岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

2017_06_01.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです(=゚ω゚)ノ

6月のスクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ♥




≪開催日時・場所≫
2017年6月16日(金) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
1,000円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)


ご予約は『なちゅふぉと』まで:086(246)1800




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回は、12インチ(約30センチ角)の作品になります。

こちらがサンプルです♪

20170529-DSCF0735.jpg

先日中野先生が見本を持ってきてくださったので、

現在店頭に飾らせていただいております(* ´ ▽ ` *)

今回も色々とアイディアの詰まった、かわいらしい作品です♪

20170529-DSCF0736.jpg

この立体感がいいですよね(*´ェ`*)

手書きのメッセージも、温かみがあって素敵です♥

20170529-DSCF0738.jpg

詳しくは、『なちゅふぉと』ホームページや、

中野先生のブログをチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,体験教室,なちゅふぉと,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

もうすぐ5月も終わり、6月に入りますよ!

なんだか月日が経つのがあっという間です・・・(゚A゚;)

さて、今日はプロフィール写真のご紹介です♪

20170425-DSC_5028.jpg

お仕事に使われるお写真の撮影にお越しいただいたN様。

はきはきと明るく、お話しやすい方でした(*´∀`*)

お写真も、N様の明るさと自信があらわれた、

素敵な1枚になりましたね(*^─^*)b

N様、お越しいただきありがとうございました!


-ほり-


関連タグ:プロフィール写真,スタジオ撮影,


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

毎日お天気の良い日が続いていましたが、今日は久々の雨・・・。

木々や草花にとっては、恵みの雨ですね~


今日もかわいいお友達のご紹介です。


20170522-DSC_0142.jpg

人見知りが少し・・・と言う、1歳になったばかりのリコちゃんです。

初めはちょっぴり恥ずかしそうに見えましたが、この通り

木琴とバチがお気に入りでした。

20170522-DSC_0144.jpg

お姉ちゃんのアイリちゃん、3歳です。

恥ずかしがり屋さんと言う事で・・・。まずは少しだけ。

とってもかわいいアイリちゃんでした

20170522-DSC_0242.jpg

すべり台で遊んで、ご機嫌なリコちゃんです。

20170522-DSC_0251.jpg

今度はアイリちゃんも一緒にすべって、楽しいね~

20170522-DSC_0278.jpg

階段も一人で登れて凄いね~。

保育園に通っているとお聞きしましたが・・・。

保育園に行くと、活発になりますよね~。うちの子はそうでした

20170522-DSC_0336.jpg

リコちゃん、ロディーに一人で上手に乗っています。

結構、バランスとるのが難しいのですが、笑顔でしばらく乗ってました。

泣く事もなく、ずっとご機嫌で、マイペースに遊んでくれたリコちゃんでした。

また、一緒に遊びながら撮影できると嬉しいです

とっても楽しく撮影する事ができました

また、記念日には、是非、皆さんでお越し下さいね。

お待ちしております。

      
     ~chie~

関連タグ:お誕生日記念,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(=゚ω゚)ノ

本日、第4回スクラップブッキング教室の開催日でした。

ではでは、どんな様子だったかを早速レポートします!

20170524-DSCF0727.jpg

今回作る作品は、「ペーパーフレーム」。

ベースの台紙を組み立てて、

額のようにアレンジした作品になっています。

中野先生の見本がコチラ↓

20170502-DSC_5540.jpg

春らしい、やわらか&爽やかな色合いで、とっても可愛いですね♥

まずはフレーム作りから。

20170524-DSCF0724.jpg

初めて教室に来られたお客様は、

「ここから作るとは思わなかった!」と驚いてらっしゃいましたが、

中野先生の指導の下、皆さんあっという間に素敵な作品に仕上げられてました!

20170524-DSCF0731.jpg

残った時間で先生が用意してくださっていたミニアルバムですが、

これがまた、とってもかわいかったんですよ(*´∀`人 ♪

20170524-DSCF0733.jpg

余った紙を貼るだけ、と伺ってましたが、

こちらもまた、すごく素敵な作品で、

みなさん楽しんで作業してらっしゃいました(*^_^*)

次回の教室の内容も今から楽しみです♪

ご参加くださった皆様、中野先生、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)/

毎日晴れが続いてます。

最近私は、家の庭&畑に、ひまわりとバジルの種を蒔いたので、

芽が出るのを楽しみに水やりしてまぁす!

さて、今日もスタジオ写真のご紹介です(^∇^)

4月末まで実施していた、

あかちゃんふぉとキャンペーンにお越しいただいたお客様です。

20170421-DSC_4649.jpg

20170421-DSC_4707.jpg

こちらは、9ヶ月のユイちゃん♥

9ヶ月ですが、もうつかまり立ちができます!

いないいないばぁ!をすると、よく笑ってくれました(*^_^*)

ぷくぷくしてて、とってもかわいかったです(*´~`*)

20170523-DSC_4726.jpg

20170421-DSC_4759.jpg

今回の撮影は、ご夫婦の結婚記念もかねての記念撮影でした。

家族3人で、幸せ写真、撮らせていただきましたよ~♥

ハッピーのおすそわけ、ありがとうございます(*’U`*)

またぜひ、なちゅふぉとへいらしてくださいねっ!


-ほり-


関連タグ:結婚記念,


こんにちは、なちゅふぉとスタッフ、ほりです(*^-^*)

最近暑い日が続いていますねぇι(´Д`υ)

みなさん体調には十分お気を付けくださいね。

さて、今日はお誕生日記念にお越しいただいたお友達のご紹介です♪

20170521-DSC_3699.jpg

20170521-DSC_3730.jpg

2歳のバースデー記念にお越しいただいた、ハルチカ君です(*´ω`*)

割と慎重派だけど、スタジオのおもちゃに興味津々!!

すぐに慣れて、楽しく遊んで行ってくれました♪♪

20170521-DSC_3742.jpg

20170521-DSC_3749.jpg

20170521-DSC_3821.jpg

特に車のおもちゃには夢中で、ご覧のとおり、

ずーっと手には車を握っていました!

とっても楽しく撮影させていただきましたよ(*^▽^*)

また記念日には、ぜひお越しくださいね♡


-ほり-



関連タグ:お誕生日記念,


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

朝晩は肌寒かったりしますが、日中は暖かいと言うよりも

暑くなって来たので、半袖を着ている人が増えて来た様に思います。

さて、GWですが、皆様どこかお出掛けされましたか?

私は、今年はお店のお休みが3日間ありましたので、久々の四国に

遊びに行ってきました。


1番の目的地が四国カルストだったのですが・・・。

途中に滝の看板を見つけたので、寄り道してみました。

20170503-DSCF3068.jpg

行ってみると・・・ハートの滝でした。

パワースポットとも書かれていました。

 よく見てみると、水が出て来る所が、ハート型のような・・・。


四国カルストに行ってみると・・・。

20170503-DSCF3086.jpg

青い空、緑の草原に羊の様な石がゴロゴロ・・・。

約20年前に見た景色を楽しみにしていたのに。

この通りの雨。どうやら、雨雲の中に入ってしまったようで・・・。

今回は諦めて、下山しました。

20170504-DSCF3144.jpg

次の日の朝です。

念願の仁淀ブルーを求めて・・・。

小雨でしたが、綺麗です。

お天気が良かったら、もっともっと綺麗だったのでしょうか?

また、行ってみたいです


20170504-DSCF3140.jpg

久々の、カメラに三脚かついだEBOさんの姿です。


20170504-DSCF3150.jpg

EBOさん本気モードのようです。

どんな写真を撮ったのか、見せて欲しいな~。

20170504-DSCF3165.jpg

小雨も上がり、新緑の気持ちいい渓谷を散策しました。

20170504-DSCF3237.jpg

内子の街並みを探索しました。

趣のある素敵な建物が沢山ありました。

20170504-DSCF3239.jpg

カッコイイ

素敵なお店も沢山ありました。

20170504-DSCF3185.jpg

あっと言う間の2日間、とても有意義に過ごせました。

また色んな所に行ってみたいです。



皆様も、良い場所があったら、是非教えて下さいね。

沢山写真も撮って下さいね。

そして、お店プリントも忘れずに

是非、データを持って、なちゅふぉとにお越し下さいね。

勿論、スマホからもプリント出来ますので、

お気軽に足を運んで下さいね



    ~chie~


関連タグ:


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

今日の岡山は、曇りです。

空の色がグレーで、どんより重たいので、真っ青な空が見たいです。


さて、毎年恒例のフジフィルムの50000人の写真展の締切が近づいて来ました。

5/20(土)です。残りあと1週間となりました。

皆様、ご応募、お急ぎください

今年は、イオン倉敷店に展示されますよっ

  学生さん必見

50000人の写真展に出展して下さる学生さんは、

学生さん半額割引キャンペーンを続行中です!

この機会に是非是非、皆さん、お友達と一緒にご参加くださいね。


みんなで作る写真展です 皆様、どしどしご応募くださいね



さて、今日もかわいいお友達のご紹介です。

20170512-DSC_4328.jpg


レント君 1歳です。1歳のお誕生日の記念に撮影にお越しくださいました。

袴がとっても似合っています。 カッコイイ~

20170512-DSC_4387.jpg

レント君、歩くのがとっても上手なんです 

歩けるのうれしいね~。 たのしいね~

とっても いいお顔で、こっちに来てくれました。

20170512-DSC_4281.jpg

20170512-DSC_4265.jpg
お兄ちゃんのユウト君です。

入園の記念に撮らせて頂きました。

入園おめでとうございます

3歳。 まだまだ、かわいいですね~

20170512-DSC_4508.jpg

家族写真をパチリッ

ちょっと見えないのが残念ですが、みんなお揃いの

ミッキーちゃんのTシャツなんです。

20170512-DSC_4599.jpg

最後に、レント君のご機嫌な1枚

一人で上手に乗っています。

結構ムニムニして、バランス難しいのに~

遊びながら、可愛いお顔が沢山GETできました。

ありがとうございました。

また、記念日には、皆様でなちゅふぉとにお越し下さいね。


    ~chie~


関連タグ:お誕生日記念,


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

GWも終わり、今日から皆さん、お仕事・学校・・・始まりましたね~。

遊び過ぎて、お疲れモードの方もいらっしゃったりしますか?

外はすっかり暖かく、過ごし易くなって気持ち良いので、

深呼吸して、やる気モードに切り替えて頑張って下さいね☆


さてさて、今日も可愛いお友達のご紹介です。

20170415-DSC_3134.jpg

マホちゃんです。

1歳になったばかりのおちゃめな女の子です

袴がとっても似合っていてCUTEですね~

20170415-DSC_3584.jpg

マサフミ君は3歳です。

とってもいい顔をして覗いてくれたので・・・パシャッ

なんとも可愛い笑顔をG ET です。

20170415-DSC_3262.jpg

マサハル君は5歳。

お母さんの背中にくっついて、嬉しそうです

みんなそれぞれ、個性があって可愛いですね~。

20170415-DSC_3158.jpg

壁の四角い穴から顔を出すのを気に入ってくれた様で、

みんなで顔出しながらの家族写真を撮らせて頂きました

20170415-DSC_3184.jpg

女の子が生まれてよかったですね~。ピンクのお洋服で、とっても可愛いです。

お母さん、とっても嬉しそうでした~

うちも、男の子・男の子・女の子なので、気持ちが良く分かります~

20170415-DSC_3429.jpg

お母さんとお話しながら遊んでる姿・・・また可愛いですね。

大きくなっても、お友達みたいになれるので、楽しいですよっ

お兄ちゃん2人も、とっても素直でかわいい子なので、これからが楽しみですね。

とっても人懐っこくて、一緒に遊びながらとっても楽しく撮影する事ができました。

ありがとうございました。

また、記念日には、是非なちゅふぉとに皆様でお越し下さいね。

お待ちしております。



     ~chie~


関連タグ:お誕生日記念,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(*・ω・*)

今日は100コマすなっぷのご紹介♪

お宮参りと、百日記念を兼ねてお越しいただいた、ノアちゃんです(´∀`*)

20170403-DSC_2586.jpg

20170403-DSC_2644.jpg

ぷくぷくしてて、めちゃめちゃキュート♥♥

ほっぺのさわりごこち抜群でした~☆(ゝω・)v

ずっとプニプニしてたいかんじ( *'д')σ)'Д`*)プニプニ

ノアちゃんのご家族は、記念日にはいつも

撮影にお越しいただいています。

毎年、家族がどんどん増えて、今年はこんなにたくさん!!

20170403-DSC_2745.jpg

赤ちゃんが3人も!増えましたねぇ~!

いつも仲が良くて、あたたかいご家族です(*^ω^*)

20170403-DSC_2744.jpg

20170403-DSC_2682.jpg

20170403-DSC_2680.jpg

たくさん撮って、たくさん残せるのは、「100コマすなっぷ」ならでは。

一緒に、お姉ちゃん・お兄ちゃんの写真も撮らせていただきました。

ふたりとも、いい笑顔です(´ω`人)

わいわい賑やかで、毎度ながら、とても楽しい撮影になりました(*^_^*)

今年もなちゅふぉとへお越しいただき、ありがとうございました!

またぜひ、いらしてくださいね♪♪


-ほり-


関連タグ:お宮参り記念,百日記念,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです(^∀^)

GWもあとわずか。皆様いかがお過ごしでしょうか。

なちゅふぉとは、今日から通常営業しております(*^_^*)

GWにはたくさん写真を撮って、お店プリントにお越しくださいね♪




さて、なちゅふぉとでは5月より、

あかちゃんふぉとのメニューをリニューアルしております。

今までの100コマデータセットに加え、

新たに20コマのデータセットが仲間入り♪

価格を抑えたお得なセットになっております(´∀`*)

新しくチラシを作ったので、ご覧くださいませ。

あかふぉとチラシ2017年5月版
※クリックで拡大できます

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください(* ´ ▽ ` *)

TEL 086(246)1800


-ほり-


関連タグ:


こんにちは。

すっかり春ですね~。暖かくなりました。

スクラップブッキング講師の中野先生が、5/24に開催される、

スクラップブッキングのサンプルを持って来て下さいましたので,

早速、ご紹介させて頂きます。

20170502-DSC_5539.jpg

今回は、台紙が立体で今までとはちょっと違った感じです。

写真は1枚しか入りませんが、お気に入りの1枚を入れて作りたいですね♪

コメントや、飾り付けを自由に楽しみながら、素敵な作品が作れそうですね。

時間があれば、ミニアルバムが作れるよう

準備もしてくださっているようですので、

お楽しみに~!!


定員が少ないので、ご予約はお早めに・・・。

    
     ~chie~


   

関連タグ:スクラップブッキング,


2017_05_02.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです。

第4回スクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ(*´v`)




≪開催日時・場所≫
2017年5月24日(水) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
1,000円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回は、ベースの台紙を組み立てて、

額のようにアレンジした作品になっています。

できあがりが約20cm角ぐらいで、お部屋に飾りやすそうなサイズですね♪

昨日中野先生が見本を持ってきてくださったので、

また別記事でご紹介したいと思います(^∇^)

早く出来上がったら、残りの時間で作れるような、

かんたんなミニアルバムのアレンジ用素材も、

ご用意してくださっているそうです(*´ω`)

詳しくは、『なちゅふぉと』ホームページや、

中野先生のブログをチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」



-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター