岡山県岡山市にあるフォトスタジオ、「なちゅふぉと」のスタッフブログ☆

こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

今日は、2歳のバースデー記念にお越しいただいたお友達のご紹介です(*^_^*)

20170902-DSC_1332.jpg

20170902-DSC_1359.jpg

いかにもやんちゃそうな笑顔で遊んでくれてます♪

こちらは、ひびき君。

あかちゃんの頃からお越しいただいています(´∀`*)

今までは人見知りしなかったのに、

今回はちょっと警戒されてしまいました( ;^ω^)

でも、遊びながら撮るなちゅふぉとスタイルの撮影で、

すぐに笑顔になってくれました!!

お誕生日、おめでとうございます(*・∀・*)♪

20170902-DSC_1409.jpg

20170902-DSC_1337.jpg

20170902-DSC_1526.jpg

この時、お母さんのおなかには赤ちゃんがいて、

もう今にも産まれそうなぐらい大きくなっていました!

20170902-DSC_1549.jpg

ひびちゃん、もうすぐお兄ちゃんになりますね(*´v`)

家族が増えたら、またぜひなちゅふぉとへお越しくださいませ。

お待ちしております(*´ω`*)


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,お誕生日記念,記念撮影,


こんにちは。 なちゅふぉとのchieです。

すっかり雨模様寒くなってきました。

本日、第8回 スクラップブッキング教室が開催されました。

そのもようをリポしたいと思います

今回は、アルバム仕立てのシャカシャカBOX付き。

おしゃれでちょっぴり難しそうです。

先月イオン倉敷店で開催された、イベントの時と同じ、人気の品だそうです

イベントの時とは違い、細かな部材までも、自分でTRYだそうで、

結構大変そうでしたが、楽しそうでした。

20170922-DSCF4174.jpg

ピンセットを使って、小さな部材を貼ったり、中にビーズやスパンコールを入れて

20170922-DSCF4183.jpg


シャカシャカBOX完成

20170922-DSCF4176.jpg


次にタッセルも手作りで・・・。

タッセル作りに興味があった私は、ちょっと見入ってしまいましたが・・・。

結び方に技がいりそうでした。今度、やってみたいです。

色々悪戦苦闘しながら、外装が出来たら、

「もうこれだけで充分!」と言う声が聞こえてきましたが・・・。

まだまだこれからです

20170922-DSCF4186.jpg

中の写真をレイアウトして、飾って・・・だんだん出来上がっていきます。

20170922-DSCF4191.jpg

20170922-DSCF4188.jpg

完成~

同じ物を使っていても、レイアウトや写真が違うだけで、

全く違った物が出来上がって、見ていて楽しいですね。

来月も開催されますので、皆様ご参加くださいね~

   ~chie~

関連タグ:なちゅふぉと,スクラップブッキング,体験教室,


こんにちは。  なちゅふぉとのchieです。

朝晩、少し寒くなってきましたね。

体調を崩さない様に、気を付けてくださいね。

今日も可愛い女の子のご紹介です。

20170920-DSC_2103.jpg

アンちゃんです。

1歳のお誕生日の記念に撮影にお越しくださいました

アンちゃんには双子のお兄ちゃんがいて、何度も撮影させて頂いてます

20170920-DSC_2072.jpg


1年ちょっとお会いしない間に、お兄ちゃんになってました。

リンちゃん&レンちゃんです。

とっても大きくなっていてビックリでした。

20170920-DSC_2206.jpg

初め、場所見知りと人見知りでちょっと元気がなかったアンちゃんですが、

お父さんのご協力で、笑顔がGETできました

20170920-DSC_2217.jpg

かわいいドレスにお着替えして・・・。

とってもかわいいアンちゃんです。

20170920-DSC_2273.jpg
この赤い素敵なトナカイさん。 

リンちゃん&レンちゃんが1歳の時にも持って来て下さっていて、

目にした途端に懐かしい~と声を上げていました。

二人が一緒に持って、やっと立っている写真を思い出しました。

本当に時が経つのは早いです。

年を取るはず・・・

20170920-DSC_2319.jpg

最後に家族写真をパチリ

みんなで楽しく撮影出来ました。

ありがとうございました。

また、記念日には、是非なちゅふぉとにお越し下さいね。

お待ちしております。

     ~chie~

関連タグ:なちゅふぉと,スタジオ撮影,お誕生日記念,記念撮影,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです(^-^)

今日は100コマすなっぷのご紹介です。

20170821-DSC_0751.jpg

20170821-DSC_0544.jpg

1歳のお誕生日記念にお越しいただいた、カホちゃんです(^∇^)

にこにこスマイルですね~(*´v`)

場所見知りや人見知りがあるらしいですが、

遊んでいるうちに、自然と笑顔になってくれました!

特にすべりだいは、とっても気に入ってくれたようです♪

20170821-DSC_0471.jpg

20170821-DSC_0505.jpg

3歳のお姉ちゃん、フウカちゃんと一緒にパシャ!

ふたりで楽しそうに遊んでくれてます(*^_^*)

フウカちゃんは、1歳の頃からお越しいただいてるので、

すごくお姉ちゃんになったなぁ!!と、しみじみ。。

20170821-DSC_0620.jpg

20170821-DSC_0640.jpg

こちらは、お母さんが手作りしてきてくれました。

みんなの手形が、ゾウさんになってます∑(*´д`*)

すごーい、おしゃれ!!

手作りの記念品で、特別な思い出ができましたね♪

また記念日には、ぜひなちゅふぉとへお越しくださいね(*´ω`*)

お待ちしておりまーす!


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,お誕生日記念,


台風接近のため、

本日閉店いたします。



ご迷惑をおかけしますが、

よろしくおねがいいたします。

関連タグ:


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

岡山にも台風が接近中です(゚ω゚; )

帰宅時荒れるかな~。大丈夫かなぁ~( ;゚─゚)

さて、今日は肖像写真のご紹介です(*´∀`*)

20170819-DSC_0437.jpg

84歳のお誕生日を迎えられるということで、

記念撮影にお越しいただいたT様。

お話し上手な方で、撮影中も色々とお話していただき、

楽しく撮影させていただきました(*´ω`*)

今回は、新しく仕入れたグレーの背景紙で撮ってみました!

なかなかかっこよく撮れたんじゃないでしょうか?!

T様、お越しいただき、ありがとうございました(*´ェ`*)


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,スタジオ撮影,肖像写真,生前遺影,


こんにちは!なちゅふぉとスタッフ、ほりでっす(。>ω<。)ノ

長らくブログ放置しておりました~( ゚∀゚; ) 反省~!

先日、なちゅふぉとのホームページをリニューアルしました♥

日々ちまちまと作業を続けてきましたが、

やっとやっとできたでありますo(≧▽≦)o

20170915hpnew.jpg

なちゅふぉとホームページ

スマホにも対応いたしました♪

なちゅふぉとのサービスを広く知っていただくために、

これからもっとコンテンツを増やして、

よりお客様に分かりやすいページにしていきたいと思います(*^_^*)

それから、みなさんご存知でしたか?

社長のEBOさんが、こっそりと別のブログを更新中です!!

よかったらコチラも、チェックしてみてくださいね(*´∀`*)

EBOZIMブログ


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,


201709scrap.jpg

こんにちは。なちゅふぉとスタッフほりです(*´∀`*)

9月のスクラップブッキング教室の詳細が決定いたしました!

初心者の方大歓迎!ぜひご参加くださいませ♥




≪開催日時・場所≫
2017年9月22日(金) 10:00~12:00
なちゅふぉと店舗内

≪参加材料費≫
600円 + お店での写真プリントをお願いいたします(5枚以上)
※L判 1枚42円・・・お店プリントは、長持ちでとってもキレイ♡

≪定員≫ 4名

≪持ち物≫
写真データ、はさみ、テープのり、紙用ボンドorスティックのり、
ペーパートリマー(お持ちの方)


ご予約は『なちゅふぉと』まで:086(246)1800




講師は、国際スクラップブッキング協会認定、

ISA1級エグゼクティブ・インストラクターの中野和美先生です(*^_^*)

今回は、先日の岡山スクラップブッキングフェアでも大人気だった、

『シャカシャカ☆シェイカーBOXつきミニアルバム』を作るそうです!!

20170905-DSCF1504.jpg

ん?シャカシャカってなんだ?と思ったら、

表紙にこんなかんじで、

20170905-DSCF1502.jpg

ビーズやスパンコールが閉じ込められてて、

振るとシャカシャカ、音が鳴るのですっ(*´∀`*)

かわいいアイディアだなぁ~!!

パカッと開くと、こんな感じ♪

20170905-DSCF1507.jpg

20170905-DSCF1509.jpg

20170905-DSCF1510.jpg

写真が何枚か、貼れる様になってます(*´ω`*)

今回イベント価格で、なんと600円で作れちゃいますよぉ!!安いっ∑(゚Д゚ノ)ノ
(お写真のプリント料金は、別途必要です)

現在店頭に見本を飾らせていただいておりますので、

気になる方はぜひ見にいらしてくださいね。

中野先生のブログもチェックしてみてください♥

定員数が少ないので、ご予約はお早めに~(* ´ ▽ ` *)


-ほり-


『なちゅふぉと』ホームページ・イベント情報

中野先生のブログ 「GoGo!スクラップブッキングlife」


関連タグ:なちゅふぉと,スクラップブッキング,体験教室,


こんにちは!

なちゅふぉとスタッフ、ほりです。

本日から9月3日まで、イオンモール倉敷にて

『FUJIFILM50,000人の写真展』を開催しております(*^_^*)

展示期間は短いのですが、

毎年たくさんの作品が集まって、

とても楽しい写真展になっております(*≧∪≦)

※最終日は17:00までの展示となっております!

9月3日には、スクラップブッキングフェアで

ワークショップも開催されますよ♥

なちゅふぉとでいつもお世話になっている中野先生も、

ワークショップをされるそうです(*´v`)

みなさんぜひ、会場をのぞいてみてくださいね!

20170901scrap.jpg


-ほり-


関連タグ:なちゅふぉと,50000人の写真展,スクラップブッキング,


月別アーカイブ
RSSフィード
カウンター