岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです。

2月最終日。今日はすごくいいお天気でしたねー

室内にいるのがもったいないくらいでした。

満開の梅の花の写真をプリントしに来てくれたお客様もいました。

着々と春、近づいてますね



さてさて、今日は七五三のご紹介。

去年のご紹介写真がまだまだ溜まってます~

ご紹介できていないお客様、すみません

どうぞ気長にお待ちくださいませ

20130228a.jpg

2歳のユイちゃんは、

アンパンマンが好きな女の子。

20130228b.jpg

「これはだ~れだ」ってアンパンマン人形を見せると、

「アンパンマ~~ン」と元気に答えてくれました。

白いドレス、とってもかわいかったよ

また遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

気が付くともう2月も終わっちゃいますね。

早い早すぎる 

2月中にはやろう、と思ってたことが出来てないー

がんばりまーす・・・



今日は全然お店と関係ないお話です。

うちの姪っ子ちゃんをご紹介



かわいいでしょー

でも本当にご紹介したかったのは、

彼女の背景の“木”。

20120226-2.jpg

この間の休日に、姪っ子ちゃん家の壁を、

マスキングテープでデコってみました

ちょっと幹が太くなりすぎたけど、

けっこう可愛くできました

こちらは私の姉妹の作品です

20120226-3.jpg

すごいかわいすぎる

ミニチュアでかなり細かいんですが、

夢のある作品に仕上がっておりました

お店もマステでデコっちゃおうかしら。


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

皆さん元気ですか?

ぼくは元気です!ここ4~5年風邪すらひいたことがありません。

「○○は風邪ひかん」とか言いますが・・・

本当かも?



さて、今日の紹介は「100コマスナップ!」撮影にお越しいただいたユイちゃんです。

この写真↓だけ見るとお姉ちゃんに見えるけど、まだ2才になったばっかりです。

20130222-DSC_5718.jpg

女の子は、このころが一番かわいいですね!

ちょっと照れながらも、いい笑顔を見せてくれました。

20130222-DSC_5809.jpg

20130222-DSC_5997.jpg

おっと

暴走族?

いえ、お祭りのハッピだそうです。

おじいちゃん、おかあさん、ユイちゃんの3世代でお祭りの文化を

受け継いでいるそうです。

立派じゃなぁ~。


20130222-DSC_5971.jpg

20130222-DSC_6025.jpg

こんな感じで、かわいい写真がいっぱいできました!

では次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

            EBO

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日も一日、寒そうな予感・・・

現在エアコン工事中なので、お店が寒いです

お客様にはご迷惑をおかけします、申し訳ありません



さて今日ご紹介するのは、

寒さも吹き飛ぶ、キュートな笑顔の、まおちゃん(小1)です

20130221b.jpg

かわいい~~

まおちゃんはすごくしっかりさんだったので、

ポーズもバッチリでしたよ

すばらしいですっ

少しおすましな顔も

20130221a.jpg

このとおり、バッチリきまってます

お兄ちゃんの、ともや君(小4)も記念にパシャッ

20130221c.jpg

笑顔が素敵なお二人さんでした

また記念日には、ぜひお越しくださいねっ


-ほり-


関連タグ:


こんにちは~。

「なちゅふぉと」の溝部です。

寒い!エアコンの修理中なので暖房がききません。

急遽、自宅からファンヒーターを持ってきましたが店が広いので

ぜんぜんきか~ん!

早く直らんかなぁ~。

さむぅ~。




はい!

今日の紹介はトイプードルの樹里愛(ジュリア)ちゃん。

すごくいい子です!

ポーズを決めたらまったく動きません。

ぬいぐるみみたい(笑)

20130222-DSC_5534.jpg

20130222-DSC_5548.jpg

20130222-DSC_5585.jpg


写真でバレちゃいますが、まだ去年の方のブログ紹介です。

ちょっと溜まっちゃって・・・  ごめんなさい。

とりあえず話をそらして・・・(笑)

すごい! このケーキ↓すごい!

20130222-DSC_5573.jpg

20130222-DSC_5577.jpg

へぇ~上手に作っとるなぁ~。

ドックカフェの「NORA」さんで作ってもらったそうです。

ほしい方はNORAさんまでどうぞ!

では。

                EBO


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は雨

でも気持ちは晴れでーす

お店は今日も元気に営業中です



20130218-7.jpg

さて、今日は、ワンちゃんと一緒に撮影に来てくれた、

まおちゃん(2才)のご紹介です。

ふたりとも、ピンクの服がラブリーですね

20130218-5.jpg

20130218-2.jpg

ワンちゃんはすごくおりこうさんで、

おすわりが上手でした

まおちゃんはちょっぴり緊張気味だったけど、

ちゃ~んと笑顔も見せてくれましたよー

20130218-1.jpg

20130218-6.jpg

スタジオのボールと、セットに置いてたブーツを気に入ってくれて、

ボール持って、ブーツをはいて、とことこ。

20130218-3.jpg

20130218-4.jpg

楽しく遊んでくれて、良かったです

また遊びに来てくださいね~


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はバレンタインデーですね

友チョコに義理チョコ、本命チョコに、

今年はパパチョコも熱いらしいですが、

皆さんはチョコ、もらいましたか

私は、なんと店長の奥様に、

手作りのチョコブラウニーを頂戴いたしました

ありがたや~~

20130214-2.jpg

見た目からして素晴らしいんですけど

超可愛いラッピング

なんか色んな物入ってるし

クッキー他は、娘さんが作ってくれたそうです

20130214-1.jpg

もちろんお家までガマンしきれず、

3時のおやつに食べたところ、

これがまた激ウマでしたー

ブラウニーもクッキーもマシュマロも、ぜ~んぶ美味しかったぁ

レシピ聞かなきゃ

閉店間際にお友達も手作りスイーツを持ってきてくれて、

またまたハッピー

今日は一日中、ハッピーな気持ちですごせました


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフ、ほりです。

今日も『なちゅふぉと』には、

大人気の100コマスナップを撮りに来てくれたお友達がいました

楽しく遊んで、たくさん撮って、

ぜ~んぶまるごとデータで買えちゃう100コマスナップは、

『なちゅふぉと』の看板メニューです



さて、今日ご紹介するのも、

100コマスナップでお越しいただいたお友達。

1歳半の、イキナちゃんです

20130212-5.jpg

こんなおすましな表情をしてますが、

撮影中は、色んな表情や仕草を、たくさん見せてくれました

笑ってみたり

20130212-2.jpg

踊ってみたり

20130212-1.jpg

叫んでみたり

20130212-3.jpg

すべり台でもたくさん遊びました

スタッフ手作りのアンパンマンのマスコットも、

気に入ってくれて、ずっと持って遊んでくれました

20130212-4.jpg

20130212-6.jpg

よく動いて、とっても元気な女の子でした。

イキナちゃん、一緒に遊んでくれて、ありがとうね

またぜひ『なちゅふぉと』に、遊びに来てくださいね


-ほり-


100コマスナップ詳細
100コマスナップ詳細はコチラ♪赤ちゃんの記念写真は「なちゅふぉと」へ!!



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

ちょっとあったかかったなぁ~と思ってたら、また最近寒いですね。

はぁ~春が待ち遠しい



さて今日は、100コマスナップを撮りに来てくれたお友達をご紹介

20130210-7.jpg

20130210-4.jpg

こちらは、イッサ君。

まるで女の子みたいに可愛い男の子

この時11ヶ月で、もうすぐ1歳でした。

20130210-2.jpg

20130210-3.jpg

つかまり立ちは、お手の物~

ちょっと前撮影したので、今頃はもう歩いてるかなぁ。

歩きだしたら、悪さをするようになるぞぉ~(笑)

色んな事に興味を持って、成長している証拠ですけどね。

20130210-1.jpg

20130210-6.jpg

20130210-5.jpg

優しいパパとママ。

イッサ君がこれからどんな子になっていくか、楽しみですね

また記念日には是非、お越しくださいね。

イッサ君がトコトコ走ってるとこ、見られるのを楽しみにしております


-ほり-


100コマスナップ詳細
100コマスナップ詳細はコチラ♪赤ちゃんの記念写真は「なちゅふぉと」へ!!



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は久々の手作りネタをアップします。

スタジオの飾りにペーパーフラワーを作りました

20130209a.jpg

ロディーちゃんで試し撮り

20130209b.jpg

ボケに入るとこんな感じです。

なかなかカワイイかも


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

『なちゅふぉと』は、ペットちゃんと一緒に

撮影できるフォトスタジオです

今日は、ワンちゃんのココちゃんをご紹介します

20130107a.jpg

新しく家族になったココちゃん。

まだ5ヵ月の子でした。

一緒に来てくれた、お姉ちゃんのみらいちゃん、

それから、弟のげんき君に、とっても可愛がってもらってました

20130107b.jpg

家族が増えて、今まで以上にお家の中が賑やかになったでしょうね

またぜひ、『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね

みんな、撮影がんばってくれてありがとうございました


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

「なちゅふぉと」はタカハシカメラ大元店内にある

「自然な笑顔。」をコンセプトとしたフォトスタジオです。



今日の紹介は七五三撮影にお越しいただいたミヤビちゃんです。

この子がいい子なんですよ!

お母さんがお花の先生なので、キッチリするようになったんだろううか?

ポージングも言った通りにこなしてくれます。

20130129-1_20130206104139.jpg


20130129-2_20130206104139.jpg

お兄ちゃんとの2ショットもいい感じ!

聞いた話によると、ミヤビちゃんとお母さんは、西大寺で

エキストラとしてテレビに出たそうです。

へぇ~ また見にゃいけんなぁ~。

20130129-3_20130206104138.jpg

では、次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

             EBO



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

最近つくづく思うんですが・・・

年末が終わって正月が過ぎて、もう2月・・・

やりたい事がなかなかできない・・・(ブログ紹介溜まってます。)泣!

時がたつのが早いなぁ~。



はいっ!

今日の紹介は1才の記念にお越しいただいたケイジロウくんと

七五三記念のお兄ちゃん リョウマくんです。

あらっ。

お兄ちゃん昨年七五三撮ったような~?

まぁ いっか、七五三たくさんあった方がおもしろいわ!(笑)


20130205_4389.jpg

20130205_4405.jpg

いや~ お兄ちゃん ええ顔してくれる!

こっちまでハッピーになりそう。

20130205_4450.jpg

20130205_4417.jpg

あら?

お父さん もしかして~

お笑いに出ていらっしゃる方では~?



冗談です!(笑)

これからも「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

               EBO


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

今回はどうでもよかったんですが、変な子の紹介です!(笑)

実は、恥ずかしいながら僕の息子なんですぅ~。

最近ミリタリーにハマっているらしく

「とーちゃん撮ってぇ~」

思わず隠したくなる! 変な子。

「忙しいのにそんな暇ねえわ!」と断りながらも・・・仕方ない。

5分で撮りました。

20130204_7921.jpg

うわっ 恥ずかしっ バカ息子!(笑)


「お父さん写真へたくそ~」と思われたくないので・・・

しゃ~ない、1枚だけ真面目に仕上げてやるか。


20130204_7907.jpg

ちょっとだけ、かっこ良く仕上げました!

息子に渡すとなんかニヤニヤしてました。  変な奴!

あぁ~ 無駄な時間を使ってしまった・・・(笑)


            EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

工具オタクとよく言われますが・・・

ぼくは工具オタクじゃありませ~ん!

単なる工具好きです!

工作が好きだから仕方ないでしょっ!(笑)



今回の紹介はミズキちゃん、11ヶ月です。

よく笑う笑顔がかわいい子です!

DSC_4213.jpg


DSC_4127.jpg

そうそうこの棒。

本当はおもちゃの木琴をたたくものなんですが、何故かあかちゃんに大人気!

チュッパチャップスのように口に入れたがるんです。

ちょうどいい大きさなんでしょうねぇ

DSC_4172.jpg

このあとも、棒をなかなか離してくれませんでしたが、ちょっと危なそうだったのでいったん没収。

今度はケーキにかぶりつく!

あかちゃんは、まず口で確認するんですね。

おいしい~?

DSC_4347.jpg

DSC_4376.jpg

お父さんとお母さんの協力もあり、ミズキちゃんはよく笑ってくれました。

いい写真いっぱい撮れましたよ!

ありがとうございました。

             EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

趣味は木工や日曜大工で、物を作ることが大好きです。

そろそろスタジオもリフォームしようかなぁ~。



さて、今日の紹介はサトシくん(11ヶ月)とお兄ちゃんのアツオくん(6才)です。

さすがに男の子が2人そろうと賑やかです。

DSC_3656.jpg

DSC_3793.jpg

まぁ~ 元気ええわ~。

男の子はこんなもんですね!

僕も男2人と女の子1人いますから苦労はよ~くわかります(笑)

でも苦労の分だけ楽しみも増えます!

DSC_3905.jpg

DSC_3931.jpg

DSC_4051.jpg

いい笑顔もたくさん撮れました!

お父さんお母さん子育てがんばれ~!

          EBO


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

今日の紹介はゴールデンレトリバーのけんたくんと、ハニーちゃんです!

お友達の紹介でお越しいただきました。

そう言えばお友達って誰だったんだろう?

お礼言わんといけん。

ありがとうございます。



話はもどりまして・・・

やっぱゴールデンかわいいなぁ~。

20130129-1_20130201152743.jpg

飼い主の方もかわいいなぁ~。

笑顔がいい!

20130129-2_20130201152744.jpg

20130129-3_20130201152745.jpg

ちょっとポーズをきめてかっこよく!

さすがです!

頭いいねぇ~。

20130129-4_20130201152746.jpg

20130129-5_20130201152741.jpg

ぼくは、↑こんな自然な感じが好きなんです。

だって「なちゅふぉと」ですから!

では、また。

            EBO

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター