岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは、ほりです。

とうとう今日で、今年最後の営業です

今年は『なちゅふぉと』として会社を立ち上げた、記念すべき1年でした。

地域の皆様に温かく迎えられて、支えていただいたこと、

たくさんのお客様の笑顔に出会えたこと、

ただただ、「皆様に感謝」の一言に尽きると思います。

本当にありがとうございました




今日は朝から、スタッフ一同大そうじをしました。

実は社長のEBOさんが風邪でダウンしている為、

いつもより人手が少ないので昨日から頑張りました。

お飾りを飾って、気がつくともう日が傾いてました。



20141230-DSCF4236.jpg

いつもより豪華なお飾り!

EBOさんが奮発してくれたようです。

今日は掃除の他にも、chieさんが買ってきてくれていたお花も植えました。

フリルパンジーがとっても可愛い

20141230-DSCF4239.jpg

お店の外もお花で飾って、賑やかになりました。

これで新年、気持ちよくお客様をお迎えできます。

来年も『なちゅふぉと』を、よろしくおねがいいたします。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです(◎´∀`)ノ

今日は1歳のバースデー記念にお越しいただいたミヨリちゃんと、

七五三記念にお越しいただいたリクトくんをご紹介します。

この二人は、いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいている常連さんです♪

まずはミヨリちゃん。裸んぼうでパシャ☆彡

20141018-DSC_0180.jpg

あれれ?いつもはニコニコ、ニコニコ、ニコニコ、

ずーっとニコニコしてるのですが、

この日に限ってちょっぴりブルー?!(;゜0゜)

どうした?!

でも、にっこり笑顔も見せてくれました(*^-^*)

20141018-DSC_0213.jpg

水着に着替えて、お母さんが持ってきてくれたボールプールで機嫌回復!!

・・・と思ったのも束の間。

20141018-DSC_0229.jpg

イチゴ衣装で大泣き! ゚・(p>□<q)・゚

イチゴは諦め、次の衣装に着替えましたが、

それでも浮かない表情。

20141018-DSC_0265.jpg

20141018-DSC_0280.jpg

でも、表情がころころ変わって、おもしろい!

これも良い思い出です。

どれもカワイイので、たくさんアップしちゃいました(*^-^*)♪

それからお兄ちゃんのリクトくん。

彼は着物を着るのがイヤでイヤでたまらない様子。

それでもなんとか頑張ってくれて、無事撮影ができました。

よかったよかった!

20141018-DSC_0295.jpg

20141018-DSC_0304.jpg

でも、二人が揃うのはなかなか難しい・・・

と、ここへきてミヨリちゃんが、

この日一番のスマイルを見せてくれました。

20141018-DSC_0316.jpg

めちゃめちゃキュート!いつものミヨリちゃんですO(≧∇≦)O

てんやわんやで、楽しく撮影ができて良かったです(笑)

また『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね~!!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」のchieです。

もう、今年も残りあとわずかですね。

今年も、やり残しが一杯です・・・あ~あ

来年こそは、がんばろ~。

今日ご紹介させて頂くのは・・・コウスケ君です。

2歳のお誕生記念に撮影しに来てくれました。

20141225a.jpg

大きなお目目が印象的な男の子です。

滑り台を気に入ってくれた様です。

20141225g.jpg

くまちゃんと一緒にパチリッ

20141225f.jpg

くまちゃんを凄く気に入ってくれて・・・ぎゅーっ

とっても可愛い表情をしてくれました。

20141225e.jpg

20141225d.jpg

家族写真も撮らせて頂きました

20141225c.jpg

お母さんが・・・高い高~い

コウスケ君、とっても嬉しそう

よかったね~

20141225b.jpg

最後に・・・お爺ちゃん&お婆ちゃんからのお誕生日プレゼント

ストライダーと一緒に記念写真

にっこり可愛くとれました。

とっても楽しく撮影できました。

コウスケ君ありがとうね。

また、みなさんで遊びにお越し下さいね

お待ちしておりま~す。


    ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

あっという間に、また一年が終わろうとしています。

毎年のことながら、早い!!

今年中にやら無ければならないことが、まだたくさんあるというのに・・・

・・・がんばります!!




さて今日は、ご夫婦で肖像写真キャンペーンに

お越しいただいたお客様をご紹介します。

20141015-DSC_0151.jpg

お父さん、貫禄がありますね~。

娘さんにキャンペーンのお話をさせていただいたところ、

お父さん、お母さんをご紹介いただきました。

ありがとうございます。

せっかくですので、御夫婦でも一緒に撮らせていただきました。

20141015-DSC_0157.jpg

優しい笑顔のお母さん。

この笑顔で、いつもお父さんを支えてこられたんですね。

20141015-DSC_0138.jpg

また記念日には、ご家族で記念撮影にお越しください。

お待ちしております。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。「なちゅふぉと」のchieです。

数日前から言うと、寒さが弱まった様な気もしますが・・・。

やっぱり寒いです。

気付けば、「寒い・・・」ばかり言ってます

今日ご紹介させて頂きますのは・・・。

タイヨウ君です

20141221a.jpg

お誕生日プレゼントの、可愛いバルーンを持って来てくれました。

20141221g.jpg

このバルーンがお気に入りで、大好き過ぎて、手放す事が出来ません

バルーンと一緒にニコニコでパチリ

20141221f.jpg

滑り台をシュ~

20141221e.jpg

大好きな、お父さんとお母さんと家族写真を・・。バルーンも一緒です。

20141221d.jpg

途中で隙を見て、隠してみたり・・・色々してみました

20141221c.jpg

20141221b.jpg

本当にバルーンがお気に入りで

バルーンと一緒にパチリ

可愛いし、面白いもんね

お父さんとお母さんから貰った、バルーン、一杯遊んで、一杯大切にしてね

また、「なちゅふぉと」に遊びに来て下さいね。

スタッフ一同、お待ち致しております。

  ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は素敵なおじ様をご紹介します。

20141015-DSC_0172.jpg

いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいているT様。

いつもの様にデジカメプリントのご注文にお越しいただいたところ、

【肖像写真キャンペーン】のお話をさせていただくと、

「今、撮れますか・・・?」

ということで、ちょうどスタジオも空いていたので、

急遽撮影させていただくことに。

赤いネクタイも、ジーンズのジャケットもとっても似合ってらして、

表情からは優しい雰囲気が滲み出てらっしゃいます。

そして、この風格。言うこと無いですね!

『なちゅふぉと』肖像写真の見本として、

お写真使わせていただきますっっ!!

また記念日ごとに、ご自身の写真を残されてはいかがでしょうか。

次に撮影させていただくのも、楽しみにしております♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。 「なちゅふぉと」のchieです。

爆弾低気圧の仕業か・・・ここ何日か、とても寒い日が続いております

夏が好きな私は・・・寒さに耐え難いです。

毎日着込んで、通常よりも更に丸々としています

今日ご紹介させて頂くのは、ソウスケ君&レンスケ君です。

20141217b.jpg

弟のレンスケ君、もうすぐ1歳だったので、記念撮影に来てくれました。

カチューシャ、とてもよく似合ってますね。

20141217g.jpg

ニコニコ笑顔がとってもCUTEなレンちゃん

滑り台を気に入ってくれたようです。

20141217a.jpg


勢い良く、滑り台をすべって・・・おっと、凄いバランスです

20141217d.jpg

お兄ちゃんのソウスケ君です。

無理を言って、お母さんに抱っこして貰ってる写真を撮らせて貰いました。

ソウスケ君、初めは照れくさそうにしていましたが・・・何だか嬉しそうです

大きくなると、抱っこして貰える回数が減るもんね

20141217f.jpg

大きなお目目が可愛いレンちゃん何とも可愛い表情をしてくれます。

お母さんと一緒にパチリ


20141217e.jpg

ご家族でも記念に撮らせて頂きました。

とても、温かく、楽しいご家族で、とても楽しく撮影させて頂く事ができました。

ありがとうございました。

20141217c.jpg

最後に・・・ソウスケ君から「撮って~」とリクエストがあったので・・・。

自分でポーズをしてくれました。

花束を待って、脚を組んで パシャリ 

なかなかポーズが決まってます~

楽しい時間をありがとうございました。

また「なちゅふぉと」に遊びに来て下さいね。


  ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はワンちゃんと一緒にお越しいただいたご家族をご紹介

20141005-DSC_8916.jpg

七五三と、お誕生日の記念も兼ねてお越しくださいました!

パグのナツちゃん、おとなしくて、とってもおりこうにしてくれました。

おすわりをして、お兄ちゃんの持っているおやつをジッと見つめてます。

20141005-DSC_8854.jpg

こんな何気ない瞬間も、写真に残しておくといいですね

20141005-DSC_8950.jpg

妹のモコちゃんは、5歳。

お兄ちゃんのイブキくんは7歳。

かわいいドレスとタキシードに着替えてパシャ!

とっても仲良しさんで、かわいいですね

20141005-DSC_8941.jpg

20141005-DSC_8965.jpg

20141005-DSC_9026.jpg

やっぱり、お子さんの遊んでいるときの表情って、

イキイキしていて、とってもステキです

また『なちゅふぉと』に遊びに来てくださいね。

お待ちしております!


-ほり-


関連タグ:


こんにちは!ほりです。

只今なちゅふぉとでは肖像写真キャンペーンを実施しておりますが、

こちらが好評いただいております。

詳しくはホームページにてご確認ください。


肖像写真キャンペーン


今日は1人目のお客様をご紹介いたします。

いつもなちゅふぉとにお越しいただいている、Kさんです。



ニコニコ笑顔がとってもかわいいおじいちゃん(*^_^*)

80過ぎていると聞きましたが、いつも精力的に活動されていて、

とてもお元気なんです!

楽しいお話をいつもしてくださいます。

なちゅふぉとの肖像写真のモデルになってください!

とお願いしたところ、快く応じてくださいました。

看板や店内ポップにこの写真を貼っているので、

見るたびに、こちらも笑顔になっちゃいます(≧∇≦)

みなさんも、ぜひ肖像写真を撮りにきてください!

お待ちしております。


ーほりー




関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとのchieです。

今日も岡山は寒いです。

いきなりの寒さに、体が対応出来ていません


今日紹介させて頂きますのは・・・

ソウスケ君とホノカちゃんです

ホノカちゃんの1歳の記念に、お越し頂きました

20141123n.jpg

ホノカちゃん、かわいい~

髪飾りは、お母さんが、結婚式の時に使われた物だそうです。

とっても素敵ですね~

20141123s.jpg

スタジオにあったケーキを囲んで、お誕生日会が始まりましたあ~

ハッピバ~スデ~ トゥ~ユ~ハッピバ~スデ~ トゥ~ユ~

何て微笑ましい

私が撮影した中で初めてです

とっても、ほのぼの、ほっこりした温かい気持ちになりました。

20141123r.jpg

大好きなお母さんからのチュ~

ホノカちゃん、大喜びでした。

20141123q.jpg

ホノカちゃん、いつもの調子が出てきて、大はしゃぎです。

笑顔が、とっても可愛いです

20141123p.jpg

はだかんぼうの写真も、記念にパチリ

ソウスケ君の足がキ~ック

20141123o.jpg

最後に家族写真を撮らせて頂きました。

とっても、素敵なご家族で、楽しく撮影させて頂く事が出来ました。

楽しい時間をありがとうございました。

また、皆さんで、「なちゅふぉと」に遊びにお越し下さいね。

お待ちしております。

     ~chie~

関連タグ:


どうも皆さん、こんばんは!なちゅふぉとの「デン」です!(`・ω・´*)

今日はちょっとしたお知らせです。現在なちゅふぉとでは、新しいキャンペーンをやってます!

その名も、【A3プリント始めましたキャンペーン】!

通常だと¥1728(税込)のA3写真なのですが、

新ペーパー導入記念として期間限定¥780(税込)となっております!

20141206-DSC_0372.jpg

コダック最高品質の「ロイヤルペーパー」を使用していますので、

仕上りが早くて綺麗で、しかも銀塩プリントなので長持ちします!

キャンペーンは【2015年1月31日】までの期間限定なので、

ご来店の際には是非ともご注文してみてください!

以上、デンでした!(`・ω・´*)


ーデンー

関連タグ:


こんにちは。ほりです。

今日も七五三のご紹介です

もうすぐ3歳になるしゅうじ君は、着物を嫌がらずに着てくれました。

カメラの前でも、堂々のポーズ!

20140927-DSC_8349.jpg

かっこ良くきまりましたね!!

そして、お姉ちゃんのほのかちゃんは、もうすぐ5歳。

なんとも言えないカワイイ笑顔を見せてくれました!

20140927-DSC_8393.jpg

ちょっぴりはにかみの、にこにこスマイル

ふたりとも、お着物がとっても似合ってました!

お着物で撮影した後は、お洋服に着替えての撮影。

といっても、遊んでるところを撮らせてもらう、

なちゅふぉとスタイルの楽しい撮影!

20140927-DSC_8511.jpg

やっぱりこのスタイルの撮影のほうが、

お子さんは自然な笑顔を見せてくれますね

20140927-DSC_8425.jpg

20140927-DSC_8521.jpg

しゅうじ君、目がキラキラ

ほのかちゃんは、今はやりの虫歯ポーズ(?)で、

かわいらしい写真が撮れました

20140927-DSC_8463.jpg

お母さんのおなかには赤ちゃんがいました。

家族が増えるのが楽しみですね

誕生したら、またぜひお越しいただきたいです。

その日を楽しみに、お待ちしております


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです

ここのところ、すごい冷え込みです

寒さに弱い私は、今年もたくさん着込んで、丸々しております(笑)

インフルエンザが早くも流行してるそうですね。

私は今年の頭にインフルになっちゃったので、

この冬はなるまい!と、先月予防注射に行ってきました。

体調管理には気をつけたいですね。


さてさて、今年も『なちゅふぉと』にはたくさんの七五三が来てくれました!

どんどん紹介していきますね



兄妹仲良くお越しいただいたのは、

たっくん(5才)と、こっちゃん(3才)です。

上手にポーズをしてくれています

たっくんが、こっちゃんを凄くかわいがっていて、

ヘアセットや着付をしている最中も、

「こっちゃん、かわいい」と、ずっと褒めてくれていました。

優しいお兄ちゃんで、こっちゃんが羨ましいです

20140920-DSC_7633.jpg

二人は遠くにお引越しをする、ということで、

引越し前に記念撮影にお越しいただきました。

また機会があれば、ぜひ『なちゅふぉと』に遊びに来てください!

お待ちしております


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです。

今日は“100コマすなっぷ”にお越しいただいたお友達をご紹介します

20140903-DSC_6692.jpg

こちらは、ユウシン君(右・1歳)と、カイト君(左・8ヶ月)です。

ふたりは従兄弟どうし

おそろいの服をたくさん持ってきてくれて、

あれこれお着替えをしながら撮影しました

全部ご紹介したいぐらいですが、ピックアップしてご紹介しますね。

20140903-DSC_6648.jpg

20140903-DSC_6635.jpg

ふたりとも遊びに夢中

スタジオにあるおもちゃや、持って来てくれた自分のおもちゃで、

楽しく遊んで、にっこにこ

かわいい笑顔をたくさん見せてくれましたよ。

かわいいといえば、ふたりのお母さんたちも、すごくかわいかったです!

20140903-DSC_6573.jpg

20140903-DSC_6820.jpg

美人なママさんだなぁ~ステキです

今回はママと子供たちでしたが、

次回はパパも一緒にお越しいただければ、と思います。

幸せいっぱいの家族写真、ぜひ撮らせてくださいね!

20140903-DSC_6780.jpg

20140903-DSC_6986.jpg

カイト君も、ユウシン君も、とっても可愛かったよ

また『なちゅふぉと』に遊びに来てください!

お待ちしております


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター