岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです!

今日の岡山は雨。この雨が上がると、またさらに暖かくなるのでしょうか(´∀`)

気がつけばもうゴールデンウィークらしいですが(今EBOさんに確認しました(^_^;))、

皆さんは何をして過ごされますか?

GWはたくさん遊んで、たくさん写真を撮って、

『なちゅふぉと』でお店プリントしましょう(*´∀`*)

よろしくお願いします!!




さて、スタジオ写真の紹介がたまっております・・・(^^ゞ

今日ご紹介するのは、『なちゅふぉと』のご常連兄妹さんです!



いつも遊びに来てくれてありがとう!

3人とも個性的で楽しい子達です。

お兄ちゃんのレン君は、もう6歳になりました。

赤ちゃんの頃から来てくれているので、成長の過程をずっと見させてもらっています。

妹が2人もできて、すっかりしっかり者のお兄ちゃんになりましたね(*^_^*)

次は七五三の記念撮影に、ぜひお越し下さい!

お待ちしております(´∀`)


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです(*^^*)♪

今日は家族写真のご紹介です!

毎年『なちゅふぉと』にお越しいただいているご家族です。

いつもありがとうございますo(^▽^)o



ここの一家は、まず、お母さんの笑顔がイイ!

いつも明るく元気なんです(´∀`)

だから自然と、家族みんながいい笑顔になるんですね~。

こちらまで元気をもらえます♪

お子さんも年々大きくなり思春期を迎えていますが、

明るく素直なお子さんなので、カメラに向かって楽しいポーズをしてくれます(笑)

20131211-image358.jpg

お母さん、息子さんに背の高さ完全に抜かれましたね(^-^)

毎年撮っていると、そんな変化にも気付かされます。

またぜひ『なちゅふぉと』へお越し下さいね!

お待ちしております(*´∀`*)


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!

今日の『なちゅふぉと』は、朝からクロス屋さんが来て、

お店の壁にクロスを張ってくれています(^-^)

みるみるキレイになっていってますよ♪

完成が楽しみですo(^▽^)o




さてさて、ご紹介が遅れております。

七五三記念にお越しいただいたお友達をご紹介します!

20140409-DSC_6030.jpg

坊主頭がとってもカワイイおふたりさん♪

お兄ちゃんのセイキ君と、弟のショウマ君です(*^^*)

七歳と五歳の七五三記念にお越しくださいました!

20140409-DSC_6031.jpg

20140409-DSC_6043.jpg

ふたりはお店のご常連さん。いつも『なちゅふぉと』に、

デジカメプリントを注文しに来てくれるのですが、今回は撮影!

慣れない着物を着ての撮影なので、大丈夫かな??と思ってましたが、

とってもおりこうさんな二人は、余裕のポーズ!!

さすがでした(^▽^)b☆彡

20140409-DSC_6057.jpg

お父さんとお母さんも、いつもニコニコでとっても優しいんです(*^^*)

笑顔の絶えないステキな一家さんです♪

最後は遊びながらの撮影☆彡

男の子は、やっぱり元気がいい!

20140409-DSC_6074.jpg

お父さん・・・

20140409-DSC_6099.jpg

真剣な顔で遊んでます(笑)

ショウマ君の坊主頭に、上手に紙風船が乗っかりました( ´艸`)ププ

20140409-DSC_6101.jpg

楽しく遊びながら撮影できましたね(*^^*)

セイ君、ショウ君、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいねっ♪


-ほり-

関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフほりです。

今日はあったかいですね~(*^^*)

EBOさん・chieさんは、午前中お子さんの入学式に行ってました。

入学式、晴れて良かったですね♪




さてさて、今日はワンちゃんのご紹介です(*´∀`)

20131206-DSC_1786.jpg

以前にも『なちゅふぉと』にお越しいただいた、

アイちゃんとラブちゃんです(^-^)

和服を持ってきてくれたので、和のセットで撮らせていただきました♪

ふたりとも、とってもオシャレ~(*≧∀≦*)

和服だけではございません。

かわいいミツバチさんの衣装にも着替えてパシャ!

20131206-DSC_1791.jpg

上手にポーズできました♪

アイちゃん・ラブちゃん、ありがとうございました!

またぜひお越しくださいね(^-^)


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!!

この間まで暑いくらいだったのに、最近なんだか寒いですね{{ (>_<) }}

明日からはあったかくなるそうですが・・・ほんとかな?

皆さん体調管理には気をつけてくださいね。




さて、先日店舗内の床貼りをしたので、

今日はその様子をレポートします(*´∀`*)

まずは床にボンドを塗ります。

20140320-DSC_9068.jpg

塗り終わったら、オープンタイム。

床材がしっかりつくように、ボンドをちょっぴり乾かします。

20140320-DSC_9074.jpg

そしていよいよ貼る作業!!

chieさん、奮闘しております(´∀`)

20140320-DSC_9085.jpg

午後からは、chieさんの娘さんのななこさんも、

お手伝いをしに来てくれました。

20140320-DSC_9103.jpg

お父ちゃんのEBOさんと一緒に、

親子でボンドを塗ってくれています。

20140320-DSC_9110.jpg

しかし、まだ寒いのに裸足とは・・・Σ(゚д゚lll)

恐るべし小学生パワー。

ななこさんは、床材も器用に貼ってくれました。お見事!!

20140320-DSC_9112.jpg

朝からの作業でしたが、日が暮れ、夜もふけてきたので、

私はお先においとましました。

代わりにEBOさん一家の長男・次男が招集されました。

深夜の作業に、しぶしぶお手伝いに来てくれたようです。

床のワックスがけ、頑張ってくれました!ありがとう(*^^*)

20140321-DSC_9115.jpg

「できたーー!!」

20140321-DSC_9119.jpg

深夜にジャンプする小学生!!

ななこさん、元気だなぁ(●´ω`●)

みんなの力を合わせて、なんとか1日で床が完成しました!

皆さん、お疲れ様でした(*^^*)


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』のほりです!

最近の『なちゅふぉと』はといいますと、実はまだまだ改装の真っ只中!!

4月にリニューアルオープン予定のはずが、作業が延びに延びています(>_<)

早く完成するといいのですが・・・(^_^;)

皆様には、もうしばらくご迷惑をおかけしますm(_ _)m




さて、今日はワンちゃんのご紹介です!

ご近所さんでご常連のお客様が、

「おとなしくないワンちゃんなんだけど、撮れる・・・?」

とお問い合わせしてくださいました。

「ワンちゃんはじっとしないのが普通です!

ぜひ撮りに来てください!!」とお答えしました。

ということで、コーギーのリアンちゃんが、スタジオに遊びに来てくれました!

20140404-DSC_1730.jpg

20140404-DSC_1773.jpg

ほら、こんなに可愛く撮れましたよ(*^^*)

じっとしてなくても、じっとしてるように見えるでしょ(笑)

リアンちゃん、ポーズ頑張ってくれてありがとう!!

また遊びに来てくださいね(´∀`)




ペットちゃんの撮影が気になっても、

「うちの子はじっとしないから無理よ・・・」と

諦められる方が結構いらっしゃいます。

飼い主さんにもお手伝いをお願いしますが、

一瞬を逃さず撮影しますので、みなさん是非いらしてくださいね。

かわいいワンコ・ニャンコに会えるのを楽しみにしてます♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、なちゅふぉとのほりです!

桜がキレイな季節になりました。

最近の私は、日に日に開花し満開になっていく桜を眺めながら、

ウキウキした気分で通勤しています(^▽^)♪




さて、今日は100コマすなっぷのご紹介です。

2歳のコウ君!

20140404-DSC_1594.jpg

テンション高い!!

お父さんと楽しそうに遊んでいます♪

20140404-DSC_1487.jpg

20140404-DSC_1533.jpg

自由な彼は、一心不乱に遊びまくる(≧∇≦)/

元気いっぱいの姿が、たくさん撮れましたー☆彡

コウ君ありがとう(*^^*)


それから、10ヶ月のソウ君!

20140404-DSC_1620.jpg

とってもキュートな笑顔の持ち主(*´ω`*)

この時は、つかまり立ちができるくらいでしたが、

今頃は走り回ってるかもしれません!

20140404-DSC_1584.jpg

20140404-DSC_1723.jpg

また成長した姿をぜひ見せに来てくださいねっ(^-^)

ソウ君、ありがとう!

20140404-DSC_1567.jpg

ふたり仲良く大きくなってねo(^▽^)o

また会える日を楽しみにしてます♪


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター