでも撮ろう。


DSC_9530.jpg

DSC_9521.jpg


うん。

ええ写真が撮れた!

ちなみに後ろにおる人は、嫁と母です。

のんびり弁当食べてます。

しかし、ええ天気。

DSC_9503.jpg

DSC_9557.jpg

ベタベタのトリックアート?



虫?

DSC_9545.jpg

って感じでのんびりした一日でした。


      EBO

関連タグ:


どうもほりです

本日2回目のブログです。

ご紹介するお写真がたまってるので、いっぱい更新しなきゃ


今日ご紹介するワンちゃんは、飼い主さんの言うことをよく聞いて、

とってもおりこうさんな、メイちゃんです

20120330c.jpg

鼻の上におやつを置かれても、

待て、と言われたらちゃんと待ちます。

「まだ」って聞こえてきそうなおめめがかわいいです

20120330d.jpg

「ふせ」もお手の物のメイちゃん。

ほんとにおりこうさんだなぁ~

20120330e.jpg

20120330f.jpg

飼い主さんが、メイちゃん用に特注のプリザーブドフラワーのブーケを

持ってきてくださったので、一緒にパシャリ

20120330g.jpg

メイちゃん、撮影頑張ってくれてありがとう

また来てくださいね


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

日中だいぶ暖かくなりましたねー


さて、今日、遅ればせながらご紹介するのは、

成人式の記念にお越しくださったお嬢さんです。

『なちゅふぉと』にご来店いただき、

ありがとうございました

20120330a.jpg

20120330b.jpg

薄桃色のお着物がとってもお似合いの、

笑顔のキュートな方でした

う~ん、爽やかだぁ~

いいですねぇ、新成人

未来に向かってファイト


-ほり-

関連タグ:


「なちゅふぉと」は岡山県のタカハシカメラ大元店内にあるフォトスタジオです。


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介は

ユメちゃん。 1歳6ヶ月です。

こちらのお客様は広島県から、わざわざお越しいただきました。

ありがとうございます。


何故わざわざ岡山の「なちゅふぉと」まで?

と、問いかけたところ・・・

広島には「なちゅふぉと」みたいなスタジオが無いからだそうです。


何にしても、わざわざお越しいただいたことに感謝です。


DSC_8547.jpg

DSC_8590.jpg

ゆめちゃん、最初はなかなか心を許してくれなかったんですが・・・

おっちゃんの顔  怖い?(笑)


DSC_8632.jpg

害が無いのがわかってくれたのか、だんだん慣れてきて笑いかけてくれるようになりました。

いや~よかった。 嬉しいわ~。

せっかく広島から来てもらったんじゃから、ええ写真撮ってやるっ!

っと思いながら、いつもより余分にシャッター切ってます(笑)

DSC_8645.jpg

DSC_8678.jpg

DSC_8705.jpg

うん。

何とか写真になったかな。

ユメちゃんと、このご家族に感謝です。


      EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介は、三姉妹のお子さんを持つご家族のご紹介です。

百日参りで来てくれました!


DSC_8396.jpg

チハヤちゃんです。

笑顔がいいわ~。

この子は、あかちゃんとしては珍しく一切グズらず、いい顔を見せてくれました。

ありがたいわ~。撮りやすかった~。


DSC_8417.jpg

しかし、何だろう この貫禄は?

3人目だから・・・

3人目ともなると、親に余裕ができるからかな?

それとも、おねえちゃんたちに鍛えられるから?

いや~ふしぎ。

DSC_8411.jpg

はい。

おねえちゃんたちの登場です!

この子たちもあかちゃんの時に、うちで撮影しています。

もちろん3回目です! ありがとう。

みんな大きくなってから・・・

成長記録になっとるわ。

DSC_8491.jpg

4人目は男の子でもがんばりますかっ!

ほな、2年後ぐらいかな・・・ (笑)

             EBO


関連タグ:


ども~こんにちは、ほりです

今日の更新はスタジオ全く関係ないです、すみません

先日、夜のお散歩がてら写真を撮って遊びました

20120323a.jpg

ちょうど美観地区で春宵あかりが開催されてて、

ちょうちんを持って歩いてる人がたくさんいました。

20120323b.jpg

20120323c.jpg

三脚で撮影してるカメラマンもたくさんいました。

みなさん素晴らしいですさすがです

私はめんどくさがりなので、手持ちで

実はEBOさんにカメラ借りたので、手持ちでもなんとかなりました

私のカメラでは無理だったなぁ~

いいなぁ~このカメラ。ちょいちょい借りよ(笑)

20120323d.jpg

20120323e.jpg

20120323f.jpg

20120323g.jpg

仕事帰りに行ったので、もう完全に日が暮れてましたが、

次は暗くなり始めた頃に写真撮りたいなぁ


-ほり-


関連タグ:


「なちゅふぉと」は岡山県のタカハシカメラ大元店内にある

ナチュラルフォトスタジオ、訳して「なちゅふぉと」です。



こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介は「100コマスナップ!」に来ていただいた

リコちゃんの紹介です。

なんと、宝塚市からお越しいただきました。

もっと驚きが・・・ 今回、2回目です!

いや~。 なんてお礼をいってよいやら・・・

ありがとうございます。


DSC_8167.jpg

DSC_8296.jpg

前回は半年前だったのでハイハイもしてなかったのに・・・

早いなぁ~ もう歩くようになっとるわ!

表情も豊かになってかわいくなっとる。

ひとの子は、すぐ大きくなるなぁ~。


DSC_8251.jpg

DSC_8276.jpg

DSC_8344.jpg

リコちゃんは、本が大好きです。

この子は頭がよくなるわ。

ちなみにぼくは、本が大嫌いです(笑)

DSC_8323.jpg

では、またのお越しをお待ちしております。

           EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介はソウスケくん。

1歳の記念になんと、京都からお越しいただきました!

嬉しい! ありがとうございますっ!

京都からこのブログ見てくれてますか~?


DSC_7945.jpg

DSC_7910.jpg

家族でガンガン遊んだソウスケくんは、喉が渇いたんでしょうか、

お母さんにお茶をもらうと、これでもかーっ!

って感じで飲み続けてました。

よっぽど喉乾いとったんじゃなぁ~。

↓この顔を見ればよ~くわかります(笑)

DSC_7888.jpg

お茶をいっぱい飲んだあとはスッキリしたんでしょう、

また、一生懸命に遊んでいます。

DSC_8017.jpg

DSC_8002.jpg

お父さんに「たかいたか~い!」で遊んでもらっています。

うわ~ やっぱりブレるなぁ~、動き速いからしかたないか~。

いや、次はぶれないように写してやる!

なんせプロですから・・・(笑)

DSC_8033.jpg

お母さんに「スキスキーッ」ってしてもらって嬉しそう・・・?

ソウスケくん。

もっと喜んであげなさい!

お母さんが悲しむわ~。(笑)


         EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです

最近はお天気が良くって、とっても気持ちがいいです

先日EBOさんが、お店の為にお花を買ってきて、

プランターや鉢に植えてくれました

(お前が植えんのか!な~んて言わないで笑)

20120315b.jpg

20120315a.jpg

春らしく、黄色やピンク、いろんな色のお花がいっぱいかわいい~

今は、玄関や店内を飾ってくれております。

20120315c.jpg

20120315d.jpg

今回いちばん地味なこの子も、

20120315e.jpg

よ~く見ると、なかなかかわいいヤツでした

今はまだちょっぴり寒いですけど、

もうちょっとあったかくなったら、お散歩がてら草花ウォッチングも楽しそう

早くあったかくなぁ~れ


-ほり-

関連タグ:


DSC_7410.jpg

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の紹介はトーイくんとティーチちゃんのご家族です。

DSC_7432.jpg

今回でなんと・・ 4回目!

いや~ ありがたいわ~!

DSC_7451.jpg

また、この夫婦が仲がいいんですよ。

毎年撮ってるけど歳とらんなぁ~。

うらやましい~。

DSC_7460.jpg

定番のカゴの中に入ったショットなんですけど、

実は今まで撮れなかったんです。

何回入れてもすぐに出ちゃって・・・

4回目でやっと撮れました!

よかった。

DSC_7468.jpg

では、5回目をお待ちしております。

          EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです

久々のブログ更新になってしまいました

コツコツやらなきゃ・・・とは思ってるのですが、反省です




今日ご紹介する方は、ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に、

香川県高松市から、はるばるお越しくださいました。

遠いところからありがとうございます。

ごらんください、なんと全員そろってのお着物姿

20120310a.jpg

こちらの美男美女さんは、結婚前の記念撮影でお越しくださいました。

みなさん、とってもステキです

着付けはなんと、彼女さんがされたそうです。すごい

綺麗で、着付けもできて、羨ましいかぎりの彼女さんです。

せっかくなので、記念にお一人でのショットも撮らせていただきました

20120310d.jpg

お美しいですぅ~ステキステキ


・・・で、問題が、ココアちゃん(ワンちゃん・女の子)と、

マチちゃん(ネコちゃん・女の子)の2ショットです。

20120310b.jpg

う~ん、むずかしいふたりがなかなか揃いません

マチちゃんは、シャッターを切るたび逃走するので(笑)、

そのたびに飼い主さんに定位置に戻してもらって、

何回も何回もチャレンジ

ごめんね、マチちゃん、もう少しがんばって~~

で、なんとか撮れたのが、この一枚

20120310c.jpg

ココアちゃん、ばっちりマチちゃん直立不動(笑)

なぜか笑えるマチちゃんでした


結婚後も、また皆さんで撮影に来てくださいね。

お待ちしております。どうぞ、お幸せに



-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日の紹介はコウタロウさんのご一家です。

「なちゅふぉと」は今回が初めてだそうです。

コウタロウさんには、なちゅふぉと写真を大変気にいっていただいたようで

毎年、家族写真を残したいそうです。

ありがとうございます。

7293.jpg

下のお子さんはまだ8ヵ月なので、来年にはまったく変わってしまって

別人になってると思いますよ。(笑)

子供の成長はびっくりするほど早いので、しっかり写真を残してあげてください。

7299.jpg

では、

また来年お待ちしています!

             EBO

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター