岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです!

EBOさんがドイツから帰ってきてしばらく経ちました。

ドイツ土産を色々と買ってきてくれていたんですが、

中でも不思議な食べ物があったので、ご紹介します。

先日chieさんが、「父ちゃんの買ってきたバットマンのグミがまずい!

あれは食べ物ではない!」と、お土産について酷評をしていました。

それだけ言われては怖いもの見たさで食べてみたくなったので、

お店に持ってきてもらいました。

20140928-IMG_0109.jpg

こちら、日本でもおなじみのHARIBOですが、

ハロウィン仕様の期間限定商品のようです。

早速、コウモリの形をしたウワサのグミを食べてみました!

20140928-IMG_0108.jpg

「こ、これは・・・・!・・・何味?!」

なんだか食べたことのない不思議な味。

そして、けして美味しいとは言えない味・・・。

・・・後から・・・・くるっ!!!

ヨーロッパでは、子供から大人まで、みんなに親しまれている

”リコリス”味らしいです。

ところ変われば、味覚の好みも変わりますね!!

みなさんも、見かけたらぜひ買って食べてみてください♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は仕事でドイツまで行ったお話です。

「フォトキナ2014」と言う展示会に出展する為、ドイツに行ったのですが、

これがまた大変でした!

まずは、フランクフルトに飛行機で着いたのですが、言葉や書いてることが、まったくわからない!

新幹線でケルンまで行きたいのに、どこから乗っていいのかわからない!

う~ん、困ったなぁ~。

仕方ない! インフォメーションに聞いてみよう。

身振り手振りで聞きながら、何とか新幹線に乗れました。

ふぅ~ 疲れた。

この先が大変だ。

こうなったら何でもかんでもオーバーリアクションで聞いてやる!(笑)



へぇ~ ここがケルンメッセかぁ~。

001_20140929153602f84.jpg

入り口はたいしたことないが、中が広い!

迷子になりそう。(笑)

ちなみに、↓ここは通路の一部分。

002.jpg

仕事の話はさておき、ドイツの街並みをごらん頂きましょう。

ケルンの街を散歩中に、夕日に浮かぶシルエット!

奥に見える建物が、あの有名な世界遺産、ケルン大聖堂です。

きれいだなぁ~。

明日仕事が終わったら行ってみよう。

003_20140929153605372.jpg

そして次の日、電車に乗って行ってきました。

006.jpg

004.jpg

小腹が減ったので、街角でパンを買いました。

あま~い。

これが、ケルン大聖堂です。

でかい!

石を彫刻して作っているそうです。

すげぇ~なぁ~。

005.jpg

そして、ドイツ最終日。

たった一日の観光です。

ケルンの駅から、まずは隣町にあるアウグストゥスブルグ城に行きました。

007.jpg

008.jpg

きれいなお城です。

庭園には、無料で入れるので地元の人は、普通に犬を散歩させています。

009.jpg

庭園から外に出ると、電話ボックスのようなもがあり、写真を撮っていると

おっちゃんに、にらまれました。

やばい!

ここは、笑顔で挨拶しよう!

「ハロー!」って挨拶すると笑ってくれました。

良かった~。

ドイツの人は、皆さん気さくで優しいですね!

010.jpg

次に、アーヘンの街に行きました。

ベルギーとの国境付近です。

この街もすばらしい!

011.jpg

アーヘン大聖堂です。

ドイツには、いたるところに教会があります。

ステンドグラスが凄いです。

キレイだねぇ~。

012.jpg

ここから、街の探索です。

町並みが凄いね!

ドイツ人は美意識が高いので、景観をみださないよう洗濯物すら外に干さないそうです。

013.jpg

014.jpg

いや~ 歩くだけでも楽しい街だ!

015.jpg

ぼくも外のテーブルで食べたいなぁ~

と、思いながらも・・・・

ドイツ語は読めないし、しゃべれんからな~

016.jpg

今度来るときは、もっとドイツ語を勉強してからにしよう。

そしたら、オーバーリアクションせずにすむからね!(笑)


EBO



関連タグ:


こんにちは、なちゅふぉとスタッフほりですっ

今日は、かわいいワンちゃんと一緒に

撮影にお越しいただいたご家族を紹介します。

20140921-DSC_5303.jpg

ワンちゃんのいちごちゃんと、ナノハちゃん、

お母さんの3人でお越しいただきました。

この日はお母さんのお誕生日

おめでとうございます!

実は、以前にもお母さんのお誕生日に

お越しいただいたことがあります。

ナノハちゃんがお姉ちゃんになっていて驚きました。

いつも思うけど、お子さんの成長って、早いですね~

20140921-DSC_5324.jpg

前回同様、イチゴちゃんは堂々とポージングをしてくれました。

とってもおとなしくて、おりこうなワンちゃんです

ナノハちゃんと一緒に、仲良く撮影させてもらいました。

かわいいですね~

20140921-DSC_5343.jpg

20140921-DSC_5349.jpg

イチゴちゃんの視線の先は・・・・

実はお母さんの持ってるおやつだったりします(笑)

20140921-DSC_5397.jpg

また記念日にはぜひお越しくださいね!

お待ちしております。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです

本日2度目のブログでーす

最近EBOさんが、出張でお店にいません。

2年に1回開催の、写真関連世界最大の見本市、「フォトキナ」に出展するため、

10日間ほど、ドイツに行ってます。

ドイツどんなんかなぁ~。気になるなぁ~。。




さて、今日はお店でchieさんが奮闘中です。

20140920-DSCF0018.jpg

七五三のヘアメイクに使う、お花の髪飾りを手づくりしてくれてます

まあるいポンポンのようなお花が、あっという間に完成!!

20140919-DSCF0003.jpg

カメラの設定でモタモタしていると、いつの間にかできてたので、

作業シーンを撮り損ねました!残念!!

続いて、ちょっと大きめなお花飾りも作るようです。

かわいいものが机にいっぱい

20140920-DSCF0014.jpg

そうしていると、chieさんの娘さんの、なーこさんがやってきて、

できた飾りをつけてくれました。かわいかったのでパシャ!

20140920-DSCF0020.jpg

・・・と撮らせてもらって、設定ミスに気付く。。

ISO上がりすぎてて画質悪っっ痛恨のミス

せっかく、なーこはんかわいかったのに・・・すみません

20140920-DSCF0023.jpg

これ、見てください!超ラブリー

私の好き系なお花淡いピンクと赤い実がステキ

あとは、ビーズで垂らす飾りをつけるそうです。

20140920-DSCF0024.jpg

chieさん、頑張って製作中です。

出来あがりが楽しみ~


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

最近朝晩が冷えるようになりましたね。

皆さんは体調など崩されてはいませんか?

食欲の秋、美味しいものをモリモリ食べて、

しっかり栄養をとっている私は、元気いっぱいであります!




さてさて今日は、なちゅふぉとご常連の、

こうき君とちはるちゃんをご紹介します。

20140427-DSC_1338.jpg

20140427-DSC_1350.jpg

こうき君は5歳、ちはるちゃんは2歳になりました

ちはるちゃんは、大好きなしまちゃんを一緒に連れてきてくれました。

そしてお兄ちゃんのこうき君は、超トッキュウオーを持ってきてくれました。

20140427-DSC_1428.jpg

こうき君は変顔ばっかり。お母さんに似たのかな?!(笑)

結構複雑なのに、ロボットをスイスイ組み立てていました。

さすが男の子ですね

20140427-DSC_1445.jpg

20140427-DSC_1529.jpg

前髪パッツンが可愛いちはるちゃん。

ニコニコご機嫌だったので、カワイイ写真が撮れましたよ

兄妹仲良し写真も撮らせてもらいました

20140427-DSC_1571.jpg

20140916-DSC_1823.jpg

実は今回は、EBOさんが製作しているLEDスタジオの、

販促プロモーションムービー用に、色々と写真&動画を撮らせてもらいました。

こうき君には、何回もジャンプをお願いしてしまいました。

「もう跳びたくないよ~」と言いながらも、

撮影頑張ってくれて、ありがとうございます!

これにこりず、また遊びに来てくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!

今日はお宮参りの記念にお越しいただいたお友達をご紹介します。

20140916-DSC_3888.jpg

パッチリおめめで男前!アオト君です

この時まだ2ヶ月でしたが、ニコニコ笑顔を見せてくれました。

20140916-DSC_4004.jpg

とってもかわいいですね~

パパもママも、あおと君がかわいくて仕方がない様子。

パパは、パッチリな目が無くなっちゃうくらい、嬉しそうに目を細めてます。

20140916-DSC_4024.jpg

20140916-DSC_4037.jpg

お宮参り記念ということで、お着物でもパシャ!

カメラ目線、バッチリですっ

20140916-DSC_3917.jpg

20140916-DSC_3940.jpg

優しい家族に見守られて、元気に大きくなってくださいね。

また記念日には、ぜひお越しくださいね


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日ご紹介するのは、笑顔がとってもキュートなお友達

20140914-DSC_4078.jpg

入学の記念にお越しいただいた、コウくんです。

以前は七五三記念にお越しいただきました。

今回は2回目の撮影。また会えて嬉しいです♪♪

20140914-DSC_4148.jpg

前回もそうでしたが、コウくんは「モデルさんか?!」と思うくらい、

ポーズが上手なんです。そして、笑顔も100点!!

20140914-DSC_4127.jpg

かなりシャイなお兄ちゃんも、一緒にパシャ!

遠慮してましたが強制的に撮っちゃいました(笑)

せっかくなんだから、記念に♪♪

後から見返すと、きっと、撮ってて良かったなぁと思ってもらえるはず!

20140914-DSC_4176.jpg

20140914-DSC_4185.jpg

しかしコウ君は、ほんとにニコニコでかわいいなぁ~

またぜひ『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいねっ!

お待ちしてます


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、なちゅふぉとスタッフ、ほりです

ずいぶん暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。

食欲が倍増しちゃうので、気をつけなきゃです・・・汗




今日はかわいいワンちゃんをご紹介

20140706-DSC_3678.jpg

驚くなかれ、総勢7匹のチワワちゃんです!!

ご予約いただいたときには、「6匹でお願いします」と言われていたので、

そろった写真が撮れるかしら・・・と若干心配していたのですが、

当日「1匹増えました!」と言われてビックリ!!

さらに難易度が上がったわ・・・、と、ちょっとドキドキ。

ですが、飼い主のお父さんがとても素晴らしいアシスタントをしてくださったので、

なんとかみんな揃った写真がとれました

ワンちゃんたちは、お父さんが大好きなので、

言うことを良く聞いて、とってもおりこうさんにしてくれました。

みんな、ありがとね~

20140914-DSC_3707.jpg

いちばんちっこい黒い子が、ななちゃん。この日家族に加わりました。

初めての撮影で、ちょっとビクビク。

小さくて、すっごくかわいかったです

20140914-DSC_3783.jpg

そして、この白い子が、ゆきちゃん。かわいい顔をしてます

この子も初めての撮影でした。頑張ってくれてありがとう!

他の子達は、何度も撮影させていただいている、ご常連ワンコ。

なかなか堂々と撮影に臨んでくれました。

20140914-DSC_3725.jpg

最年長のピースくん。

20140914-DSC_3732.jpg

チャコちゃん。

20140914-DSC_3742.jpg

ラッキーくん。

20140914-DSC_3753.jpg

ポン太くん。

20140914-DSC_3767.jpg

姫ちゃん。

みんな上手にポーズできました お疲れ様です。

またぜひ、なちゅふぉとに遊びに来てくださいね!

お待ちしてま~す


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

今日の日差し・・・メチャメチャきついです。

久々に布団を干しました。ふかふかお布団が楽しみです。

もしかしたら・・・布団が熱くて、嫌なパターンかも


先々週ですが・・・お休みがほぼ店休日しか無い私は、

水曜日の夜に出発して、木曜の夜に帰る無謀コースで

去年に引き続き、高野山へ・・・。

夜11時出発

高野山に向かう山道は、濃い霧と雨になりました。

傘をコンビニで買って・・・お参りに。やむ事無く、それでも無事お参りを終え、

車で車中泊 朝方は凄い豪雨でしたが、10時頃には上がってくれました。

初めての高野山周辺散策

20140908g.jpg

まずは、清めてから・・・

20140909c.jpg

素敵 何だか、心が落ち着く~。

20140909b.jpg

娘はスマホで・・・こればっかり。

20140909a_20140909154107a0d.jpg


20140909d.jpg

鳥居が沢山。

20140908f.jpg

一分間の修行・・・幸福の鍵・・・何でも気になる私は、行ってみようと誘ってみましたが・・・

誰一人一緒に行ってくれず

仕方なく、怖がりの私は、一人で入りました。

真っ暗だけど、仏像が照らされていたりして、思ってたより怖くない・・・

大丈夫、これなら一人でも大丈夫

そう思って踏み出すと、何か明るくなって来たし・・・出口

え~ 幸福の鍵はどこに触れられますと書いてあったのに・・・。

もう1回入って確かめたかったけど、やめました

20140908e.jpg

20140908d.jpg

色々散策中、声をかけられました。

「一緒に回して下さい」と。 建物に木の棒が数本付いていて、それを持って、心を一つにして

押せば、建物が回るそうで・・・。

20140908c.jpg

菜々子さん、一生懸命押しています。

1回掛け声と共に思いっきり押しましたが、びくともしませんでした。

「せっかくなんで、もう一回やりませんか?」と誘って下さったので、

もう1回。「せ~のっ」  少しですが、動きました

こんな建物、何の為だったんだろう?分からないままですが・・・。

散策にふれあい・・・楽しかったです。

20140908a.jpg

帰りにどこか寄りたい・・と偶然着いたのが、ポルト・ヨーロッパ

どこという様なきれいな建物。

ヨーロッパに来た様でした。

帰ったら、12時前・・・。

こうして、今年の私の夏休みは、終わりました。

楽しかったです。

皆さんは、夏休みを満喫出来ましたか?

夏休みの思い出の写真、お店プリントしに来て下さいね。

        ~chie~


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

夏も終わり、朝晩涼しくなって来ましたね。

今年の夏は、雨が多く、お天気が悪くて、夏の気分では無かった気が・・・。

夏好きの私にとっては、何だか寂しい夏でした

せめて、ジェラートを食べに連れて行って欲しいと、EBOさんにお願いして・・・。

念願の牧場へ・・・

20140908d1.jpg

ミルク、塩ミルク、いちごミルク、夏みかんをたべました

とっても、美味しかったです。


20140908h.jpg


20140908aa1.jpg


20140908a1.jpg

お天気も良く、気持ちの良い場所でした。

201430908b1.jpg

池や、動物と触れ合えるコーナーも、あった様です。



この日のお目当ては、ジェラートと花火

休みの日に行ける花火大会を探し、

何とか、10分弱の短い花火大会ではありましたが、行く事が・・・。


20140908b.jpg


思いがけず、こんな素晴らしい花火を見る事が出来ました

私のボロガラケーで撮ったのですが、まずまず・・・。

大輪の花火で、大満足でした。

これぞ、日本の夏

この日の目標達成

みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか


    ~chie~



関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです

先月末まで、超お得な100コマすなっぷキャンペーンを実施しておりました。

たくさんのカワイイ笑顔に出会えて、スタッフ一同、嬉しく思っております。

キャンペーン期間中を過ぎましても、100コマすなっぷは、

『なちゅふぉと』の看板メニューとして、継続して参ります。

100コマの撮影データを、ぜーんぶお渡しする、

これだけでも大変お得な内容となっておりますので、

0歳~2歳のお子さんのママさん、パパさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

『100コマすなっぷ詳細』




さてさて今日は、キャンペーン中にお越しいただいたお友達をご紹介します

6ヶ月のハーフバースデー記念でお越しいただいた、リンカちゃんです

20140907-DSC_3083.jpg

20140907-DSC_3107.jpg

ペロッと舌を出して、かわいい笑顔を見せてくれました

笑顔だけじゃなく、泣いたり怒ったり、

色々な表情を残せるのが、100コマすなっぷのいいところ。

パパと撮ったり、ママと撮ったり、色々なカットがたっぷり残せます♪

20140907-DSC_3218.jpg

20140907-DSC_3153.jpg

20140907-DSC_3177.jpg

優しいパパとママが、しっかり遊んでくれたので、楽しく撮影できました

リンカちゃんも、パパとママのような、

優しい笑顔の子になるんだろうなぁ、と思いました

20140907-DSC_3200.jpg

またぜひ『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね。

お待ちしております


-ほり-


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター