岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

久々にブログ書くなぁ~。

最近は県外からのオファーが多くなって、全国へ出張しています。

「なちゅふぉと」のLEDスタジオのシステムが おもしろい!

と言う事でいろいろな方が見学に来られたり、説明をするため走りまわってますよ。

新聞にもとりあげていただき、忙しさ倍増です!

ありがとうございます。




今日の紹介は子犬ちゃん6匹です。

正直大変でした・・・・。


20121027a.jpg

1匹を撮るんだったら目をつむってでもできますが・・・・(ウソです!)

6匹をそろってぇ~、それもかっこ良くぅ~・・・無理じゃな。

しかし、・・・奇跡がおきました。(笑)

やっと撮れました!

この1枚を撮るまでに1時間かかりました。


20121027b.jpg

お客様が喜んでくれたんでよかった。

大きくなったこの子たちを連れて来ないでネ! (笑)

           EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

といえば、やっぱり食ですね

先日おうちの畑でサツマイモが採れたので、

さっそくスイートポテトを作っちゃいました

20121026d.jpg

甥っ子が、焼きたてをフーフーしながら、

「おいしいよ」と言って食べてくれました。

「おいしい」って言って食べてもらえると、嬉しいなぁ

作ったかいがあります。また作ってあげようという気になります。

そして、ず~っと気になってたスイーツデコに、とうとう初トライ

今回は、スイートポテトをデコってみました。

20121026a.jpg

どですかかわいいですかねー

20121026b.jpg

なにせ初めての挑戦だったので、

シュガーをお花の形に見えるようにできるまでに、

時間がかかってかかって仕様がなかったですが、

なんとかまぁまぁ見える形になりました

上手くなるには根気が必要ですね


・・・でもショックな事が。

作った翌日、朝はキレイだったはずのスイーツデコ。

仕事から帰ると・・・

20121026c.jpg

見るも無残にシュガーが溶けていました

大ショックであります

どうも冷蔵庫で保存した方が良かったみたいですね

今度から気を付けよ


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日はワンちゃんのご紹介

トイプードルの、モモちゃんです

20121014a.jpg

モモちゃんは、お誕生日の記念に、毎年来てくれています

今年も優しいママと一緒に来てくれましたよ

いつもありがとうございます

20121014b.jpg

いつもオシャレさんなんですが、今回もドレスアップ

リボンがかわいいですね~

モモちゃんに似合ってる

20121014c.jpg

今年はママが、この写真のデータを使って、

パソコンでカレンダー作りに挑戦するそうです。

うまくできたらいいですね

また是非遊びに来てくださいね


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

最近めっきり食欲の秋・・・を満喫しております

因みに最近感激したことは、店長の奥様がフレッシュなレモンハーブで、

お茶を淹れてくれたことです。おいしかった~




さて岡山では、先週金曜日から3日間、

イトーヨーカドーで、10,000人の写真展が開催されました。

タカハシカメラ大元店からも、

たくさんのお客様に参加していただいていたので、

お休みの日に見に行ってきました。

ちなみに私も、コチラの

20121017a.jpg

かわいい甥っ子姪っ子の写真を応募してたので、飾られていました

色々な年代の方が、どなたでも参加できる写真展だけあって、

展示してある写真も本当に様々で、

写真に添えられているメッセージと一緒に見ていると、

ほっこりしたり、感動したりで、とても楽しい写真展でした

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました




さて、お話変わって、冒頭で述べたように、

私は最近、少々カロリー摂取過多になっております

写真展に行った日に、クッキーを大量に作ったので、

色んな人におすそ分けしつつ、

自分でもついついボリボリと食べてしまい、

久々にブログにのっけようかな~と思っていたのに

気づけば残り6枚になっていました

20121017.jpg

次はもっと大量に焼けている様をアップしようと思います

(また食べる気でいます


-ほり-


関連タグ:


こんにちはー、ほりです

最近は朝ちょっとヒンヤリしますね。

私は最近寝違える事が多く、朝やたら肩が凝ってます

どうでもよかったですね、すみません


さて、今日も七五三のご紹介です

先日紹介させていただいた、シン君のお友達の、リクヤ君です。

20121012a.jpg

リクちゃんは、着物を嫌がらない、という、とても奇特なお子様でした

見てください、頼んでもいないのに、このポーズ
20121012g.jpg

「あいたーー

素晴らしいモデルぶりでございます

かれこれ何分間も、着物を着たまま遊んでおられました。


20121012b.jpg

リクちゃんお疲れ様でした

そして、リクちゃんには弟のハルキ君がいます。

20121012c.jpg

リクちゃんはとっても優しいので、

小さい子をとっても大事にしてくれます

いいお兄ちゃんで、よかったね、ハルちゃん

20121012d.jpg

ハルちゃんは、まだ1歳になってないはずなんですが・・・

なんだかデカイホントに0歳疑惑のビックベイビーです

まだ一人では歩けないので、ママと一緒によちよち。

笑顔がとってもキュートなハルちゃんでした

20121012e.jpg

またすぐ大きくなるね。

大きくなったらまた記念写真撮りにきてね

20121012f.jpg


-ほり-



七五三記念撮影
七五三の記念撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』のほりです。

今日ご紹介するのは、3歳になるシンくんです

七五三の記念に、家族そろってお越しいただきました。

シンくんは、着物を着た途端、

「ぬ゛~~く゛~~~」と言って泣きだしてしまいました。

そんなこと言わずに、ちょっと頑張ってと、

まずは家族写真をパシャ

20121008c.jpg

お父さんもお母さんも、笑顔に優しさがにじみ出ていますね

シンくんは、お父さん、お母さんと一緒だったら、

ニヤッと笑ってくれました

よーし、次は1人でチャレンジだ

20121008a.jpg

なんだか不安げな、今にも泣きそうな表情のシンくん。

そしてすぐに・・・

20121008b.jpg

「う゛あ゛あ゛~~~ん」と泣きだしてしまいました。

でもこれも、いい思い出です。

シンくんが大きくなった時、写真を見ながら、

「小さい時はこんなだったんだよ」と

楽しくお話してあげてくれたらいいなぁと思います

20121008d.jpg

シンくんのお母さんは、妊婦さんでした。

もう今頃は、産まれてるかもしれません。

今度は赤ちゃんと一緒に、ぜひお越しくださいね。

お待ちしてます

20121008e.jpg


-ほり-


七五三記念撮影
七五三の記念撮影は、「なちゅふぉと」へ


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

本日2回目のブログ更新~

別に暇なワケじゃないですよ

またまたハンドメイドで飾りを作ってみたので、アップします。

こちら

20121006b.jpg

今回はハートのガーランドを作ってみました

よーく見ると縫いが粗いですが、誰もよーく見ないので、オッケー

20121006a.jpg

ハートづくしでかわいいでしょ

この背景でワンちゃんとか撮ったらカワイイかな


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、ワンちゃんのご紹介です

優しい飼い主さんと一緒に来てくれたのは、みかんちゃん

20121006c.jpg

みんな揃って浴衣を着て記念撮影をしました。

みなさんとってもステキでしたよ~

20121006d.jpg

みかんちゃんは、元気いっぱいの女の子。

浴衣を着てるからおしとやかにしなきゃ

・・・って、ワンちゃんには関係ないか

20121006e.jpg

また是非みなさん揃って記念撮影にお越しくださいね


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは~、ほりです

もう気がつくと10月ですよ。早いですね~

なんだか毎日があっという間に過ぎて行きます。


さて、10月のイベントといえば、ハロウィンですね

今日はハロウィンの飾りをハンドメイドしました。

20121004b.jpg

と、いっても私は「これ切って」とか「これ貼って」とか、

店長の奥様に、エラそうに指示をするだけの人です(爆)

奥さんは優しいので、そんな私にもいつもお優しゅうございます

20121004a.jpg

キレイに切り貼りしてくれたので、

思った以上にカワイクできましたー

20121004c.jpg

ハロウィン仕様のフラッグ完成ですー

どですかいいかんじでしょ


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

最近朝晩冷えますが、みなさん風邪などひかれてないですか

今日は涼しいと思って7分袖の服を着ましたが、日中は暑かったですね

寒暖の差がありますので、お体はお大事にしてくださいね。




さて、今日は七五三のご紹介

3歳になったさくらちゃんは、

お母さんが七五三の時に使った着物を持ってきてくれました

20121003a.jpg

3歳で帯を締めるタイプの着物は、ちょっと苦しいかなと思いましたが、

さくらちゃんは頑張って着てくれました

20121003c.jpg

さくらちゃんは、お父さんの仕事の関係で、普段は海外に住んでいます。

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に来たついでに、

急に思い立って「写真を撮りに行こう」となったそうです。

数ある写真館で、『なちゅふぉと』を選んでいただいて、ありがとうございます

20121003b.jpg

お母さんの世代から、大切に受け継がれた着物。

さくらちゃん、良く似合ってましたよすごくかわいかったです

20121003d.jpg

さくらちゃんは、ちょっぴり照れ屋さんなので、

なかなか笑顔を見せてくれなかったんですが、

着物を脱いで遊びだしたら、自然に笑顔がこぼれます

20121003f.jpg

そして彼女は、ペロッと舌を出すのがクセみたいです。

20121003e.jpg

ペコちゃんになってるよかわいいから許す

また是非『なちゅふぉと』へ遊びに来てくださいね


-ほり-


七五三記念撮影
七五三の記念撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター