岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

今日は曇っていますが、気温は上がっています。

私も昨日から半袖です。


今日は、1歳のバースデイ記念に

100コマすなっぷに来てくれた双子ちゃんをご紹介します。

20150124-DSC_6629.jpg

お揃いの服でパチリ

よく見ると、バックプリントで名前が入っています。

すごい~最近は、こんなオシャレな服があるんですね~

知らなかったです。いいな~。

20150124-DSC_6749.jpg

アオト君。

ニコニコしながら、とっても元気に動き回っていました。

20150124-DSC_6977.jpg

アカネちゃん。

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの様でした。

20150124-DSC_7040.jpg

高~い高い~

アオト君、お父さんに高い高いして貰って、とってもうれしそう。

やっぱり男の子は元気ですね~

20150124-DSC_7091.jpg

最後に、お母さんのリクエストで「ギュ~」の写真を撮らせて頂きました。

素敵~

私のお気に入りの1枚です。

私も子供達をギュ~ッとして撮りたかった・・・

でももう遅い・・・遅すぎる

私みたいにならない様に、小さいうちに、素敵な、

思いでに残る写真を撮っておく事をお勧めします。

今日も楽しく素敵な写真が沢山撮れました。

ありがとうございました。

また、記念日にはなちゅふぉとにお越しください。

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、なんだか夏みたいに暑いですっっ!

途中で半袖に着替えました~(;´Д`)

さてさて今日は、肖像写真キャンペーンにお越しいただいたお客様をご紹介します。

20150107-DSC_4297.jpg

いつも『なちゅふぉと』に、写真のプリントでお越し頂いているT様。

「肖像写真キャンペーンをしているのですが、

撮影されませんか??」と声をかけさせていただいたところ、

快くオッケーをいただきました。

優しい表情の、素敵な写真が撮れました!

さっそくお店に、見本として飾らせていただいております。

T様、ありがとうございました(*^▽^*)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は100コマすなっぷのご紹介です♪

1歳のバースデー記念にお越しいただいた、リンカちゃん。

おもちを背負って、チラッ(*´ω`)

20150426-DSC_6074.jpg

実はリンカちゃん、今回で2度目の撮影です!

前回はハーフバースデー記念で撮影させていただきましたが、

やっぱり半年たつと、かなり成長してますね(*^▽^*)

もう、しっかり歩いていました!

20150426-DSC_6123.jpg

20150426-DSC_6226.jpg

お母さんが、ハッピーバースデーのティアラを用意してくれていましたが、

リンカちゃん、こんなかぶり方をしちゃいました!

顔が隠れちゃってるよ~(^▽^;)

でも、こんな仕草もカワイイ♪

20150426-DSC_6241.jpg

20150426-DSC_6263.jpg

20150426-DSC_6273.jpg

ちょっと緊張気味のリンカちゃんでしたが、

お父さんと一緒だと、最高の笑顔を見せてくれました(*^▽^*)

リンカちゃん、ありがとうございました!

また記念日には、ぜひお越しくださいね♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、なちゅふぉとのchieです。

今日も暖かくて、良いお天気です。

過ごし易くなりました~。


今日ご紹介させて頂くのは・・・。

お宮参りの記念にお越し頂きましたダイゴ君です。

20150116-DSC_5781.jpg

なかなか凛々しいですね~。

とってもいいお顔をしてくれました。

20150116-DSC_5824.jpg

お父さんとお母さんと一緒に、とっても嬉しそう

にこにこですね~。

20150116-DSC_5814.jpg

お母さんに抱っこして貰って、またまたにこにこです

20150116-DSC_5833.jpg

ほんとに、ダイゴ君、とってもにこにこ笑顔で、おりこうさんです。

20150116-DSC_5871.jpg

20150116-DSC_5978.jpg

お母さんと一緒に

ダイゴ君、本当に3ケ月なの~

全くグズる事もなく、終始笑顔で撮影出来ました。

ほんとにおりこうさんでした

ダイゴ君ありがとうね~

また記念日には、なちゅふぉとに来て下さいね。

お待ちしております。

      ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、肖像写真の無料撮影キャンペーンにお越しいただいた、

K様御夫妻をご紹介します!

20150106-DSC_4275.jpg

20150106-DSC_4265.jpg

夫婦でお越しいただき、ありがとうございました。

お父さんもお母さんも、とっても優しい表情ですね。

明るい背景で、イメージも柔らかくなりました。

夫婦で、記念写真の感覚で残しておく写真も、いいな、と思いました。

限定20名の肖像写真無料キャンペーンは、

空きが残りわずかとなりました!

気になっている方は、お早めにご予約お願いいたします。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

長い雨、寒い日々も終わり、やっと春らしくなって来ました。

あったかいな~。

今日から、制服のトレーナーにさよならして、なちゅふぉとポロシャツにしました。

なんと、以心伝心?今日はスタッフみんなポロシャツでした。

爽やかな季節の始まりです。


今日ご紹介させて頂くのは、ユウキ君です。

1歳の記念に来てくれました。

20150110-DSC_4386.jpg

ニッコニコの笑顔です。

20150110-DSC_4402.jpg

新しい靴を履いてパチリ

20150110-DSC_4438.jpg

20150110-DSC_4511.jpg

可愛いくまちゃんに変身~

レモンは美味しいかな

20150110-DSC_4569.jpg

お兄ちゃんのナツキ君は以前にも来てくれていました~。

とっても大きくなりましたね~

家族みんなでパチリッ

くまごろうもご一緒させて頂いていますが・・・。

とっても楽しく撮影することが出来ました。

また、是非、なちゅふぉとに遊びに来て下さいね。

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

最近は晴れた、暖かい日が続いていますね(*゚▽゚*)

ぽかぽか、とても気持ちがいいです!

さてさて、今日もスタジオの様子をレポートしますよ~!




背景になるイラストを、大判プリンターで出力して、

それを壁に貼り付けていきます。

20150419-DSCF5199.jpg

これが、第2の関門!難しそ~~(;´∀`)

こんな難しいのは、EBOさんにお任せしまぁす!

20150419-DSCF5204.jpg

20150419-DSCF5210.jpg

20150421-DSCF5228.jpg

みるみるうちに、キレーに貼っていきます。

EBO殿、職人さんだなぁ。。。

プリントの関係で、どうしても継ぎ目がピッタリ合わないところが出ますが、

うまく帳尻を合わせて、貼り合わせていきます。

通常業務の合間に作業し、2日で完成!

最後に、前回作っていたキノコと、お菓子の家を貼り付けます。

20150421-DSCF5246.jpg

できたーーー!!わ~~い!!ヽ(´▽`)/

20150421-DSCF5250.jpg

はい、私が邪魔でよく見えませんね。

なかなかの大作に、嬉しくて、つい。(*´ω`*)

全貌はこんなかんじです。

じゃーーーん!!!

20150424-DSC_6294.jpg

なかなかすごいでしょ!

手作りとはおもえないでしょ!!(o^^o)♪

これでひとまず、NEWスタジオ完成の運びとなりました!

めでたしめでたし。

あとはディスプレイなど、細かいところを仕上げます♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです(^o^)♪

今日は私のお誕生日でしたーー(≧∇≦)

この間からこのネタばかりですみません!(笑)

ですが、今日chieさんに頂いたプレゼントが嬉しすぎたので、

ブログにあげちゃいます!!

じゃーーん!!!

20150421-DSC_6263.jpg

ストライプの斜め掛けバックと、

手作りのiPadケースをいただきましたーー(*^◯^*)

実はショッピングが大の苦手の私。

少し前から、「バックが欲しいな〜」なんて言いながら、

なかなか欲しいバックが探し出せずにいました。

そんな私のために、私の好みそうなバックを、

色んなお店を駆けずり回って探してくれたchieさん。

お店を4件もハシゴしてくれたそうです!(◎_◎;)

貴重なお休みの日に…((((;゚Д゚)))))))

マジで感謝!マジでリスペクト!!

そして凄いのが、手作りのiPadケース。

20150421-DSC_6265.jpg

見て見て!中も超カワイイんですけど!!

私の好み、直球ストライクだわ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすがchieさん。細やかなお心遣い!

このレース使いも、最高♪───O(≧∇≦)O────♪

実はこのiPadケース作りを思い立ったのが、3日前だそうです。

こんな短期間に、こんな素敵なものを作ってくれて、

さぞや大変だったでしょう。

仕事や家事の合間に…しかも手縫いで…

想像すると、泣けてくるわ(T . T)

chieさん、本当にありがとうございました。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです!

今日もNEWスタジオの完成までの道のりをレポートしまーす(*゚▽゚*)

20150417-DSCF5186.jpg

お店の大型プリンター君が、今回も頑張ってくれております!

しばらく悩んで紆余曲折し、やっとこさ背景のイラストが描けたので、

早速プリンターで印刷する段階に入りました!

前回も写真をアップしましたが、まだ完成していない箇所の、この部分↓

20150421-DSC_2301-2.jpg

ここにはLEDライトが仕込まれてます。

このLEDを活かした背景を作らねばなりません!

まずは発泡スチロールのボードに出力したイラストを貼り付け、

それをカッターで切り抜いていきます。

20150418-DSCF5195.jpg

20150418-DSCF5197.jpg

お菓子の家の窓も、くり抜きます。

この窓の部分が、ちょうどLEDライトの位置にくるように壁に貼り付ける予定です。

どんな風になるかなぁo(^▽^)o

同様に、キノコのお家も作ります。

20150418-DSCF5193.jpg

だんだん形になってきました♪

それでは次回をお楽しみに~ヽ(*´∀`)ノ


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

雨がやっとあがりました。パッとしませんが・・・。

まっ青な空を見るのが待ち遠しいです。

さて、今日も、新成人の方をご紹介させて頂きます。

20150111-DSC_4957.jpg

色鮮やかなお着物

沖縄の紅型でした。

近くで見るのは初めてでした。 素敵~

黄色に赤に青・・・。すごい~

着こなすのが難しそうでしたが、とっても上手に着こなされていて、

とっても良くお似合いです~

足元も、こっぽりを履かれてて、とっても可愛かったです。

記念日には、また、なちゅふぉとにお越しくださいね。

     ~chie~

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとのchieです。

今日の岡山は、雨です。

全国的に、大雨の様ですね。

明日から、良いお天気になるらしいので、とても楽しみです。


今日は、少し遅くなってしまいましたが、成人の記念に撮影にお越し頂いた方を

ご紹介させて頂こうと思います。

20150111-DSC_4865.jpg

スラリと長身で色白で、淡いピンクのお着物がとっても良くお似合いです

20150111-DSC_4825.jpg

笑顔がとっても素敵で、初々しくて、とっても可愛いです

可愛いと言うと、失礼かな

実はこのお着物、お母様が成人式で身に付けられたお着物だそうです。

すごく綺麗なお着物だったので、全く気付かず、ビックリでした。

20150111-DSC_4869.jpg

後ろ姿も記念にパチリ

ヘアスタイルと髪飾りと帯がとっても素敵だったので、撮らせて頂きました。

また記念日には、是非、なちゅふぉとにお越し下さいね。

お待ちしております。

     ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです(^O^)

さてさて、だいぶ完成に近づいているNEWスタジオですが、

一部分、デザインが固まらず見切り発車でスタートしたので、

そこが問題なのであります!!

20150401-DSC_2301.jpg

はい、この部分ですね。

EBOさんの、おおよそのイメージは、こんな感じ。

20150419-IMG_0317.jpg

ファンタジーなイメージにしたいようです(*゚▽゚*)

背景イメージをデータにおこして、大判プリンターで印刷し、

それを壁に貼り付けよう!という計画。。。

第一の関門は、イラストを描くところ。

うーーーん、どんな風にしようかなぁーーー(-_-;)

20150419-DSCF5222.jpg

_〆(-∧-;)ん~・・・・・・。。。

しばらく背景イメージと格闘することになります。

EBOさんは、下地用塗装を施してくれました。

20150405-DSC_2328.jpg

さて、どうなることやら!

次回をお楽しみに~♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

今日は七五三のご紹介です♪

20150111-DSC_5085.jpg

20150111-DSC_5096.jpg

赤い着物がとっても似合ってる(*≧∀≦*)♪

ニッコニコの笑顔をみせてくれた、ミユちゃん。

まだ3歳ですが、おりこうにポーズができました!

こんなに元気な笑顔を見せられたら、

こっちまでつられて、ニッコニコになっちゃいますっ(´∀`*)

20150111-DSC_5107.jpg

20150111-DSC_5120.jpg

おすましポーズもこのとおり。

ミユちゃん、頑張ってポーズしてくれて、ありがとね。

今度は是非、弟のミナト君も一緒に、記念撮影にお越し下さいね♪

お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ


-ほり-



関連タグ:


皆さん、こんにちは!「なちゅふぉと」のデンです。

今日も「新人育成キャンペーン」で撮影させていただいたペットをご紹介します!

今回撮影したわんちゃんのお名前は「このは」ちゃん!

とってもカワイイ衣裳を着て来てくれました(・ω・*)

20150414-DSC_1587.jpg

小さい玩具のボールを咥えてダッシュ!

実はこのボール、このはちゃんのお気に入りなんだそうです(・∀・*)

20150414-DSC_1390.jpg

その大好きなボールを手も口も届かない所に置かれたときの、この表情。あ、あざとい子…(・ω・`;)

思わずボールを渡してしまいました(つд`*)

20150415-DSC_1549.jpg

最後はウインク!サービス精神旺盛な、このはちゃんでした!


さて、今回はここまで!

この「新人育成キャンペーン」は4月の末までの期間限定です!

まだ間に合いますので、ご予約のお電話をお待ちしております!

以上!デンでした!


ーデンー

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

昨日は仕事がお休みだったので、お友達とランチパーティーをしました(*^_^*)

そしたらサプライズで、私のバースデーケーキを用意してくれていました(*゚0゚)

しかも似顔絵付きのケーキでした!!

20150416-P4160968.jpg

キャ~~!すごい~~(*≧▽≦)bb

ちょっと私、美化されてるし!(笑)

クオリティー高いなぁ~~(#^.^#)

『なちゅふぉと』の制服姿の写真をチョイスしてくれてました!

子供たちが、「フーーーッ」としようと集まっています♪

20150416-P4160975.jpg

みんなで、ハッピーバースデーの歌をうたってくれました。

とっても嬉しかったです、ありがと~~❤

20150416-IMG_3018.jpg

似顔絵チョコは、子供たちみんなで順番にかじって、一緒に食べました。

とっても素敵なサプライズでした!

みんなありがとね~~(*^0^*)♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

昨日は大阪まで出張に行ったので、帰りに初「I KEA」行ってきました。

でかいっ!  

日頃見慣れないものが沢山あったのでテンション上がるわぁ~。

つい、いらないものまで買ってしまいました。(笑)


では、話は変わって、NEWスタジオ完成までの道のり「その5」と言うことで、

NEWスタジオ入って右の壁の一部分です。

20150329-DSCF4951.jpg

まずは、ベースの杉板を荒材のまんま塗り、乾いたら表面を紙やすりで削ります。

ちょっとシャビーな仕上がりになります。

それから、壁の中に埋め込む箱をカラフルに塗っていきます。

箱にある穴は灯りが燈る仕組みです。

20150330-DSCF4959.jpg

20150330-DSCF4963.jpg

小分けに作った壁を組んでいきます。

だんだん形になってきたぞ!

20150330-DSCF4965.jpg

    それで

こちらが、出来上がり!
      ↓

20150406-DSC_2642.jpg

そして、電気を燈すとこうなります!
      ↓

20150406-DSC_2644.jpg

うわぁ~ いいじゃないか!

予定より、カッコ良くなってしまった(笑)

では次回をお楽しみに!

EBO

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとのchieです。

春が来たはずが・・・冷たい雨に、気温が低い日が続き、

ちっとも春らしい気がしないですね。

明日には天気が回復し、暖かくなるらしいですが・・・。


少し前に町内のTさんに鉢植えを頂きました。

何年も前に、私がTさんのお家の横を通りがかった時、凄く綺麗な花が一杯咲いている

木を見て「凄く綺麗ですね。こんなお花、初めて見ました。」と言い

「この木の子供が育ったらあげるからな~」と言う会話をした事を

覚えていて下さったTさんが、鉢植えをわざわざ持って来て、

私にプレゼントしてくださいました。

可愛いです~

20150331-DSCF0437_201504141513523b6.jpg

こんな風に、一本の木に色や柄の違う花が咲くのです

素敵~

私がお昼休憩に行っている間に来て下さっていたので、お礼を言いにTさん宅へ・・・。

写真を撮らせて頂きました

20150330-DSCF0425.jpg

綺麗~白、ピンク、濃いピンク、斑入り・・・。

この木の種類は、源平桃だそうです

とっても綺麗でした~。

20150330-DSCF0428.jpg

紅白になったり。

20150330-DSCF0431.jpg

まとまって咲いていたり・・・さまざまな様です。

頂いた、源平桃ちゃん、、来年は、もっと沢山の花が咲くといいな~

大事に育てさせて頂きます

ありがとうございました。


なちゅふぉとの店頭も、今、花盛りです

20150330-DSCF0409.jpg

20150330-DSCF0413.jpg

20150330-DSCF0416.jpg

暖かくなりだしたら、沢山の花達が咲き始めました。

春が分かるんですね~。

早くもっと暖かくなって欲しいです。

皆様、体調管理に気を付けて下さいね。

なちゅふぉとにも、遊びに来て下さい 

      ~chie~

関連タグ:


こんにちは。『なちゅふぉと』スタッフ、ほりです。

またまた成人式の記念写真のご紹介!

20150111-DSC_4900.jpg

20150111-DSC_4926.jpg

シックな色の振袖に、伊達衿や帯あげの赤色が効いて、とってもキレイですね~。

落ち着いているけど、艶やか(´∀`*)

ヘアメイクもかわいくて、良くお似合いです(*≧∀≦*)

笑顔が素敵な、清々しい新成人さんでした!

また記念日には、是非お越し下さいね。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、今年成人を迎えられた新成人さんをご紹介します(´∀`*)

ご紹介遅くなってすみません(^_^;)

20150110-DSC_4334.jpg

20150110-DSC_4341.jpg

パリッとスーツできまってます!

大阪で学生生活を送っているM君。

堂々とした笑顔からは、なんだか貫禄すら感じられますね。

新成人、おめでとうございますヽ(´▽`)/

大人になったら、世界もグッと広がります!

色々なことに挑戦して、人生をエンジョイしてくださいね(´∀`*)


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

今日も岡山は寒いです。ボア付きのパーカーを着て丁度良い感じです。

先週は、とっても暖かかったのに・・・。早くあったかくなって欲しいです。


今日ご紹介させて頂くのは・・。

チワワのクール君です。

お店に入って来られて、あら~

次男のお友達のお母さんじゃないですか

デン君が撮る事になってましたが・・・男の人が苦手という事で、

急遽、私が撮らせて頂ける事にやった~

20150406-DSC_2078.jpg

クール君、カゴに入れられ、少々緊張気味ですが、しっかりポーズをしてくれました。

素敵な色の毛をしていますね~

20150405-DSC_2138.jpg

なんとも言えない可愛い表情。しっかりモデルさんです

私の好きな1枚です

20150405-DSC_2147.jpg

何を思っているのだろう

20150405-DSC_2163.jpg

本当にお利口さんのクール君、ちゃんとこっちを向いてポーズしてくれています。

20150405-DSC_2245.jpg

お母さんとお姉ちゃんに色々お手伝いして頂いたので、とっても助かりました

ありがとうございました。

20150408aのコピー

クール君お疲れ様でした。

練習させてくれてありがとうね。

また皆さんで、なちゅふぉとに遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

        ~chie~

関連タグ:


皆さんこんにちは、「なちゅふぉと」のデンです!

四月に入ったということもあって、結構温かくなってきましたね。

と言っても、この記事を書いてる今日は寒の戻りか何かで先日と比べるとかなり気温が下がってますが(´-ω-`;)

こうも気温の変化が激しいと、新年度早々から体調を崩しそうです('-д-`;)



さて、今回はですね、現在実施中の新人育成キャンペーン、ではなく!

以前「ワンカット」の撮影に来てくださったワンちゃんをご紹介します!

20141221-DSC_4108.jpg

お名前はイチゴちゃんと言うそうで、とっても可愛らしい女の子です。

綺麗な着物を着て、しっかりポーズを取ってくれました!

飼い主さんの言うことをちゃんと聞く、とってもお利口さんなワンちゃんでした(・ω・*)



さてさて、ちょっと短いですが今回はこのくらいで!

次回から再び新人育成キャンペーンで撮影した子を紹介しようと思っていますので、

良かったら、ぜひ、チェックしてみてください!

以上、デンでした!

ーデンー

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとのchieです。

昨日からの雨が朝まで残っていましたが、今は曇っています。風も強いです。

桜は無事だろうか・・・。

今日から新学期の様です。

小学生が、帰っています。中学生の娘も、今日から学校でした。

高校生の息子は、明日からだそうです。

新社会人おめでとうございます

進入学おめでとうございます

うちの子供達も昨年まとめて入学だったので、社会人、高校、中学共に2年生です。

なちゅふぉとも2年生です。頑張らなくてはです。


今日、ご紹介させて頂くのは・・・。

20150406-DSC_1121.jpg

トイプードルのシェリちゃんです。赤い首輪がお似合いです

かわいいですね~。

知らない場所に来たので、クンクン・・しばらく調査してました。

色んな匂いがあるんだろうなあ。

20150406-DSC_1144.jpg

お母さんと一緒に・・・。シェリちゃん はいポーズ

20150406-DSC_1150.jpg

慣れて来て、お部屋の中を一人でお散歩中

上から失礼

20150406-DSC_1157.jpg


ぴょーん ぴょーん

凄いジャンプ力です。

シェリちゃんすごいね~

20150406-DSC_1199.jpg

最後におすましシェリちゃんです。

上手にポーズしてくれました。

慣れない場所で、頑張ってくれてありがとう

私も、もっと頑張ります。

また、なちゅふぉとに遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

    ~chie~

関連タグ:


こんにちは。

今日2回目のブログです。

昨日のブログに出ていた、ほりさんが作って来てくれた、苺タルト。

写真を撮った後に、みんなで食べました~

メチャメチャ美味しかったです

今日も、半分残っているので、食べるのがとっても楽しみです

今回、紹介するのは・・・ポコ君です。

練習させていただきました。

20150302-DSC_9136.jpg

若くて元気な男の子です。

20150302-DSC_9140.jpg

動く物に反応して、お目目真ん丸になっています。

20150302-DSC_9151.jpg

20150302-DSC_9173.jpg

狙ってますね~

猫ちゃん撮るの、難しいです~

動きがかなり早い。

うちの猫で練習しましたが、実は練習にならなかったんです。

おとなしい猫なので、じっとして動かないし、途中から寝るし・・・

20150302-DSC_9181.jpg

ポコ君は、元気一杯走り回るし、たまを取ったり

色んな事が気になってました。

木に手をかけて立ってくれた所をパチリ

何とか撮れました。

ポコ君、慣れない場所に来て練習させてくれてくれてありがとうね。

勉強になりました。

また、遊びに来て下さいね


          ~chie~

関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

NEWスタジオの様子ですが、ようやく奥の壁が完成しました!

その道のりを紹介します。

20150404-DSC_2313.jpg

漆喰を塗っているところです。

どうしても、このドアの入り口を丸くしたかったので、やってみました。

おかげで、漆喰が塗りにくいなぁ~(笑)

20150404-DSC_2311.jpg

このあと、木製ドアを取り付けましたが・・・

あっ  

シャビー塗装するの忘れた!

20150405-DSC_2330.jpg

よし、塗ろう!

で、こちら↓がシャビー塗装をしたあとです。

どうですか?

存在感と、立体感がぜんぜん違うでしょ!

20150406-DSC_2647.jpg

なかなか、いい出来ばえだ!

20150406-DSC_2648.jpg

この壁を全体で見ればこうなります。↓

20150406-DSC_2645.jpg

さらに、窓の照明を点けると、こうなります。↓

いや~、 いい感じになったなぁ~。

満足、満足!

20150406-DSC_2650.jpg

では、次回もお楽しみに!

EBO

関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

暖かくなって来て、桜が咲いた~と思ったら・・・

雨降りが続いて、とっても残念です。

次のお休みの日迄、桜咲いてて欲しいな~。

この度、なちゅふぉとは、社名変更してから、無事1周年を迎える事が出来ました。

これもいつもご来店頂いているお客様、皆様のおかげです

いつもなちゅふぉとを支えて下さって、ありがとうございます。

スタッフ一同頑張って参りますので、これからも、なちゅふぉとを宜しくお願い致します



さて、今日は3月から実施している「新人カメラマン育成キャンペーン」のご紹介です。

新人カメラマンとは、私chieとデン君です。

私は、100コマすなっぷはいつも撮らせて頂いていますが・・・

ペットちゃんは、まだ未経験。

赤ちゃんとペットちゃんでは、全く違うので、練習をさせて頂くというキャンペーンなのです。

練習頑張るぞ~

早速撮らせて頂きました。

20150405-DSC_0123.jpg

ココロ君です。

ニコニコ笑っているみたいです

20150405-DSC_0154.jpg
ココロ君はおとなしくて、とってもいい子なので、思いっきり近づいて撮ってみました。

怖がりなので、耳が倒れて真ん丸アザラシちゃんになってしまいました

20150405-DSC_0202.jpg

20150405-DSC_0212.jpg

色んな場所で撮らせて頂きましたが、ココちゃんは本当におとなしくて、

可愛い写真が、沢山撮れました。

20150405-DSC_0302.jpg

沢山練習出来ました。

ココちゃんありがとね。

また遊びに来てくださいね

このキャンペーンは、4/29迄実施しています。

通常の価格より、かなりお安くなっておりますので、どんどんお越し下さいね

私達に練習させてください

ご予約、お待ちしております。

      ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです!

昨年社名を改め、新たな会社としてスタートした『なちゅふぉと』は、

無事1周年を迎えることができました(≧▽≦)

これもひとえに、『なちゅふぉと』を支えてくださっている多くの方々、

そして、『なちゅふぉと』にご来店いただいている皆様のおかげと、

深く感謝しております。

これからも、『なちゅふぉと』がもっともっと良い店になるよう、

スタッフ一同、精進して参りますので、よろしくお願いいたします!




昨日は、『なちゅふぉと』2年目がスタートして、

スタッフ全員が顔を合わせる、初めの日でした。

と、いうことで、記念に手作りケーキを持ってきましたー(*^▽^*)

20150405-DSC_0215.jpg

いちごタルトを、手作りしてみました(^^)v

ポイントは、チョコちゃん(ネコ)のチョコプレートですっっ!

20150405-DSC_0223.jpg

ちょっとイビツになっちゃいましたが、

初めて作った割には上手にできたかな?

このプレートを、どうやってのせようかと、

あれやこれやとイチゴの飾り方を考えた結果、こんな風に並べました。

20150405-DSC_0193.jpg

イチゴたっぷり(*^o^*) あま~い、いいにおい(*´ω`*)

完成写真を、もう一枚♪♪

20150405-DSC_0219.jpg

chieさんが活けてくれたパンジーと一緒に(^^♪

ちょうどいいところに、いつもお世話になっている職人さんが来ていたので、

「ちょっとシャッター押して!」と、スタッフみんなの記念写真を撮ってもらいました。

20150405-DSC_2639.jpg

若干一名、背後霊みたいになってるんですけど!!

たくさん撮ったのに、一番まともなのが、コレって・・・( ゚Д゚;)

ま、いい記念になりました!

今年も頑張るゾ~(≧▽≦)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今回はご紹介するのは、

毎年お誕生日記念にお越しいただいているお友達♪

3歳になった、シンタ君ですヽ(*´∀`)ノ

20150404-DSC_4124.jpg

あらら、ちょいと怒ってます??

こんな表情をしていますが、彼は役者なので、このとおり!

20150404-DSC_4147.jpg

笑顔もバッチリ見せてくれました(o^^o)♪

きっちりポーズを決めたあとは、

お着替えをして、カジュアルに撮影!

20150404-DSC_4175.jpg

20150404-DSC_4208.jpg

やっぱり遊んでいると、自然と笑顔が出ますね(´∀`*)

作った笑顔じゃなく、自然な笑顔!!

20150404-DSC_4212.jpg

毎回来てくれるたびに、大きくなったなぁ~と感心しちゃいます。

また記念日には、ぜひお越し下さいねヽ(*´∀`)ノ


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです(*゚▽゚*)

皆さん、お花見はもうされましたか?

私は一昨日のお休みに、近所の山へ散歩しに行って、

満開の桜を眺めながら、お弁当を食べました!

とーっても気持ちが良かったです(*´∀`)


さてさて、今日もNEWスタジオの様子をレポートします!

前回あげていた、この写真。

20150326-DSC_1990.jpg

散らかってますが、階段が写ってますね。

この階段が、このように設置されました!!

20150326-DSC_1992.jpg

20150326-DSC_1993.jpg

シャビー壁の続きに設置されてます(o^^o)♪

いー感じ♪♪

壁を正面から見ると、こんな風になってます。

20150326-DSC_1995.jpg

奥行のある、LEDの窓型照明が組み込まれています。

階段下をうまく利用していますね!

ここはきっと、子供が入り込むだろう(笑)

ベースが完成したら、壁をしっくいで塗ります。

まずはパテから。

20150330-DSCF4996.jpg

20150404-DSC_2312.jpg

こんなかんじに仕上がりました。キレイ!!

どんなライティングになるかは、お楽しみ~(。・ω・。)♪

それではまた、報告します!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はワンちゃんのご紹介です(*^▽^*)

毎年、家族で記念撮影にお越しいただいているご一家!

20150331-DSC_4000.jpg

今年もお越しいただき、ありがとうございます(≧▽≦)♪

昨年もでしたが、やっぱり、5匹が揃うのは難しい!!

こんな感じで・・・

20150331-DSC_4064.jpg

みんな自由な方を向いています。

でも、これはこれで、自然でいい感じの雰囲気です(*^▽^*)

次は、ワンちゃんたちだけでトライ!

20150331-DSC_4034.jpg

緑色の服を着た、お父さん犬のトーイ君。

それから、黄色の服を着た、3匹の子供たち、タイニー君、プー君、ドル君。

彼らはかなり自由な感じなので、みんなが揃うのは、なかなか難しかったですが、

飼い主さんの、お父さん、お母さんがお手伝いしてくれたので、

何度も撮り直し、なんとか撮れました!よかった~~(*^▽^*)

お母さん犬のティーチちゃんだけは、ひとり大人しくて、

じっとポーズをしてくれていました。

相変わらず、女優さんです~(*^▽^*)

20150331-DSC_4073.jpg

トーイ君はというと・・・

20150331-DSC_4108.jpg

終始こんな感じ(笑)狙うはおやつ!!

個性出てるな~~(*´ω`*)

子供たちだけでも、撮らせていただきました。

20150331-DSC_4080.jpg

みんなそろって、かわいくポーズできましたね(^^♪

また来年、お待ちしております(*^▽^*)


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター