岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちはヽ(^0^)ノ ほりです。

今日はとっても暑い一日でした。スカッと晴れて、いいお天気!

一足早く夏を満喫した気分でした(^-^)




さてさて、今日はワンちゃんのご紹介です♪

こちら、チワワのムサシ君(^-^)

20140530-DSC_4811.jpg

そして、同じくチワワの八助君(^-^)

20140530-DSC_4857.jpg

2匹とも、上手にポーズしてくれていますo(^∀^)o♪

優しいお父さん・お母さんと一緒にきてくれましたー(*^_^*)

20140530-DSC_4818.jpg

4人でほのぼの写真も撮らせていただきました。

ワンちゃんたちが、家族として大事にされているのが伝わりますvvv

ステキなご家族で、ワンちゃんたちも幸せそうでした(*^^*)

20140530-DSC_4928.jpg

20140530-DSC_4953.jpg

八助君・ムサシ君は、とってもオシャレさんなので、

お着替えもたくさんもってきてくれました。

お着替えしながらパシャパシャ!

かわいかったり、かっこよかったりで、色々なパターンの写真が撮れました。

またぜひ『なちゅふぉと』にお越しくださいね(^_^)/

-ほり-


関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフほりです!

今日は100コマすなっぷでお越しいただいたお友達をご紹介します(^^♪

20140528-DSC_3643.jpg

20140528-DSC_3803.jpg

とってもオシャレな、あゆちゃん(2歳)です!

ポーズもバッチリ、かわいいですねぇ(◦´꒳`◦)

元気いっぱいのあゆちゃんは、スタジオでたくさん遊んでいってくれました。

20140528-DSC_3813.jpg

お気に入りの絵本を読んで、一家でだんらん。

お父さん、お母さんも、一緒になって楽しく遊んでくれています(*^_^*)

それから、お姉ちゃんのはるなちゃんと一緒にパシャリ!

20140528-DSC_3770.jpg

お家から持ってきてくれた、おそろいのクマちゃんをだっこして、にっこり(*´∀`*)

かわいい笑顔が撮れました!

ふたりは本当にオシャレさんで、お母さんがスタイリストさんになって、

テキパキとお着替えやヘアメイクをしてくれていました(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

お姉ちゃんのはるなちゃんも、このとおり!

20140528-DSC_3917.jpg

頭のティアラもカワイイ!

お姫様みたいになって、にっこりしてくれました♪

上手にポーズしてくれて、ありがとう(*^_^*)

20140106-DSC_3975.jpg

またみんなで遊びに来てくださいね。

お待ちしております!


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』のほりです!

今日も晴れて、気持ちの良いお天気ですね

先日お店の看板が完成し、周りの足場も取れたのでお披露目します。

ジャーーーン!!



新しい『なちゅふぉと』看板ですっ!!

看板には、”なちゅふぉと”の手書き文字と、

カメラを持ったネコちゃんが描かれております。

今日は、お店の前をお散歩で通りかかった男の子が、

「あ!にゃんにゃん!!」と指差していました

これから益々皆さんに親しまれるようなお店づくりをしていこうと思っております。

ちなみに、このネコちゃんは、”チョコちゃん”といいます。

よろしくお願いします。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。 chieです。

まだ朝晩は、少し肌寒いですが、暖かくなりましたね。

皆さん、体調を崩されてはいませんか?

今日もとても良いお天気で、お出かけ日和ですね。

皆さんどんな所に遊びに行かれるのでしょうか? 

ゴールデンウィークもアッと言う間に過ぎてしまいましたが、楽しく過ごせましたか?

私は、店休日以外は仕事で家族で出掛ける事はできませんでした

唯一、一日あった休みの日、あまりにもお天気が良かったので、写真を撮ってみました

20140514a.jpg

家の前のハナミズキが、あまりにもキレイだったので・・・。

20140514b.jpg

見上げた時の花の色と葉っぱの新緑と空の青さに・・・

その間からこぼれる光が何ともいえず好きな私は・・・

写真を撮らずにはいられませんでした

20140514g.jpg

家の窓から見える景色も・・・。春だなぁ

20140514c.jpg

うちに居る猫のカール君もひなたでコロコロ気持ち良さそう

20140514f.jpg

久しぶりのお休みに久々のドライブ

牛窓の海岸へ
20140514e.jpg

愛車であり、「なちゅふぉと」の宣伝カーでもあるビートル君で・・・。

この所ずっと忙しくビートル君に乗れてなくて・・・。一年位はドライブしてないかもしれません

気候が良いのでエンジンの調子も快調で、気持ち良いドライブができました。

20140514d.jpg
 EBOさんも休みも返上して、ここ何ケ月、働き尽くめだったので、久しぶりにのんびりのご様子

私は・・・下手な写真を少しでも上手になりたいと、ずっと色んな所を撮り続けてました

そろそろ休もうかな。と思った時には・・・「帰るで」の声が。

私は結局、のんびり出来ずに帰りましたが、とても有意義に過ごす事が出来ました。

皆さんも、気候が良いので、色んな所に行って、リフレッシュしたり、ゆっくり、のんびりして来て下さいね。

そして・・・写真も忘れずに撮って下さいね。

「なちゅふぉと」の看板も新しくなり、店内も綺麗になりました。

また、新しくなったお店にも遊びに来て下さいね。お待ちしております



          ~chie~




関連タグ:


こんにちは、ほりです!

本日2度目のお写真紹介です

20131228-DSC_3357.jpg

姉妹でお越しいただいた、ヒメナさん(10歳)とアイルさん(9歳)です。

とってもかわいらしいお嬢さんたちでした

撮影中は、ポケモンのお話で盛り上がりました

いや~最近は、ポケモンの種類が増えすぎて、私にはついていけません

私は初期のポケモンしか知らないので、

最近のポケモンがどうなっているか、色々教えてもらいました。

20131228-DSC_3328.jpg

とっても仲良し&キュートな姉妹さん

またぜひ記念撮影にお越しくださいね

お待ちしてま~す

-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!

今日はいいお天気ですね~

さてさて今日は、記念撮影にお越しいただいた、

ソウ君(10歳)とコウ君(5歳)のご紹介です!

20140514-DSC_7024.jpg

ソウ君はハーフ成人式、コウ君は七五三で、ふたり一緒に記念撮影

とってもオシャレなおふたりさん

ポーズもさまになってます!かっこいい!!

20131225-DSC_7014.jpg

お兄ちゃんはとっても照れ屋さん。

それでも頑張ってポーズしてくれました。ありがとう!

対称的に、弟君はカメラ慣れしてる?!

20140517-DSC_7047.jpg

キマりすぎててビックリ

モ、モデルさんですか?!とても5歳とは思えません!

20140517-DSC_7077.jpg

コウ君は七五三ということで、着物にも着替えてもらいました。

嫌がることなく、すんなり着てくれて助かりました

ニコニコ笑顔で撮影できました~

20140517-DSC_6995.jpg

それではソウ君、コウ君、またのお越しをお待ちしております


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、『なちゅふぉと』スタッフほりです

今日の岡山は、午後から雨。しとしとと降っております

お店では、看板まわりの足場がとれ、

新しい『なちゅふぉと』看板がよく見えるようになりました。

今日はあいにくのお天気なので、

また青空が清々しい日にNEW看板を撮影して、アップしたいと思います




さて、今年もFUJIFILMさんの『30,000人の写真展』が開催されます。

『なちゅふぉと』でも、みなさんの作品を大募集中です



募集の締め切りは

2014年5月31日(土)です。

毎年うちのスタッフも全員応募して、写真展を見に行っています。

応募した作品は必ず飾られる写真展で、

子供さんから年配の方まで、老若男女問わずたくさんの方が応募されているので、

色々な作品が見られて、とても楽しい写真展です

応募用の専用台紙は『なちゅふぉと』にて販売しております。

みなさんもぜひ、参加されてみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は、30,000人の写真展ホームページでチェックしてみてください。


-ほり-



『日本最大級の参加型写真展“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展 2014』


関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日はワンちゃんのご紹介です

とってもかわいい、ボーダーコリーのアクア君です

20140514-DSC_3136.jpg

2歳のお誕生日記念にお越しいただきました

お誕生日ケーキも一緒にお持ちいただいたんですが、

アクア君にそっくりな、かわいいケーキでした

撮影中、アクア君はケーキが気になっていけない様子でしたが、

ご主人様に「ダメよ」と言われたら食べずに我慢していました。

すごくおとなしくて、おりこうなワンちゃんなんです

20140514-DSC_3142.jpg

ポーズもばっちりキメてくれました

途中ちょっと疲れて・・・

20140514-DSC_3144.jpg

こんなポーズになってましたが、それもまたカワイイ

アクア君、頑張ってくれてありがとうね

最後に、家族のワンちゃんたちと一緒に記念撮影

20140514-DSC_3185.jpg

4匹もいるので、なかなかそろいませんでしたが、

なんとか撮れたのでよかったです。

また記念日にはぜひ遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

久々のブログです。

店の改装もそろそろ落ち着いてきたので、これからは溜まっているブログ紹介をバンバンやります!



今日の紹介はリフくんです。

お母さんも一緒に撮ろうとしたんですが、ものすごい勢いで拒否されました(笑)

20131130-DSC_5668.jpg

そんなに嫌がらなくてもいいのに~。

しかたない、リフくんだけ撮ろう。

毛がモサモサしてぬいぐるみみたい。

20131130-DSC_5604.jpg

お母さんも撮っていましたが・・・

んっ?

変顔?

20131130-DSC_5656.jpg

20131130-DSC_5662.jpg

そうか、この子は変顔が得意なのか!

おもしろい!(笑)

なんて、冗談です。

20131130-DSC_5642.jpg

かっこいいショットも撮りましたよ~。

この子はかわいい系だからかっこいいライティングにしても

かわいいままでした!

残念!(笑)

それでは、次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

EBO


関連タグ:


こんにちは。chieです。

ご無沙汰しております・・・。

やっと暖かくなりましたね。

新学期が始まって、はや1ケ月が経ちましたが

皆さん新しい生活には慣れましたか

うちにも社会人になった人、高校と中学に入学した人達が居ますが、

いくらかは慣れたのではないかと思っています。

さてなちゅふぉとですが・・・4/1に合わせて改装工事をしていたのに

残念な事に、全く間に合いませんでした

まずは、改装の模様をご案内します。

前回は床貼り迄でしたので、今回は、壁の状況から・・。

20140509e.jpg

こんな感じでいかにも改装中といった感じ。

まだまだ、全然出来上がりにはほど遠い

改装中のある日、うちの子とお友達が遊びに来てくれました

が、すかさずお手伝いをさせられていました

20140509f.jpg

が、この二人、お手伝い大好き

今までにも、遊びに来ては床のワックスかけをしてくれたり、掃除をしてくれたり・・

今回は窓枠に一生懸命二人でニスを塗ってくれました。

よく頑張ってくれたので、ほりさんから・・・

パシャッ

20140407-DSC_9197.jpg

ご褒美に撮影をしてもらいました  ありがとね

20140509d.jpg

数日後には、店内のクロス張りも終わり、店内にお店のシンボルも

20140509c.jpg

お店のコンセプトのナチュラルになるようにEBOさんが飾り付けもしてくれました。


ジャジャーン
20140509g.jpg

初めにご紹介した場所がこんな風に変身しましたよ~

改装前と比べて・・・オシャレになったと思いませんか

店内は大体完成に近い感じになりました

足場をくまれ、ネットがかかったままで、かれこれ1ケ月半

やっと待ちに待った看板が・・・出来上がりつつあります。

20140509b.jpg

せっかくなので、ズームしてみました。

20140509a.jpg

新しい看板はこんな感じです

新しい、お店のキャラクターが付いていますが、丁度ネットと足場に邪魔されてよく見えません

キャラクターは何でしょうか是非、お店に見に来て下さい

もう少しで、新しい「なちゅふぉと」が誕生します

今後共、「なちゅふぉと」を宜しくお願いします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。


     ~chie~



関連タグ:


こんにちは(^0^)ノ なちゅふぉとスタッフ、ほりです!!

ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆さんはゴールデンウィーク、どのように過ごされましたか。

私は昨日、お友達とバーベキューをしました(*´∀`*)

楽しかったです♪




さて、今日は七五三のご紹介です(*^_^*)

いつも『なちゅふぉと』に来てくれる、トモハル君です。

20131204-DSC_5511.jpg

トモハル君はとってもおりこうさんで、三歳とは思えない落ち着き!

ポーズもしっかりとってくれました。

慣れない着物を着ての撮影なのに、素晴らしい!

感心いたしました(^-^)

20131204-DSC_5542.jpg

20131204-DSC_5527.jpg

この頃は「ようかいしりとり」の歌にハマってたトモハル君。

今は何がお気に入りかな?

またお店に遊びにきてくださいね(^^♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!!

今日も暖かい一日でしたね 

今日の『なちゅふぉと』は、しばらくおあずけになっていた、

外の看板工事がやっと再開されました 

早く看板が完成してほしいですっっ!




さて、今日ご紹介するのは、1歳のワクちゃん

20140503-DSC_2724.jpg

1歳のバースデー記念にお越しいただきました 

とっても笑顔がキュートですっ 

20140503-DSC_2886.jpg

カメラに向かって、「にこっ」ってしてくれました

ワクちゃんはとっても元気な女の子。

ハイハイでスタジオを歩き回ります。

20140503-DSC_2766.jpg

お父さんはワクちゃんがかわいくていけない様子で、

「まてまて~」と追い掛けて遊んでくれました

20140503-DSC_2975.jpg

「つかまえたー」ワクちゃんもお父さんも楽しそう

あらら、ワクちゃん、やさしいお父さんとお母さんに抱っこされて、

顔が面白いことになってます(笑)

20140503-DSC_3033.jpg

楽しく明るい、ワクちゃんのご家族でした

それではワクちゃん、また『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね

20140503-DSC_3058.jpg


-ほり-


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター