岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。

「なちゅふぉと」って「株式会社なちゅふぉと」のことなんですけど

実は、商標登録もされている名称なんですよ。

そんなことはどうでもいいのですね。



では、モモちゃんの紹介です。

20160327-DSC_0727.jpg

相変わらず目がクリクリでかわいいわぁ~。

ただ今回、これまでの撮影と違うことがありました。

遊んでいると凄く笑顔を見せてくれるんですが、椅子の上に乗せた瞬間

表情が変わります↓

20160327-DSC_0760.jpg

なんてわかりやすい表情だろう。(笑)

これまでは嫌いやながら、愛想笑いを見せてくれてたのに今回は違いました。

さらには、この表情↓(笑)

20160327-DSC_0670.jpg

それは無いじゃろ~。

それは、やってはダメだろ~(笑)

仕方ない。

あまりにも嫌な表情をするので、下して遊んであげると・・・

明らかに違うだろ=!

20160327-DSC_0850.jpg

20160327-DSC_0647.jpg

まあいいか。

ハジけたモモちゃんもかわいいから良いとしよう。

では、次回もよろしくお願いします。

EBO



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今は撮影の合間を利用してブログしてます。




今回の紹介は成人祝いにて撮影させていただいた方の紹介です。

この方は、お隣にある結婚式場 ル・メルシェでお仕事されてると言うことで

特別にお庭をお借りすることができました。

20160327-ebo-26.jpg

スタジオ内とはひと味違う写真ができました。

ありがとうございます!

20160327-ebo-4.jpg

と言うより、笑顔がなんてステキなんだ!

ポージングもいいぞ!

20160327-ebo-32.jpg


20160327-ebo-46.jpg

なちゅふぉとのスタジオに戻って、今度は飼い犬や弟さんと一緒に撮影。

実は、式場のお庭で撮影する時に↓この弟さんに「お姉ちゃんの顔が明るくなるように!」などと言いながら

レフ板を持たせてしまいました。(笑)

ごめんなさ~い。

しかし、そのおかげで、いい写真がたくさん撮れましたよ。

20160327-ebo-62.jpg

ありがとう。

じゃあ次もまた手伝ってね!(笑)

EBO

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日の岡山市は雨の予報だったんですが、いい天気だ!



今日の紹介はユイちゃんです。

七五三の記念写真のはずなんですが・・・

お母さんも一緒に着替えたいと言うことだったので、待っていたら

着替えできました~!

20160327-DSC_1187.jpg
えぇ=!

それで撮るの~?

ちょっと噴き出しました(笑)

お母さんおもろいなぁ~

ちょっとセクシーじゃし!

20160327-DSC_1200.jpg
急きょ、衣装に似合う背景をつくりましたよ~。

言ってくれなきゃ~(笑)

また、お着替えをして、パシャパシャ!

ユイちゃん かわうぃ~ねぇ~。

20160327-DSC_1214.jpg

と、撮っていると・・・

お母さんも着替えが終わったらしく・・・

さらに、噴き出しました!

え=!

お母さん?

もう、こうなったら 中の人がおっさんでも何でもええわ!(笑)

20160327-DSC_1205-Edit.jpg

20160327-DSC_1228.jpg

20160327-DSC_1263.jpg

その後も自前の衣装でお着替えをしながら パシャパシャ!

ゆいちゃんかわいいわ~!

と、思いながら撮っていると、おじいちゃんもお越しいただいて

じゃあ、最後みんなで一緒に記念写真だ!

20160327-DSC_1312.jpg

こんなん↑できました!

いや~ 楽しい家族だわぁ~

おかげで、いい写真がいっぱい撮れました。

ありがとうございます!

では、また次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

EBO


関連タグ:


こんにちは!ほりです(^-^)/

今日は毎年お越しいただいているご家族のご紹介です♪

20151229-DSC_3358.jpg

いつもワンちゃんたちも一緒に撮影させていただいてます。

今回もおりこうさんに撮影に参加してくれておりますp(*^-^*)q

しかし毎度のことですが、左の白い子、チップちゃんだけは、

ウトウト・・・・。今にも寝てしまいそうでした・・・。

そんな姿もまたカワユイのですが(*’U`*)

3匹とも、頑張ってくれてありがとう!

次回もぜひ、みんなで記念写真、撮らせてくださいね((^∀^*))


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今年は福島県の郡山までもう3回行きました。

トラックで行くので岡山から12時間以上かかります、遠いよ~。

でも、LEDのスタジオを導入していただいた、写真館様の方々に感謝です。

ありがとうございました。


話がそれてしまいました。

今回の紹介は、アオイくん。

1歳の男の子、かなりヤンチャです(笑)

20160323-DSC_7079.jpg

んで、その横のワンちゃんが保護者替わりです。(笑)

なんだろう? アオイくんのテンションは?

緊張することなく、来たときから帰るときまでずっとこの感じです。

20160323-DSC_7119.jpg

20160323-DSC_7211.jpg

20160323-DSC_7243.jpg

逆に、このワンちゃんが、すご~く落ち着いてるんです

何をされても怒ることなくアオイくんを見守っています。

凄いな~ やっぱり保護者?(笑)

20160323-DSC_7294.jpg

アオイくん。

今度は、ワンちゃんのこと守ってあげてね!

では。

EBO


関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日の岡山市はいい天気であったかいです!

明日は木曜日なのでお店お休みですよ。

どこ遊びに行こうかなぁ~?




今日の紹介はこの子↓たちです。

20160323-DSC_6973.jpg

なんていい子たちなんでしょう。

ちゃんとお座りしてくれるし、笑顔もくれました。

カメラマンとしては超撮りやすい!

アンズちゃん、モズクちゃんありがとう。

20160323-DSC_6998.jpg

20160323-DSC_7011.jpg

じゃあ今度は、ちょっとハジケタ写真にチャレンジしてみましょう。

では、また次回もお待ちしております。

EBO


関連タグ:


こんにちは!ほりです(。>ω<。)ノ

今日も昼間はポカポカ陽気で、お外はとても気持ちがよさそうでした。

chieさんの息子さん(高校生)は、今日つくしんぼ狩りに行ったそうです!

chieさんとふたりで、「ええなぁ~。一緒に行きたかったなぁ~。」

とお話しながら、お外を眺めていました(* ´ ▽ ` *)

さて、今日は3ヵ月の男の子、ヒビキ君をご紹介します。

20160321-DSC_2353.jpg

とってもかわいらしいヒビキ君。

彼の撮影は、とっても大変だったんです(>_<)

なぜなら・・・・

20160321-DSC_2378.jpg

わんちゃん3匹+ねこちゃん1匹と共に撮影をしたからです!!

誰かがいいポーズしてると、誰かがどこかへ行ってしまうパターンです(T_T)

が!なんとか集合写真、GETいたしました~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お父さん、お母さん、お手伝いありがとうございましたっ!

20160321-DSC_2401.jpg

20160321-DSC_2436.jpg

最後はお疲れモードだったヒビキ君ですが、

お着物を着てにっこりしてくれました(*´∀`人 ♪

ヒビキ君、頑張ってくれてありがとう♥

また記念日には、ぜひお越しくださいヾ(o´∀`o)ノ


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(^∇^)ノ

今日は100コマすなっぷにお越しいただいたお友達をご紹介します♪

笑ったり・・・・

20160319-DSC_1862.jpg

泣いたり・・・・

20160319-DSC_2016.jpg

遊びながら表情がくるくると変わって大忙し!

1歳のお誕生日記念にお越しいただいた、コウキ君です。

この時1歳1ヶ月。

もう上手に歩ける(走れる?)ようになって、

スタジオの中を動き回っていました(* ´ ▽ ` *)

20160319-DSC_1939.jpg

20160319-DSC_1991.jpg

スタジオにはおもちゃがたくさんあるので、

次から次に目移りしちゃったみたい。

しっかり遊んでご機嫌な様子です♪♪

20160319-DSC_2023.jpg

20160319-DSC_2046.jpg

大好きなおばあちゃんも、一緒に記念撮影♪

素敵な笑顔の写真が撮れました(*≧∪≦)

コウキ君、お越しいただきありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!スタッフほりです(^∇^)ノ

今日は暖かくて、気持ちの良いお天気です♪

ピクニックに行きたくなります~(*´∀`人 ♪

さてさて、今日ご紹介するのは、

『なちゅふぉと』のご常連ワンコたち( ^ω^ )

ゆのちゃん(右)と、MAXくん(左)です!

20151219-DSC_1763.jpg

ふたりとも、上手にポーズしてくれてますね♪

マックンはとっても人懐っこくて、スキがあれば近寄ってきます(笑)

途中でお着替えをして、お正月セットでもパシャ!!

20151219-DSC_1786.jpg

マックンは、着物を脱ぎたくて脱ぎたくて困っていました(笑)

ゆーちゃんは、怖くてブルブル震えが・・・・Σ(´Д`lll)

それでも頑張ってポーズしてくれました!

ゆーちゃん、マックン、ありがとうございましたo(≧ω≦)o

またぜひお越しくださいませ(*^_^*)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです(* ´ ▽ ` *)

今日の岡山は、雨。

雨ごとに暖かくなって、春本番も、もう間近です。

お花見行きたいなぁ(*´v`)

さて、今日は素敵なご婦人のご紹介です♪

20151215-DSC_1154.jpg

お着物を着る機会があったので、記念に。

とのことで、撮影にお越しいただいたN様(* ´ ▽ ` *)

優しいお色のお着物に、表情も優しくて、とっても素敵!

よくお似合いですね(*´v`)

N様は、ハタチのお子さんがいらっしゃるそうです。

一緒にお越しいただきたかったですが、都合が合わず、

お母様お一人での撮影でした。

またぜひ親子で記念写真、撮らせていただきたいです!

N様、ありがとうございましたo(^▽^)o


-ほり-



関連タグ:


20160314mashiaru.jpg

こんにちは!ほりです(^∇^)ノ

なちゅふぉとオリジナルの『ましかくアルバム』が、

この度リニューアルしたので、ご紹介します(^-^)

20160314-DSCF8302.jpg

先日『ましかくアルバム』コーナーを作りました。

見本をたくさん置いてます。

リニューアルということで、以前と変わったところはこちら。


①ベースカラーを5色から選べるようになりました!

②表紙の柄が増えました!


ますます“楽しく&かわいく”作れるようになりました(* ´ ▽ ` *)

詳しくはホームページへのリンクを貼っておきます( ^ω^ )

ましかくアルバム
『ましかくアルバム』詳しくはコチラをクリック!





ところで、現在卒業シーズン真っ只中ですが、

そんな卒業シーンにおすすめの『ましかくアルバム』があるんですよ(* ´ ▽ ` *)

20160314-DSCF8298.jpg

こちらの『ましかくアルバム・さくら』は、

淡いピンクの表紙に桜の柄が入っています。

さらに、中のページにも桜柄が・・・

20160314-DSCF8301.jpg

20160314-DSCF8300.jpg

卒業にも入学にも、バッチリ合うと思います(*≧∪≦)

ページに書き込みしたり、デコっても◎

卒業の記念品・プレゼントとしてもおすすめですよ♪

こちらも店頭に見本を置いておりますので、

ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ(*^_^*)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は笑顔のとってもキュートな七五三をご紹介します(*´ω`)┛

20160308-DSC_1081.jpg

20160308-DSC_1091.jpg

7歳の七五三記念にお越しいただいたカリンちゃん(* ´ ▽ ` *)

カリンちゃんはとてもしっかり者で、

撮影の後のセレクトも、自分で「この写真にする!」と選んでいました。

お父さんとお母さんも、カリンちゃんに一任しているようで、素晴らしいなと思いました。

20160308-DSC_1107.jpg

20160308-DSC_1118.jpg

カリンちゃんのチャームポイントは、なんと言ってもこの笑顔!

こちらまで思わずにっこりになっちゃいますね(*≧∪≦)

よく見ると、お父さんとそっくりな、優しい笑顔でした。

カリンちゃんありがとう!またぜひお越しくださいね。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです!

昨日も暖かかったですが、今日はもっと暖かいですね(* ´ ▽ ` *)

さてさて、今日は七五三のご紹介!

まだ2歳のケンユウ君。今頃は3歳になっているはずです。



ケンちゃんは、昨年末にお越しいただきました。

ご紹介が遅くなってしまいました~(;^_^A すみません!

最初は緊張気味でしたが、ボールで遊びだしたら

ご機嫌になってくれました(*≧∪≦)

20160307-DSC_0592.jpg

20160307-DSC_0604.jpg

青いお着物が似合ってますね!

まだ2歳なのに、おりこうに着てくれました。

途中でお兄ちゃんたちも駆けつけてくれたので、

兄弟一緒に撮影させていただきました(*^_^*)

20160307-DSC_0662.jpg

かっこよく撮れました~\(^o^)/

みんながんばってポーズしてくれてありがとう♥

また記念日には、ぜひお越しくださいね♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです\(^o^)/

今日もかわいいワンちゃんをご紹介します(* ´ ▽ ` *)

ダックスの、クッキーちゃんです!

20151216-DSC_1366.jpg

20151216-DSC_1381.jpg

クーちゃんは、とってもおとなしくて、おりこうな子です。

このつぶらな瞳で見つめられたら・・・♥♡♥

キュンキュンしちゃいますね(//∇//)

くーちゃんは、以前にも撮影にお越しいただいています。

いつもありがとうございます!

また記念日には、ぜひお越しくださいね♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです(^-^)/

今日もかわいいワンちゃんのご紹介です。

20151216-DSC_1410.jpg

毎年撮影にお越しいただいている、アイちゃん(左)とラブちゃん(右)。

昨年末、年賀状用写真を撮りにお越しいただきました(* ´ ▽ ` *)

ご紹介が遅くなってすみません(>_<)

アイちゃんの頭の上には、おさるさんの顔がついてます(´∀`*)

いつもかわいい衣装なので、楽しみにしてるんです。

今回も、ふたりそろってかわいくポーズできました!

アイちゃん、ラブちゃん、ありがと~(*’U`*)

またぜひお越しくださいね。お待ちしております!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日は久々に、かわいいワンコのご紹介です(^∇^)ノ

20160304-DSC_0436.jpg

今回で3回目の撮影になるのかな??

いつもお越しいただいている、リフくんですo(^▽^)o

いつもありがとうございます!

20160304-DSC_0474.jpg

今回は、大好きなおじいちゃんも一緒に来てくれたので、

リフくんは嬉しくて興奮していました(*≧∪≦)

テンションが上がっていたので、

かわいい笑顔をたくさん見せてくれましたよ(*´v`)

リフくんの着ているお洋服は、実は名前入りです。

20160304-DSC_0481.jpg

ちょっと分かりづらいかなぁ~。

リフくん、お家のようにくつろいでます(´∀`*)

20160304-DSC_0493.jpg

今度は家族写真を、ぜひ撮らせてください!

またのご来店、お待ちしております(* ´ ▽ ` *)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(^^♪

今日はプロフィール写真のご紹介です!

20151207-DSC_9833.jpg

ベージュのスーツがお似合いのN様。

笑顔がとっても素敵です~(* ´ ▽ ` *)

20151207-DSC_9853.jpg

女性らしさと、爽やかさがにじみ出ております(#^.^#)

素敵なプロフィール写真が撮れました!

N様、お越しいただきありがとうございました(*^_^*)


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター