岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは(^∇^)なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

今日は百日の記念にお越しいただいた赤ちゃんのご紹介です♪

20160604-DSC_2850.jpg

20160604-DSC_2878.jpg

3ヶ月の、ひよりちゃん。

ちっちゃくて、かわいらしいおててですね(*’U`*)

いつもはニコニコよく笑うそうですが、

この日は眠たかったのか、笑顔が少なかったようでした(;´▽`A``

20160604-DSC_2885.jpg

20160604-DSC_2887.jpg

裸んぼで撮らせていただきました(*´v`)

一生懸命頭を持ち上げようとしています♥

ひよりちゃんのご機嫌をとるため、

お父さんが色々遊んでくれて、

おむつ交換もしてくれました(^∇^)

優しくておもしろいお父さんでしたよ(*´∀`人 ♪

20160604-DSC_2905.jpg

お父さんのおかげで、にこにこスマイル、GETですヽ(≧∀≦)ノ

20160604-DSC_2988.jpg

もうちょっと大きくなったら、また遊びに来てくださいね!

お待ちしております♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

久々に、趣味の木工をやりました。

今回は娘からの依頼で 「勉強机つくってぇ~」っと依頼を受けましたが、

どうせ、勉強せんじゃろ!

と言うことで、半年間ほど、無視していたんですが、やってみたい加工があったので

「ちょっと遊びでやってみよう!」という事で作った机がこちらです↓

20160626-DSC_0038.jpg

それで、やってみたかった加工が「コチラ↓」です。

20160626-DSC_0377.jpg

ロクロ(木工旋盤)は昔からやってみたかったんですよ。

今回初チャレンジ!

他人がやっているのを見ると、すごく簡単そうに見えるんですけど

いざ、自分でやってみると、これがやたらと難しい。

今回、4本作ってみたが、寸法がバラバラ。

「こりゃ~できんわ!」などと言いながら、何とか作ってみました。

20160626-DSC_0040.jpg

引き出しは、蟻ホゾ加工で丈夫な作りになっています。

取っ手は、セリアで買いました。

結構いい! 100円には見えんなぁ~。

20160626-DSC_0042.jpg

20160626-DSC_0047.jpg

天板はあえてバンドソーの切口を残したまま、ホワイトオイル仕上げにしています。

鉛筆で書いていると、プチプチ穴が開くんだろうな。  へへッ。

EBO

関連タグ:


こんにちは!ほりです(*´ω`)┛

先週、あじさいを見に行ってきました。

20160616-IMG_1634.jpg

今回おでかけしたのは、種松山。

自宅からわりと近い山で、春にお花見にはよく行くのですが、

種松山にこんなにあじさいが咲いてるなんて、知りませんでした!

20160616-IMG_1639.jpg

20160616-IMG_1636.jpg

長い藤棚があって、ほとりにずらっとあじさいが植わってます。

小雨が降っていたので、花が雨に濡れて、より一層イキイキしてました(* ´ ▽ ` *)

あじさいは本当に雨が似合う花ですよね(´ω`人)♪

色とりどり鮮やかで、とってもキレイでした(*´v`)

20160616-IMG_1635.jpg

20160616-IMG_1637.jpg


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(*^_^*)

今日はステキな女性のご紹介です♪

20160329-DSC_1316.jpg

20160329-DSC_1322.jpg

プロフィール写真撮影にお越しいただいた、Y様。

笑顔がとってもステキですよね!

おしゃれで、かっこよくって、この笑顔(*≧∪≦)

次はどんなポーズにします?って、わいわい言いながら、

楽しく撮影させていただきました!

Y様、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとのchieです。

今日も可愛い女の子のご紹介です。

20160620-nachu-4.jpg

リサコちゃんです。

ハーフバースデーの記念に、撮影にお越しいただきました。

初めは、誰だろう?と不思議そうな顔をしていましたが、

だんだん慣れてくると・・・

20160620-nachu-9.jpg

笑顔がとってもCUTEです

木琴のばちをパクッ

いい顔するな~

20160620-nachu-12.jpg

20160620-nachu-17.jpg

家族写真も、みんないい顔で撮れましたよ~

20160620-nachu-54.jpg

はだかんぼうも記念に撮らせて頂きました。

必要以上に笑わない・・・との事でしたが、お母さんが一生懸命頑張って下さって、

とっても自然ないい顔GETです~

20160620-nachu-90.jpg

20160620-nachu-96.jpg

かわいいリサコちゃんの笑顔がいっぱい撮れました

リサコちゃん、頑張ってくれてありがとうね

また、記念日には、皆さんでなちゅふぉとにお越しくださいね

お待ちしております。


    ~chie~

関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

すごく久しぶりのブログです。

今日は、100コマすなっぷの撮影にお越し頂いた、かわいい女の子をご紹介します。

20160620-DSC_0539.jpg

アマナちゃんです。1歳の記念にお越し頂きました。

白いドレスが素敵ですね

とっても似合ってます

アマナちゃんが履いている靴は、お母さんが履いていた靴だそうです

凄く綺麗に保管されていたんですね~。

全くそんな風には見えなくて、ドレスとピッタリ合ってました

20160620-DSC_0583.jpg

お店に来てくれた時は、ねむそうでしたが・・・

スタジオに入ると、とっても元気になりました。

色んな表情をして、沢山遊んでくれました。

20160620-DSC_0597.jpg

一人で上手に立って歩ける様になったので、楽しいね~


20160620-DSC_0570.jpg

歩ける様になった記念に、家族写真を撮らせて頂きました。

20160620-DSC_0844.jpg

いちにっ、いちにっ・・・

がんばれ~

あと、もう少し・・・。

とっても上手に歩けました

また、記念日には、なちゅふぉとにお越し下さいね。

お待ちしております


    ~chie~

関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです。

今日はかわいい赤ちゃんのご紹介です(* ´ ▽ ` *)♪

20160620-DSC_0450.jpg

20160620-DSC_0410.jpg

20160620-DSC_0424.jpg

ハーフバースデーの記念にお越しいただいた、ひびき君!

お母さんが色々な小物を用意してくれていました(´ω`人)

めちゃめちゃキュートな笑顔、いただきましたよ~v(o゚∀゚o)v

泣いてる顔も、良い良い(笑)

ひびき君は、ちょっと前にもワンちゃん&ネコちゃんと一緒に撮らせてもらいました。

その時はひびき君に集中して撮れなかったので、

今回はそのリベンジでもあります!!

良い表情をしてくれて、良かったです(*^_^*)

20160620-DSC_0549.jpg

20160620-DSC_0514.jpg

ご機嫌ですね~、天使の笑顔♥

ひびき君、ありがとうございました!

また遊びにきてくださいね\(^o^)/


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(^∇^)ノ

今日はプロフィール写真のご紹介です♪

20160524-DSC_1546.jpg

20160524-DSC_1567.jpg

爽やかで健康的な笑顔のK様。

とってもかわいらしいです(*≧∪≦)

このフレッシュ感、私にも分けていただきたいっ!

(もう無理っスよね○| ̄|_)

八重歯が、すごいキュートです~(*´∀`人 ♪

ステキな笑顔、ありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです(^-^)/

今日は100コマすなっぷのご紹介です♪

20160613-DSC_1230.jpg

20160613-DSC_1290.jpg

2歳のお誕生日記念にお越しいただいた、コウスケくん!

大興奮で遊んでくれています(* ´ ▽ ` *)

大興奮なのは、よだれが物語っています!(笑)

20160613-DSC_1330.jpg

こちらはお姉ちゃんのコハルちゃん(5歳)。

ステキなワンピースは、お父さんチョイスらしいです!

おしゃれですね~(*´∀`人 ♪ 良く似合ってる♥

20160522-DSC_1532.jpg

20160522-DSC_1494.jpg

明るいお母さんと、あたたかく見守るお父さん。

撮影中、子供達とたくさん遊んで、

良い表情を引き出していただきました。

おかげさまで、良い表情をたくさん撮ることができました!

ありがとうございます((∩^Д^∩))

20160613-DSC_1461.jpg

コウスケ君とコハルちゃん、おそろいの甚平さんは花火柄でしたヽ(≧∀≦)ノ

これを着て夏祭りに行くのが楽しみですね♪

また記念日には、ぜひお越しくださいませ(*^_^*)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(*´ω`)┛

先日私は、入社以来始めて少し長めの休暇をいただきまして、

スコットランドに旅行に行ってきました~(* ´ ▽ ` *)

滞在したのは、エジンバラの郊外にある友人のお宅です。

エジンバラは、街中にも郊外にも緑がたくさんあって、自然豊かな美しい町でした。

郊外を車で走っていると、車窓から見える景色はたいていこんなかんじ。

20160613-DSC_7167.jpg

20160613-DSC_6826.jpg

広い広い菜の花畑が、黄色の絨毯となって広がっていたり、

なだらかな丘を牧草が覆い、羊や牛がたくさん放牧されていたり。

こんな景色がずーっと続いて、これだけで気持ちが穏やかになるようです。

まず訪れたのは、エジンバラの中心部にある小高い丘、カールトンヒル。

ここからはエジンバラの町が一望できるはず…だったんですが、このとおり。

20160613-DSC_6674.jpg

20160613-DSC_6675.jpg

この日は物凄い霧が立ちこめて、まったく晴れる気配はナシ。

視界は悪かったですが、かえって幻想的で、神秘的な感じがしました。

これはこれで、なんだかステキでした(*^_^*)

岡山ではここまで深い霧がずっと続くなんてこと、ないですからね~。

20160608-DSC_6681.jpg




次に訪れたのは、ピーブルズという小さな町。

20160613-DSC_6731.jpg

20160614-DSCF8668.jpg

ここも緑が豊かで、あっちを向いてもこっちを向いても絵になるような、

とってもかわいらしい町でした。

町をてくてくと歩きながら、散策を楽しみました。

友人がここへ連れてきてくれた理由は、

私が気に入るであろう風景があることと、もうひとつ!

イギリスでは有名な、あるものを食べるためです!!

20160613-DSC_6780.jpg

20160613-DSC_6797.jpg

そう、イギリスで有名といえば、フィッシュ&チップスヽ(≧∀≦)ノ

友人がご馳走してくれました。ありがとう~(´ω`人)

「このパブのフィッシュ&チップスは、いつ来てもおいしい!」

ということで、連れてきてくれたのです。

衣はサクサク、中はふわっとしたお魚♥

サイコーでした(* ´ ▽ ` *)♥♥




次の日は、クイーンズフェリーから船に乗り、

フォースブリッヂをくぐってインチコルム島へ。

インチコルムはフォース湾に浮かぶ小さな島。

廃墟となったインチコルム修道院を探検できるということで、

ワクワクしながら出発です!

20160613-DSC_6886.jpg

この日は朝は曇っていましたが、徐々に青空が広がってきました。

途中、船から見えた景色。

20160613-DSC_6921.jpg

よーく見てください、何かいます!

20160613-DSC_6921-2.jpg

野生のアザラシが、わらわらとw(゚o゚)w すごいなー!

しばらくすると、インチコルム島に到着です。

20160613-DSC_7053.jpg

この廃墟が、かつて修道院だったという建物。

中を探検してみました!

20160613-DSC_6953.jpg

20160613-DSC_7028.jpg

20160613-DSC_7030.jpg

ここが、こんなところに繋がってたんだ!という通路や、

小さな入り口に冒険心がくすぐられます。

天気が良かったので、お昼は外で景色を眺めながらお弁当を食べました(*^_^*)




さらにエジンバラ郊外にあるローリストン城にも連れて行ってもらいました。

20160613-DSC_7121.jpg

ここにはステキな庭園があり、一角には日本庭園もありました。

日本よりも緯度が高いため、気温も低いエジンバラでは、

5月の終わりでしたが桜が見頃となっていました。

街中のあちこちで、八重の桜を見かけましたよv(o゚∀゚o)v

20160613-DSC_7108.jpg

20160608-DSC_7136.jpg




こんなかんじで、スコットランドを満喫できた、素晴らしい休暇でした(´∀`*)

しっかり充電できたので、また日々、頑張ってお仕事します!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(^-^)/

じめじめとした季節がやって参りました。

スッキリしないお天気が続いてるので、気分も鬱々となりがち。

でも、あちこちであじさいを見かけるようになりました(*^_^*)

色鮮やかで美しい!この季節ならではの楽しみのひとつですね。




さて、今日はかわいらしいワンちゃんのご紹介です♪

20160607-DSC_1051.jpg

お誕生日記念にお越しいただいた、ポート君(* ´ ▽ ` *)

撮影当日がお誕生日でした~(*≧∪≦)

今回『なちゅふぉと』では2度目の撮影です♪

お母さんが「いつもはカメラ目線をしないのに、今日はどうしたの?!」

というくらい、カメラに向かってポーズ連発!

ポーちゃんの頭の飾りや、後ろのガーランド・ギフトボックスなどは、

お母さんが手作りしてきてくれました(*´∀`人 ♪

愛を感じますね♥♥♥

20160607-DSC_1038.jpg

こちらは、途中でお父さんが届けてくれた、お誕生日ケーキ(*´v`)

20160607-DSC_1072.jpg

ポーちゃん、じーっと見つめてがまん。

ペロっとしてる!生唾のみながらがまん!(笑)

でも、この後パクッといってしまいました(;゜0゜)

そりゃがまんできんわ。美味しそうだもんね!

お着替えも持ってきてくださったので、

タキシードに着替えて、ビシッとポージング♪

20160607-DSC_1111.jpg

20160607-DSC_1124.jpg

かっこよくキマリましたね!!

ポーちゃん、撮影頑張ってくれてありがとう(* ´ ▽ ` *)

また記念日には、ぜひお越しくださいね♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは、ほりです。

今日の岡山は暑いです~( ̄_ ̄;)

さて今回は、入学記念にお越しいただいたお友達を紹介します♪

20160514-DSC_0976.jpg

いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいている、りくや君です。

小学校入学、おめでとう\(^o^)/

とてもおりこうさんなりくや君は、ポーズも笑顔もバッチリ!

いつも、にこにこ笑顔のいい写真が、すぐ撮れちゃいます(*´v`)

撮影をしていると、お昼寝をしていた弟のはるき君が起きてきました。

起き抜けですが・・・・

20160514-DSC_0990.jpg

20160514-DSC_1016.jpg

ナイス笑顔、はる君(*’U`*)b

お兄ちゃんと仲良くポーズしてくれました♥

ふたりとも、とってもかわいく撮れましたね(* ´ ▽ ` *)

また記念日には、ぜひ遊びにきてね♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは(^∇^)なちゅふぉとスタッフほりです!

今日は、100コマすなっぷのご紹介です♪

20160606-DSC_0220.jpg

1歳のサクラちゃん(* ´ ▽ ` *)

元気いっぱいで、おちゃめな女の子♥

お気に入りのおもちゃ(ポテトヘッド)を持ってきてくれたと思ったら、

ポテトヘッドのメガネをとって、自分につけちゃいました(´∀`*)

20160606-DSC_0233.jpg

20160606-DSC_0234.jpg

全然大きさ合ってないけど!!

なんてかわいいの(*´v`)

お姉ちゃんのホノカちゃんとのツーショットもGET♪

おそろいのヘアバンド、かわいらしいです(#^.^#)

20160606-DSC_0257.jpg

ホノちゃんも、以前1歳のときに撮影させていただきました。

すっかりお姉ちゃんになってて、びっくりw(゚o゚)w

もう4歳ですか~。時がたつのは早いものです。

20160606-DSC_0393.jpg

20160606-DSC_0451.jpg

最後に、家族みんなでハッピースマイル♥

ステキな笑顔をいただきました(*´∀`人 ♪

また記念日には、ぜひお越しくださいね!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(^∇^)ノ

先日まで私は、初の長期休暇をいただきまして、

ちょっくら旅に出てました!!

しっかり充電できたので、今日からまた頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、今日ご紹介するのは・・・・

20160503-DSC_0113.jpg

シェリちゃん(3歳)と、ミミちゃん(10ヶ月)です(*^_^*)

シェリちゃんは、以前にも撮影に来てくれました!

今回は、新しく家族に加わったミミちゃんと一緒に、

仲良しツーショット撮影(*≧∪≦)

20160503-DSC_0123.jpg

「なかなか2人一緒の写真が撮れないんですっ(>_<)」

とママが言ってましたが、撮れた写真を見て、

とっても喜んでくださいました(* ´ ▽ ` *)

ふたりとも、バッチリポーズできてますね!

かわいらしい写真が撮れました(*’U`*)

シェリちゃん、ミミちゃん、ありがとうございました♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

毎日暑い日が続いています。

今日は風が強いけど、空は青くていい天気。

どこかドライブに行きたいな~


今日はかわいい男の子のご紹介です

DSC_1741_20160601152729335.jpg

1歳の記念にお越し頂きました。

アキト君です。

白くてま~るいほっぺとクリクリお目目が、とってもCUTEです

DSC_1690_20160601152728e80.jpg

アキト君が歩ける様になったので、記念にみんなで手をつないでパシャッ

DSC_1809_20160601152730a21.jpg

くつを履くのが好きじゃなくて、お母さんが、くつを履かせた途端に

嫌だ~と泣いています。

泣き顔もかわいい ので、GETです

DSC_1823_201606011527327fb.jpg

泣いたかと思ったら、今度はすぐに、ニコニコ笑顔です。

お気に入りの木製の素敵な汽車を押しながら・・・。

表情がくるくる変わって面白い

DSC_1872_20160601152733a11.jpg

はだかんぼうで、お父さんとお母さんめがけて歩いてます

頑張って~

DSC_1889_20160601152757ff0.jpg
かわいいひつじさんに変身して・・・。

お父さんが沢山のボールで遊んでくれました

DSC_2001_20160601152758ff8.jpg

家族写真も撮らせて頂きました。

アキト君の可愛い表情がたくさんGET出来ました。

アキト君と遊びながら撮影出来て、とっても楽しかったです

また、記念日には、是非なちゅふぉとにお越しください。

お待ちしております。

      ~chie~

関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日の岡山は風がきついなぁ~。

でも、いい天気!

さっそくですが、5万円が当たるかもしれない「2016オール写真まつり」の

当選番号が発表されました。

当たってるかな?

20160601syasinmaturi.jpg

当たった人も、当たらなかった人も、またお店に遊びに来てくださいネ!

EBO

関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター