岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは!『なちゅふぉと』スタッフ、ほりです(* ´ ▽ ` *)

毎日暑いですね~!

お店の前の街路樹では、セミがミンミンいってます。

そしてたまに店に入ってきますΣ(´Д`*)

めっちゃビビリます!!(笑)




さて、今日はおしらせです。

なちゅふぉとで大人気の、「あかちゃんふぉと」のセットメニュー。

100コマの撮影データがまるごと購入いただけるので、

お客様には大変ご好評いただいております(´∀`*)

このたび、この「あかちゃんふぉと」のセットメニューを

リニューアルいたしましたのでご案内いたします(^∇^)

201607あかちゃんふぉとチラシ
※クリックで拡大

今回新しく『1歳おめでとうセット』が仲間入り!

こちらは、1歳のお誕生日におすすめ!

記念になること間違いなしの「デザインアルバム」や、

レトロフレーム付きのキャビネプリント(プロ焼き2L写真)がセットになってます。

こちらがキャビネプリント↓

20160730-DSC_3230.jpg

20160730-DSC_3236.jpg

シャビー加工が施された、おしゃれなフレーム付きです♪


「1歳おめでとうセット」、

超超お得な内容となっております!!



なお、「宮参り・百日セット」・「1歳おめでとうセット」は、

0~2歳のお子様なら何歳でもご注文オッケーです!

(※七五三は対象外です)

誕生日じゃなくても、「1歳おめでとうセット」、おすすめですっ(* ´ ▽ ` *)

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

『なちゅふぉと』のあかちゃんふぉと・詳細


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

フォトスタジオ「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の岡山は天気いいですよ。




さて、今日の紹介は、プロフィール写真でお越しいただいたW様。

ホームページで使うそうです。

なかなか貫禄がある感じで撮れました。

ライティングのポイントとしては、あえて正面からは当てずキャッチらいとが入らないようにしています。

それから、向かって左上から逆光気味に当てることで、さわやかさと立体感を出しています。

気にいって頂けたましたか?

20160718-DSC_2165.jpg

W様今度は、もっとさわやかに撮影しますので、

次回も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

EBO

関連タグ:


20160720-DSCF8838.jpg

梅雨、明けました~~ヽ(≧∀≦)ノ

毎日暑いですね!学生さんは夏休みですね!!

夏は暑いけど、生命の力強さを感じる季節でもあります。

セミの大合唱とか、太陽に向かってぐんぐん伸びていく向日葵とか。

お店の外には、今年も七変化がキレイに咲いてます♥




さて、今日は『なちゅふぉと』のお盆休みについてお知らせいたします。

誠に勝手ながら下記日程でお休みさせていただくこととなりました。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


<お盆休み>

8月11日(木)~8月13日(土)



8月14(日)から通常営業いたします


休業期間中に頂きましたFAX・メールへのご返答は、

8月14日(日)以降に、順次行ってまいります。

ご返答までに少しお時間をいただくことをご了承下さい。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

フォトスタジオ「なちゅふぉと」の溝部です。

今日の岡山市は暑かったぁ~。

熱中症には、お気をつけを。




さて、今日の紹介はユズキちゃん。

お誕生日記念にお越しいただきました。

1歳おめでとう!

ユズキちゃんは今回で2回目です。

大きくなったなぁ~。

20160719-DSC_0301.jpg

今回は家族みんなでお越しいただいたので、

まずは、記念撮影!

「赤ちゃん100コマすなっぷ」は、100枚以上の高画質データでお渡しですので、おじいちゃんやおばあちゃん、

親戚のかたと一緒に撮影しても、お値段は変わりませんよ。

超、お得でしょ!

20160719-DSC_0097.jpg

20160719-DSC_0206.jpg

20160719-DSC_0240.jpg

1歳のころは、一番かわいい時なので、たくさん残してあげたいですよね。

特に女の子はすご~くかわいいので、データで100枚以上ある「100コマすなっぷ」はいいですよ!

いや~、見てるだけでもかわいいねぇ。

ちなみに、このお父さんは娘にメロメロでした(笑)

20160719-DSC_0269.jpg

20160719-DSC_0374.jpg

あれれ、寝ちゃった。

よ~く遊んだから疲れちゃったんだろうなぁ。

寝顔も、泣き顔も残せるのは「100コマすなっぷ」だからこそ!  ですよネ!

じゃあ次回も、

スタジオなちゅふぉとをよろしくお願いします。

EBO


関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)/

大人気の撮影メニュー『あかちゃん・100コマすなっぷ』は、

リピート率がとっても高いんです(*´ω`)

今日ご紹介するお客様も、リピーターのお客様♪

20160716-DSC_3706.jpg

3ヶ月の、みことちゃんです(* ´ ▽ ` *)

前回はお姉ちゃんの1歳記念に撮影させていただきました。

こちらがお姉ちゃんの、あおいちゃん。

20160716-DSC_3904.jpg

妹が産まれて、すっかりお姉さんになっていました(*´v`)

前回、笑顔を撮るのに苦戦したおぼえがあります・・・(笑)

今回は遊んでたら、すぐにご機嫌になってくれました(´∀`*)

みことちゃんも、あおいちゃんも、いい笑顔です(´∀`*)

20160716-DSC_3731.jpg

20160716-DSC_3739.jpg

20160716-DSC_3886.jpg

みことちゃんは、お宮参りの帰りに来てくれたので、

ちょっぴり疲れていたみたい。

眠たくて、途中で寝てしまいました。

天使の寝顔、いただきましたよ(*’U`*)

また記念日には、ぜひお越しくださいね!


-ほり-



関連タグ:


平日割

こんにちは(^∇^)ノ なちゅふぉとスタッフほりです!

今日はとってもお得なお知らせがあります(*´ω`)┛

なちゅふぉとで大人気の記念撮影メニューが、

なんと平日割対象になります!!!

平日割対象の撮影メニューはコチラ↓



≪平日割対象メニュー≫

あかちゃんふぉとデータセット 通常\29,800平日\26,800
あかちゃんふぉと台紙セット 通常\39,800平日\35,800
あかちゃんふぉとデザアルセット 通常\49,800平日\44,800

キッズふぉとデータセット 通常\29,800平日\26,800
キッズふぉと台紙セット 通常\39,800平日\35,800

ペットふぉとデータセット 通常\29,800平日\26,800
ペットふぉと台紙セット 通常\39,800平日\35,800

※価格は税抜表示です




『なちゅふぉと』で大人気のあかちゃん100コマすなっぷや、

これからの時期ですと、七五三のデータセットも割引対象☆彡

お得な平日割を、ぜひご利用くださいませ(^▽^)/

各メニューについて、詳しくはホームページをご覧ください。


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

皆さん、キャンプしてますか?

アウトドア用の、いいテーブルを探していたんですけど、気に入ったものがなかったので自分で作ることにしました。

まずは、試作品を作ってみました。

今回の材料は、加工が楽なトガ材を使っています。

20160625-DSCF8802.jpg

部材の切り出しが終わったので、いざ組み立てだ!

↓これは、ホゾを組むよりも強いと言われている「ビスケットジョイント」です。

このダボ材がビスケットに似ていることから、言われているそうだ。

20160625-DSCF8799.jpg

天板を並べて、足を組んで

20160628-DSCF8813.jpg

はい。完成です!

20160710-DSC_1631.jpg

天板のアクセントに、茶色いラインを入れてみました。

これが、あの高級家具に使われるチーク材です。

20160710-DSC_1634.jpg

今回試作した目的は、折りたたみがちゃんと行えるか?

強度は大丈夫か?などですが・・・

20160710-DSC_1635.jpg

う~ん。

悪くない、悪くないけど良くもない。

20160710-DSC_1639.jpg

20160710-DSC_1640.jpg

色々と改善点が見つかったぞ!

これこそ、試作を作った成果だ!

本番では、いいものができそうだ!

EBO



関連タグ:


なちゅふぉとスタッフほりです!

七夕イベントラストのご紹介は、

いつもご来店いただいている、こちらの兄妹♪

20160710-DSC_8688.jpg

れんたろう君、いおりちゃん、さおりちゃんです(*^_^*)

撮り鉄の小学生、れんたろう君がプリントをしに来てくれたついでに、

イベントに参加していただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

みんなかわいく撮れましたね!

お越しいただき、ありがとうございました(*^_^*)




七夕イベントでは、みなさんに短冊にお願い事を書いていただきました。

こんなにいっぱいになりました~♥

20160711-DSCF8825.jpg

みなさんのお願い事を眺めていると、

くすっと笑えるものや、ほっこりした気持ちになるものがたくさん(* ´ ▽ ` *)

願い事、かなうといいですね~♪

参加していただいた皆様、ありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです( ̄^ ̄)ゞ

七夕イベント、終了いたしました!

イベントにお越しいただいたお客様、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

今日も七夕祭りイベントに参加してくださったお客様のご紹介です♪

20160710-DSC_8664.jpg

お父さんの証明写真撮影についてきたこちらの姉弟。

「今ちょうどイベントしてます!540円で撮影できます!」

とおすすめしたら、それなら・・・ということで参加してくださいました(´ω`)

実は七夕背景の他に、こんな背景もあったんです(*´v`)

かわいらしい笑顔をありがとうございました~☆


-ほり-



関連タグ:


なちゅふぉとスタッフほりです(^-^)/

またまた七夕撮影のご紹介をいたしますよ~!

20160710-DSC_8673.jpg

20160710-DSC_8682.jpg

ゆずきちゃんは、1歳の女の子♥♡♥

最近は、指差しを良くするそうです(*´v`)

ちっちゃな人差し指をちょこんと立ててる、

かわいいショットが撮れました(*´∀`人 ♪

ゆずちゃん、お越しいただきありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

この所、少し過ごし易いですが、暑くなりましたね


七夕のイベントに遊びに来てくれたワンちゃんをご紹介します。

私の友達のワンちゃんで、毎回イベントに来てくれています。

20160710-DSC_8605.jpg


あ~あっ。

あくびしているマックスくんです。

いきなりの不安にストレスですか~

あらら~。 何にも怖いことしないよ。 頑張って

気を取り直して、もう一度撮るよ~

20160710-DSC_8606.jpg

あら、可愛い~

マックスくん、頑張ったね~

新調した、とんぼの甚平さんがとっても良く似合ってます

20160710-DSC_8614.jpg

マックスかわいい~

とっても上手に可愛く撮れました

20160710-DSC_8626.jpg

もう一つの背景でも撮ってみましたよ~

アップで1枚

いろんな可愛いマックスくんが撮れましたよっ

頑張ってくれて、ありがとね

また、お店に遊びに来てね。

今度は、ハロウィーンの撮影会に来てね。

今年もいろんな撮影会を実施していきますよ~

HPとブログのチェックを宜しくお願いします


   ~chie~

関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(。>ω<。)ノ


七夕撮影イベント、本日が最終となります!


みなさまぜひお越しくださいませ~(* ´ ▽ ` *)

さて、今回もイベントにお越しいただいたお客様をご紹介しますよ♪

20160709-DSC_8641.jpg

20160709-DSC_8654.jpg

20160709-DSC_8655.jpg

いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいている、リアンちゃんo(≧ω≦)o

ここのところの暑さで、ちょっと体調を崩していたそうですが、

お店に来るなり、「遊んで~!!」と元気よく飛びついてきてくれました(*´v`)

すごく人懐っこくてかわいい子なんです(´ω`人)

リアンちゃん、お越しいただきありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(^-^)/

七夕イベント、いよいよ明日までになりました!


特設七夕セットでの撮影を、期間限定で実施中♪

540円で2L写真がGETできますよ!!



まだ来られてない方、お急ぎください(^∇^)ノ

さて、本日も七夕イベントにお越しいただいたお客様をご紹介します♪

20160709-DSC_8633.jpg

カラフルなキャラクター生地の甚平さんを着てきてくれた、はると君♥

最初はちょっぴり緊張気味で表情が硬かったですが、

にこにこ笑顔、見せてくれましたよ~(#^.^#)

はると君、ご来店いただきありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!ほりです(* ´ ▽ ` *)

7月7日は過ぎましたが、

七夕イベント、まだまだ実施中ですよ♪

今日は先程、かわいらしいお客様にお越しいただきました(*´∀`人 ♪

20160708-DSC_8585.jpg

20160708-DSC_8594.jpg

『なちゅふぉと』のご常連ワンコ、ポートくんです!

ゆかたでお越しいただきました(*≧∪≦)

ポージングバッチリ♥ナイス角度♥♥

今日はトリミングの帰りで、ちょっと疲れていた様子でしたが、

愛想はめちゃしてくれました。

ポートくん、お疲れのところありがとうございました!!

ほんと性格優しくて、いい子ですね~(* ´ ▽ ` *)

またぜひ遊びにきてください!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!『なちゅふぉと』スタッフほりです(^-^)/

今日は撮影にお越しいただいた、1歳の女の子をご紹介♪

20160708-DSC_3397.jpg 

20160708-DSC_3544.jpg 

1歳のお誕生日記念にお越しいただいた、ひなこちゃん(* ´ ▽ ` *)

にこにこ、笑ってくれていますが、本調子じゃなかったみたい。

いつもはもっと、笑ってくれるらしいです。

でも、お父さん・お母さんが一生懸命あやしてくれて、

かわいい笑顔、たくさん撮れたと思います(*´v`)

20160708-DSC_3467.jpg

20160708-DSC_3519.jpg

ひなこちゃんはボールが大好きみたいで、片時も離しません(笑)

おばあちゃんにプレゼントしてもらった、

ミッキーや靴をお持ちいただいたので、

一緒に撮影させていただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

新しい靴を履いて、嬉しそうな顔をしてくれてますよ♪♪

20160708-DSC_3601.jpg

20160708-DSC_3669.jpg

ひなこちゃん、笑顔をたくさんありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

お待ちしておりますヽ(´∀`)ノ


-ほり-




関連タグ:


こんにちは!ほりです。

なんか暑いです(  ̄_ ̄)

梅雨明けました?まだですよね?

こんな暑い日には、さっぱりしたスイーツが欲しくなりますよね+.(*'v`*)+

ということで、先日作ったおやつをアップしまーす♪

20160623-IMG_1633.jpg

今回はレモンのパウンドケーキを作ってみました。

生地にはレモン汁とレモンの皮を練りこんで、

表面にもレモンアイシングをたっぷり塗ってます(*´v`)♥

レモン好きにはたまらない一品ですネ☆彡


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日も、岡山市は暑い日になりそうだ、すでに外は30度を超えている!

暑い、暑いぞ!




今日の紹介は、大学の卒業記念にお越しいただいた、F様です。

3月に来られていたのに、紹介が遅れてごめんなさい。

この方がまた、キレイな方だったんですよ。

色白で、清楚で。

こう言う節目に残す写真は後から見たときに、いい思い出。

いや、宝物になりますよ。

20160320-DSC_9958.jpg

次に来られるのは、赤ちゃんが生まれたときかな?(笑)

では、次回も、「フォトスタジオなちゅふぉと」をよろしくお願いします。

EBO


関連タグ:


こんにちは~。ほりです(*´ω`)┛

岡山の写真館『なちゅふぉと』では、七夕イベント開催中です♪

今日も何組か撮影にお越しいただきました(^∇^)

お越しいただいた皆様、ありがとうございます!

さて、今回ご紹介するのは、りんかちゃん(*´v`)

20160704-DSC_8569.jpg

20160704-DSC_8576.jpg

いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいているお友達です♪

かわいい笑顔を見せてくれました~♥

お母さんのリクエストで、橋を入れて撮ってみました☆

りんかちゃん、お越しいただきありがとうございました\(^o^)/


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです♪(/・ω・)/ ♪

またまた七夕写真のご紹介です♪

20160703-DSC_8553.jpg

20160703-DSC_8558.jpg

お母さんと写ってるのは、お姉ちゃんのあおいちゃん、

お父さんと写ってるのは、妹のかえでちゃんです(^∇^)

昨日、『100コマすなっぷ』撮影にお越しいただいたので、

ついでに撮って行って~とお願いして、撮らせていただきました!

ふたりとも、かわいい甚平さんですね~(*´v`)♪♪

笑顔も満点です+.(*'v`*)+

お越しいただき、ありがとうございました!


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今日の岡山市は暑い!暑すぎる!なんなんだこの暑さは!




では、今日は七夕イベントにお越しいただいたモモちゃんの紹介です。

相変わらず、かわいい子です。

「七夕イベント始めたよ」ってお知らせしようと思ったら、その前に来られました(笑)

ネットをよくチェックしてるんだなぁ~

20160702-DSC_8457.jpg


20160702-DSC_8470.jpg

↑この赤い橋は、去年の使いまわしです。

一生懸命作ったのに、去年はゲリライベントだったため、3日間しか使用しなかったので

「よし、今年も使おう!」と言うことで使っています。

結構いいでしょ!

では、モモちゃん。 

君のことを、何十回撮ったか分からないが、これからもカワイイ笑顔を撮らせてくれ!

EBO

関連タグ:


こんにちは!ほりです(^-^)/

またまた七夕写真のご紹介です♪

いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいている、ご常連ワンコたち♥

ヴィヴィアンちゃんとヴィクトリアちゃんがお越しくださいました(*´∀`人 ♪

かわいい浴衣にお着替えして、おりこうにポージングしてくれましたよ♪

20160703-DSC_8535.jpg

コチラがヴィクちゃん↓

20160703-DSC_8529.jpg

外に出れて「遊べる!」と思ったのか、テンション高めでしたが、

写真はちょっぴり、たそがれた感じになりました(*^_^*)

そしてコチラがお姉ちゃんのヴィヴィちゃん↓

20160703-DSC_8545.jpg

今回はおすましポーズで、お姉さんっぽく撮れました!

いつも怖がって耳がねちゃうんですよ(^∇^;)

ふたりとも、がんばってポーズしてくれてありがとう!

お越しいただきありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです(^∇^)ノ

現在開催中の、『なちゅふぉと』の七夕祭り!

続々とお客様にお越しいただいております(* ´ ▽ ` *)

今回ご紹介するのは、こちらの男の子♪

20160702-DSC_8482.jpg

20160702-DSC_8486.jpg

かわいらしい甚平さんで撮影させていただいた、なごむ君です(*≧∪≦)

なごむ君は、ハロウィンイベントの時にもお越しいただきました!

イベントチェックしていただいてたんですね~(* ´ ▽ ` *)

ありがとうございます!

最初は寝起きで、絶好調に不機嫌でしたが(笑)、

途中でご機嫌をなおしてくれました。

なごむ君、ありがとうございました♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(*´ω`)┛

今日は朝から暑いです!めっさ暑いです!!

こんな暑い中、先ほど七夕イベント第一号のお客様にお越しいただいたので、

早速ご紹介したいと思います♪

20160702-DSC_8436.jpg

いつも『なちゅふぉと』にお越しいただいている、

ゆーちゃんとマックン(*≧∪≦)

今日はトリミングの帰りに寄ってくださいました!

ありがとうございます~♥

ゆかたがベリーキュートでございます(〃▽〃)

このふたりはいつもオシャレで、お母さんもオシャレです(#^.^#)

ふたりとも、ポーズ頑張ってくれてありがとうね~(^∇^)

またぜひお越しください♪


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです+.(*'v`*)+

今年もやって参りました!七夕の季節です。

chieさんが、お店の玄関に笹を飾ってくれてます(´∀`*)

20160701-DSCF8821.jpg

私も短冊にお願い事をたっぷり書いて飾りました!(笑)

みなさんも、お店にお越しいただいた際には、

ぜひぜひお願い事、書いてってくださいネ(*´v`)

プレゼントの飴ちゃんをご用意してお待ちしてます☆




そして、店内ではEBOさんが七夕特設撮影セットを作ってくれました!

20160629-DSCF8818.jpg

なちゅふぉとでは、7/1(金)~7/10(日)の期間限定で、

七夕撮影イベントを開催いたします!

とってもお得なこの企画。

なんと540円で、スタジオクオリティーの2LプリントをGETできます!

詳しくはホームページでご確認ください(*^_^*)

『なちゅふぉと』の七夕まつり!2016




一昨日七夕セットが完成したので、

さっそくchieさんの娘さんを召喚して、テスト撮影♪

去年とは違う新しい背景、どんな風に撮れるかな?

20160629-DSC_8417.jpg

20160629-DSC_8421.jpg

いーんじゃないでしょーか?!

短冊が鮮やかで、良いポイントになってます(*´v`)

なぁこちゃんも、かわいく撮れとる♪

みなさんも、ぜひぜひ撮影にお越しくださいませ♪


-ほり-



関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター