岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです。

今日もあったかい一日でしたね

やっと桜も咲き始めました

今年は満開の時にお花見がしたいな・・・と、思っていましたが、

来週の私の休みまでもってくれるかがすごく心配・・・

さてさて、今日はお店のNEWハンコが完成したので、

記念にブログを残しておきます(笑)



なちゅふぉとハンコ、完成~~

プリント袋に捺してみました

20130330b.jpg

私の手書き文字がちょいと恥ずい///

けど、前のハンコより可愛くなったぞ~やったー


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の岡山はあったかいですねぇ~。

これで桜もいっきに咲くかな?

東京ではもう散ってるそうですが、岡山ではまだまだです。



今日の紹介はリサちゃんです。

まず、元気がいい!

何なんだろう? この元気の良さは?


20130330-DSC_7024.jpg

赤ずきんちゃんの衣装?で「ハッピージャムジャム?」を踊ったり

紙風船で元気よく遊んだりと・・・・・

いや~ その元気 ぼくにも分けてほしいくらいです!

20130330-DSC_6966.jpg

20130330-DSC_6948.jpg

ちなみに、↓この手まりはおばあちゃんの手作りだそうです。

すごいなぁ~。 どうやって作るんじゃろ~?

リサちゃんも女の子らしく撮れとる!

オテンバな写真ばっかりだったら、後で怒られそうですから・・・(笑)

20130330-DSC_6987.jpg


20130330-DSC_7062.jpg

ハッピにも着替えてステキな太鼓を叩いてくれました。

では、

かわいくて、元気いっぱいのリサちゃんでした!


           EBO

関連タグ:


こんにちは~。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

今日の岡山は雨ですよ~。

しっかりした いい雨です!




今日の紹介は、ヨウセイくんのご家族です。

以前は弟のユウセイくんが「100コマスナップ」でお越しいただきました。

ありがとうございます!


20130327-DSC_6489.jpg

相変わらず笑顔がよろしい!

男前じゃっ!

まあ、お父さんもお母さんもいい顔してるんで

自然と子供もいい顔になるんでしょう。

20130327-DSC_6503.jpg

あらっ、もしかしてお母さん・・・

お腹大きくなってぇ~。

3人目ですね。

おめでとうございます!

っと言うことで、急遽お母さんのマタニティーフォトを撮ることにしました。

その気はなかったそうで、ちょっと照れてましたけど

結構いい写真になりました!

20130327-DSC_6495.jpg

では、次の子も「なちゅふぉと」で

よろしくお願いします。

           EBO

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

カメラマンは、ほんと楽しくて辞められません。

お客様に喜んでいただくと、さらに楽しくなります。

ぼくは一生カメラマンを続けてやる!

まだまだ20年、あと30年はできるかな?

がんばるぜぃ!



今回の紹介はカエデちゃんと、猫のミ~ニャちゃんです。

う~ん。

この子たちは何回撮ったか忘れるぐらい撮りました!

20130319-DSC_6140.jpg

20130319-DSC_6164.jpg

ミ~ニャちゃんは撮影に慣れたのか、もう諦めたのか・・・

すごくおとなしい猫ちゃんです。

しかし、きれいな猫ちゃんじゃなぁ~。


あらっ↓ちょっと仲が良さそうなショットが撮れました!

いつもは、あまり仲良くないそうですョ(笑)

20130319-DSC_6154.jpg

20130319-DSC_6166.jpg

↑ ありゃ~カエデちゃんが怒っちゃた~。

もう着物は飽きたのかな?

でも、ちょっと面白い絵になりました(笑)

20130319-DSC_6263.jpg

やっぱり遊んでる時の顔が一番かわいい!

子供は素直だからそのまんま写真に出るんですよ。

やっぱ「なちゅふぉと」いいっ!(笑)

 
             EBO
        

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

岡山では、やっと桜が咲きはじめました!

早くあったかくなってくれ~!



今日の紹介はユリちゃんです。

毎年撮っていただいてます。

20121209-DSC_6130.jpg

1年ごとに撮るので子供の成長がすご~くわかります!

ゆりちゃんは昨年までハカイダー(笑)だったのに、

今年はかわいい女の子になってました。

20121209-DSC_6100.jpg

20121209-DSC_6118.jpg

やっぱり写真はいいな~。

毎年撮ってると、成長も見えるし、後で比べると楽しいしっ、

では

家族写真を撮るなら「なちゅふぉと」でっ!

宣伝です。(笑)

                  EBO

関連タグ:


こんにちは。ほりです

今日はホワイトデーですねっ

お菓子の日です(笑)

今年は、EBOさんところの中学生の息子さんが、

バレンタインのお返しに手作りクッキーを作るという情報をゲットしたので、

「私にもちょーだい」と半ば強制的に頂戴いたしました。

それが、コチラ。



すごいー斬新~~

中学生の男の子が手作りなんて、素晴らしいです

マーブルチョコついててカワイイお味が気になります~

EBOさんの奥さんには手作りプリン(特大)もいただいたしっ

おやつの時間が待ち遠しい


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はなんだか雲行きがあやしい。今にも雨が降りそう

雨、たくさん降って、空気をきれいにしてくれたらいいなぁ



20130310-2.jpg

今日はキューピーヘアーの、せいた君をご紹介

せいた君は100コマスナップを撮りに来てくれました。

素敵なヘアーなので、私はてっきりセットしているのかと思っていましたが、

つむじが2つあるせいで、自動的にこのような

20130310-1.jpg

キューピーヘアーになるそうです。

かわいいですね~

20130310-3.jpg

そしてこちら、みくちゃん(4才)、せいた君のお姉ちゃんです。

20130310-5.jpg

20130310-4.jpg

お姉ちゃんの写真はたくさんあるけど、

せいた君の写真があまりないので、撮りに来ました。と、言っていただきました。

100コマスナップだったら、たくさん残せますもんね

20130310-6.jpg

20130310-7.jpg

20130310-8.jpg

せいた君は、すごく愛想が良くて、

帰る時にはハグまでしてくれました

また記念日に、ぜひお越しくださいね~

-ほり-


100コマスナップ詳細
100コマスナップ詳細はコチラ♪赤ちゃんの記念写真は「なちゅふぉと」へ!!



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日もあったかいですね~

でもなんだか最近鼻がむずむずするような気が。

ひょっとして花粉症

今までなった事がないけど、急になったりするって言いますよね。

怖いなぁ~~



さて、今日は家族写真のご紹介

20130309a.jpg

4歳のひなたちゃんは、制服姿がすごくかわいかったです

そしてポーズもバッチリ

しっかり者のお姉さんでした

そして3歳のはやてくんもおめかしして来てくれました

スーツ姿がキリッとかっこ良かったです

20130309b.jpg

また記念日には、ぜひお越しくださいね



春は入園、入学シーズン

みなさんもぜひ、制服姿でお越しくださいね。

キレイなスタジオ写真で、今しか撮れない写真を残しましょう


-ほり-


入学・卒業記念撮影
入学・卒業記念写真は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフほりです。

最近あったかいですね~もう春ですね~

全然関係ないですけど、最近気になっているものといえば、パソコンめがね

仕事柄パソコンに向き合っている時間が長いので、

目の疲れが軽減される、というのに惹かれます。

パソコンめがねをかければ、万年肩こりも解消されるかしら



さて、今日ご紹介するのは、レオンくんです

彼は1年前にも撮影に来てくれた、リピーターさんです。

20130307e.jpg

飼い主さんから、「走ってるところを撮って」というご要望がありました。

ここでですかとか言いながらも、チャレンジしてみる。

20130307a.jpg

ん~、なんとか撮れたか何枚もチャレンジした一枚。

スタジオ内は狭いのでけっこう大変でした

20130307d.jpg

レオンくんはボール遊びが大好きで、

常にこのように動き回って遊んでいます。

元気いっぱいですね

20130307c.jpg

20130307b.jpg

最後はアップでキメ顔を撮らせてもらいました。

レオンくん、男前~

20130307f.jpg

また是非スタジオに遊びに来てくださいね。

お待ちしてまーす


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

さて今日は、新商品をご紹介したいと思います。

季節限定のましかくアルバムを作りました

20130304b.jpg

中のページにも桜の柄が入っている、春限定バージョンです

卒業や、入学シーンに、特にオススメ

しかも、お手頃価格で作れちゃいます

20130304a.jpg

プレゼントにもいいですよ

お店に見本がありますので、お気軽に見に来てくださいね

※『タカハシカメラ大元店』の限定商品です。



最近はお店の商品コーナーを、春仕様にしたりとかしてます

性懲りもなく、またポンポンを作りました。

20130304c.jpg

今回は小さいバージョンちょうちょも作ってみました。

ディスプレイコーナーで、ゆらゆら揺れております

次は何を作ろうかな~


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

3月に入りましたね。卒業シーズンです

「なちゅふぉと」にも、卒業をし、そして入学を迎えるお客様に

記念写真を撮りにお越しいただいております

今まで当り前のようにいた場所からの卒業は寂しいでしょうけれど、

新しい場所でのスタートにエールを送りたいと思います。

新生活が、今までよりもっと素敵で充実したものになりますように



さて、今日はワンちゃんをご紹介したいと思います。

ふたり仲良くポーズをしてくれているのは、ぷりん君とエル君です

20130303-DSC_1336.jpg

エル君は、まだ1歳になっていませんでしたが、

落ち着いて、上手にポーズしてくれましたよ

20130303-DSC_1389.jpg

20130303-DSC_1369.jpg

ご家族と、姪っ子さんと一緒にお越しいただきました。

ワンちゃんも可愛いけど、姪っ子さんもカワイイ

20130303-DSC_1326.jpg

20130303-DSC_1345.jpg

ぷりん君の後ろに写っているのは、クリスマスツリー

紹介遅くなってすみませんでした

上手におすわりしてくれたね、ありがとう

20130303-DSC_1321.jpg

エル君まだ大きくなるかな

また是非お越しくださいね。お待ちしております


-ほり-


ペット撮影
ペット撮影は、「なちゅふぉと」へ



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

今日の岡山は雨ですよ~。

たまには雨もいいね!


今日の紹介方は、毎年家族写真を撮っていただいております。

それが毎年面白いポーズばかりしてくれるので、ぼくも笑いながら撮っています。

残念なことにお姉ちゃんたちは他県の大学に行っているため、右上に入ってしましました(笑)


20130301_5612.jpg

この子たちが↓真面目に撮った写真は今までになかったので、逆に面白い絵になりました。

もちろん、野球部ですよ(笑)

20130301_5621.jpg

人を見た目で判断してはダメ!

とか言われてきましたが、人柄は顔に出てきますよ。

皆いい顔してます!

             EBO


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター