岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです。

またまたブログ、さぼってました~ 

今日は、1歳のお誕生日記念に来てくれた、ちはるちゃんをご紹介しまーす

20130724-DSC_0050.jpg

20130724-DSC_0149.jpg

記念日にはいつも来てくれる、ちはるちゃん。

お誕生日おめでとう 

お兄ちゃんのこうき君とお母さんも、一緒に記念写真をパシャ 

よく見ると、みんなおそろいのお洋服なんです。かわいいっ 

20130724-DSC_0073.jpg

20130724-DSC_0102.jpg

ちはるちゃんは、得意の「いないいないばぁ」も披露してくれました。

「ばぁ」をしてるところです↓

20130724-DSC_0135.jpg

20130724-DSC_0298.jpg

にっこにこのちはるちゃん。またお兄ちゃんと遊びに来てね 

かわいい写真、いっぱい撮らせてくださいね!


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです 

今週は休みを3日もとったので、すっかり元気を回復しました 

今日から子供さんたちは夏休みですね 

しっかり遊んで、楽しい夏の思い出を作ってくださいね 



さて、今日ご紹介するのは、10歳になるゲンキ君ご一家。

以前は小学校の入学記念にお越しいただいたんですが、

その時と同じように撮りたい!ということでしたので、

同じ並びで同じように撮影しました 

20130505-DSC_2868.jpg

以前と比べると、ゲンキ君がすごく大きくなってます 

3年も経つと、そりゃ大きくなりますよね~。

20130505-DSC_2873.jpg

ちょっぴり「はずかしい」という感情も出てきて、

お兄ちゃんになったなぁ、と、スタッフもしみじみ。

こうやって写真に残していると、成長の記録になっていいですね

20130505-DSC_2892.jpg

20130505-DSC_2921.jpg

今回は、ワンちゃんのリーベン君にも、

頑張って1人でポーズしてもらいました。

かっこ良く撮れました!!リーベン君、ありがとう 

また是非みなさん揃ってお越しくださいね。

お待ちしてまーす 


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は、堀が熱の為お休みです。

ぼくが出張で、長い間店をあけていたからなぁ~。

その間、1人で撮影をがんばってくれてたもんな~。

そのせいで疲れが出ちゃったかな?

よう休んで、早く元気になってくれ!




はいっ!

今日の紹介は、ナナカちゃん。

2才になったばっかりです。

20130519-DSC_3305.jpg

それにしては、しっかりしとるな~。

女の子は成長が早いからな~。

20130519-DSC_2992.jpg

しかし、この子は元気のいいっ!

ボールなんか、後ろも見ずに投げる!

さらに、投げる!

こわ~い(笑)

20130519-DSC_3127.jpg

お父さんはナナカちゃんが、かわいくて仕方なそうです。

何をされても嬉しいみたい・・・

「目に入れても痛くない」とは、このことでしょう。(笑)

20130519-DSC_3208.jpg

20130519-DSC_3212.jpg

ナナカちゃんの成長が楽しみです!

大きくなったらまた遊びに来てください。

            EBO



関連タグ:


こんにちは、ほりです。今日も暑いですね~。

最近は、お店の外に植えているポーチュラカが、

日に日にたくさんの花をつけるので、毎朝見るのが楽しみになっています  

暑さにめげずに咲いているので、私も頑張らなくちゃ!と思います。



さて今日ご紹介するのは、

毎年『なちゅふぉと』にお越しいただいているご一家です。

いつもありがとうございます  



娘さんが、毎年見るたびにお姉さんになっていくので、

毎回びっくりするんですが、今回もご多分にもれず。

20130428-DSC_2753.jpg

どー見ても、小学生には見えませんっっ

なんて大人っぽいんだ!スタイル良すぎ!!

おそるべし最近の小学生。(この子は特別かな

20130428-DSC_2795.jpg

来年は、さらに大人っぽくなってるでしょうね~。

また来年、お会いできるのを楽しみにしています  


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、EBOさんの娘さんのお誕生日  

これは何かしないといけないでしょ~~  

と、いうことで、今回の手作りプレゼントは、

アイシングクッキーにしてみましたー 

20130709-DSC_2975.jpg

初トライなので、ちょっと自信なかったんですが、

なんとか形になったのでよかったぁ~ 

これだけでは寂しいので、ドロップのヘアピンも作ってみました。

20130709-DSC_2980.jpg

実は数日前友人に、「小学生の女の子へのプレゼントなんだけど、

ドロップのヘアゴムないしヘアピンなど、作れませんか

と聞いてみたところ、「材料揃ってるから、すぐ作れるよ」とのこと。

早速友人宅で教えてもらって作りました。

ドロップ部分はボンドで作ったんですけど、かなりの出来栄え  

ななちゃん喜んでくれるといいなぁ~  


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日も暑いですね~(-_-;)  

元気出していきましょう!!


さて今日は、1歳の、ほのかちゃんをご紹介します!

20130416-DSC_8315.jpg

20130416-DSC_8630.jpg

とっても元気で、笑顔がキュートなほのちゃん。

パパとママと一緒に来てくれましたー

20130416-DSC_8383.jpg

ママと一緒で、とっても嬉しそうなほのちゃん  

お子さんだけの写真もいいですが、私は親子で残す写真が好きです。

今回も、ほのちゃん一家の幸せな瞬間が残せたと思います  

20130416-DSC_8538.jpg

20130416-DSC_8549.jpg

ほのちゃんは、こーんな顔↑にされても、キュートです  

パパも、ほのちゃんといっぱい遊んでくれたので、

かわいい写真がいっぱい残せましたよ  

20130416-DSC_8569.jpg

20130416-DSC_8645.jpg

100コマスナップは、色んな表情がいっぱい残せるので、

お越しいただいたみなさんに、すごく喜んでいただいてます。

ほのちゃん一家も、お友達の紹介で来てくれました。

またほのちゃんスマイル、見せに来てくださいね  

お待ちしてまーす


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は七夕本番!

お店では、今日もお客様がお願い事を書いて行ってくれました。



すでに短冊を書いてくれてたはずのふたり。(EBOさんとこのお子さん。)

七夕本番の今日も、またお願いを書きに来てくれました。

いっぱい書いとるなぁ~ 

何をそんなに願っとるん?

かく言う私もたくさんお願い事をしたので、

1つでも叶うと良いなぁ~、と思っております  

20130707-DSC_2959.jpg

みなさん、たくさん願い事を書いて、笹を飾ってくれました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

みなさんに幸せが訪れますように  


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、朝起きた瞬間から、暑くて暑くてびっくりしました 

熱中症にならないように、水分補給をこまめにしないといけないですね。

みなさんも、くれぐれもお気をつけください 


さて今日は、ユノちゃん(6歳)と、トモユキ君(4歳)をご紹介  

20130414-DSC_0147.jpg

ふたり仲良く手をつないで、かわいい笑顔を見せてくれました 

『なちゅふぉと』には、以前にも七五三の時にお越しいただきました。

また来てくれて、嬉しいです!!ありがとうございます

しっかり者のユノちゃんは、100点の笑顔&ポーズでした 

さすがお姉ちゃん 

20130414-DSC_0134.jpg

そして弟のトモユキ君。こちらも100点満点の笑顔です!

トモユキ君も、ほんとに4歳?というぐらいのしっかりさんでした。

20130414-DSC_0112.jpg

20130414-DSC_2523.jpg

姉弟仲良く、いっぱい遊んで、いっぱい勉強してくださいね。

また成長した姿を見せに来てください  


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

笹の葉さらさら~♪♪

もうすぐ七夕ですね。と、ゆーことで、

ジャーーン!!

20130705a.jpg

短冊を用意してみました!

お願い事を書いてくれた方には、

ささやかながらプレゼントもあります。

そしてもちろん、笹も用意してますよ しかも本物 

20130705b.jpg

EBOさんとChieさんが、畑に生えていたのを抜いてきてくれて、

お店の玄関に設置してくれました 

Chieさんが、飾りをいっぱい作ってくれて、飾ってくれています。

早速、頭の丸い中学生くん2人を捕まえて(笑)、

お願いを書いてもらいました 

20130705c.jpg

2人仲良く、短冊をつけて行ってくれました。

ありがとう 願い事、叶うといいですねっ 

20130705d.jpg

他にも、小学校以来!と、お姉さんが書いてくれたり、

ご常連のおじさんが書いてくれたり、

小さなお子様連れのお母さんが書いてくれたり、

今日一日で、たくさんの方がお願いをしていってくれました 

もちろん私も、3つぐらいお願いしましたよっ 

みなさんもぜひ、お願い事をしに来てくださいね。

お待ちしてま~す♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

今回は、教えて貰いながら、メモしたノートを見ながら

必死でブログを作成しているchieです。

写真の撮影から始まり、色々な作業が出来て初めて

ブログが完成するんですね~

見るのは楽しいけれど、作るのは大変

HPやブログをササッと作ってしまうほりさんは、私からすると

・・・・・なのです。

もっともっと勉強しなければ・・・と思う今日この頃です。




さて、4月の終わりに植えたプチトマトですが・・・

20130702d.jpg


右側のフルーツトマトは残念ながら枯れてしまいましたが・・・

20130702a.jpg

こんなに赤くて美味しそうに実りました

20130702b.jpg

いよいよ収穫の時です・・・

ドキドキワクワク

20130702c.jpg

女の子が嬉しそうに収穫して・・・はい ポーズ

女の子(私の娘なんです)と、ほりさんのお口のなかへ・・・。

おいし~い

皮も固くなくて、甘くて美味しかったようでした

次々と赤く色付いているので、今度は私が食べようと思っています。

どんな味かな~



沖縄では、梅雨明けしたそうですね

岡山ももうちょっとかな

蒸し暑くてハッキリしない日が続きますが、あともう少し・・・

楽しい夏がやって来ますよ

引き続き、キンキンに冷えたお茶をご用意して、

スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております



~chie~


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター