岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。5月に入りました。

5月のイベントといえば、母の日!

ということで、『母の日プリント』を作ってみました。


(※画像クリックで拡大表示できます)

日頃お世話になっているお母さんへ、

『母の日プリント』で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか




『母の日プリント』


・2Lサイズ(127×178mm)  315


・A4サイズ(210×297mm)  840





値段もお手頃なので、おススメですよ~


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。初めまして。Chieです。実は初ブログなんです!!

パソコンが大の苦手な私・・・

なちゅふぉとブログでおなじみの堀さんが優しく、分かり易く教えてくれて・・・感謝感謝なのです

おかげさまで、ブログデビューする事が出来ました。

これからも、沢山教えて貰い、苦手克服に頑張って行きたいと思っています。
 
20130426-DSC_0184.jpg

先日、久しぶりに、お花教室に行ってきたので、

ブログ用に写真の練習も兼ねてスタジオで写真を撮りました。

沢山撮りましたが、初めてだし、下手クソなもので、使える写真は数少なく・・・。

何とかお見せ出来そうな写真を選んでみました。

今回は、バラが沢山入った可愛らしいアレンジだったので、気に入った作品です

20130426-DSC_0187.jpg

全体はこんな感じ。

ラブリー感を出したくて、後ろにハートのぼかしを入れてみました。

ピンク色もハートもバラも・・・私の好きな物ばかり。

20130426-DSC_0274.jpg

悪戦苦闘していると、常連さんがやって来て、アドバイスしてくれました。

「このピンクのイスで撮ってみるのはどう?」

ちょっと色が奇抜かもしれないけれど・・・意外に撮ってみると

「有りかもね?」って声が、店長からも、常連さんからも・・・。写真って、難しいですね。

センスも技も、沢山身につけたいです。


~Chie~


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はEBOさんところの娘さん、遠足なんですって!

古墳に行くそうです。楽しそう♪雨が止んで良かったですね♪♪



さて、今日は100コマスナップにお越しいただいた、ノアちゃんをご紹介します

20130430-DSC_4714.jpg

ノアちゃんは、1歳の記念に来てくれました。

すっごくオシャレでかわいい超プリチーガール

新しいピンクの靴もきまってる

すっかり上手に歩いていたので、聞いてみると、

10ヶ月の頃には歩いてたそうです。早かったんですね~

20130212-DSC_4605.jpg

「普段はカメラに向かってあまり笑わないんですが・・・」と、

ご両親はおっしゃってましたが、終始ニコニコしてくれたノアちゃん。

パパと一緒に遊んでニコニコ~

20130430-DSC_4788.jpg

たま~に泣いてみたり・・・

20130430-DSC_4749.jpg

そんでもってまた笑う

20130430-DSC_4595.jpg

100コマスナップでは、そんなクルクルと変わる表情を逃さず撮って、

ぜ~んぶデータでお渡しするので、皆さんにすごく喜んでいただいてます。

ノアちゃんも、いっぱい遊んで、色んな表情を見せてくれました

また是非『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね

20130430-DSC_4908.jpg

-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

お天気も、ここのところ晴れマークが続いて、

お出掛けにはもってこいの連休ですね♪

『なちゅふぉと』はゴールデンウィーク中も、

お休みせず、ず~っと開けてますので、

連休中の家族写真や記念写真、どしどしお待ちしておりますよ~~



さて私はというと、昨日ちまちまと手作業で切り抜いたカッティングシートを、

EBOさんの愛車、ビートル君に貼りつけてやろうと、朝からルンルンで出社

はい、こちら、ビートル君のビフォアーな後姿でございます

20130429-1.jpg

格好がよろしいですね

そして、カッティングシートを貼り付けていくEBOさん

20130429-2.jpg

このカッティングシートを、地道にカッターはさみ等で切り刻んでいる私の勇姿は、

残念ながら誰も写真におさめてはくれませんでした

何が出来上がったかというと、

じゃーーーーんこちらですっ

20130429-3.jpg

素晴らしい出来栄え

ビートル君が、『なちゅふぉと』の宣伝カーとして、ますます立派に

昨日の午後に着手したので、なかなかにスピーディーにできましたっ

最後に記念撮影

20130429-4.jpg

向かって左:ほり。右:EBOさんの奥様。奥:ななこさん。

以上、近況報告でした


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

最近はガンダムの「バトルオペレーション」と言うゲームにはまっています。

・・・がっ、

これが、超ヘタクソなんですよ。

高校生の息子がやってるのを見ると簡単そうなんですが、

いざやってみると、やたら難しい・・・

最近のゲームが難しくてできないのか、歳をとると覚えが悪いのでできないのか・・・(笑)

まあええわ、ぼくがヘタなら相手は喜ぶでしょう!




はいっ!

今日の紹介は「100コマスナップ!」にお越しいただいたコトエちゃんです。

1歳のあかちゃんって本当にかわいんですよ!

20130426-DSC_9137.jpg

20130426-DSC_9183.jpg

楽しいときは笑ってくれて、気に入らないときは本気で怒って・・・

おもしろいっ! 

20130426-DSC_9326.jpg

コトエちゃんは嬉しいと、お~きなお口になります。

かわいい~。

20130426-DSC_9342.jpg

すべり台をすべって・・・ 

ありゃ~  それでも泣かない。

↓髪型かわいいでしょ!

ちょっとバイキンマンみたいだけど・・・ (笑)

20130426-DSC_9367.jpg

最後に「背負い餅」の時間がやってまいりました!

どうなるかはわかりますよね・・・



わかっているので、一番最後にしました。



はいっ、どうぞ!

20130426-DSC_9395.jpg

うえぇ~ん。

やっぱり・・・ (笑)


             EBO


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は雨も上がって、気持ちがいいお天気ですね

どこかお出かけに行きたい陽気です

さて今日は、宣材写真を撮りにお越しいただいたメイさんをご紹介

20130209-DSC_9522.jpg

実は彼女、声優の卵さんです。

前回もお写真を撮らせていただいたんですが、

「すっごく楽しくて、撮影でこんなに楽しかった事はない」って言っていただいて、

今回も撮りにお越しくださいました。ありがとうございます

テーマは「ギャップ」。

清楚系のまじめな写真と、逆に彼女らしさが出た写真と2枚必要、とのこと。

メイさんが元気いっぱいの方だったので、

ふたりであれこれ相談しながら、色々たくさん撮りまして、

そんでもって選んでいただいたのがコチラの写真

20130209-DSC_9574.jpg

かなりハジケてますが、だ、大丈夫でしょうか・・・

もっとマジメというか、カッコイイかんじの写真もあったんですよ

でも、元気いっぱいの、「らしさ」は出たと思います

写真で、演技の幅も表現できてたらいいな、と思います。

未来の夢に向かってファイト応援しています


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日はうれしいニュースがありました!

先日、奈良の写真屋さんでLEDスタジオを着工しましたが

そこから電話があり、「LEDスタジオで撮った写真がすごくいい!」

「ほかの写真屋さんにも、どんどんすすめた方がいい!」と

おほめの言葉を頂きました!

いや~着工したぼくとしては「こんなに嬉しいことはない!」って感じです。(アムロのセリフです)




今日の紹介です。

成人式のお祝いでお越しいただいたご家族の紹介です。

ま~ 大きくなってぇ~。

もう20歳ですかぁ~。

5年ほど前に初めてお越しいただいた時から、毎年お越しいただいております。

20130211-K_8647.jpg



20130210-DSC_8662.jpg

わんちゃんたちも一緒撮ると言うことで、何やらそうだんしているらしい・・・

「ポーズどおする?」って感じかな? (笑)


20130210-DSC_8638.jpg

今年もいい家族写真ができました!

では、また来年も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

        EBO

関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

ここのところ暖かかったり寒かったりで、

若干体調崩し気味でしたが、なんとか復活を果たしました

お客様のお写真紹介も溜まってるので、

ビュンビュン更新していかないとと思ってる今日この頃です。



さて、今日ご紹介するのは、なちゅふぉとのご常連一家。

新しく家族の仲間入りを果たしたコウ君と一緒に、

記念撮影にお越しいただきましたありがとうございます

20130111-DSC_9076.jpg

前回は、お兄ちゃんのシン君の七五三記念でお越しいただきましたが、

その時はシン君、「うお~~」と泣いちゃいました

でも今回は弟のコウ君もできて、すっかりお兄ちゃんになってました

20130111-DSC_9053.jpg

シン君とコウ君、ふたり仲良くツーショット撮影もできましたよ

20130111-DSC_9140.jpg

20130111-DSC_9155.jpg

コウ君はひいおばあちゃんの作ってくれたクマさんとにっこり

『なちゅふぉと』では、小物など自由にお持ちいただけるので、

家族の思いが詰まった大切な記念のひと品も、一緒に撮影できます

20130111-DSC_9166.jpg

家族が増えて、ますます楽しい毎日でしょう

シン君、コウ君、また『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

4月も後半となったのに今日の岡山は寒いですよ。

三寒四温なのでしかたないかぁ~。




今日の紹介はトイプードルのお母さんと子供たち5匹です。

がんばって撮りましたけど・・・・ 無理です。(笑)

20130420-DSC_8481.jpg

完璧ではないけど、ここまで揃えばいい方かな・・・?

1匹だったら自信あるんですけど・・・

20130420-DSC_8556.jpg


20130420-DSC_8544.jpg

やっぱ仔犬ちゃんの5匹は難しい。

だれか「そんなことない、良く撮れてますよ!」と言ってください(笑)


20130420-DSC_8574.jpg

20130420-DSC_8580.jpg

仔犬ちゃんの顔が少し隠れちゃった。

その辺は、ご愛嬌ということで・・・

よ~し、次こそはもっといい写真撮ってやる!


                EBO




関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今週は名古屋に行ってスタジオ着工してきました!

一部分しかお見せできませんが、いいスタジオできました。

漆喰はまだ乾いてないのでムラがありますが乾けばキレイになります。

「なちゅふぉと」のスタジオよりかなりいいのができました!

こりゃ~うちも改装せにゃいかんな~(笑)

20130418-DSC_2561.jpg

それより、お礼を言わんといけん!

このたびは、大変お世話になりありがとうございました。

名古屋で一番うまいと言われる名店にも連れて行ってもらいました。

「ひつまぶし」 おいしかった~!

それと、味噌煮込みうどんもおいしかったです!

ごちそうさまでした!

ありがとうございました!

              EBO





関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

「なちゅふぉと」では全国の写真屋さんや写真スタジオさんに

なちゅふぉとLEDスタジオを販売しています。

今週は奈良で着工しま~す。

ほとんどは岡山の工場で作ってから持って行きますので、現地での作業は1~2日でできます。

着工後、撮影指導もおこなっています!

とは言っても相手もプロの方ですので、偉そうなことは言えませんけど・・・ (笑)




はいっ!

今日の紹介は、ショウマくんです。

1歳の誕生日記念でお越しいただきました。

後ろに写っている風船は「アップビートバルーン」さんで作ってもらったそうです!

20130409-DSC_8043.jpg


20130409-DSC_8212.jpg

1歳の記念と言うことで「背負い餅」やりました!

まさか・・・

やっぱり、こうなる↓

20130409-DSC_8230.jpg

絶対泣くんですよね。

こりゃ~いかん。


ショウマくんの機嫌が悪くなってしまったので・・・

みんなで遊んであげて、機嫌を直してもらおう!

20130409-DSC_8301.jpg


20130409-DSC_8351.jpg

良かった~。

お父さんとお母さんに遊んでもらって、いい笑顔が撮れました!

ありがとうございます!

次は2才の誕生日にお待ちしております!

           EBO


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の岡山はいい天気です!

あったかいなぁ~。



今日の紹介は天吉くんと小雪ちゃんです。

今回はスタジオではなく、ロケーションフォト!

ぼくの大好きな撮影です。 ピンボケも多いですけど・・・(笑)

↓うん! いい感じに撮れてます。

20120909-DSC_6589.jpg

せっかく外で撮るので「飛行犬」にも挑戦です!

呼ぶだけでは、なかなか走ってくれないので・・・

お父さんごめんなさい!

10回ほど全力疾走してもらいました。(笑)

わんちゃんの走っていく方向が何故か違いますが・・・

20120909-DSC_0607.jpg


20120909-DSC_0558.jpg


20120909-DSC_0525.jpg

それでもいい写真が撮れました!

ありがとうございます。

お父さんはこのあと1週間ぐらい筋肉痛になったそうです・・・(笑) いや、笑ったらいけん。

20120909-DSC_0621.jpg

20120909-DSC_0414.jpg

ロケフォト楽しいわ~。

わんちゃんたちの表情もすごく楽しそうです。

やっぱりスタジオでジッとして撮るより、ロケフォトの方がいい表情してくれます。

20120909-DSC_6647.jpg

20120909-DSC_0429.jpg

20120909-DSC_0669.jpg

飼い主の方にも喜んでもらえたので良かったです。

カメラマンは辞められません。

           EBO

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は風が強いなぁ~。

さっきは外に置いている看板が飛ばされそうになりました。

あぶない あぶない。




今日の紹介はマロンちゃんです。

耳が大きくて、元気な女の子!


20130407-DSC_7518.jpg


20130407-DSC_7476.jpg

まぁ~ よく遊ぶ!

おもちゃを出すとちょっと凶暴になる(笑)

20130407-DSC_7478.jpg

でも、すごく愛らしい顔をしています。

20130407-DSC_7465.jpg

飼い主の方の要望で「後ろ姿がどうしてもほしい!」と言う事だったので・・・

もちろん撮りました!

↓どうですか?

ぶちの柄もちゃんとででました。

耳の形もかわいく撮れましたよ。

20130407-DSC_7524.jpg

いや~良かった!

では、次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

              EBO


関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフほりです。

桜がいい感じになってますね~

昨日は風が強かったので、花びらが散ってしまわないかハラハラしましたが、

案外大丈夫でしたね。よかった~明日花見に行こ



さて、今日は『なちゅふぉと』のご常連、はるき君と、りくや君をご紹介します。

冬に来てくれたのに、ご紹介が遅くなってすみません

はるちゃんは、1歳のバースデー記念に来てくれました

20130404-DSC_2319.jpg

くまちゃんの服が超プリチー

ちょっぴり緊張気味でしたが、ママと一緒だと、

20130404-DSC_2551.jpg

このとおりニコニコ笑顔がとってもカワイイです

20130404-DSC_2373.jpg

お兄ちゃんのりくちゃんは、かご等をかぶるのが好きみたいで、

いつも何かをかぶってます(笑)

優しくて大好きなパパと、一緒にツーショット

りくちゃんも、かわいい笑顔を見せてくれました

20130404-DSC_2486.jpg

20130404-DSC_2372.jpg



そして先日、りくちゃんの入園記念の写真を撮りに、

またまた『なちゅふぉと』までお越しいただきました~

いつもありがとうございます

20130404-DSC_6863.jpg

幼稚園の制服を着て、しっかりポーズしてくれましたっ

お兄ちゃんになったね~~

20130404-DSC_6882.jpg

はるちゃんもおめかしして来てくれました

また一緒に遊ぼうね

20130404-DSC_6899.jpg

りくちゃん、幼稚園楽しみだね。いっぱい遊んで、友達たくさん作ってね

また『なちゅふぉと』にも、遊びに来てください


-ほり-


入学・卒業記念撮影
入学・卒業記念写真は、「なちゅふぉと」へ


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の岡山は雨です! 風も強い!

こりゃ~桜も散っちゃうかなぁ?



今日の紹介は毎年お越しいただいているトーイくんとティーチちゃんです。

↓こちらが撮影風景です。

飼い主の方にご協力いただいて撮っています。

「待て!」と必死に止める飼い主さん。

たぶん僕より飼い主の方は大変でしょう。(笑)

20130402-DSC_7565.jpg

↓ぬいぐるを置いているように撮れました。

20130402-DSC_7537.jpg

20130402-DSC_7582.jpg

おっと、お母さん怒ってます!

トーイ君がちゃんとお座りしないので、ちょっと叱ってるみたい。

ビビってる。(笑)

20130402-DSC_7599.jpg

20130402-DSC_7616.jpg

いい笑顔?も撮れました!

では、また来年も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

            EBO


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとカメラマンの溝部です。

ここの所、岡山はあったかいので桜が咲いてきましたよ!

まだ満開とまではいきませんが、木によっては9分咲きぐらいになってます。

よしっ、花見に行こっ!



今日の紹介はシンタくんです。

「100コマスナップ」に来てくれました!

まぁ~ かわいい。

あかちゃんらしい顔してます。

当り前ですが・・・ (笑)

20130401-DSC_7147.jpg

20130401-DSC_7317.jpg

この日は1歳のお誕生日だったので、背負い餅と選び取りをしました。

1升の餅は、あかちゃんにとって重いんだろうなぁ~。

↓やっぱこの顔です・・・ 怒ってます!・・・ でもかわいい。

20130401-DSC_7154.jpg

20130401-DSC_7234.jpg

選び取りでは筆をとってこのポーズ!

ヤッター!って感じでしょうか?

この子は喜怒哀楽の表現がおもしろい!

20130401-DSC_7381.jpg

ではシンタくん、大ききなったらまた来てください。

元気に育てよ!

             EBO

           

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター