岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは!サトです!

もぅすっかり暑くなりましたネ…アツーィ

今年の夏はどうしましょう…

山…?川…?海…?

いっぱい遊べたらいいなァ~

ここ最近、なちゅふぉとでは、店内の一角にコーナーをつくろう!という事になりまして

スタッフのみんなといろいろ話し合っていたのですが

少しずつ、形になってきました!

IMG_0577.jpg

いまは、こんな感じであります!

まだまだ途中なので、ここからさらに、賑やかにしていきますヨ~

わたしも、ひとつポップを作らせていただきました

IMG_0578.jpg

みんなに協力してもらいながら、やっと…;;

ああ~~~めっちゃありがたい…;;感涙

こうして、形になると、なんとも感慨深いものがありますね…!

ご来店の際は、ぜひ見ていってください===☆

このシャッフルプリント、今回新たにタテのバージョンができあがりました!

ケータイなどで撮影したお写真にはピッタリですネ!

さらに!新たな柄も仲間入り!

natsu.jpg

イエス♡ マリンな感じがとってもキュート

夏の思い出にもってこいですネ!

その他にも、サイズ・カラーを取り揃えてますので、スタッフまでお問い合わせ下さい!

この夏、皆様はどう過ごしますか

夏はイベント満載で、個人的に好きな季節です!

夏というだけで無条件にテンションがあがりますww

夏バテには気を付けて!楽しく過ごしましょ~~!

サトでした~~~~~~~~!!!


☆サト☆


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

梅雨入りしてから、2週連続で定休日に雨でした。

少し前の天気予報でも、木曜日は雨・・・。

3週連続か・・・。掃除も何にも出来ないな。と思っていましたが、

1日ズレて晴れました~。 やった~

20150625-DSC_6512.jpg

何だか、海水浴してる人が居ます

暑かったので、とても気持ち良さそうです

20150625-DSC_6522.jpg

日光浴をしている社長であります。

こっそりと写真を撮ってみました

20150625-DSC_6529.jpg

これ、何だかご存知ですか

名前を忘れてしまいましたが・・・。

久しぶりに目にしましたが、何とも不思議な物体です。

持って帰ったら邪魔になるので写真を・・・。

20150625-DSC_6543.jpg

夏がもうそこまで・・・。海を見ていると落ち着くなあ~。

海岸を歩いていると・・・また変な物体大量に発見

20150625-DSC_6542.jpg

見れば見る程、変な感じ。どうしても顔に見えて面白い。

面白いので、なちゅふぉとのみんなに見せてみよう連れて帰る事にしました。

ネットで調べてみましたが、これは、菱の実という事が分かりました。

水草の実で、食べられるそうです。

もし、売ってる所に出くわしたら、買って食べてみたいです。


20150625-F1001674.jpg

次に三郎島の遊歩道に行ってみると・・・

綺麗な紫陽花の群生。こんな所に紫陽花があったとは・・・。

知らなかった

20150625-F1001675.jpg

大きいカメラは重いので、置いて来たではないか

仕方ないので、私のガラケーで撮ってみました。

なかなか綺麗に撮れてます。良かった

20150625-F1001683.jpg

三郎島も撮影しましたが、残念ながら、ブレていたので、アップできません

仲良く3つ並んだ島に緑の木が生えていました。

代わりに遊歩道と紫陽花を・・・。

20150625-F1001677.jpg
いい眺め~。

20150625-F1001685.jpg

坂を登る行きがけに出逢った猫ちゃんに帰りにも会いました。

近くで顔が見たかったのに、走って逃げて行ってしました

大きいカメラを持ってれば、あの遠くの猫ちゃんも撮れたのに・・・。

残念でした。この急の坂道は登るだけでも一苦労なので、

怠けてしまった為に一杯残念な私でした

次回から頑張ろっと

スタッフの堀さんが、紫陽花の所に行ってみたくなったそうです。

是非、行ってみて欲しいです。坂がしんどいけど、景色が良いですよ。

皆さんも、色んな所に行って、沢山写真を撮って下さいね。

では、この辺で・・・。

    ~chie~

関連タグ:



みなさんこんにちは、なちゅふぉとのデンです。

今日もペットの紹介をしていきますよー。

今回ご紹介するのは、H様宅のモモちゃん。

この子の誕生日記念ということで、お越しいただきました!

20150623-DSC_8693.jpg

モモちゃんは凄く大人しい子で、ポーズも中々上手でした。

少し首を傾けたポーズが、とても可愛いですね(´ω`*)

20150623-DSC_8588.jpg

続いてバケツの中で。

狭い所が苦手なのか、ちょっと嫌そうでした。ごめんね、モモちゃん(・ω・`;)

20150623-DSC_8481.jpg

実は今回、誕生日だったということもあって、

なんと飼い主さんがケーキを持参してくださっていました!

良くできてて、真ん中にいるモモちゃんもすごく可愛かったです(´ω`*)

ちゃんとワンちゃんも食べれる物なんだそうですよ。

20150623-DSC_8485.jpg

最後はケーキと一緒に。モモちゃん、とても嬉しそうですね(´・ω・`*)

H様、この度はなちゅふぉとにお越しいただきありがとうございました!

また機会がありましたら、またお越しください!

以上、デンでした!


ーデンー


関連タグ:


こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

今日は、1歳のお誕生日記念にお越しいただいたお友達をご紹介します。

20150622-DSC_7022.jpg

女の子みたいにカワイイお顔の、ナオズミ君。

ナオズミ君は、以前にも撮影させていただきました。

前回は1カットだけの撮影でしたが、今回は100コマすなっぷ。

かわいい表情を、たっぷり撮影できました♪♪

20150622-DSC_7054.jpg

20150622-DSC_7096.jpg

スタジオのボールを気に入ってくれたみたいで、

ご機嫌に遊んでくれました(*^▽^*)

無口なお父さんも、パペットであやしてくれましたよ(*´▽`*)

お父さん、お母さん、ご協力ありがとうございました!

おかげさまで、いい表情をいっぱいゲットできました♪

20150622-DSC_7084.jpg

20150622-DSC_7175.jpg

20150622-DSC_7131.jpg

最後は疲れて眠くなってしまったナオズミ君。

撮影、お疲れ様でした(*´ω`*)

また記念日には、遊びに来てね!


-ほり-


関連タグ:



みなさんこんにちは、なちゅふぉとのデンです!

今日はなんと二本立て!もう一組ご紹介していきます。

ご紹介するのはケンケンくんとテトくん。

M様宅の仲良しの二匹です!

20150621-DSC_9112.jpg

まずはオシャレな蝶ネクタイ姿で!

ちょっとハリウッド男優的なポーズで、中々キマってますね。

20150621-DSC_9245.jpg

次は海の男風の衣装で。

ピシッと背筋を伸ばして、まるで遠くに見える水平線を眺めているようです。

20150621-DSC_9412.jpg

最後はカラフルのカワイイ衣裳で。

ちょっとズームを異様に広角にしたまま撮ってしまった、反省しないといけない一枚です(´・ω・`;)

M様、可愛い二匹を連れてきていただいて、ありがとうございました!

機会があれば、また撮影にお越しください!

以上、デンでした!


デン

関連タグ:



みなさんこんにちは!なちゅふぉとのデンです!

今回ご紹介するのは、ダックスのリーフくん!

とても大人しく、お利口なわんちゃんです。

20150621-DSC_8331.jpg

手足が短くて、とても可愛いですね(*´・ω・)

歩いている姿がとても可愛かったのですが、動いている姿を撮ることができませんでした(つд`;)

20150621-DSC_8395.jpg

続いては着物を着た状態で。

ハンサムな子がキリっとしていると、本当にかっこいいですね。

20150621-DSC_8429.jpg

最後は何も着ていない状態で。

なんとなく、なんですけど裸の時が一番落ち着いているように見えました。

N様、リーフくん、この度はなちゅふぉとにお越しいただき、ありがとうございました!

また機会があれば、遊びに来てください!

以上、デンでした!


デン

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は肖像写真撮影にお越しいただいたご夫婦を紹介させていただきます。

20150418-DSC_4444.jpg

優しい笑顔の奥様ですね(*^-^*)

肖像キャンペーンをご紹介させていただいたところ、

ご主人と一緒にお越しくださいました。

ご主人は、ちょっと緊張気味でしたが、

笑顔を見せてくださいましたよ。

20150418-DSC_4461.jpg

ご夫婦でも撮影させていただきました(^-^)

20150418-DSC_4472.jpg

普段夫婦で写真を撮ることがないとの事でしたので、

良い記念になりましたね。

お越しいただき、ありがとうございました。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は、入学記念にお越し頂いたお友達をご紹介します!

20150617-DSC_3975.jpg

家族でパシャ!

ワンちゃんのヒナちゃんも一緒に記念撮影(*^▽^*)

子どもたち、「キチンとしなきゃ!」と思ってくれたのか、

みんな真面目にカメラ目線。。。

じゃあ次は、子供たちだけで撮ろう!!

みんなで、ジャーーンプ!!!

20150617-DSC_4003.jpg

おーー(*´▽`*)いい笑顔がとれました♪

子どもさんは、こうでなきゃ!!

それでは、一人ずつご紹介(*´▽`*)

こちら、カズキ君(2歳)。

20150617-DSC_4018.jpg

めちゃめちゃ良い笑顔♪カワイイ♪♪

それから、ハルキ君(5歳)。

20150617-DSC_4110.jpg

真ん中の子は、自由奔放(*^-^*)

こちらも、ナイス笑顔です!

最後に、アツキ君(6歳)。

20150617-DSC_4088.jpg

シャイボーイですが、遊びながらの撮影でニコニコ笑顔を見せてくれました。

楽しく撮影できましたね(*^-^*)

また記念日には、ぜひお越しくださいね!


-ほり-


関連タグ:


こんにちは、ほりです。

この時期、色々な所で紫陽花を見かけます。

先日chieさんが、雨の中紫陽花撮影に出かけたようです。

素敵な写真、いっぱい撮ってました(*≧∀≦*)

鬱陶しい梅雨の時期ですが、

鮮やかな紫陽花を見ると、嬉しくなりますよね。




さて、今日は七五三記念にお越しいただいたお友達を紹介させていただきます♪

20150613-DSC_3873.jpg

3歳になるちょっぴり前に来てくれた、ちはるちゃん。

ピンクのお着物が、よく似合ってますねo(^▽^)o

最初は緊張して、なかなか笑顔が出ませんでしたが、

パパがあやしてくれて、このとおり。

にっこりカワイイ笑顔を見せてくれました!

20150613-DSC_3867.jpg

お兄ちゃんのこうき君もお着物に着替えて、

持参の兜と一緒にパシャ!!

20150613-DSC_3896.jpg

頭の上の兜、バランス難しかったみたいですが、

じっと動かず、がんばってポーズしてくれました(≧∇≦)/

最後は、一緒に来てくれた、じぃじ・ばぁばと撮影♪

20150613-DSC_3944.jpg

20150613-DSC_3951.jpg

お孫ちゃんの成長に、嬉しそうな笑顔をみせてくれた、

おじいちゃんとおばあちゃん。

ほのぼの写真が撮れました(*≧∀≦*)

『なちゅふぉと』にお越しいただき、ありがとうございました!

またスタジオに、遊びに来てくださいね♪


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

梅雨入りしてうっとうしいですね。

雨は嫌ですが・・・。

この間の休みの日は、雨が降る事が分かっていたので、

それを利用して、あじさいの写真を撮りに行って来ました



20150611-DSC_6376.jpg                                         
                                                 吉備津神社にて

雨降りで、しっとりとしていて、あじさいと雨・・・

とっても似合います。

20150611-DSC_6396.jpg

通路の両側にあじさいが咲いていて、とっても綺麗でした。


20150611-DSC_6428.jpg

次は、美咲町の花公園に行きました。

青色の額あじさい。とっても濃い綺麗な色です。

20150611-DSC_6430.jpg

雨が降る中行ったので、私達の他は誰も居ませんでした。

20150611-DSC_6461.jpg

モコモコ、お花の形のあじさいを発見

綺麗~  可愛い~

20150611-DSC_6464.jpg

柏葉あじさいです。可愛いです~

まだ、咲き初めでした。

変わった形のあじさいです。

数年前に親戚の家の庭に咲いているのを見て好きになりました。

全体的に、咲き初めで、花が少なかったです。

入園料を払ったのに、ちょっと残念

花の数は凄かったので、これが全部咲いたら・・・。

それはそれは・・・素敵なんだろうな~と思いながら。

20150611-DSC_6472.jpg

こちらは、わたぼうしです。

面で咲いていて、ただ撮っただけでこんな感じ。

全部こっちに向いて咲いてくれています。

20150611-DSC_6475.jpg

近くで撮ってみました。

とっても可愛いピンクの花でした。

こんなに近くで初めて見ました。

写真を撮るのは、難しいです。

もっともっと練習をしなければ

これからも、どんどん練習して行きたいと思います。

今日はこの辺で・・・。

       ~chie~

関連タグ:


こんにちは、ほりです。

とうとう梅雨入り、しちゃいましたねーー。

じめっとしております

こんな日は、このじめじめを吹き飛ばしてくれるような、

元気でかわいい笑顔のお友達を紹介しましょう

20150613-DSC_2796.jpg

20150613-DSC_2681.jpg

100コマすなっぷにお越しいただいた、マナちゃん!

1歳のお誕生日記念の撮影です

お母さんと、おばあちゃんと一緒に来てくれました

20150613-DSC_2759.jpg

20150613-DSC_2914.jpg

スタジオで楽しく遊んで、にこにこスマイル、

時々泣き顔を見せてくれました。

この時期のお子さんは、表情がくるくると変わって、

撮影していて、とても楽しいです

20150613-DSC_2985.jpg

『なちゅふぉと』にお越しいただき、ありがとうございました!

また記念日には、ぜひお越しくださいね。

まなちゃん、また一緒に遊ぼうね


-ほり-


関連タグ:



皆さんこんにちは、なちゅふぉとのデンです。

今日もペットのご紹介をしていきますよー。

今回ご紹介するのは、M様宅のライアくん。元気なチワワの男の子です!

20150601-DSC_7601.jpg

とにかく追いかけっこが大好きで、飼い主さんが走るとその後をすごい勢いで追いかけていました。

小柄な子は小回りが効くので、追尾能力が凄く高いんですよね。

僕もあれくらいの機動力が欲しいです(´・ω・`;)

20150601-DSC_7683.jpg

そんな元気なライアくんですが、きちんと撮影する時は凄く大人しくて、

待てと言われた場所でしっかり待っていました。

ただちょっと緊張していたのか、お座りの維持が難しかったみたいです(´・ω・`*)

20150601-DSC_7730.jpg

続いては衣装を変えての一枚。水玉模様が可愛いですね(´ω`*)

他にも色んな衣装を持ってきてくれていたのですが、全部ご紹介できないのが残念です(´・ω・`;)

20150601-DSC_7760.jpg

最後は個人的に気に入ってるバケツイン!

頭だけがピョコっと出ていて、とても可愛いですね(´-ω-`*)

M様、ライアくん、この度はご協力ありがとうございました!

また撮影の機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!


さて、今回はここまで!

実は今回でペット撮影キャンペーンで撮影したペットの紹介が最後となりました。

ただ、これからもブログ自体は書いていきますんで、良かったらまた目を通してやってください!

以上、デンでした!


 ーデンー


関連タグ:


こんにちは、ほりです

今日はカワイイわんちゃんのご紹介です♪

20150223-DSC_9946.jpg

素敵な衣装でお越しいただいたのは、

アンニンちゃんと、タンタオくん。

ドレス・タキシード、共に良くお似合いです

めちゃめちゃオシャレですね~

ふたりそろって、上手にポーズしてくれてます

20150223-DSC_0013.jpg

横顔も撮影させていただきました!

こちらも、バッチリ、そろってます!!

とってもおりこうなワンちゃんたちでした

また記念日には、ぜひお越し下さいね


-ほり-


関連タグ:



皆さん、こんにちは!なちゅふぉとのデンです!

紹介するペットちゃんの数も残すところ僅かとなりましたが、張り切って行きますよー。

今回ご紹介するのは、もこもこで可愛い二匹のトイプードル!

あんずちゃんと、すももちゃんです!

20150429-DSC_7449.jpg

バケツに入っている方があんずちゃん、もう一方がすももちゃんです。

二匹とも一見真っ白に見えるんですが、

よく見るとあんずちゃんのほうが少しだけクリームがかった白色をしています。

20150429-DSC_7383.jpg

あんずちゃんは高いところが得意みたいで、台の上でも余裕な感じでした。

飼い主さんにも「お利口」って褒められてました、よかったねあんずちゃん(´・ω・`*)

20150429-DSC_7506.jpg

すももちゃんは少し高いところが苦手だったみたいで、

下で撮った時の方が表情が明るかったです。すももちゃん、ごめんね(´-ω-`;)

色以外の部分でも、似ているようで、それぞれ特徴がありました。

それぞれの写真を見比べてみると、結構違いがあるのがわかりますか?

20150429-DSC_7355.jpg

あんずちゃん、すももちゃん、そして飼い主のO様とご家族の方。ありがとうございました!

機会がありましたら、また可愛い二匹を撮らせてください!

以上、デンでした!


 ーデンー

関連タグ:


こんにちはー!サトです!

皆様元気ですか!?


元気ですかーーーッ?!??!?!?!?!


元気があれば何でも出来る!!

研修生サトが今回ご紹介する商品はですね!こちら!

じゃん!

20150601-DSCF5815.jpg


デザインアルバム!!


そもそも、デザインアルバムとはなんぞや

実際にどういったものなのか、見てみましょう

20150601-DSCF5815-2.jpg

こちらがそのデザインアルバム。

20150531-DSCF5804.jpg

20150531-DSCF5801.jpg

中身はこういった感じになっています。

コシのあるしっかりとした高品質な用紙。

質感はマットで、やさしい印象です。

20150531-DSCF5798.jpg

のど(ページ間)の部分はフラットに。

パタン!と開いても、ページをまたいだデザインでも、写真が途切れません。

20150531-DSCF5795.jpg

ナチュラルテイストで、可愛らしいデザイン(╹◡╹ )

20150531-DSCF5794.jpg

ページ数はたっぷり16ページ!見応えがあります!

20150531-DSCF5810.jpg

サイズは255mm×255mmの正方形。

20150601-DSCF5815-3.jpg

私と比較しても、なかなかの大きさ

しっかりとした作りで、とってもハイクオリティー♪

気になった方は店頭に見本があるので、実際に手に取ってみて、

ぜひそのクオリティーを確認してみてほしいです!

なちゅふぉとが、自信を持っておススメします

是非とも、よろしくお願いいたします!

今回、紹介した『デザアルセット』

現在、2割引の特別価格で提供させていただいてます

詳細は、こちらをクリック!

『なちゅふぉと』2年目突入キャンペーン

この機会を是非、お見逃しなく~!

ありがとうございました~~~~!!!!!!!!!!!!


☆サト☆

関連タグ:



こんにちは!なちゅふぉとのデンです。

今日もペットの紹介をしていこうと思います!

というわけで、今回ご紹介するのは、ゆのちゃんとMAXくん!

20150524-DSC_6892.jpg

右の子がゆのちゃん、左の子がMAXくんです。

二匹とも飼い主のお母さんの事が大好きで、

おやつにも玩具にも目もくれず、ずっとお母さんのほうを見ていました。

20150524-DSC_6769.jpg

また、飼い主さんが動くとそのすぐ後ろをついて行っていました。

天晴れな飼い主愛ですね(´ω`*)

20150524-DSC_6881.jpg

ここからは一匹ずつで。

飼い主さんがすぐ傍にいる時は、二匹ともとても良い表情をしてくれました。

20150524-DSC_6822.jpg

ゆのちゃん、MAXくん、そしてK様、いつもありがとうございます!

またよろしくお願いします!

以上、デンでした!


 ーデンー

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター