岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

今日は曇りです。

結構気温高めです。

今日は、3万人の写真展の締切日ですが・・・

皆様、応募のし忘れはありませんか?

今なら、まだ、ギリギリ間に合いますよ。

沢山のお客様のご応募、ありがとうございました。

なちゅふぉとスタッフは全員応募しました

8/28~30迄、イオンモール岡山で展示があるので、

みんなで見に行く予定です。


今日ご紹介させて頂くのは・・・ユウゴ君です。

3月に小学校の卒業記念、4月に中学校の入学記念に、

なちゅふぉとに撮影に来て下さいました。

ありがとうございます。

20150321-DSC_0438.jpg

卒業おめでとうございます。

あどけない表情が、なんとも言えず、可愛らしいですね

20150321-DSC_0418.jpg

家族写真も撮らせて頂きました。

自然な感じで、雰囲気バッチリです

実は、お母さんと私は小学校の時のお友達。

数年前に、偶然、証明写真を撮りに来て下さった時に

私が気付いて、声をかけてみた所・・・ビンゴでした。

何十年も会ってなくても、ピピンと来る物がありました。

久しぶりの再会に私は嬉しくて嬉しくて

それから、なちゅふぉとに来て下さって・・・ありがたい事です

20150410-DSC_3147.jpg

今度は、中学校入学おめでとうございます

長ズボンになると、雰囲気が全然違います

ユウゴ君、ちょっと緊張してはいないですか~

笑顔、笑顔を宜しくお願いします~

20150411-DSC_3154.jpg

私達のリクエストに応えて

いい感じに微笑んでくれた、ユウゴ君でした。

たったの2週間くらいしか変わらないのに、

一気にお兄ちゃんらしい顔になりましたね

やっぱり、制服が変わると、ガラッとかわりますね~。

恥ずかしがりながらでも、ユウゴ君は、いつもの可愛い笑顔で、

にっこりしてくれたので良かったです。

ありがとね~ユウゴ君。

お勉強に部活に、頑張っていますか

また、記念日には、皆さんでなちゅふぉとにお越し下さいね。

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは。

今日は朝から暑いです。

暑がりの私は、今日は手が熱くて困っています

今からこんなに暑かったら、真夏にはどうしましょう

頑張るしかないですね・・・


今日ご紹介させて頂くのは・・・。

ノアちゃんとイロハちゃんです。

20150526-DSC_0460.jpg

イロハちゃんです。

色が白くて、とっても可愛いですね~

1歳の記念に、お誕生日当日に、撮影に来てくれました。

おめでとう

20150526-DSC_0578.jpg

お姉ちゃんのノアちゃんです。

前にも撮影に来てくれていました。

大きくなったね~

20150526-DSC_0643.jpg

イロハちゃん、バースデーケーキをパクリッ

20150526-DSC_0750.jpg

裸んぼうで、お母さんと。

私のお気に入りの1枚です

20150526-DSC_0844.jpg

今度はお姉ちゃんに抱っこして貰って・・・

20150526-DSC_0889.jpg

お父さんとお母さんからの

イロハちゃん、みんなから大事にして貰って、幸せですね~

素敵なご家族です

ほのぼの、あったか~い気持ちになれました。

また、記念日の撮影には、是非なちゅふぉとにお越し下さいね。

    ~chie~

関連タグ:


こんにちは!研修生サトです!

こうして自己紹介すると、なんだか某アイドルみたい( ´艸`)ウフフ

うたっておどれる野郎になりたいものですネ!

先日の話です。

わたくし、休日に倉敷は美観地区まで行ってきました!

IMG_0550.jpg

IMG_0553.jpg

しかし、つい観光に夢中になってぜんぜん写真を撮ってなくて… 面目ないです…

平日にも関わらず、けっこう人がいて、おどろきました

で、ですね…!

わたくし、この日に美観地区にやってきたのは他でもない目的がありまして…!

それは何かと言いますと!

みなさま、「しあわせプリン」なるものをご存じでしょーか

イエス!そうですね!

有鄰庵(ゆうりんあん)
というゲストハウスにて、一日限定80個販売というレアなシロモノ!

11時から販売開始なのですが、開店前からすでに人がいっぱい

(大丈夫かナ…)とすこし不安になりましたが、なんとかゲトれました!

IMG_0557.jpg

こちらが!ウワサのしあわせプリン!

私の写真じゃちょっとわかりにくいかもですがww

可愛らしいニコちゃんマークがっっっ!!とってもキュート

じつはこれ、ひとつひとつ微妙に表情が異なってまして!

中にはウインクしてる子なんかも!

スタッフのみんなにも持ち帰ったのですが、大好評

なぜだか私まで嬉しくなりましたww

このほかにも紹介したい場所やお店は山ほどあるのですが、きりが無さそうなので、

今回はこのへんで…

みなさま!美観地区にお立ち寄りの際は、ぜひこのしあわせプリンを食べていただきたい!

そして!ぜひ!私にガイドをつとめさせていただきたい!!!!!!!!11

わたくし、粉骨砕身努力を傾注いたしてまいりますので、なにとぞ~~~!!

サトでした~!!


☆サト☆


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

暑い日が続いていますね。

もうすぐ夏ですね。

昨日は、畑の草刈りをして、蚊に刺されるし、暑いしで・・・疲れました

今日からまた1週間、頑張ろっと。


今日は、ちょっと私事ですが・・・。

少し前に、私、お誕生日だったんです。

いくつになったかは、置いといて

スタッフの堀さんから、素敵なプレゼントを貰ったので、アップしちゃいます


じゃじゃ~ん


20150527たんプレ3

手作りのアルバムをプレゼントしてくれました

20150520たんプレ1

貰った時に、何 この分厚い感じ

ただのアルバムではない

そうなんです切ったり貼ったりしてくれたんです

なかなか写真の整理が出来ない私の為に・・・。

約、1年分の手作りアルバムをプレゼントしてくれたんです

それも、家族とスタッフみんなからのメッセージ付き

中を見て、涙が出そうになりました。

感動うるうるものでしたありがとう

20155274たんぷれ

堀さん、いつの間に・・・神業です

いつもながら凄すぎる

堀さんには、いつも驚かされてばっかりなのです

子供達とも、私の知らない所で、相談して考えてくれていた様です


貰った時には、最後の1ページが空いていて、何でかな~

と思っていましたが・・・。

閉店後、サプライズが起こったんです

スタジオに家族みんなが集まって、サプライズ撮影が始まりました

写真を撮られるのが苦手な私は、嬉しいのに笑顔がなかなか出来ず・・・でしたが、

小物や演出の準備をしていてくれて、楽しく思い出に残る写真を撮って貰う事が出来ました。

最後のページがこちら
      

完成品   
     
20150527たんプレ2

また1つ、私の宝物が増えました

とっても素敵な贈り物を頂きました

何度も何度も見返しては、ニヤニヤしています

写真って良いものですね。 改めて思いました。

皆さんも、是非、ミニアルバム、手作りしてみて下さい。

あまりにも嬉しかったので、ご紹介させて頂きました

今、なちゅふぉとでは、100コマすなっぷ&ペットふぉとのキャンペーンを実施しております。

この機会にスタジオ撮影デビューしてみませんか

詳しくは、店頭、HPで・・・。

ご予約お待ちしております

     ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日はペット写真のご紹介です

20150529-DSC_7517.jpg

大所帯でお越しいただいた、柴犬一家!

おりこうに、みんなカメラ目線をしてくれています

ワンちゃんがたくさんの時はいつもそうですが、

みんなが揃うのは難しいっっ

一番右がお父さん犬、ということだけは分かるのですが、

後の子達の見分けが・・・・

難しすぎる・・・・・・・・・・

みんなで撮影した後に、2匹ずつ、

色々なセット・衣装で撮影させていただきました。

20150529-DSC_7591.jpg

20150529-DSC_7523.jpg

最初はお洋服で!

みんなバッチリきまってます

とってもオシャレなこの一家は、

お着替えをたくさん持ってきてくれました!

20150529-DSC_7638.jpg

20150529-DSC_7674.jpg

20150529-DSC_7704.jpg

着物も、着ぐるみ(?)も、みんなよく似合ってました!

また記念日には、是非お越しくださいね。

お待ちしております


-ほり-



関連タグ:



皆さん、こんにちは!なちゅふぉとのデンです!

今日もペットの紹介をやっていきますよー。

今回ご紹介するのは、シーズーのもめこちゃんとゆりくん。

いつもお世話になっているO様のペットの二匹です。

20150524-DSC_5992.jpg

まずはもめこちゃん。

お花が付いたゴムとお下げがとってもかわいらしいですね!

ただ、お下げの方はこの直後ぐらいに解けてしまいました。残念(´・ω・`;)

20150524-DSC_6079.jpg

こちらがゆりくん。キリッとしていて、なかなかハンサムですね。

ゆりくんはかなり活発な子で、辺りを忙しそうに走り回って、

色々な物に興味を示してくれていました(´ω`*)

20150524-DSC_6076.jpg

ただちょっと元気すぎたのか、もめこちゃんと一緒に撮ろうとした時にご覧の状態に。

もめこちゃん、ちょっと窮屈そうでした(´・ω・`;)

20150524-DSC_6187.jpg

二匹とも凄くお利口な子だったのですが、

ちょっと飼い主さんが席を外した途端に慌てて飼い主さんを探していました。

吠えたりこそしなかったのですが、なんとなく「お母さんどこー?」って言ってるようにも見えました(´・ω・`;)

20150524-DSC_6136.jpg

最後は二匹並んで。首をかしげている姿が可愛いですね!

何か変な音でもしたんでしょうかね。例えば、犬の鳴き真似とか?ニヤニヤ(・∀・*)



もめこちゃん、ゆりくん、そしてO様。いつもありがとうございます!

また、かわいい写真沢山撮らせてください!よろしくお願いします!

以上、デンでした!


 ーデンー

関連タグ:


こんにちは!サトです!(^o^三^o^)

今日は皆様に、とても大切なお知らせがあります…!

さあ、なんでしょうか…なんなんでしょうか…

なんなんなんなんなんnンでしょうか!?

なんと!!なんとですね!!!


なちゅふぉとが!!

2年目を迎えましたー!!



ヨイショーーーーー!! オメデトーーー!!

\アリガトー!!/

これもひとえに皆様のおかげ…!

私含めスタッフ一同、連日嬉し涙が止まりません…

そこで!なちゅふぉとでは2年目突入を記念いたしまして!

2年目突入キャンペーンを実施中でありまス!

どん!

100コマ

ペットふぉと

(画像をクリックで拡大できます♪)

あかちゃん100コマすなっぷペットふぉとで対象コースが2割引に

これを逃す手はないのでは!?!??!?!?!!?!?!?!??!????

詳しい情報はHPをチェックしてみてください!

2年目突入キャンペーン♪

皆様!この機会にぜひ!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

どうぞ!!よろしくお願い致します!!


☆サト☆


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

お天気の良い日が続き、暑い位ですね。

お店のカウンターから、丁度街路樹が見えるのですが、

空の青色と新緑の色がとっても綺麗で眩しくて・・・。

つい見とれてしまいます。

こんなに天気良い日には、どこかドライブに行きたいな~。


さて、今日ご紹介させて頂くのは・・・。

ユイちゃんです。

20150508-DSC_8561.jpg

お父さんととっても楽しそうに遊んでいます

が、まだまだ緊張しています・・・。

20150508-DSC_8922.jpg

おおっ、ちょっと笑顔が出始めた~

20150508-DSC_8924.jpg

何気ない表情が、とってもCUTEです

20150508-DSC_8956.jpg

ユイちゃん、初めは、とっても緊張していましたが、慣れると、笑顔が出て来て、

嘘の様にニッコニコになりました

絵本を読んで貰って、ゴキゲンです。

お父さん、大好きが、バンバン伝わってきます。

20150508-DSC_9079.jpg

仲良し家族の写真をGETさせて頂きました~

みんな、にこにこ笑顔です

ユイちゃんの、笑顔がいっぱい撮れて良かったです。

また、記念日には、なちゅふぉとにお越しくださいね

お待ちしております。

    ~chie~

関連タグ:



どうも皆さん、こんにちは!なちゅふぉとのデンです!

今日もペットのご紹介です。

今回お越し頂いたのは、M様ご家族とその愛犬のくるみちゃん!

可愛い娘さん二人も撮影に参加してくれました!

20150419-DSC_4969.jpg

まずは二人と一匹で。

沢山のブルドッグがデザインされたお揃いの服が、とっても可愛いですね(`・ω・´*)

くるみちゃんも、お姉ちゃん達と一緒でちょっと嬉しそうに見えます。

20150502-DSC_5004.jpg

続いてこちら、椅子の背もたれから、ちらっと。

実はこれ、おもちゃで誘導して撮っているのですが、

賢い子でも割と引っかかってくれるので、案外重宝しています。

ちょっと悔しかったのか、「うぅう」と軽く唸ってました、ごめんね(`・ω・´;)

20150502-DSC_5022.jpg

お姉ちゃん達はこの子の事が大好きで、撮影中も凄く楽しそうに遊んでくれました。

おかげで沢山いい写真が撮れました。感謝です(・ω・*)

20150502-DSC_5090.jpg

ただ途中から少しずつお姉ちゃん達がエスカレートしてきて、

終盤は殆どおもちゃにされていました(´・ω・`*)

20150502-DSC_5102.jpg

最後は疲れてしまったのか、鼾をかきながら寝てしまいました(´・ω・`;)

慣れない場所、ということもあったので、余計疲れちゃったんでしょうね。

くるみちゃん、お疲れ様(´・ω・`;)

お母さんもお姉ちゃん達も、沢山協力してくれてありがとうございました!

以上、デンでした!


 ーデンー

関連タグ:



皆さん、こんにちは!なちゅふぉとのデンです!

暑い日が続いていますが、体調崩したりはしていませんか?

この調子で行くと、夏はもっと暑くなりそうですね(´・ω・`;)

さて、今日ご紹介するのは、H様家のモモちゃん!

20150502-DSC_4291.jpg

モモちゃんの誕生日のお祝いも兼ねてとの事だったので、

様々なバースデーグッズと一緒に撮影しました。

沢山の物に囲まれて、モモちゃん、少し緊張した面持ちでした(´・ω・`;)

20150502-DSC_4357.jpg

続いてこちら!

上の写真にも写ってましたが、頭に乗った冠がとても似合ってます。

モモちゃん自身の表情にも少しお茶目な雰囲気が出ていて、個人的に気に入ってます。

20150502-DSC_4321.jpg

最後は衣装を変えて。うちのお店にあったケーキのぬいぐるみと一緒に。

凄くお利口な子だったので、ぬいぐるみに噛み付いたりせずにじっとしてくれました。

H様、いつもありがとうございます!また、次の誕生日の時もお願いします!

以上、デンでした。


 ーデンー

関連タグ:



皆さん、こんにちは。なちゅふぉとのデンです(`・ω・´*)

今日もペットの紹介、行きますよー!

今回ご紹介するのは、トイプードルのモモちゃん。

20150502-DSC_3330.jpg

まずはソファーの上での一枚!

飼い主さんに「お座り」と言われて、なぜか伏せをしちゃいました。

前足の置き方が、非常にあざといですねぇ(´・ω・`*)

20150519-DSC_3414.jpg

続いてはこれ!

お母さんが投げたおもちゃを追いかけて全力疾走しています。

これはなかなか、「狩る者」の目をしていますね(・ω・`*)

20150502-DSC_3474.jpg

最後はカメラ目線でこの表情。

ちょこっとだけ出した舌が、とても可愛いですね。

F様、撮影のご協力ありがとうございました!

さて、今回はここまで!

最近暑くなってきたので、倒れないように気を付けましょう!

僕も気を付けます!以上、デンでした!


 ーデンー


関連タグ:


こんにちは、ほりです(*^-^*)♪

今日は100コマすなっぷのご紹介です。

百日記念にお越しいただいた、ジンノスケ君。

20150517-006.jpg

まずは、お持ちいただいたお着物でパシャ!

上手にピシッときまってます(≧▽≦)

お着物の下は、カワイイ羽織袴風のお洋服でした。

20150517-013.jpg

最近は、オシャレなベビー服がたくさん!

とってもカワイイですよね(*^▽^*)

20150517-035.jpg

20150517-038.jpg

こちらは、お姉ちゃんのコモモちゃん(1歳)。

ニコニコご機嫌で、スタジオの中を走り回り、

元気いっぱい、遊んでくれました(*´ω`*)

20150517-056.jpg

20150517-096.jpg

とってもオシャレなジンノスケ君と、コモモちゃんでした(^^♪

もうちょっと大きくなったら、また記念撮影に来てください!

お待ちしております(*^-^*)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!!!!!

近頃、雨にうたれることが多々あります!サトです!

出先出先で雨、雨、雨…

いっそのこと、シャンプー片手に出掛けようかナ…なんて考えてます

突然ですが問題です

6月21日…第三日曜日ですネ。

この6月21日の第三日曜日!この日はいったい何の日でしょ~~~かッ!?!?!?!

サンキュータツオの誕生日

違います!!そうではありますけど違います!!www

おっとォ!?そこのアナタ!!イエス!!正解です!!!!!!11

そうですねェ~!6月21日の第三日曜日!この日は…

      
  父 の 日
     

ですネ~(๑˃̵ᴗ˂̵)-☆

なちゅふぉとでは現在、

父の日のプレゼントにオススメのフォトグッズ

店頭にて提案中でありまス!

2015父の日ポップ
(画像を押すと拡大できます!)

どうでしょうか

お父様に向けて、ステキなお写真を送ってみませんか…?

きっと、たいへん喜ばれることうけあいかと…!

店頭に見本を飾っていますので、

みなさま!!!この機会に是非に!!!!!!

店頭まで!!!お越しください!!!!!!!!

よろしくお願い致します!!!!!!!!!1111

どうも、ありがとうございましたー!!


☆サト☆

関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

新人カメラマン育成キャンペーンで撮影させて頂いた

お写真を、数回に渡りご紹介させて頂きましたが、

今回で、最終です。

ご協力して下さいました皆様、ありがとうございました。


今日ご紹介させて頂きますのは・・・U様です。

20150426-DSC_6620.jpg

ダップーのMAX君です。

可愛い~

ダップーって何

初めて耳にした時、思いましたが・・・。

ダックス&トイプードルのMIXだそうです。

そう言われれば・・・その様な。

でも、可愛い。可愛すぎる

MAX君、実は私のお友達のワンちゃんなのです。

吠えないし、おとなしいし、人懐っこいし・・・。

いつも、「MAX欲しい~」と言っては、「だめ~」と言われていますが・・・。

20150426-DSC_6622.jpg

今にも、何か話してくれそうな・・・ニコニコ笑顔です。

20150426-DSC_6584.jpg

スタジオに有る、変なオモチャをくわえて・・・。

20150426-DSC_6709.jpg

MAX君、とってもおりこうさんにポーズしてくれています。

カメラをちゃんと見て、動きません。

モデルさんだね~凄いね

20150426-DSC_6666.jpg

最初から最後迄、MAX君、とってもおりこうさんでした~

ありがとうね

MAXのお母ちゃん、遠いのに、駆けつけてくれて、ありがとう

お勉強になりました。

また、MAX君と一緒に遊びに来て下さいね。


今回の、キャンペーンを通じて、沢山の飼い主様、色々なワンちゃん、ネコちゃんと

ふれあう事が出来ました。

ご協力頂きました皆様のおかげで、全く未知の世界だったペット撮影に

1歩踏み出す事が出来ました。

皆様、優しく、温かくて・・・なにより、楽しんで撮影する事が出来ました。

撮れた写真を見て、喜んで下さった時には、本当に嬉しかったです。

私には、まだまだ、勉強しなくてはならない事、挑戦しなければならない事が沢山ありますが、

出来る様になる様に努力して行きたいと思います。

今後共、宜しくお願い致します。

また、記念日の撮影には、なちゅふぉとにお越しください。

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

昨日は、1日中雨が降ったりやんだりでした・・・。

せっかくのお休みでしたが、雨。

お昼ご飯にお寿司を食べてから、ホームセンターに寄って、

玉野方面にドライブして帰りました。

また1週間頑張るぞ


今日ご紹介させて頂きますのは・・・

N様です。

20150509-DSC_6306.jpg

シェビイ君8歳です。

なかなかの男前ですね~

おりこうにポーズをとってくれました。

20150509-DSC_6328.jpg

カゴに入って貰いましたが・・・とってもおりこうさんでした

20150509-DSC_6411.jpg

シェビイ君、真剣な目で見ています。

お父さんの言う事を、とても良く聞いていましたよ~。

20150509-DSC_6431.jpg

慣れてくると、段々とやんちゃ君になって来ました

ボールを追いかけて噛む、追いかけては噛む・・・。

20150509-DSC_6537.jpg

今度はチキンです。

凄く気に入ってくれた様で、上手に持って噛んで遊んでいました。

20150509-DSC_6491.jpg

ちょっぴりおすましシェビイ君。

可愛いですね~

20150509-DSC_6544.jpg

お父さんとお母さんがお手伝いして下さったので、可愛いシェビイ君が撮れました。

お勉強させて頂いて、ありがとうございました。

シェビイ君も、とってもおりこうさんにポーズしてくれてありがとうね。

また、皆さんで、なちゅふぉとに遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです(*^▽^*)

今日は100コマすなっぷにお越しいただいたお友達をご紹介します♪

20150515-DSC_9742.jpg

お宮参りの記念にお越しいただいた、ショウタ君。

まだほんとに1か月の、小さな赤ちゃんでしたが、

お顔はしっかりとしていました!

カメラの方を、じっと見てくれています(*´ω`)

かわいい赤ちゃんの誕生に、家族みんな幸せな笑顔♪♪

20150515-DSC_9729.jpg

20150515-DSC_9779.jpg

20150515-DSC_9863.jpg

おじいちゃんも、おばあちゃんも、とっても嬉しそう(*´▽`*)

みんなに見守られながら、元気に逞しく大きくなってね。

もう少し大きくなったら、また記念撮影に来てください!

お待ちしております(*^▽^*)

20150515-DSC_9835.jpg


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!

なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

今日はとーっても気持ちがいいお天気です(*^-^*)

遠足行きたい!(笑)そんな気分です(≧▽≦)




さてさて、今日は100コマすなっぷのご紹介♪

百日の記念にお越しいただいた、セナ君(*^▽^*)

20150513-DSC_9549.jpg

しっかりカメラ目線をしてくれましたよ~☆彡

そしてこちらは、お姉ちゃんのサアヤちゃん。

20150513-DSC_9601.jpg

ニコニコ笑顔がとってもキュート♪

お姉ちゃんのサアヤちゃんは、

赤ちゃんの時から撮影させていただいてます。

お姉ちゃんになって、ずいぶんしっかりしてました!

20150513-DSC_9642.jpg

20150513-DSC_9638.jpg

20150513-DSC_9683.jpg

最後は恒例の家族写真!

いつも大人数で、楽しく撮影させていただいてます。

今回も、セナ君のお祝いに、

みんな駆けつけてくれました!!

素敵なご家族ですね(*´▽`*)

また記念日には、ぜひお越しください♪


-ほり-



関連タグ:


皆さん、こんにちは!なちゅふぉとのデンです。

今日もキャンペーンで撮影したペットを紹介していきますよー(`・ω・´*)

今回ご紹介するのは、いつもお世話になっているS様宅のわんちゃん二匹。

お名前はVivienne(ヴィヴィアン)ちゃんとVictoria(ヴィクトリア)ちゃん!

20150502-DSC_2502.jpg

左がヴィヴィアンちゃんで、右がヴィクトリアちゃんです。

この子達はいつもお洒落で可愛い服を着て撮影に来てくれます。

ちなみに今日は色違いのチェック柄の服で来てくれました!

20150502-DSC_2442.jpg

ヴィクトリアちゃんは好奇心旺盛で、スタジオ内をあっちこっち探索していきます。

一方ヴィヴィアンちゃんは少し慎重派で、一歩先を小さな前足で確認しつつ歩いていました。

歩き方ひとつにしてもかなり個性が出ていて、撮ってて面白かったです(´ω`*)

20150502-DSC_2630.jpg

最後はヴィヴィアンちゃんお気に入りの、バッグの中で(・ω・;)

お気に入り、と言うよりは、落ち着く場所なのかな?

S様、今回もご協力ありがとうございました!またよろしくお願いします!

さて、今回はここまでです!

ちょっと更新ペースが落ちてしまっているので、ここからは頑張っていきます!

以上、デンでした!


ーデンー


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

台風の風もそんなに強くなく、雨も今は弱まっています。

今日2回目のブログです。

ご紹介させて頂くのは・・・Y様です。

以前に、何度も撮影にお越し下さっている、常連さんです。

これからご紹介させて頂く猫ちゃんが家族に仲間入りした時には、

ワンちゃんとネコちゃんと一緒に撮影に来て下さいました。

猫ちゃんは難しいとの事で、うちの猫と、

友達の猫ちゃんで練習をしてから臨みました。

友達の猫ちゃん(以前ご紹介した、ポコ君)は元気過ぎ・・・。

うちの猫はおとなしくて動かず、最後には寝るという・・・。

練習になった様な、なってない様な。

不安を抱きながら撮影に挑みました。

20150509-DSC_5121.jpg

ユメちゃんです。あれ?舌が出てますよ。

20150509-DSC_5132.jpg

シマちゃん。女の子です。しっかり見てくれています。

20150509-DSC_5176.jpg

勇敢な顔です。さすが、男の子です。

20150509-DSC_5470.jpg

バケツの中に入って貰いました。

すぐ出るかな?と思いましたが、ちゃんと入っててくれました。

20150509-DSC_5206.jpg

今度は、2匹揃ってカゴに入ってもらいました。

すごくおりこうさんです

ちゃんと、ツーショットが撮れました

社長に「上手に撮れとる」と褒めて貰えた1枚です。

お目目キラキラです。

20150509-DSC_5455.jpg

探検してみたり。

20150509-DSC_5512.jpg

ジャンプしてみたり・・・。

ゆめちゃ~ん。ジャンプしたものの、困ってますか

20150509-DSC_5536.jpg

シマちゃん、最後の最後に調子が出て来て、

面白い写真が撮れました

お母さんとお姉ちゃんが沢山手伝って下さったのと、

ユメちゃん&シマちゃんがおりこうさんだったので、

思っていたより上手に撮れた気がしましたが・・・。

いかがでしょうか

一つ、目標達成できなかった事があり、残念でした。

それは、お目目真ん丸クリクリ に撮る事

練習して、撮れる様に頑張りたいと思います。

猫ちゃん大好きなので、とっても楽しく撮影できました

お母さん、おねえちゃん、とってもフレンドリーに接して下さってありがとうございました。

そして、お勉強させて頂きまして、ありがとうございました。

また、皆さんで、なちゅふぉとに遊びにお越しくださいね。

お待ちしております

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は素敵な紳士をご紹介します。



お帽子がとってもお似合いのS様。

蝶ネクタイも素敵!

証明写真を撮りにご来店いただいたところ、

あまりに素敵だったので、

肖像写真キャンペーンのご紹介をさせていただきました。

とっても優しい表情の、良い写真になったと思います。

S様、ありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

今日は、台風の影響で、少し風があって雨がパラパラしています。

今日紹介させて頂くのは・・・M様です。

去年のハロウィン仮装キャンペーンに来てくれたので、

お母さんと一緒に仮装して、パシャッと撮影した事はありますが、

本格的な撮影は初めての、トイプードルのくるみちゃんです。

20150424-DSC_5547.jpg

なかなかのモデルさんぶりですね~。

ちゃんと座ってポーズを取ってくれています

20150424-DSC_5549.jpg

ソファーに座って、ちゃんと手を掛けて・・・。

何とも言えず、可愛らしい

くるみ~。なかなかおりこうさんではないかっ

20150424-DSC_5937.jpg

実は、このくるみちゃんのお母さんは以前、ハロウィン仮装キャンペーンの時、

ブログで紹介しましたが・・・私のお友達なのです

私の練習の為に駆けつけてくれました

ありがとう~

私はくるみちゃんの手のカットがいつも気になります。

「もぐらカット」と言うそうです。

あんまり見ない気がしますが・・・。

20150424-DSC_5817.jpg

飛行犬の写真をお願いされましたが、スタジオが狭いし、

頑張ってみましたが、私の腕ではちょっと・・・。

なので、紹介させて頂くのは、ジャンプの写真にしておきます。

くるみジャーンプ

凄いジャンプ力

こんなに跳べるんだ~

20150424-DSC_5956.jpg

最後に、一緒に来てくれてた、お友達のワンコ、

ラムちゃんとツーショット

微妙な距離感ではありますが、可愛くとれました

色々と試し撮りをさせて頂いたので、お勉強になりました。

ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

     ~chie~

関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

台風6号が近づいているそうですが、今日は晴れです。

7号も昨日出来たそうなので、また雨かな?

朝晩、過ごし易くなって来て、やれやれです。

早起きが苦手な私は、毎日のお弁当作りに奮闘しております。

雑談はこの辺にして・・・。


今日ご紹介させて頂くのは・・・O様です。

20150509-DSC_4593.jpg

チワワのひまりちゃん、2歳です。

AKBの様なお洋服で可愛くポーズをしてくれました。

沢山撮った中で唯一、社長に、キッチリ撮れとると、言って貰えた1枚です。

ひまりちゃん、初めスタジオに来てくれた時、怖くて怖くて震えてました。

ブルーになって、おとなしくなってしまってました。

でも、だんだん慣れてくれて、こんなに上手にポーズしてくれたのです。

ひまりちゃん、ありがとう。

20150509-DSC_4610.jpg

お着替えをして、今度は・・・雪ん子ちゃんしづくちゃん

なんとも言えず、可愛らしい、ひまりちゃん。

20150509-DSC_4721.jpg

お母さんのお気に入りのポーズ

ゲットさせて頂きました

可愛い~

何とも言えないこの表情・・・抱きしめたくなりますね

20150509-DSC_4597.jpg


ちょっぴりお疲れモードのひまりちゃん。

沢山ポーズしてくれたもんね。

お父さんの膝でちょっと寛ぎタイムです。

これがいつもの定位置らしく・・・。

大好きなお父さんの膝で元気をチャージ

20150509-DSC_4870.jpg

今度は、お母さんと・・・。

何だか、ひまりちゃん、匍匐前進が出来るそうで・・・。

お母さんがペタペタ・・・とやってくれていますが、なかなか気分が乗らなかったか・・・

ちょっとだけやってくれました。

可愛いな~

20150509-DSC_4784.jpg

最後に、サッカーのユニフォームを着てパシャ

いつも、このユニフォームを着て、サッカー観戦をしているそう

すごいね~

ひまりちゃん、最後迄、一生懸命頑張ってくれました。


ひまりちゃんのお父さんとお母さんは、なちゅふぉとの前の信号に

偶然かかり、止まっている間に看板等を見て下さって、

ワンちゃんの撮影をしているお店と知って、

お家に帰ってネット検索して下さったそうで・・・今回、来て下さいました。

ワンちゃんを撮影してくれるお店がなかなかなくて・・・と言われてたので、

丁度、育成キャンペーンをしていたので、良かったです。

お勉強させて頂いてありがとうございました。

ひまりちゃん、頑張ってくれてありがとうね。

また、皆さんで遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

      ~chie~    

関連タグ:


こんにちは!!!!!
お初にお目にかかるかとおもいます<(_ _)>
きのこの記事でチラッと出てましたねww

この度、新しくスタッフとして勤務することになりました!
研修生サトです!

勤め始めて数週間足らず…まだまだ戸惑う事がたくさん…!
日々の業務に右往左往しております(´;ヮ;`)
しかし!一日、否!一分一秒でも早く!ひとつでも多くの業務をこなしていけるよう!
精進!して!いきたい!所存でございます!!

まだまだ至らない点も多々あるかと思いますが、
みなさま!どうぞ!よろしくお願い致します!!!!11(*'-')

さて、本日のミッションは洗車です!

ホントはビフォー→アフター形式で紹介できればよかったのですが…
写真を撮り忘れてしまったため、今回は洗車後の写真のみで…;;

20150510-IMG_0458.jpg

今回洗ったのはこの車!
ご来店いただいた方は一度は見たことあるんじゃないでしょーか
イエス!社長のワーゲンでございます!

20150510-IMG_0457.jpg

バックにはしっかりと看板を背負ってます!!!

20150510-IMG_0464.jpg

いわゆるひとつの自撮りってやつですネ

20150510-IMG_0454.jpg

うしろはこんな感じで
手前味噌でアレですが、中々キレイになったのではないでしょうか!?!?

ハイ!こんな感じでわたくし、毎日を過ごしておりまス!
しっかりと皆様のお役に立てる…いつか…その日まで…!
生暖かく…見守って頂ければなと…!

今後とも、よろしくお願い致します!!!!!!!!
サトでしたーーー!!

☆サト☆


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今回は七五三の記念にお越しいただいた、

仲良し姉弟をご紹介します!

まずは、弟のセイタ君(^o^)

20150509-DSC_8604.jpg

20150509-DSC_8610.jpg

まだ3歳ですが、頑張ってポーズしてくれました!

変顔も披露してくれましたよ(≧∇≦)

続いて、お姉ちゃんのミクちゃん、6歳!

20150509-DSC_8670.jpg

20150509-DSC_8802.jpg

笑顔がとーってもキュート(*^_^*)

ポーズもバッチリです☆彡

実はお姉ちゃんも変顔披露をしてくれましたが、

かなりのレベルだったので、紹介は控えときます(笑)

20150509-DSC_8644.jpg

実はこの姉弟さん、『なちゅふぉと』での記念撮影は2回目です。

またお越しいただけて嬉しいです(*^_^*)

お姉ちゃんは入学写真を撮っていなかったので、

制服姿でも撮影させていただきました!

20150509-DSC_8574.jpg

またまたGOODな笑顔のミクちゃん。

上手にポーズしてくれて、ありがとうね(^o^)

また記念日には、是非お越しください!

お待ちしております(≧∇≦)

20150509-DSC_8564.jpg


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとのchieです。

快晴が続いていましたが、夜の間に雨が降って今日は、曇りです。


今日から、暫くの間は、3月から4月末迄実施していた、

新人カメラマン育成キャンペーンにお越し頂きましたお客様の紹介を

させて頂こうと思っています。

私は、結局、8組のお客様を撮影させて頂きました。

沢山のご協力、ありがとうございました。

今日、ご紹介させて頂きますのは、3組目に撮らせて頂きました、K様です。

20150413-DSC_3681.jpg

ジャックラッセルテリアのボス君です。

可愛い~

私の大好きな犬種です。

実はボス君、3月に一度来てくれましたが、いざ撮るぞ~となった時、

足の肉球から血が出ているのを発見

見てみると、とても痛そうな事になっていたので、治ってから来て頂く事に・・・。

お忙しいのに出直して頂いて、申し訳なくて・・・。

治って来て下さったので、私は、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

20150413-DSC_3695.jpg

実はボス君、12歳だそうです。

とっても元気に走り回って、そんな風には見えません。

遊びたくて遊びたくて・・・たまらない様子でした。

20150413-DSC_3655.jpg

それでも、ちゃんとおりこうさんにポーズをとってくれました。

20150413-DSC_3627.jpg

オラフを持って来て下さってたので、一緒に・・・何とか撮れたのが、この1枚

下手くそですみません

でも、ボス君は、超可愛く撮れましたよ~

笑ってるみたい

20150413-DSC_3811.jpg

最後に、背中の可愛いドット柄を・・・リクエストにお応えして

可愛い~

その後ろ姿、そのドット柄、その向き加減・・・。

自分では、とっても可愛く撮れたと思っていますが・・・

いかがでしょうか

ボス君のお父さん、お母さん、ありがとうございました。

とても良いお勉強になりました。

ボス君、頑張ってくれてありがとう。

また、なちゅふぉとに遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

   ~chie~

関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

今日は、昨日に引き続き、

手作りのスタジオ小物をご紹介しますヽ(・∀・)ノ

20150508kabu.jpg

発泡スチロール用のカッターを買ってきたEBOさん。

おもむろに発泡スチロールを切り出しかかったと思えば、

あっという間に、年輪まで入った切り株が完成!!

塗装も、ただベターっと塗るだけではなく、

ハケで細かいディテールを出していきます。

なんかリアル!!

完成が、コチラ。

20150506-DSC_8941.jpg

いやいやいや。完成度ハンパ無いんですけど\(◎o◎)/!

頭の中のイメージだけで形に出来ちゃうって、スゴイですね。

因みに、余った発泡スチロールで、

こんな物も作ってくれましたo(^▽^)o

20150508bisu.jpg

20150506-DSC_8943.jpg

おいしそうなビスケットの完成(≧∇≦)/

なんだかとっても楽しそうな作業工程でした。

私もまざりたかった~~(>_<)

かわいい小物ができたので、次の撮影が楽しみです♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです!

今日は、すっごくかわいいスタジオ小物ができたので、ご紹介します(*^▽^*)♪

先日仕上がったNEWスタジオに飾る為に、

「こんな物が欲しいんだけど!」と、EBOさんにお願いしたところ、

さっそく作業が始まりました(*´ω`)

どうやらいつものごとく、手作りで作ってくれるようです。

20150508_kinoko.jpg

まずは硬めの発泡スチロールを重ね合わせて、

カッターで形を切り出していきます。

細かいところはヤスリで仕上げます。

新しくスタッフに加わった、サト君が奮闘してくれました(*^-^*)

それをEBOさんが塗装して、完成したのがコチラ!

20150506-DSC_8931.jpg

き・の・こ

超かわいいんですけど(≧▽≦)♪♪♪

スゴイなEBOさん!イメージどおりよ!!

ちなみに、3種類あります。

20150506-DSC_8933.jpg

めちゃめちゃファンシー(*´ω`*)

カワイイ~~

てか、普通作れんじゃろ~~!!

子供たちがこのキノコを気に入ってくれると嬉しいです(*^-^*)

実は他にも作ってくれたものがあるので、

それは次回にご紹介しますね(*^▽^*)♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、昨日よりちょっと涼しいですね。

ここのところ、ずーっと晴れ続きだったので、

そろそろ植物たちが雨を欲していますね!

さて、今日ご紹介するのは、

肖像写真キャンペーンでお越しいただいた、S様。

20150315-DSC_8539.jpg

いつも『なちゅふぉと』をご利用いただいているお客様で、

キャンペーンをしてます!と声かけさせていただきました。

少しはにかみながらも、穏やかな表情をしてくださったので、

素敵な写真になったと思います!!

S様、ありがとうございました(*^▽^*)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

「なちゅふぉと」の溝部です。

今日は暑いなぁ~  5月入ったばっかりなのに暑すぎる!

海で泳ごうかなぁ~(笑)




今日の紹介は、リナちゃんです。

1歳の記念に来てくれました。

今回が2回目で、7ヶ月のときにもお越しいただいてます。

ありがとうございます!

あの時は、ヨチヨチだったのに今では走りまわるようになっていました。

早いねぇ~。  子供って、あっと言う間に大きくなるんですよ!

うちの子も、あっと言う間に就職しておっさんになりました!(笑)

20150112-DSC_5352.jpg

女の子は1歳ぐらいのときがメチャクチャかわいいですねぇ~。

たぶんお父さんもメロメロですね!

でも、目に入れると痛いですよ!(笑)

20150112-DSC_5377.jpg

20150112-DSC_5448.jpg

1歳の記念と言うことで、1歳の冠をかぶせると・・・

          ↓

とても喜んでました=!(笑)

20150112-DSC_5568.jpg

20150112-DSC_5534.jpg

服や、衣装がイヤだったのかな?

脱いだとたんハイテンションで キーンと走り出しました! あられちゃん?

20150112-DSC_5540.jpg

今回も、いい写真が、たくさん撮れました!

では、次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

EBO


関連タグ:


こんにちは、なちゅふぉとのデンです。

暖かくなったと思ったら、一気に熱くなって参ってしまいますね。

さてさて、今日もペットの紹介をしていこうと思います!

今回は結婚の記念も兼ねてご来店くださいました、S様御夫婦と、そのペットのわんちゃん二匹です。

20150502-DSC_3958.jpg

まずは一枚目。御夫婦と同じように正装で一緒に。

ウェルカムボードに使う写真が欲しい、という事でしたので全員で写っている物も撮らせて頂きました。

お二人とも、素敵な笑顔ですね(´ω`*)

20150502-DSC_4302.jpg

続いて二匹だけで。籠の縁にちょこっと乗った手が可愛いですね。

この子達はとてもお利口さんで、飼い主さんに「待て」と言われたらしっかり待てる子達でした。

20150502-DSC_4498.jpg

服を脱いだ姿も何枚か撮らせてもらいました。

細身のこの子はとっても怖がりで、

飼い主さんが少しでも離れると今にも泣きそうな表情になっていました。

20150502-DSC_4539.jpg

もう一匹の子は凄く活発な子で、

待て、と言われて待っている間も「早く探検がしたい」と言いたげな勢いでした。

S様、なちゅふぉとにお越し頂き、ありがとうございました!

今回はここまで!この勢いでどんどん紹介していきますので、また見てやってください!

以上、デンでした。


 ー デン ー

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター