岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

朝晩は寒いのに、昼間は暑かったり・・・変な気候ですね。

お店に置いているお茶も、また冷たいのから熱いのに変えましたが、

昼間は暑かったり寒かったり

冷たいのにしたり、熱いのにしたり・・・様子を見ながら変えています。

寒暖差が激しくて、お茶の温度が難しく・・・ご希望に添えなかったらごめんなさい

さて、今日は、なちゅふぉとの100コマすなっぷをお友達の紹介で、

神戸から撮りに来てくれた、せいや君ご家族を紹介します

遠い所、わざわざありがとうございます

20131023c.jpg

せいや君・・・初めは人見知りだったかなおとなしかったのですが・・・

少しして慣れて来てからは、大好きなカタカタを押して、歩く歩く・・・走る

そのスピードが速いのなんの

20131023a.jpg

20131023g.jpg

アッと言う間にゴール

連写で何とか良いのが撮れました

20131023b.jpg

20131023e.jpg

大好きなお父さんと仲良く遊んでます。

何かのビームが出て来そうですね

20131023d.jpg

20131023f.jpg

パンダちゃんを抱っこして・・・可愛いですね

赤ちゃんの、はだかんぼは可愛い

楽しく、可愛い写真が沢山撮れたので、とっても嬉しかったです

ありがとうございました。

せいや君、また遊びに来て下さいね。

今後とも、「なちゅふぉと」をよろしくお願いします


   ~ chie ~




関連タグ:


こんにちは、ほりです。

10月のイベントといえば、ハロウィン

色々なところで、ハロウィンのディスプレイを見かけます。

先日お客さんに、どこかのケーキ屋さんでプリンカップに使われていた容器を、

chieさんがたくさんいただいていました。

ハロウィン仕様だったので、お店に飾ろうか?何入れる?と聞かれたので、

「その中にプリンを作ってきてくれてもいいよ♪」

と言うと、次の日本当にプリンを作ってきてくれました!!

20131021a.jpg

chieさんの娘さんが作ってくれたそうです。

ありがと~ すっごく美味しかったです。カラメルも絶妙!

小学生なのに、こんなに上手に作れて、素晴らしいです 

こりゃ私も負けてられんなぁ。何か作ろ!



-ほり-

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

めっきり涼しくなって参りましたね!秋まっさかりでございます 

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、紅葉もきれいですし、

色々と活動的に過ごすのに、もってこいのシーズンですね。

私もこの秋、有意義に過ごしたいと思っています  

まずは、「食」からかな!(笑)



さて今日は、『100コマすなっぷ』を撮りに来てくれたお友達をご紹介します♪

20130914-DSC_6160.jpg

2歳のお誕生日を迎えた、はなちゃんです。

お母さんが、手作りの『2』を持ってきてくれました。

お母さん、ありがとうございます

20130914-DSC_6095.jpg

20130914-DSC_6123.jpg

はなちゃんは、なかなか活発な女の子で、

スタジオのすべり台や乗り物系おもちゃで、たくさん遊んで行ってくれました  

20130914-DSC_6328.jpg

20130914-DSC_6307.jpg

撮っている途中で、お母さんとのツーショットや、

お父さんとのツーショットを撮らせていただくんですが、

はなちゃんときたらひどいんです。

お母さんとは普通にニコニコ撮らせてくれるのに、

お父さんと撮ろうとすると、逃げるんです!何故だ?!

お父さんがかわいそうで、笑っちゃいけないけど笑っちゃいました!(笑)

でも、捕まえられてパシャッ  

20130914-DSC_6391.jpg

お父さん顔写らなかったけど、楽しそうなので良しとしましょう。

はなちゃん、またぜひ遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の岡山は良く晴れてる!



本日はかわいい猫ちゃんの紹介です!

この方は、岡山では珍しい猫専門のペットシッターをされております。

家には10匹もの猫ちゃんがいるそうです。

すげぇ~

20131006-DSC_9234.jpg

ルルくん↑は10キロもある大きな猫ちゃんです。

見るからに重たそう。

実はこの子、骨のがんになって、もう永くないそうです。(泣)

そんで、この子↓は一緒に来ていたニィニくん。

まだ若くやんちゃな男の子です!

20131006-DSC_9246.jpg

20131006-DSC_9279.jpg

この子がまた悪いのなんの、うちの観葉植物を噛みまくる!

悪そうな顔してるでしょ(笑)

20131006-DSC_9256.jpg

20131006-DSC_9329.jpg

↑このショットが気にいってもらったそうで

「ペットシッターくるる」のブログに載せてもらっていました。

ありがとうございますっ!

20131006-DSC_9340.jpg

20131006-DSC_9365.jpg

これからも、いい写真がいっぱい撮れるようにがんばります!

では、次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

             EBO

関連タグ:


こんにちは。chieです。

最近、暑いんだか、寒いんだか良く分かりませんね

10月になったので、そろそろ熱いお茶でおもてなしを・・・

と、店内に置いているお茶を冷たいお茶から、熱いお茶にしましたが、どうもまだ

熱いお茶を飲む気分では無い様な・・・また冷たいお茶に戻しました。



皆さん、写真撮ってますか

写真は、撮る時も、撮ってから見るのも楽しいですね

今回は、少し前に流行っているとテレビで見たのですが、子供のリクエストで撮ってみました

寝相アートではありませんよ・・・。

テレビで随分前に特集でやってましたが、短時間に、家に有る物で、

ササッと小道具を作って、夢の世界の様な素敵な写真を撮られていて、その数々の作品には

皆さん、素晴らしい想像力と実行力だな~と驚かされました。

私が撮ったのは・・・少し前に流行っていると聞いた魔貫光殺砲

では無くて・・・

20131001a.jpg

神羅天征だそうです。

20131001b.jpg

こんな感じに撮れました

皆さんも、おもしろ写真、撮ってみて下さい。

上手く撮れたら、是非、なちゅふぉとに見せに来て下さいね。

楽しみにお待ちしております

以上 ~chie~でした。





関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター