岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

tanabata2017.jpg

七夕の季節がやって参りました!!

今年も、『なちゅふぉとの七夕祭り』と題しまして、

期間限定・七夕撮影イベントを実施いたします(*^_^*)

毎年ご好評いただいている、超お得なイベントですので、

皆様ぜひぜひご来店くださいませ(*´∀`*)




【開催期間】

2017/7/1(土)~7/9(日)
※木曜日は定休日となります


【イベント内容】

七夕特設セットでの撮影料が、
2Lサイズのお写真付きで、540円

2L写真は、七夕限定のデザインプリントです☆


【ご予約について】

ご予約は不要です。

兄弟と一緒に、お友達と一緒に、
みなさんお誘い合わせの上お越しください♪

※大勢での撮影はできません。
ペットちゃんの撮影もできます!




ホームページに詳細を掲載しておりますので、

チェックしてみてください(*≧∪≦)

『なちゅふぉと』の七夕まつり!2016


-ほり-


関連タグ:七夕イベント,撮影イベント,なちゅふぉと,


こんにちは(o'∀')ノ

なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

紫陽花の季節ですね。

先日ご常連のお客様に、ステキな紫陽花の写真を見せていただいて、

ボケ味もすごく良くって、私もレンズ欲しくなりました(´∀`*)




さて、今日ご紹介するのは、

毎年記念撮影にお越しいただいているご家族です。

20170514-DSC_5876.jpg

真ん中の男の子が小さいときから撮影させていただいています。

なんと、身長が家族で一番大きくなってる?!

この子は中学2年生。

お年頃なので、なかなか笑ってくれません!

難しいお年頃~( ;´∀`)

でも、ワンちゃんのリーベン君と一緒に撮っていると、

ふとした拍子に、にっこり笑顔を見せてくれました(*´∀`人 ♪

20170514-DSC_5918.jpg

とってもかわいい笑顔が撮れました♥

よかった~(* ´ ▽ ` *)

お越しいただき、ありがとうございました。

また来年、お待ちしております!


-ほり-


関連タグ:家族写真,記念撮影,なちゅふぉと,


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

横浜で開催したフォトネクスト2017も無事終わりました。

このフェアには、力が入るので終わってホッとしてます。

私が講師を務めたセミナーには、100人以上の方が参加してくださいました。

本当に感謝してます。

ありがとうございました。

では、本題に移ります。




今回の紹介は、M様ご一家の家族写真です。

毎年毎年、お越しいただいています。

ありがとうございます。

ピレネー犬の ふじとくうが、すご~くデカくて、すご~くかわいんです。

もう、シロクマみたい(笑)

20170624-DSC_5633.jpg

みんないい顔で、いい写真だな~。

いや~みんな大きくなったし、

お父さんも大きくなったな~(笑)

20170624-DSC_5635.jpg


では、来年も「なちゅふぉと」をよろしくお願いします。

EBO


関連タグ:なちゅふぉと,スタジオ撮影,家族写真,


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

梅雨だというのに雨が降らないじゃないか!

と思ったら、先ほどから雨になりました。

良かった。

梅雨ぐらいは、ちゃんと降らんと植物がかわいそうだからネ。

そうでなくても岡山は「晴れの国」と呼ばれるくらい雨が少ないから

今日の雨はめぐみの雨です。




今日の紹介はモモちゃんです。

今回はスタジオ以外にロケーションフォトも撮りました!

20170624-DSC_9090.jpg

飼い主さんに「飛行犬を撮ってぇ~」なんて言われましたが、

無理でした。(笑)

ちょっと歳がいったせいなのか、全力で走ってくれません。

今回はこれ↑が限界でした。

期待にそえずごめんなさい。

ってことで、スタジオに帰って撮影!

↓またまた、ごめんなさい。

20170624-DSC_0296.jpg

帽子がちょっと嫌だったのかな?

こんな顔になってしまった。

う~ん。

モモちゃん、今回は渋いなぁ~。

もうちょっと、いい顔してよ~

っと言うことで↓さっきよりはいい。

20170624-DSC_0350.jpg

20170624-DSC_0358.jpg

最後の最後に、自分のハウスでいい顔になりました!

モモちゃん。

次は、もうちょっと早くいい顔見せてよ。

EBO





関連タグ:なちゅふぉと,お誕生日記念,スタジオ撮影,,


201706scrap.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです(`・ω・´)ノ

7月のスクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ♥




≪開催日時・場所≫
2017年7月11日(火) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
1,000円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)


ご予約は『なちゅふぉと』まで:086(246)1800




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回も、12インチ(約30センチ角)の作品になります。

こちらがサンプルです♪

20170616-DSCF0830.jpg

現在店頭に見本を飾らせていただいておりますので、

気になる方は実物を見に来てください(* ´ ▽ ` *)

今回は、丸く抜いたペーパー&写真が印象的な作品ですね。

空間作りがすごくお上手でステキ(*´ェ`*)

20170618-DSCF0840.jpg

どうやってデコってるんでしょうか?興味深い~(*'∀'*)

ペーパーの柄・色合わせが楽しそうですネ♥

20170618-DSCF0843.jpg

中野先生のブログもチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」


関連タグ:スクラップブッキング,体験教室,なちゅふぉと,


なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

本日スクラップブッキング教室でした!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

今回は、わたくしスタッフほりも参加させていただき、

初のスクラップブッキング体験、しちゃいましたよ~(* ´ ▽ ` *)

それでは早速、レポしていきたいと思います♪

20170616-DSCF3650.jpg

20170616-DSCF3652.jpg

今回は、いわゆるオーソドックスなスクラップブッキング作品でしたが、

先生が色々な小技を教えてくださって、目からウロコなことがたくさん!

私と、もうひとり、なちゅふぉとご常連のUさんは初めての教室だったので、

ペーパートリマーの使い方から、分かりやすく教えていただきました。

化粧筆を使って、スタンプインクでふんわり着色したり、

マステでバナー(旗みたいなやつ)を作ったりと、

わいわい言いながら、楽しく作業できました(´∀`*)

20170616-DSCF3661.jpg

20170616-DSCF3658.jpg

20170616-DSCF3663.jpg

皆さん思い思いにレイアウトしています。

先生が素敵なペーパーを用意してくださっているので、

どんな風に並べても統一感があって、いい感じに仕上がります♪

あっという間に、ステキな作品ができちゃいました(* ´ ▽ ` *)

こちら、Uさんの作品♥ ↓↓

20170616-DSCF3667.jpg

そして、私の作品♪ ↓↓

20170616-DSCF0833.jpg

同じ素材を使っていても、全然違う感じに仕上がりました!

皆さんの作品を見て、「あ!それもイイネ!!」っていう気づきが、また楽しい(*^_^*)

参加くださった皆様、中野先生、ありがとうございました!!


-ほり-


関連タグ:スクラップブッキング,体験教室,なちゅふぉと,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)/

梅雨というのに雨が降りませんね~。どうしたことでしょう。

なんか反動が来そうで怖いですね( ;^ω^)

さて、今日はかわいい赤ちゃんのご紹介です♪

20170513-DSC_5687.jpg

めちゃめちゃラブリーなスマイル♥

百日の記念にお越しいただいた、れいこちゃんです。

カメラを向けると、にっこり(* ´ ▽ ` *)

思わずカメラマンも、にっこり(*´∀`人 ♪

この日は、両方のおじいちゃん・おばあちゃんもお越しいただき、

家族で撮影させていただきました!

20170513-DSC_5720.jpg

20170513-DSC_5729.jpg

それから、カジュアルな雰囲気でも

たくさん撮らせていただきました(*^_^*)

お兄ちゃんの、りょうたろう君もにっこにこ!

家族みんなの、たっぷりの愛情を感じて、ほっこりしますね(*≧∪≦)

20170513-DSC_5756.jpg

20170513-DSC_5824.jpg

かわいい笑顔をたくさん見せてくれた、れいこちゃん。

お越しいただき、ありがとうございました!

また記念日には、ぜひお越しくださいませ(´∀`*)


-ほり-


関連タグ:百日記念,記念撮影,なちゅふぉと,


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今回の紹介は、ミラベルちゃんです。

この子がまたスゴイ子で、数々のコンテストでの受賞数がハンパないんです!

アフガンハウンドって言う犬種で、結構大きい子なんです。

キレイな毛並みで性格のカワイイ子でした。

20170423-nachu-11.jpg

20170423-nachu-5.jpg

凄いでしょ、このトロフィーの数!

ちょっと並べるのに苦労しましたが・・・。

20170423-nachu-33.jpg

モデルさんなのでカメラ慣れしているのか愛想をしてくれます。

ミラベルちゃんカワイイ笑顔でしょ。

20170611-nachu-32.jpg

この子が全力で走っているところが撮ってみたいなぁ~。

では、次回も、なちゅふぉとをよろしくお願い致します。

EBO



関連タグ:スタジオ撮影,なちゅふぉと,記念撮影,


こんにちは。

なちゅふぉとの溝部です。

今回のお客様は、入学記念にお越しいただきました。

ありがとうございます。

DSC_2907.jpg


DSC_2924.jpg

やっぱり、節目の写真って大事なんですよね。

私の家系では写真を撮る文化があまりなかったせいか、記念写真が残っていません。

ちょっと寂しい気がします。

何十年後に写真を見返して、その頃の思い出を語れるって素晴らしいことですよ。

この仕事について、つくづく実感しています。

皆さんは、節目の写真をたくさん撮って、たくさん残してください。

では。

EBO

関連タグ:なちゅふぉと,スタジオ撮影,記念撮影,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフほりです(っ*^ ∇^*c)

今日は晴れてますが、岡山も梅雨入りしましたねー!

これからジメジメした日が続くと思うと・・・ちょっと憂鬱ですが、

なちゅふぉとにお越しいただく皆様の笑顔に元気をいただいて、

明るく元気に営業してまいりますっっ(`・ω・´)ゞ




さて、今日もスタジオ写真のご紹介です(*^_^*)

入園の記念にお越しいただいたコウ君(4歳)。

スタジオにある大きなクレヨンで遊んで、気分は上々♪

帽子のてっぺんからちょこんと出てる紐が、

コウ君に似合ってて、なんともかわいらしいです(*´∀`人 ♪

20170507-DSC_5567-Edit.jpg

20170507-DSC_5574.jpg

おっと!コウ君の後ろに、お兄ちゃんのシン君が見切れてしまいましたっ( ;^ω^)

でも、ふたりとも楽しそうで良い雰囲気♥

ふたりには記念日ごとに、なちゅふぉとにお越しいただいてます。

大きくなったなぁ~としみじみ。。

こうして成長の記録を残すお手伝いができて、とっても嬉しいです(*´v`)

20170507-DSC_5598.jpg

20170507-DSC_5613.jpg

たくさんの笑顔を見せてくれたコウ君。

幼稚園ではお友達たくさんできたかな?

また記念日には、ぜひお越しくださいね(*´ェ`*)


-ほり-


関連タグ:入園記念,記念撮影,なちゅふぉと,


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

九州地方で梅雨入りしたと聞きました。

そろそろ岡山も梅雨入りか・・・

うっとおしい時期に突入間近です。


今日もかわいいお友達のご紹介です。

20170530-DSC_0782.jpg

もうすぐ1歳。 笑顔がCUTEなユメちゃんです。

1歳のバースデー記念の撮影にお越し頂きました。

20170530-DSC_0787.jpg


お母さんが撮影用に手作りの素敵なグッズを用意して下さったので、

一緒に撮らせて頂きました。

オシャレな家族写真ですね~

素敵な1枚が撮れちゃいました

よく見ると、お揃いのTシャツなんです

素敵すぎるんですけど~

20170530-DSC_0851.jpg

本当に笑顔がとっても良くて、かわいいです

20170530-DSC_1000.jpg

すべり台でもこの笑顔

20170530-DSC_1090.jpg


ドレスにお着替えして、家族写真も撮らせて頂きました。

20170530-DSC_1131.jpg

ユメちゃん、本当に笑顔がいいです。

最初から最後まで、超ゴキゲンなユメちゃんでした。

一緒に遊びながらの撮影、とっても楽しかったです

ありがとうございました。

また、記念日には、ご家族で、なちゅふぉとにお越しくださいね

お待ちしております。


    ~chie~


関連タグ:お誕生日記念,なちゅふぉと,スタジオ撮影,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^∇^)

最近なんだか、暑かったり寒かったりですね( ;・∀・)

皆様体調にはお気をつけくださいね。

さて、今日は2歳のお誕生日記念にお越しいただいた女の子のご紹介です♪

20170501-DSC_5506.jpg

20170501-DSC_5512.jpg

笑顔がとってもチャーミングなカナちゃん♥

もうすぐ2歳になります!

カナちゃんはシャイガールで、

スタジオに慣れるのにちょっぴり時間がかかりましたが、

こんなに可愛い笑顔を見せてくれました(ノ´▽`*)b☆

なちゅふぉとの100コマすなっぷは、時間を気にせずのんびり撮れるので、

お子さんの笑顔も引き出しやすいのです!

カナちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!( ´∀`ノノ☆

・・・とカナちゃんメインと思いきや、

実はカナちゃんのお兄ちゃんはこの日が誕生日∑(*゚ェ゚*)

20170501-DSC_5397.jpg

20170501-DSC_5310.jpg

アユム君は4歳になりました!おめでとう( ´∀`ノノ☆

アユム君があかちゃんの頃から、

記念日には撮影させていただいています。

お子さん達の成長が見られて、嬉しい気持ちにさせられます(*´ェ`*)

また記念日には、ぜひお越しくださいませ(*^_^*)

20170501-DSC_5522.jpg


-ほり-


関連タグ:お誕生日記念,スタジオ撮影,なちゅふぉと,


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター