岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。「なちゅふぉと」のchieです。

最近は、暖かかったり、寒かったり・・・。早く暖かくなって欲しいです。

もう春ですね~。あと一週間もすれば、新社会人の皆様、それに続いて、学生さん達も

進学、進級・・・様々に新しい生活が始まりますね

うちは、子供達が新社会人、高校生、中学生になるので、準備に大忙しです。

そして、私達もお店の名前を変えるので、新しいスタート

頑張らなくっちゃ

自分達でやっているもので、改装がなかなかはかどりませんが・・・


さて気分を取り直して、今日も撮影にお越し頂いた可愛いお客さまをご紹介します


今日は、コマキちゃんとセンリ君です。


20140320e.jpg

まずは、コマキちゃん。

しっかりポーズを決めてくれました。

おしゃまな女の子可愛いですね~。

20140320b.jpg

モデルさんの様に、ポーズが決まって素晴らしい

何にもお願いしなくても、自然に・・・を向けるとこうなんです

20140320c.jpg

着物も可愛いし、ヘアスタイルも髪飾りも・・・とってもキュートです~

20140320a.jpg

センリ君の登場です

お姉ちゃんと一緒にパチリ

ちょっと緊張ぎみかな

お目目ぱっちりで、とても可愛らしい、まだまだあどけない表情のセンリ君。

20140320d.jpg

最後に、ご家族で・・・皆さん揃って笑顔がとっても素敵です。

なかなか家族揃って、写真を撮る機会がない中で、とても良いな~と思いました。

また、皆さん揃って、是非是非、撮影にお越し下さい。

お待ちしております。


    ~chie~




関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』ほりです!

今日も『なちゅふぉと』は元気に営業中!!

・・・ですが、一見閉まってるように見えますね(^^;

20140325-DSC_6214.jpg

看板を『なちゅふぉと』看板に変えるため、現在足場が組まれております。

こんな見た目ですが営業してます!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、今日は改装の様子をレポート(^▽^)

先日店舗の床を、みんなで貼り替えました。

貼る前には、床をキレイにしとかなくてはなりません!

20140319-DSC_6176.jpg

営業時間が終わったあと、店舗内をお掃除しました。

こうして見ると広い店舗だなぁ~、と、しみじみ。

20140319-DSC_6180.jpg

元あった床材を補修して、明日に備える!

chieさんも活躍中。↓↓↓

20140319-DSC_6197.jpg

20140319-DSC_6198.jpg

次は床の貼替えの様子をレポートします(*^^*)


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフほりです(^▽^)

今日はおやつに、お友達からいただいたバームクーヘンがあるので、

ブレイクタイムが待ち遠しいですっ!

それではお写真紹介をしていきま~す(*^^*)




ひなたちゃん・はやて君・ふうかちゃんの、仲良し3姉弟♪

みんないい顔で写ってくれました(#^.^#)

20140323-DSC_1424.jpg

ひなたちゃんとはやて君は、一年前にも『なちゅふぉと』にお越しいただきました。

今回は妹のふうかちゃんが家族の仲間入りを果たし、

またまた『なちゅふぉと』に記念撮影に来てくれました!

嬉しいです(*≧∀≦*)ありがとうございますっ!

20140323-DSC_1435.jpg

20140323-DSC_1458.jpg

20140323-DSC_1464.jpg

3人それぞれに、いい顔が撮れました(*^^*)

こうして毎年記念撮影を残していると、成長の記録ができて良いですね♪

今回私が気に入ったのはこのショット!

20140323-DSC_1441.jpg

ひなたちゃん・ふうかちゃんの2ショットです。

ふたりともとっても楽しそうで、見ているこっちまでニコニコしちゃいます♪

またぜひ『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね(^-^)

お待ちしてます☆彡


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです(*^^*)

今日はお写真紹介ですっ♪

3ヶ月のヨシキ君は100コマすなっぷでお越しいただきました(^-^)

20140323-DSC_1138.jpg

ちょっと前のお写真になるので、今頃はもっと大きくなってると思います。

でも、3ヶ月でもしっかりしたお顔立ち!

お父さんに似てイケメンになるぞぉ~~☆彡

20140323-DSC_1300.jpg

ヨシキ君、大あくびしてます。途中で疲れて寝ちゃいました(^_^;)

でも、あくびしてるところも、ちゃんと思い出に残しました!

赤ちゃんは何をしててもカワイイですね(*^^*)


それから、お姉ちゃんのユリちゃん!

20140323-DSC_1227.jpg

3才の七五三記念でお越しいただきました(´∀`*)

ユリちゃんは、いつも『なちゅふぉと』に記念撮影に来てくれています。

毎回「大きくなったねぇ!」と驚かされます。

20140323-DSC_1370.jpg

相変わらず、オチャメでキュートなユリちゃん。

変顔も変顔になってなくってカワイイ(*´ω`*)

弟が生まれて、とってもいいお姉ちゃんになってるみたいでした。

20140323-DSC_1122.jpg

20140323-DSC_1242.jpg

それではユリちゃん、ヨシキ君、

また『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!

なんだか最近、あったかかったり寒かったりですが、

みなさん体調は崩されていませんか?

季節の変わり目にはだいたい体調を崩す私ですが、今のところ元気です!

・・・というか、現在体調を崩しているわけにはいかないのです!!

現在『なちゅふぉと』では、改装作業真っ只中。

毎晩、営業時間が終わっては作業に明け暮れています。

最近ブログをサボり気味だったのを反省して、

改装風景を更新していきたいと思います。



こちらは10日程前の、閉店後の店内の様子。

解体や、店内に仕切りを作る作業に追われております。

20140310-DSC_5468.jpg

20140310-DSC_5484.jpg

全部業者さん任せにするのではなく、

できることは自分で!がモットーの『なちゅふぉと』スピリッツ。

店長のEBOさんも、そしてスタッフも、毎晩作業がんばってます!

店内の様子もだいぶ変わってきたので、

また改装状況を報告しますね~♪

では今日のところはこのへんで。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

今日は、少し風は冷たいですが、良いお天気でしたね

このまま、早く暖かくならないかなぁ・・・と思いますが


明日は、岡山県では、高校の一般入試です。

うちにも、一名、受験生が居ますので、頑張って欲しいのですが・・・。

さくら咲け~


今日は、100コマすなっぷを撮影しにお越し頂きました、可愛い三兄弟をご紹介します。

20140310c.jpg

まずはお兄ちゃんのタツキ君

着物を着て、カッコいいポーズを決めてくれました

なかなかのモデルさんぶりです

20140310b.jpg

お次は・・・ダイキ君です

お兄ちゃんと同じ着物を着て・・・はいポーズ

まだまだあどけない表情が可愛くて

ダイキ君も、モデルさんの様ですね

20140310a.jpg

お次は、ヒロキ君です。

お兄ちゃん達の次に見ると、ちっちゃ~いそして可愛い

赤ちゃんは、本当に可愛いですね~

まだ8ケ月の時に撮らせて頂きましたが、カメラを向けると全く泣く事も無く

声を出してケラケラ、ニコニコと笑ってくれたので

可愛く楽しく撮影する事が出来ました。

20140310e.jpg

タツキ君とダイキ君の仲良しツーショット

おうちでも、いつも仲良しなのかな

20140310d.jpg

最後にパパとママと・・・。

とっても幸せそうな笑顔が撮れました

また、何かの記念撮影には、是非、なちゅふぉとにお越し下さいね。


卒業、入学シーズンですね

なちゅふぉとでは、思い出に残るお写真をお撮りするお手伝いをさせて頂いております。

是非、お友達やご家族と一緒にお越し下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております。

      
        ~chie~
      

関連タグ:


 
こんにちは。「なちゅふぉと」のchieです。

最近また寒い日が続いていますね。

天気予報で言ってましたが、3月だというのに、しばらくは真冬の寒さだそうです

暖かい春が、すごくすごく待ち遠しいです。


さて、今日は、元気な可愛い男の子・・・ユウキ君をご紹介します

1歳のお誕生日の記念に、撮影にお越し下さいました。

20140308a.jpg

カッコイイお洋服ですね~

積み木が気に入ってくれた様で・・・お口にパクッ

20140308d.jpg

HAPPY BIRTHDAYと書かれた、可愛い素敵なバルーンをお持ち頂いたので

バルーンと一緒に・・・パシャリ 

木のおもちゃがお気に召した様です

20140308c.jpg

20140308e.jpg

やっぱり男の子ですね~

車が好きなんですね~

この車は、結構みんな気に入って遊んでくれます。

この指が何とも言えず・・・可愛いくてたまりません

20140308b.jpg

最後に、はだかんぼうになってもらって・・・

上手に歩けました~

楽しい時間をありがとうございました。

また、記念日には、皆様でお越し下さいね。

楽しみにしてお待ちしております。


只今、「なちゅふぉと」は改装中です。

店内が騒がしく、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

春のリニューアルに向けて、スタッフ一同頑張っております。

もう少しの間、ご協力下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、元気に過ごしましょう。

温かいお茶をご用意して、スタッフ一同、皆様のご来店を

心からお待ちしております。

         ~chie~




関連タグ:


こんにちは!ほりです(^▽^)

今日は七五三のご紹介をしたいと思います!

7歳の七五三記念にお越しいただいた、リサちゃんです♪

20131123-DSC_5456.jpg

リサちゃんは、入学記念にもお越しいただきました。

今回は着物を着ての撮影でしたが、ポーズはバッチリ!

とってもかわいく撮れました☆彡

20131123-DSC_5459.jpg

20131123-DSC_5475.jpg

最後はおすましポーズでパシャッ!

リサちゃん、撮影頑張ってくれてありがとう(*^^*)

またぜひお越し下さいね♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです!

お店では今日も朝から改装作業をしております。

私はサボってますけど(笑)

たまってるお写真紹介をじゃんじゃんして行きたいと思います!




さて、今日ご紹介するのは、

『100コマすなっぷ』でお越しいただきました、ちなみちゃんです!

20140302-DSC_0756.jpg

ちなみちゃんは1歳の女の子。

もう上手に歩けていました。

モコモコのネコちゃん(?)のお洋服が、超ラブリーでした!

20140302-DSC_0946.jpg

ちなみちゃんの記念撮影に、おばあちゃんもかけつけてくれました。

おばあちゃんっ子のちなみちゃんは、

おばあちゃんの顔が見えると、おばあちゃんの方にばかり歩いていきます。

後ろで見守っているおばあちゃんの顔が優しくてステキ!(*´ω`*)

20140302-DSC_0974.jpg

それから、ドレスにも着替えました。

こんな可愛い表情をしてくれたかと思うと、

このような↓

20140302-DSC_1022.jpg

フテた顔もしてくれます。

表情が色々変わっておもしろい!!

おばあちゃんと一緒に来てくれた、ワンちゃんのランちゃんとも、

記念に撮影させてもらいました♪

20140302-DSC_1053.jpg

おお~~。ランちゃん、おりこう!上手にポーズしてくれました(^▽^)

それから、ちなみちゃんのヌードも撮っちゃいましたよ☆

20140302-DSC_1062.jpg

20140302-DSC_1103.jpg

それではちなみちゃん。また遊びに来てください!

かわいい笑顔に会えるのを、楽しみにしてま~す(´∀`)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

最近お店では、店舗リニューアルのため改装作業をしています。

営業をしながらの作業で、たまに大きな音がしたりするので、

お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません(;´д`)

なお、この度の改装で、お店の外の看板が、


『タカハシカメラ』から『なちゅふぉと』になります。



お店は今までどおり営業して参りますので、

今後ともよろしくお願いいたします。





出来るところは自分たちで!がモットーのうちの会社。

連日EBOさんは作業に追われて、

奥さんのchieさん情報では、毎晩「腰が痛い」と言っているそうです。

EBOさんファイト!

私も手伝えるところは手伝いたいんですが、

非力なので邪魔になるだけのようです(ーー;)

早く改装して、キレイになって、

NEWなちゅふぉとをOPENできる日が待ち遠しいです!



-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター