岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです。

今日は、かわいいワンちゃんをご紹介します  

チワックスのテンちゃんと、ミニチュアダックスのランちゃんです。

20130413-20130413-DSC_8004.jpg

ごらんのとおり、ふたりともタキシードとドレスで着飾っております 

ポーズもバッチリ!!

飼い主さんがご結婚なさる、ということで、

ウェルカムボード用に使う写真を撮りに来られました。

ありがとうございます!そして、おめでとうございます 

20130413-20130413-DSC_8135.jpg

20130413-20130413-DSC_8148.jpg

元気いっぱいのランちゃんと、ちょっと控え目なテンちゃん。

ふたりとも、頑張ってポーズしてくれました。

美男・美女に写ってますよ  

そして、ワンちゃんに負けず、美男美女の飼い主さん。

20130413-20130413-DSC_8051.jpg

とっても素敵なカップルさんでした。これからも、どうぞお幸せに 

笑顔の絶えない家庭を築いてくださいね。

また記念日には、ぜひお越しくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

昨夜は年に一度の、スーパームーンが見られる日でしたね。

NASAによると、通常の満月に比べて大きさが14%、

明るさが30%増すということでしたが、

私は昨日の夜8時過ぎごろ空を見上げたら、

あいにくの曇り空で見ることができませんでした。

ずっと見てたら雲間から見えたりしたんでしょうか。

みなさんはスーパームーン、ご覧になれましたか?



さて話変わって、突然ですが、これはなんでしょう



筒状のものがぎっしり  

正解は、こちら  

20130624-DSC_1519.jpg

マリーゴールドでした  

ちょっと前に、Chieさんと一緒に買い物に行って、

お店の外に植えるお花を、いっぱい買ってきました。

マリーゴールドや、ペチュニア、バーベナ、ポーチュラカ等々、

たくさん買ったけど結構安くて、一気にお店の玄関が賑やかになりました  

葉っぱに模様が入ったランタナも、気に入ったので買いました。

20130624-DSC_1510.jpg

買ったときは、花は全然ついていなかったんですが、

今ではいっぱい咲いています。蕾もいっぱいついてます。

お花の真ん中がお星さまみたいでカワイイ 

これからしばらくの間、色とりどりの花を楽しめそうです。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

最近は出張で忙しいです。

今日の晩から東京に向けトラックで出発し、東京ビックサイトにて

なちゅふぉと「LEDスタジオ」を出店します!

その後仙台まで移動して展示会を開催します。  

帰ってくるのは9日後かな?

うぅ~ もう倒れそう。

でも、がんばるぞ=!




はいっ!

今日の紹介はこうたくん、1歳になったばかりです。

スーツ姿なので、もうちょっとお兄ちゃんにみえますよ。

20130414-DSC_2256.jpg

こうたくんは、丸いものが大好きなんです!

丸いものを置くと、そこに向かって一直線!(笑)

20130414-DSC_2223.jpg

20130414-DSC_2315.jpg

20130414-DSC_2330.jpg

裸になると、やっぱりあかちゃんですねぇ~

かわいっ!

20130414-DSC_2367.jpg

20130414-DSC_2481.jpg

1歳ぐらいの子ってほんとかわいいですね!

「100コマスナップ」は、プロの撮影するデータを100コマ以上でお渡しします。

そのあとは・・・↓

アルバムにしてもよし、ポスターにしてもよし、自分でプリントしてもよし、年賀状にしてもよし


ハイクオリティーの写真データが


100コマ以上ついて¥19,800ですよ!


超オトク!

では「なちゅふぉと」の「100コマスナップ」をよろしくお願いします。


             EBO



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、卒園記念でお越しいただいた、あおいちゃんをご紹介

20130331-DSC_1499.jpg

あおいちゃんは、以前にも『なちゅふぉと』に来てくれたことがあります。

またお会いできて、うれしいです。

20130331-DSC_1483.jpg

「あおいちゃんは、食べ物、何が好き~?ケーキ?」と聞くと、首を振ります。

たいていのお子さんは、ケーキやアイスなどのお菓子が好きなんですが、

あおいちゃんは、甘いものは食べず、納豆が好きだそうです!!

私はお菓子が好きすぎて、ついつい食べ過ぎて太ってしまうんですが

甘いもの嫌いで納豆好きなら、太らなくていいですねぇ。ある意味うらやましい。

20130331-DSC_1505.jpg

そして、あおいちゃんは、お勉強が好きだそうです。

どうりで、かしこそう。てゆうか、かしこい

ポーズも、次々としてくれて、素晴らしかったです!

きっと小学校では、バリバリ勉強していることでしょう。

また記念日には、ぜひお越しくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。chieです。

お久しぶりです。

梅雨といいながら、ちっとも梅雨らしくなくて、草木が枯れて

可哀想な事になっています

早く恵みの雨が降ります様に

20130617-DSC_1333.jpg

お店に制服が出来ましたビタミンカラーのポロシャツです。

念願の、みんなお揃いのポロシャツですデザインも考えました。

出来上がりがとても楽しみで、届くのが待ち遠しくて

やっと出来上がったんです

20130617-DSC_1335.jpg

後ろには、勿論お店のロゴ入り

暑くて、ムシムシ

元気の無いあなたお店に遊びに来ませんか

キンキンに冷やした美味しいお茶をご用意して

元気一杯スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


~chie~


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は久々の雨!むしむしと蒸し暑かったですけど、恵みの雨でした 

夕方には日が照りだして、

「晴れてきたねー、でも、雨まだ降ってるねー」と言いながら、

EBOさんと狐の嫁入りを眺めてたら、

EBOさんのケータイが鳴ります。

「とーちゃん、空見た?虹、写真撮っといてよ

EBOさんの娘さんが、連絡をくれました。

お店の中からは見えなかったけど、どうやら虹が出ているようです。

外に出てみると・・・



「めっちゃキレイな虹じゃなぁ~

すごくくっきり、鮮やかな虹が出てました。 

EBOさんが、道の向こう側まで行って、写真を撮ってくれました

20130615-DSC_8605.jpg

お店に虹がかかってる!!

すごーい!キレイに撮れてますね。さすが!

なんだかHAPPY♪ほっこり気分になりました 


-ほり-

関連タグ:


こんにちは。ほりです。

いや~~、毎日毎日暑いですねぇ。

梅雨のはずなのに、雨が全然降らない・・・ 

先日マクロレンズを入手したので、

雨に濡れたあじさいとか、テスト撮影したいんですけどねぇ。




さて今日は、かわいいワンちゃんズのご紹介です。

20130614-5.jpg

タレント犬を目指している、りく君と、そら君です。

2匹とも、ぬいぐるみみたいで、とってもカワイイ

20130614-1.jpg

20130614-4.jpg

りく君は、ちょっぴりこわがりで、おとなしいワンちゃん。

でも、「おすわり」をちゃんとしてくれて、頑張ってくれました。

20130614-2.jpg

20130614-3.jpg

そして、そら君は、よし撮るぞ~という時に、

ジャンプして逃げ出してましたが、何度も挑戦して、

頑張ってポーズしてくれました。

20130614-6.jpg

ふたりとも、ポーズ頑張ってくれて、ありがとう!

また遊びに来てくださいね~


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

先週は大阪で「LEDスタジオ」の展示会やってきました!

来週はもう一回大阪と、そのあと名古屋で展示会です。

うぅ~ 忙しい。




はいっ!

今日の紹介は入学記念にお越しいだたいた、リサちゃんとカズヒデくんです。

「自然な感じで撮ってほしい。」というご希望でしたので、かわいい笑顔を

自然な感じで撮らせていただきました!


20130413-DSC_2116.jpg

20130413-DSC_2129.jpg

なかなか2人の揃った写真を撮らせてもらえなっかたんですが、やっと撮れました!

二人ともいい顔しとる。

20130413-DSC_2141.jpg

最後に家族写真!

家族写真というのは、カメラマンにとって大変難しく、すごく気を使う所なんです。

あたりまえですが家族全員がいい表情をしていないとダメ!

1人でも目をつむっていたり、他所を向いてたりしたら写真になりませんからね。

大人から子供までみんなの表情を引き出す!

ここが、カメラマンの腕の見せ所なんです。


20130413-DSC_2097.jpg

ご希望通り、自然な入学記念写真が撮れました!

では、次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

              EBO


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、百日記念に来てくれた、ツヅトくんと、

2歳のお姉ちゃん、ハズナちゃんをご紹介します 

黒い着物を持ってきてくれたツヅちゃん。

20130607a.jpg

キリッとかっこいいです 

柄が変わってて、今風でオシャレなお着物でした。

ツヅトって、かっこいい名前ですね 

お姉ちゃんのハズちゃんは、『なちゅふぉと』のご常連。

最初は機嫌がイマイチでしたが、だんだんノッてきて、

超可愛いスマイルをいっぱい見せてくれました 

20130607b.jpg

途中でおなかが空いた、ツヅちゃんは、

パパにミルクを飲ませてもらってます 

20130607c.jpg

着ているスヌーピーの服は、ハズちゃんとおそろい 

とっても可愛かったですよ~ 

20130607d.jpg

20130607e.jpg

ところで、ハズちゃんは、すっごくテンション高くて、

やたらとカメラに寄って来る 

めちゃめちゃ可愛いからいいですけど 

20130607f.jpg

20130607g.jpg

いっぱいお着替えをして、頑張ってくれたツヅちゃん。

ベビードレスも似合ってましたよ

それでは、ツヅちゃん、ハズちゃん、

また遊びに来てくださいね 


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

梅雨に入り、じめっと重い空気ですが、

気持ちは明るく軽やかに行きたいものですね!




さて今日は、ちはるちゃんと、こうき君をご紹介します  

ちはるちゃんは、初節句の記念に、お雛さまと一緒に来てくれました。

20130308-DSC_5706.jpg

20130308-DSC_5739.jpg

最近は、いないいないばぁの絵本がお気に入りらしく、

よくめくって遊んでいるそうです。

まだ"はいはい"しかできませんが、かなり素早かったです。

もうすぐ歩けるようになりますね。

歩けるようになったら、またスタジオに来てくださいね!

20130308-DSC_5766.jpg

お兄ちゃんのこうき君は、この春から幼稚園。

入園の記念に、制服を着ての記念撮影!

20130308-DSC_5924.jpg

スタジオにあるおもちゃで、しっかり遊んで行ってくれました。

子供にとっては、「撮影」より「遊び」の方が大事ですよね。

そんな遊んでる姿も、『なちゅふぉと』ではしっかり残せます!

20130308-DSC_5874.jpg

20130308-DSC_5965.jpg

ちはるちゃん、こうき君、またいっぱい撮らせてくださいね。

お待ちしてま~す  


-ほり-

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター