岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは。なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

ゴールデンウィークに突入しましたね!

皆さんのご予定はいかがでしょうか?

私は人ごみが大の苦手なので、

きっと家でまったり過ごすと思います(*´~`*)

あ、でも、近場でお散歩しながら写真撮りたいな~♥




さてさて、なちゅふぉとでは先日、

お店の外にショーウィンドウを設置しました!

もともと、正面入り口がガラス張り(?)なので、

そこにスタジオ写真を飾りたいんだけど・・・と、

EBOさん(社長)にお願いしたところ、

素敵な展示スペースを作ってくれました(* ´ ▽ ` *)

20170415-DSCF0566.jpg

こちらは作業途中の1枚。

窓の大きさに合わせて、展示スペースを手作りしてくれてます。

あっという間に完成して、こんなかんじになりました!

20170429-DSCF0624.jpg

20170429-DSCF0622.jpg

20170429-DSCF0618.jpg

EBOさんとchieさんが飾り付けをしてくれて、

写真館らしい外観になりました♥

さっそくお客様も、ギャラリーを見てくださってました(* ´ ▽ ` *)

記念撮影やプロフィール写真は、なちゅふぉとへ、

ぜひお越しくださいませ~o(^▽^)o


-ほり-


関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)/

今日は『あかちゃんふぉとキャンペーン』に

お越しいただいたお友達のご紹介です♪

1才のお誕生日記念にお越しいただいた、カイリ君です(*^_^*)

20170401-DSC_2435.jpg

20170401-DSC_2494.jpg

良い笑顔で遊んでくれてますね♥

カイリ君は、8ヵ月の頃から歩き出し、

1歳になったばかりだというのに走り回ります!

元気いっぱい、遊んでいってくれましたp(*^-^*)q

20170401-DSC_2504.jpg

20170401-DSC_2515.jpg

お母さんとのツーショット♥

幸せいっぱいの笑顔、ありがとうございま~す(*´∀`人 ♪

記念日には、またぜひいらしてくださいね!


-ほり-



関連タグ:お誕生日記念,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)/

昨日は第3回、スクラップブッキング教室でした。

今回の作品はアルバム仕立てで、

なんだかちょっと、難しそう・・・と思っていましたが、

みなさんとっても上手に作られてました(´∀`*)

教室の風景を撮影させていただきましたのでご紹介します♪

20170425-DSCF0607.jpg

20170425-DSCF0608.jpg

今回すごいな、と思ったのは表紙のタイトル部分。

こちらの切り抜き文字ですが・・・

20170425-DSCF0611.jpg

ベースは白い厚紙なんですが、それをグラデーションに着色して、

ラインストーンをあしらっていて、これがなんともキュート♥♥

20170425-DSCF0615.jpg

みなさん思い思いにレイアウトして、完成!

素敵な作品が出来上がっていました(* ´ ▽ ` *)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(*´ω`)┛

今日はかわいいワンコのご紹介です♪

DSC_2160.jpg

シーズーのおまめ君と、ポメラニアンのぽよまる君です!

普段はやんちゃだそうですが、

撮影時は緊張していたのか、とてもおとなしかったです(゚∀゚)

特にまめちゃんは、じっとして動きません(笑)

なんて撮りやすい子だ!!

DSC_2164.jpg

DSC_2139.jpg

ぽよちゃんは活発で、とても人懐っこかったです。

まめちゃん撮影中にカメラマンに寄ってきては、

「ペロッ」としてくれて、かわいさを振りまいてくれました♥

まめちゃん、ぽよちゃん、お越しいただきありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


-ほり-


関連タグ:ペット写真,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)/

気がつけば、ゴールデンウィーク目前です!!

ホームページでもお知らせしておりますが、

『なちゅふぉと』のゴールデンウィーク休業日についてご案内いたします。




ゴールデンウィーク休業日

2017年5月3日(水)・5月4日(木)・5月5日(金)





誠に勝手ながら上記日程でお休みさせていただくこととなりました。

お手数をかけいたしますがよろしくお願いいたします。


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

ご無沙汰しております。

今日の岡山は、雨が降ったりやんだり・・・。

桜の花も、ほとんど散ってしまいましたね。

お花見はされましたか? 私は、畑の片づけをしながら、ちょっと一息。

お菓子を食べて、少しお花見しました。


今日は、久しぶりに可愛いお友達のご紹介です。

20170415-DSC_1462.jpg

ミコトちゃんです。 笑顔がとってもCUTEな女の子。

1歳のお誕生日の当日に記念撮影にきて下さいました。

20170415-DSC_1479.jpg

ご機嫌で遊んでくれています。

とってもいい笑顔ですね

一緒に遊びながら、撮影させてもらって、とっても楽しかったです

20170415-DSC_1513.jpg

お姉ちゃんのアオイちゃんです。

お母さんに抱っこして貰って嬉しそうですね~

アオイちゃんは、色々ポーズをしては「撮って~!」って呼んでくれて、

とっても可愛かったです。

20170415-DSC_1614.jpg

家族写真も撮らせて頂きましたよっ。

お婆ちゃんも一緒に、はいポーズ


20170415-DSC_1685.jpg

ミコトちゃんとお母さんのツーショット

いいお顔が撮れました

私の好きな1枚です。

1歳のお誕生日、みんなにしっかりお祝いして貰ったかな

また、記念日には、是非皆さんでなちゅふぉとにお越し下さいね。


     ~ chie ~


関連タグ:お誕生日記念,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです( ̄^ ̄)ゞ

今日はプロフィール写真のご紹介です!

20170315-DSC_1892.jpg

笑顔がとっても素敵なO様は、クラリネット奏者。

クラリネットと一緒に撮影させていただきました(* ´ ▽ ` *)

前日から、ものすご~く緊張されてたみたいですが、

私のようなゆる~いカメラマンだったので(笑)、

安心してもらえたようです。よかった!!

20170315-DSC_1924.jpg

楽器ナシのショットもv(o゚∀゚o)v

スタイル良くて、うらやましい・・・!

本当に、ずっとにこにこ笑顔で、かわいらしい方でした(*^_^*)

O様、お越しいただきありがとうございました!


-ほり-


関連タグ:プロフィール写真,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(=゚ω゚)ノ

昨日、スクラップブッキング講師の中野先生が、

次回4/25に開催の、スクラップブッキング作品のサンプルを

持ってきてくださいましたので、ご紹介しますね♪

まずは、表紙。

20170414-DSCF0557.jpg

20170414-DSCF0559.jpg

お花やペーパーレース、ボタンやリボンがあしらわれていて、

乙女心くすぐられますね~~(*´∀`人 ♪

表紙の中央は窓になっているので、

この窓をうまく利用してレイアウトするのも良さそうですネ♥

20170414-DSCF0562.jpg

中のページも、少しご紹介(´∀`σ)σ

20170414-DSCF0563.jpg

20170414-DSCF0564.jpg

こんなかんじで、台紙の模様や色も様々。

カラフルでかわいいです(´∀`*)

サンプルの写真はL判です。

写真と一緒に、飾りも自由にレイアウトして、

自分だけのオリジナルの1冊を作れますよ((^∀^*))

20170414-DSCF0565.jpg

チケットなんかも、一緒にスクラップするといんですね!

参考になります(゚∀゚)

次回の皆さんの作品が、楽しみになってきました~♪

定員まで、わずか1席となっております!

ご予約はお早めに~!


-ほり-




関連タグ:スクラップブッキング,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(*´ω`)┛

今日の岡山は、ぽかぽか陽気であったかいです♥

気候が良くなってきたので、

みなさんも外へお出掛けする機会が多いのでは?

グッとくる景色や、おもしろい物を見つけたら、

ぜひ写真に撮って、お店に持ってきてくださいね(* ´ ▽ ` *)

ただ今『50,000人の写真展2017』の作品募集中です♪♪




さてさて、本日はプロフィール写真のご紹介です♪

20170312-DSC_1859.jpg

20170312-DSC_1872.jpg

声のお仕事を目指してお勉強をされている、N様。

こんな仕事がしたい!っていう夢があるのって、

本当に素晴らしいことだと思います。

夢に向かって、頑張ってくださいねp(*^-^*)q

私も、若い方のエネルギーに負けないようにがんばるぞ!!

N様、お越しいただきありがとうございました(^∇^)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^∇^)ノ

ここのところ、ブログ更新停滞気味でしたー反省m(*_ _)m

さてさて、春がやって参りましたね!

出かける先々で、桜の枝がたっぷりとお花をつけていて、

目を楽しませてくれます(*^_^*)

今日は、この春卒業&入学を迎えられたお嬢さんのご紹介です♪

20170303-DSC_0812.jpg

20170303-DSC_0833.jpg

高校卒業、おめでとうございます!

はきはき、はつらつとしたお嬢さんで、

お話しながら、楽しく撮影させていただきました。

笑顔がとってもキュートですね(*´∀`人 ♪

それからひと月後、今度は大学の入学記念にお越しいただきました。

20170402-DSC_2556.jpg

20170402-DSC_2545.jpg

えっ?!

めっちゃキレイになってるんですけど?!?!

ひと月前とのギャップに、少々驚きました(´∀`*;)ゞ

あどけなさの残っていたお顔も、すっかり大人の女性に・・・♥

これからの大学生活、しっかり学んで、楽しんでくださいね♪

お越しいただき、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


-ほり-



関連タグ:


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

岡山では桜が満開を迎えました!

しかし、ここのところ天気が悪い。スカッと晴れんかなぁ~

晴れの国 岡山!




では、今日の紹介の方は・・・    べっぴんさんです!

プロフィール写真を撮りにお越し頂きました。  ありがとうございます!

声楽をされており、今度お友達と一緒に、尾道でコンサートを開くそうですよ。

尾道かぁ~ いいところだなぁ~。

最近、猫がたくさんいますよねぇ、写真撮りましたよ。

それと、あのプリン屋、名前は忘れました。

いつも並んでるんで、並ぶのが嫌いな私としてはいつも断念してます。

じゃあ、次こそは並んで買おう!

だいぶ話がそれちゃいましたネ。

20170404-DSC_2828.jpg

「なちゅふぉと」のプロフィール写真は安くてキレイですよ。
べっぴんな方はさらにべっぴんに、そうでない方はそれなりに・・・(笑)

冗談です! 

そうでなくても、それ以上に仕上げるのが、プロですから!

では。

EBO




関連タグ:


2017_04_01.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです。

第3回スクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ(*´v`)




≪開催日時・場所≫
2017年4月25日(火) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
1,000円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回作る作品は、約20センチ角のリングアルバム!

表紙と裏表紙をデコレーションして、

オリジナルのミニアルバムが作れます♪

中の台紙も、5ページほど用意してくださるそうなので、

写真を自由にレイアウトしていただけます。

詳しくは、『なちゅふぉと』ホームページや、

中野先生のブログをチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」



-ほり-


関連タグ:


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター